今回の記事では、ZOZOTOWNの返品送料を安くする送り方を紹介します。基本的な送り方と、送り方の使い分けのコツなどを確認しましょう。ZOZOTOWN利用者は、返品の機会が訪れるかもしれません。送料を安くする方法をぜひチェックしてください。
今回の記事では、ZOZOTOWNで返品したい時に覚えておきたい送り方を紹介していきます。極力送料を安くするためには、送り方の使い分けをしていくのが重要です。
この記事で送り方の基本情報や、どういう荷物を送る時に適しているかを確認しましょう。今回はZOZOTOWNで返品したい時と述べていますが、ZOZOTOWNに限らず送り方に関しては他の機会でも役立つ情報となるでしょう。
送り方の基本情報をチェックしていく前に、ZOZOTOWNで”返品”する時覚えておきたいポイントを確認していきましょう。
ZOZOTOWNの返品についてですが、基本的に送料は”自己負担”となっています。服のサイズが合っていなかった、イメージと違ったなどの理由だと返品送料はどうしても掛かってきてしまいます。
だからこそ、ZOZOTOWNで返品したいとなった時は送る方法をしっかりと確認するのが重要なのです。さまざまな送り方がありますから、少しでも安く送れるように使い分けていきましょう。
ZOZOTOWNの返品送料は基本自己負担ですが、例外もあります。届いた商品が「不良品」だった場合です。届いた服が破けていた、ボタンが取れていた…などの不良品であれば、こちらが送料を払う必要はありません。
しかし、ZOZOTOWNで返品する時は恐らく、不良品でなく自分都合での返品がほとんどになるかと思います。基本は自分で払うことを前提として覚えておくと良いでしょう。
引き続き、ZOZOTOWNの返品ルールを記載していきます。引き続き当記事をご覧ください。
上記では、ZOZOTOWNの返品ルールお伝えしました。基本送料は自己負担ということで、ZOZOTOWN利用者は事前に返品方法等はチェックしておきたいところです。
この項目でも引き続き、ZOZOTOWNの返品ルールを紹介していきます。他にも返品について、覚えておきたいことがいくつかあるので確認していきましょう。
ZOZOTOWNの返品ルールとして、原則”返品は7日以内”となっています。この返品7日以内ですが、稀に手続きを7日以内にすればOKと思っている方も多いです。具体的な意味を、下記でチェックしましょう。
返品7日以内ですが、まず商品が到着してから”7日以内”に返品の手続きはおこなう必要があります。これは恐らく、皆さん把握できているルールでしょう。
返品手続きを7日以内にしておけばOK!と思っている方は要注意です。ZOZOTOWNの7日以内というのは、商品を送ることまでが含まれてます。7日以内に返品と発送をしなければなりません。
ZOZOTOWNでは、7日以内の返品を守ったとしても”返品できない”場合があります。まず、「返品対象外」と記載されている商品については返品は不可能です。販売ページで確認しましょう。
そして、1度だけではなく何度も着用している形跡がある商品お直し、洗濯(クリーニング)がされてある商品。納品書、タグ、ラベルなど付属品が紛失されている商品も返品は不可です。
サイズチェックのために服を着る際は、その時点でタグやラベルを外さないようにしてください。タグがついたままでないと、返品できないので要注意です。
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