「iPhone」の充電ケーブルの純正/格安品の違いを解説!

皆さんiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いをご存知ですか?速度、耐久性、機能、性能、MFi認証や保証期間の長さ等に違いがあるため選び方が存在します。本記事ではそんなiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いや選び方をご紹介します。

目次

  1. 1「iPhone」の充電ケーブルの種類とは
  2. 純正品以外にも100均やAmazonの格安品などが存在する
  3. 2「iPhone」の充電ケーブルの純正/格安品の違い
  4. 3「iPhone」の充電ケーブルの選び方
  5. 選ぶときのポイント
  6. 4「iPhone」で使える純正/格安品ケーブルの比較
  7. 比較するケーブル
  8. 充電時間の比較
  9. その他の比較
  10. 5「iPhone」で使える純正/格安品ケーブルのおすすめは?
  11. おすすめの充電ケーブル
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

「iPhone」の充電ケーブルの種類とは

皆さんiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いをご存知でしょうか。iPhoneの充電ケーブルの純正と格安品には速度、耐久性、機能、性能、MFi認証や保証期間の長さ等に違いがあるため選び方が存在します。

本記事ではそんな速度、耐久性、機能、性能、MFi認証や保証期間の長さ等に違いがあるため選び方が存在するiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いをご紹介する前に、そもそもiPhoneの充電ケーブルの種類とはどのようなものがあるのかをご紹介していきたいと思います。

純正品以外にも100均やAmazonの格安品などが存在する

iPhoneの充電ケーブルの種類として純正品はもちろんのこと100均やAmazonの格安品等が存在します。そのため、iPhoneの充電ケーブルの種類は多くなっています。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。
【iPhone8】「付属品/同梱品」は?急速充電器とケーブルが付属?
iPhone8を購入した際の付属品/同梱品のご紹介です。iPhone7以降の仕様変更に伴って...

「iPhone」の充電ケーブルの純正/格安品の違い

前章ではiPhoneの充電ケーブルの種類とはどのようなものがあるのかをご紹介しました。これでiPhoneの充電ケーブルの種類には純正品や格安品等が存在するということをご理解頂けたかと思います。

前章でiPhoneの充電ケーブルの種類があるということをご理解頂けたかと思いますが、速度や耐久性、機能/性能面で違いがないのかどうかについて気になる方が非常に多いと思います。

本章ではそんな方向けにiPhoneの充電ケーブルの種類による違いをご紹介していきたいと思います。

充電速度

iPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いとして充電速度が挙げられます。ほとんどの人は充電速度が早ければ早いほど便利だと思います。そんな充電速度が充電ケーブルの純正と格安品の違いとしてあります。

この充電ケーブルの純正と格安品の充電速度にどれだけの違いがあるのかについては次々章をご覧ください。

耐久性

耐久性がiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いとして挙げられます。耐久性とはどれだけの長さをiPhoneの充電ケーブルを使い続けることができるのかを表しています。そのため、耐久性が高いほど買い替える必要はなくなってきます。

そのため、iPhoneの充電ケーブルを買い替える回数を少なくしたいと思っている方は、耐久性の高い充電ケーブルを選ぶことで実現することができます。

機能/性能

iPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いとして機能/性能が挙げられます。この機能/性能というのは全てになります。なので、前項・前々項でご紹介した内容も含むため、iPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いは性能/機能だとご理解ください。

iPhoneの充電ケーブルの断線対策法!断線する原因は?
iPhoneに付属されている充電ケーブルはまわりのビニールが柔らかく断線しやすいですが、断線...
iPhoneの充電ケーブルが純正かどうかの見分け方!偽物識別法を解説!
iPhoneの充電ケーブルが純正かどうかの見分け方をご存知でしょうか。偽物の低品質なものを使...

「iPhone」の充電ケーブルの選び方

前章ではiPhoneの充電ケーブルの純正/格安品の違いについてご紹介しました。これでiPhoneの充電ケーブルの純正/格安品の違いとして速度や耐久性、機能/性能面が挙げられるということをご理解頂けたかと思います。

しかしiPhoneの充電ケーブルの純正/格安品の違いとして速度や耐久性、機能/性能等が挙げられるとご理解頂けたかと思いますが、iPhoneの充電ケーブルの選び方を知らないと選ぶことができないと思います。

そこで本章ではiPhoneの充電ケーブルの選び方をご紹介していきたいと思います。

選ぶときのポイント

iPhoneの充電ケーブルの選び方として様々なポイントが挙げられます。例えば保証期間の長さ等になります。次項からはそんなiPhoneの充電ケーブルの選び方として選ぶポイントについてご紹介していきたいと思います。

MFi認証

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ