Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする方法をご存知でしょうか?Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする方法を詳しく解説するので、Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする方法を知りたい方は必見です。
Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする方法をご存知でしょうか?最近PayPayも利用できるようになり更に便利になったYahoo(ヤフー)ショッピングですが、注文をキャンセルする方法を知らない方も多いかと思います。
通常Yahoo(ヤフー)ショッピングを利用していてキャンセルすることはないと思いますが、思いがけない誤注文などでどうしてもYahoo(ヤフー)ショッピングでの注文をキャンセルしなければ行けない場面もあるかと思います。
本記事では、Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文キャンセルする方法や、ストアとのキャンセルへ連絡を伝える方法を紹介するので、Yahoo(ヤフー)ショッピングユーザーの方はぜひ参考にしてください。
はじめに、前提としてYahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする行為はストアに嫌われる行為です。仕方のない理由だとしてもキャンセルをよく思うストアはありません。
そのため、Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする際にはストアの気持ちも考えて誠意を持ってストアにキャンセルを伝えることが大切です。もちろんむやみなキャンセルは厳禁です。
どうしてもYahoo(ヤフー)ショッピングでの注文をキャンセルする必要があるときだけ注文をキャンセルしましょう。それでは、Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文をキャンセルする方法を確認していきましょう。
Yahoo(ヤフー)ショッピングでは注文後、10分以内であれば誤クリックなどの誤注文としてストアに特にキャンセルの胸を伝える必要もなく、自分でキャンセルすることができます。
この方法はYahoo(ヤフー)ショッピングで注文後10分以内しか利用できないので、予めこの方法を確認しておき、万が一の誤注文に備えておきましょう。
Yahoo(ヤフー)ショッピングで商品を注文すると、Yahoo(ヤフー)ショッピングから自動で注文確認メールが送信されます。この自動送信メールの下記にある注文詳細の確認をクリックします。
自動送信メールの注文詳細の確認をクリックすると、Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文後10分以内であれば、注文をキャンセルできるリンクが表示されているので、注文をキャンセルをクリックします。
最後に、はい(キャンセルする)をクリックして、Yahoo(ヤフー)ショッピングの注文キャンセルは完了です。Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文後10分を過ぎているとこの方法は利用できません。
Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文後10分を過ぎてしまった商品をキャンセルするには、その旨をストアに伝える必要があります。ストアにキャンセルを伝える方法には、電話、メール、問い合わせフォームがあります。
次項から、ストアにキャンセルを伝える方法を一つづつ順に紹介していくので、注文後10分を過ぎてしまった商品をキャンセルしたい方は確認してください。
Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文した商品のキャンセルを電話で伝える際に会話に困る方もいらっしゃるかもしれません。そのため、本項ではキャンセルの旨を電話で伝える際の会話例を紹介します。
まず、電話が伝わったら「Yahoo(ヤフー)ショッピングで[商品名]を購入した[名前]です。」と名乗りましょう。そして、「[注文をキャンセルする理由]のため、この注文をキャンセルしたいのですが、可能でしょうか」とキャンセルの旨を伝えます。
キャンセルの旨をストアに伝えると、ストアはその場でキャンセルしてくれるかキャンセルの可否を確認して折り返し連絡するので連絡先を教えてほしいと言われるのでその流れに従います。
Yahoo(ヤフー)ショッピングで注文後10分を過ぎてしまった商品をキャンセルするには、ストアにキャンセルする旨を伝える必要があります。本項では電話でキャンセルする旨を伝える方法・連絡先を紹介します。
Yahoo(ヤフー)ショッピングで商品をキャンセルする際に、電話でキャンセルを依頼するときの手順と連絡先を解説します。
1 / 3
続きを読む