【ツイキャス】おすすめキャス主をランキングで紹介!

ツイキャスは、無料で配信のできるサービスでTwitterと連携することでキャス主と繋がることも出来ます。そんなツイキャスのおすすめキャス主をランキングでご紹介します。男性や女性キャス主・音楽専門・ゲーム専門などのランキングがあるので参考にしてみて下さい。

【ツイキャス】おすすめキャス主をランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1ツイキャスとは?
  2. 様々な種類のライブ配信が行えるサービスのこと
  3. インストール
  4. 2ツイキャスの特徴
  5. 無料で利用が可能
  6. 3【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~総合~
  7. 総合のおすすめキャス主
  8. 4【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~女性~
  9. 女性のおすすめキャス主
  10. 5【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~男性~
  11. 男性のおすすめキャス主
  12. 6【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~ゲーム~
  13. ゲーム部門のおすすめキャス主
  14. 7【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~音楽~
  15. 音楽部門のおすすめキャス主
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ツイキャスに関する記事一覧

ツイキャスとは?

ツイキャスとは、SNSのTwitterで人気がある無料でライブ配信ができるサービスとなっています。株式会社モイが運営していて、Twitterと連携してライブ配信の視聴が出来ます。キャス主を気に入ればそのままTwitterでフォロワーになることも出来ます。

様々な種類のライブ配信が行えるサービスのこと

ツイキャスは、動画のライブ配信やラジオ配信・ゲーム配信・パソコンでの高画質配信などのいろいろな種類の配信ができるようになっています。

例えば他の人と一緒に配信をするコラボ配信や、スマートフォンやタブレットのみでのスクリーン配信・合言葉を設定して知り合いだけが視聴できるプライベート配信・あらかじめグループに設定された人だけが見られるグループ配信などがあります。

Twitterと連携

ツイキャスでは、ツイキャスのアカウントとTwitterのアカウントを連携することが出来ます。

Twitterと連携することで、ツイキャスで通知登録をしたライブの開始の通知やお知らせが届くようになります。Twitterでのお気に入りのキャス主のフォローを行うことが出来たりするようにもなります。

キャス主のTwitterをフォローするとその人のお知らせや企画なども届くのでツイキャスをより楽しめるかもしれません。

ツイキャス・ライブ

インストール

ツイキャスのiPhone版

ツイキャスのiPhone版は、APPstoreからインストール出来ます。

‎「ツイキャス・ライブ」をApp Storeで
ツイキャスのAndroid版

ツイキャスのAndroid版は、Googleplaystoreからインストール出来ます。

ツイキャス・ライブ - (生放送・コラボ用アプリ) - Google Play のアプリ
Thumbツイキャスの「お茶爆50・100」の収益は?還元率も解説!
ライブ配信サービス"ツイキャス"では「お茶爆50・100」などと呼ばれる、配信者への投げ銭の...

ツイキャスの特徴

登録者数1000万を超える人気のツイキャスの特徴をご紹介します。

無料で利用が可能

ツイキャスのユーザーは、無料でライブ配信を行うことが出来るのも特徴の一つです。視聴者ユーザーもキャス主の配信を見るのも無料となっています。

ツイキャスのポイントといった一部有料のポイントもあります。有料ポイントは、ライブ配信中にキャス主に送るアイテムを購入するときに使うので、基本的には無料で視聴や配信が出来ます。

PC/スマホ/タブレットで無料で利用ができる

ツイキャスは、スマートフォンはもちろんタブレットパソコンからのライブ配信も可能となっているのが特徴です。どのデバイスで配信しても無料です。

配信中にコメント/リアクションなどの反応が分かる

ツイキャスの特徴として、ライブ配信を見ている人がコメントを送るとキャス主がコメントを読んで答えてくれます。なのでリアルタイムでキャス主と視聴者ユーザーとのコミュニケーションが取れるようになっていることもツイキャスの特徴となっています。

特徴として視聴者がキャス主を気に入ったらアイテムを投げることが出来ます。配信中にコメントやリアクションなどをしてくれた時にアイテムを投げてくれることもあります。

ユーザーが多いとレベルが上がり配信モードが増える

キャス主がライブ配信を行った時間と配信を見ていたユーザーの人数でツイキャスのレベルが上がっていきます。レベルが上がることで、配信モードが増え様々な配信が楽しめるようになるのも特徴の一つです。

配信は基本的には30分

ツイキャスのライブ配信で特徴なのが、ツイキャスの配信は1回が30分となっていて30分経つと自動的にライブ配信が終了となります。

60分までは無料で配信が出来ます。ライブ配信を延長したいときには、キャス主が自分で課金してコインを購入するか視聴者ユーザーが送ってくれるコンティニューコインが5枚必要となるのも特徴です。

Thumbツイキャスの闇?「雑談たぬき」のメリット/デメリットを解説?
ツイキャスの闇ともいわれいる「雑談たぬき」という掲示板をご存知ですか?ツイキャス配信主に関す...

【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~総合~

ツイキャスの総合ランキングで人気のキャス主をご紹介していきます。人気上位は男性が多くなっています。癒されたい女性が見ていることも多いかもしれません。

総合のおすすめキャス主

総合のランキングでトップの5名のキャス主をご紹介します。

ジェル@すとぷり

ジェル@すとぷり

男性イケメンボイスで人気のジェル@すとぷりさんのライブ配信は人気が高く、配信レベルも50となっています。サポーター数も多く151804人にもなっています。配信内容は、歌を歌っていたりゲームなど幅が広いようです。

ツイキャス

すとぷり

すとぷり

すとぷりは、すとろべりーぷりんすの略となっています。ライブ配信やニコニコ動画などの活動をしている男性ユニットだそうです。こちらはすとぷりの公式アカウントとなっています。

ツイキャス

あっとくんの裏垢

あっとくんの裏垢

あっとくんの裏垢さんは始めのころの配信内容が、男性なのに女性の声を真似して釣り配信をしていたのが特徴です。しかしイケメンボイスでR系配信をしてユーザーから人気が出てランキング上位となっています。

あっとくんの裏垢さんの放送内容は、とても楽しい雰囲気でユーザーと和気あいあいとしています。シチュエーションや効果音にもこだわっているようで、女性に人気があります。

ツイキャス

ななもり。@すとぷり

ななもり。@すとぷり

すとぷりに所属しているななもりさんは、歌を歌ったりゲームの配信をしているので総合ランキングで上位に入っています。サポーター数も多く人気のキャス主となっています。

ツイキャス

さだはる@ババ抜きお疲れ様です

さだはる@ババ抜きお疲れ様です

さだはるさんも配信レベルが50と人気が高くなっているキャス主です。配信内容は、歌ったりホラーゲームの配信を多くしています。コミュニティ数も多くランキングでも上位のキャス主となっています。

ツイキャス
Thumb【ツイキャス】アカウントの複数作成方法!注意点は?
ツイキャスではアカウントを複数作成して運用することができます。ツイキャスビュワーの機能が複数...

【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~女性~

ツイキャスで人気の女性キャス主のランキングをご紹介します。

女性のおすすめキャス主

女性キャス主ということで少しお色気のツイキャスをしている人もいるようです。

コレって恋ですか?【公式】

コレって恋ですか?【公式】

株式会社ライバーに所属している女性ユニットのコレって恋ですか?の公式アカウントです。Youtubeではチャンネル登録者数が98万人を超えていて、Twitterのフォロワーも38万人を超えるにんきの女性ユニットです。

ツイキャスを中心に活動していてランキング上位に入るキャス主となっています。テレビ朝日の動画配信も2019年3月から手掛けています。

ツイキャス

ももなな10/14名古屋リア凸約2年ぶり

ももなな10/14名古屋リア凸約2年ぶり

ももななさんも人気女性キャス主で、ツイキャス以外にもテレビ出演やラジオ出演もしているようです。配信内容は、雑談をしていたり歌を歌ったりゲームの配信もしています。

ツイキャス

maa₇²☻★*゚

maa₇²☻★*゚

maaさんの配信内容は、ラジオ配信やライブ配信で歌を歌っているものが多いようです。雑談枠もしているようです。女性らしい可愛らしい歌声と楽しい雑談配信でランキングに上がってきています。

ツイキャス

♥️おとなの保健室♥️はるか♥️

♥️おとなの保健室♥️はるか♥️

女性キャス主で配信内容は、雑談枠多いようです。はるかさんも人気が高く視聴者ユーザーともコラボもしていることから配信レベルやサポーター数も多くなっています。

ツイキャス

まめちびかえる民10/20新宿リア凸

まめちびかえる民10/20新宿リア凸

まめちびさんは、女性キャス主でリアルで凸待ちをしている配信も行っています。ユーザーの人達も楽しそうに出演しているようです。見ていて面白い配信となっています。

ツイキャス
Thumb【Android】ツイキャスライブの配信方法を解説!
【Android】ツイキャスライブの配信方法のご紹介です。Androidでツイキャスライブの...

【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~男性~

男性のキャス主のおすすめランキングをご紹介します。

男性のおすすめキャス主

男性キャス主はイケメンボイスで人気があったり楽しい雑談でランキング上位に入っていたりします。

不死身ババア@わるいわよ

不死身ババア@わるいわよ

不死身ババアさんの配信内容は、メイクの配信であったり最近では引っ越しをしたようなので新居での雑談枠などがあります。初見さん大歓迎のキャス主なので、初めて見る人でも楽しく見ることが出来ます。

ツイキャス

KAITO@彫師10月16日モグゴリ1日店長

KAITO@彫師10月16日モグゴリ1日店長

KAITO@彫師さんの配信内容は、彫師・鳶職・お酒・歌・筋トレ・全身刺青など幅広くされています。キャス主も面白かったらいいという人で見ていて楽しめる配信となっています。

ツイキャス

ももくんωサブ垢YouTubeで検索

ももくんωサブ垢YouTubeで検索

ももくんさんは、ツイキャスでの配信も行っていて配信レベルも50と高くなっています。配信内容も面白いのでサポーター数も多くなっています。Youtubeで検索をすると心霊生配信というものも行っています。

ツイキャス

てとくん。

てとくん。

てとくんさんは、毎日23時に配信を行っています。ライブ配信をしていたり、ラジオ配信も行っています。顔出しをしていてカッコいいと評判の男性キャス主です。まだ配信レベルは低いですが、これから伸びるキャス主となっています。

ツイキャス

Geroは9月21.22日に宇都宮でライブ

Geroは9月21.22日に宇都宮でライブ

Geroさんは、ニコニコ動画の歌い手からメジャーデビューしています。ツイキャスも行っていて、サポーター数も多いです。配信内容は、雑談や歌はもちろんライブ配信・ラジオ配信まで幅広くおこなっています。

ツイキャス
Thumbツイキャスにログインできないときの対策方法を解説!
Android版アプリでツイキャスにログインできない問題が発生しています。この記事では、スマ...

【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~ゲーム~

ツイキャスでゲームを専門に配信を行っているランキング上位のキャス主をご紹介します。

ゲーム部門のおすすめキャス主

ランキング上位の5名のキャス主のご紹介です。

runa

runa

runaさんの配信内容は、雑談枠もありますがゲーム配信が多くホラーゲームなどの配信をしている男性キャス主です。

ツイキャス

▫️ごっちゃん@マイキー▪️

▫️ごっちゃん@マイキー▪️

▫️ごっちゃん@マイキー▪️さんは、ゲーム配信のキャス主となっています。雑談枠もされています。配信レベルも50となっていて、サポーター数も73217ととても多くなっています。

ツイキャス

たにこ@

たにこ@

たにこ@さんの配信内容は、ホラー系のゲームが多くなっています。キャス主が叫びながらホラーゲームを実況しているので、叫び声には要注意です。

ツイキャス

らんまくん@23時定期配信

らんまくん@23時定期配信

らんまくん@さんは、23時に定期的にツイキャス配信を行っています。ゲーム配信は、マインクラフトなどが多くなっています。イケメンボイス配信なので聴いていて癒される声のキャス主です。

ツイキャス

どろっぷ.

どろっぷ.

どろっぷさんは、ホラーゲームの配信をしています。雑談配信なども多く凸待ちなどもしているので、ユーザーとの距離感もよく人気が高いです。

ツイキャス
Thumb【ゲーム実況アプリ】「ツイキャスゲームズ 」サービス開始!
ツイキャスのゲーム実況に特化したスマホアプリ「ツイキャスゲームズ」のサービス開始されました。...

【ツイキャス】配信内容別おすすめキャス主ランキング~音楽~

ツイキャスの音楽専門のキャス主のランキング上位の5名をご紹介します。

音楽部門のおすすめキャス主

ツイキャスでは音楽配信も多く音楽が好きな人も楽しめます。

MALLIKA

MALLIKA

MALLIKAさんは、ポップアーティストとして活動している女性キャス主です。踊りながらヴァイオリンを弾き歌うというパフォーマーでもあります。活動を開始してすぐに配信サイトやSNSで話題となり人気が出ました。

ツイキャスの配信では、キャス主になってすぐにカテゴリー別日間ランキング1位をとっていて、週間ランキングでも1位を取っている人気のキャス主です。

ツイキャス

ASK@あすけ

ASK@あすけ

ASKさんはツイキャスでも人気の歌い手ですが、ニコニコ動画でも歌ってみた動画を数多く上げています。ツイキャスでは雑談枠やゲーム配信なども行っています。

ツイキャス

あると

あると

あるとさんは、癒し系ボイスで人気のキャス主です。癒し系ボイスでの歌はとても耳に心地の良いものとなっています。

ツイキャス

猫こねこ@りんご飴いらない

猫こねこ@りんご飴いらない

猫こねこさんは、水曜日以外は毎日23時頃からツイキャス配信を行っています。ホラーゲームの実況が中心となっていますが、音楽配信も多くしています。

ツイキャス

いつきくん

いつきくん

いつきくんさんは、ツイキャスで弾き語り配信をしているキャス主です。Youtubeやニコニコ動画にも動画をアップしている人気のキャス主です。

ツイキャス

まとめ

ツイキャスで気に入ったキャス主は、Twitterですぐにフォローできるので配信の予定やお知らせなどもTwitterですぐに確認することが出来ます。

様々な部門のランキング上位のキャス主をご紹介しました。気になったキャス主がいたらライブ配信の録画などもあるので覗いてみて下さい。

Thumbツイキャスのコメントのやり方とできない時の原因・対処法
ツイキャスでのコメントのやり方と、コメントがうまくできないとき(見れない・表示されないなど)...
Thumb【ツイキャス】スクリーン配信(画面を配信)するやり方【iPhone/Android】
ツイキャスを利用してスクリーン(画面を)配信をするにはどうしたらいいのか?スクリーン配信や画...

合わせて読みたい!ツイキャスに関する記事一覧

Thumb【PC】ツイキャスライブ配信をする方法
近年若者の間でも手軽に配信できるということもあって大人気のツイキャス。PCでのライブ配信もで...
ThumbOBS Studioでツイキャスでライブ配信する方法【高画質配信】
人気のライブ配信サイト「ツイキャス」ではOBS Studioを導入することで高画質、高音質の...
Thumb【ツイキャス】PCで画面配信・BGM配信する方法
様々なサービスと連携し、動画などを配信できるサービス、ツイキャス。PCからのライブ配信も可能...
Thumbツイキャスのコラボ配信のやり方・参加方法【PC/スマホ】
ツイキャスの中でも特に人気の配信がリスナーとのコラボ配信です。そこで今回はツイキャスでコラボ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。