まんが王国の特徴は?料金/ラインナップも紹介!

この記事では、「まんが王国」というサービスの特徴を記載していきます。まんが王国の特徴として、月額・課金料金や作品のラインナップを紹介します。他サービスとの比較もおこないますので、ぜひまんがの読めるサービスをお探しの方は参考にしてください。

まんが王国の特徴は?料金/ラインナップも紹介!のイメージ

目次

  1. 1まんが王国とは
  2. 電子コミック/漫画専門サイト
  3. 2まんが王国の特徴
  4. 特徴
  5. 3まんが王国の料金
  6. 料金
  7. 料金を他サービスと比較
  8. 4まんが王国の作品ラインナップ
  9. 作品ラインナップ
  10. 作品ラインナップを他のサービスと比較
  11. 5まんが王国の特徴~メリット~
  12. メリット
  13. 6まんが王国の特徴~デメリット~
  14. デメリット
  15. 7まんが王国を利用する際の注意点
  16. 注意点
  17. 8まんが王国の評判/口コミ
  18. 良い評判/口コミ
  19. 悪い評判/口コミ
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

まんが王国とは

まんが王国の特徴・アプリアイコン

この記事では、「まんが王国」というサービスの紹介をおこないます。まんが王国とはどのようなサービスなのか、まんが王国の特徴を記載すると共に、類似サービスとの比較もおこないます。

まんが王国の利用を迷っている方は、ぜひ当記事の内容を参考にしてください。まずは下記で、まんが王国とはどのようなサービスかを記載していきます。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!
初めての方へ - まんが王国
まんが王国ビューア - Aplicaciones en Google Play
‎「まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み」をApp Storeで

電子コミック/漫画専門サイト

まんが王国の特徴・アプリのインストール画面

まずは「まんが王国」とはどのようなサービスなのかを確認しましょう。まんが王国とは、電子コミックが読めるサービスであり、サービス名どおり”漫画専門”となっております。

まんが王国のように漫画を読むことができる他サービスは多く存在するので、利用するのであればまんが王国のメリットやデメリットの確認や他サービスとの比較などが必要になるでしょう。

まずはまんが王国の詳細を、下記で簡単に記載していきます。ご確認ください。

docomo/au/Softbankキャリア認定サイト

まんが王国は、大手キャリアである”docomo/au/Softbank”に認定されたサイトです。キャリア認定を受けているので、支払い方法の中にキャリア決済も含まれています。

スマホでまんが王国を利用したい方などは、スマホのキャリア決済で支払いができるということも覚えておくと良いでしょう。

運営は株式会社ビーグリー

まんが王国の運営会社ですが、運営会社は”株式会社ビーグリー”です。事業のメインはまんが王国ですが、他サービスだとFUNDIY、FUNDIYSTORE、ETOPICAなどが挙げられます。

これらはすべて、漫画やイラストなどを扱っているサイトです。2018年には東証一部上場したサイトでもあるので、運営への信頼・安心感は強いと思います。

Thumbまんが王国がアプリ限定で「ダウンロード機能」を追加!

まんが王国の特徴

まんが王国に関する情報を、上記項目では記載しました。安心性は高い運営会社ですので、漫画村のような危険性や恐れはないと思って頂いて問題ないでしょう。

この項目では、まんが王国の”特徴”を紹介していきます。まんが王国はどのような方法で電子コミックを読むことができるのか、確認してみましょう。

特徴

まんが王国の特徴・まんが王国アプリの使用画面

まんが王国の特徴としては、”試し読み”や”キャンペーンの充実さ”が挙げられます。下記で特徴となるポイントを細かく記載しておりますので、それぞれご確認ください。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

無料試し読み

まんが王国では無料で試し読みができます。無料試し読みで、気になる漫画を探すこともできるでしょう。

じっくり試し読み

上記で述べたとおり、まんが王国には無料試し読みがあります。しかし他サービスとは異なるポイントがひとつあるのです。それは”じっくり試し読み”ができることです。

他サービスだと、無料試し読みとは言っても数~数十ページ程度が普通です。まんが王国だと、3000作品以上が数十~数百ページという数を無料で試し読みできるのです。

ユーザー/利用者レビューが活発

まんが王国では、ユーザー/利用者のレビューを確認することができます。「まんがレポ」と呼ばれる機能で、他ユーザーの声をレポで確認することができるのです。

ネタバレが含まれるものには※ネタバレありとの表記が出ますし、安心してレポの内容を読むことができます。まんがレポは活発に投稿されているようですし、漫画を読むか否かの判断材料にもなるでしょう。

クーポン/キャンペーンが充実

まんが王国では、割引などのクーポン/キャンペーンが充実しています。すべての作品が対象となっている訳ではありませんが、対象漫画はクーポンにより”50%オフ”になることもあります。

ポイントバックなどのキャンペーンも定期的におこなわれているので、お得に電子コミックをまんが王国で読むことができるでしょう。

Thumb第二のまんが村と言われる「13DL」を調査!無料で漫画が読める?
第二のまんが村と言われている「13DL」は無料で漫画が読めるといわれています。しかしこうした...

まんが王国の料金

まんが王国の主な特徴はご確認頂けたでしょうか。まんが王国には、ユーザーにメリットのある点がたくさんあります。お得に漫画を読みたいと思っている方は、しっかりとおさえておきましょう。

続いては、まんが王国の”料金”について記載していきます。まんが王国では、”ポイント”を購入することで、まんが王国内で買い物ができる仕組みとなっています。

ポイントの購入方法に関してはパターンがありますので、下記で料金の詳細を確認していきましょう。

料金

まんが王国の課金システムは2パターンあります。ポイントを使いたい時に購入する形と、月額コースに登録して月ごとにポイントを得る形です。どのような形で課金するかは、個人によって異なるでしょう。

下記では課金システムごとの料金表を記載しています。それぞれご確認ください。

ポイントを購入/追加する(課金)

まずはポイントを使いたい時に課金してポイントを購入する場合です。円=ポイントという形になりますが、1,000円以上の課金をするとおまけのポイントが付いてきます。
 

ポイント 料金 おまけ
500pt  500円   なし 
1000pt 1,000円 50pt
2000pt 2,000円 200pt
3000pt 3,000円 300pt
5000pt 5,000円 500pt
10000枚 10,000円 1,000pt

月額コース登録(月額課金)

課金コースに関しても円=ポイントになりますが、支払い方法によっておまけのポイント等が変わってきます。それについては後程別項目で紹介しますので、そちらをご確認ください。

月額コースは”ポイントバッククーポン”や、月に1冊無料で読めるクーポンなどが付与されます。月額コースならではのメリットがあるので、課金パターンはメリットを確認して決めると良いでしょう。
 

料金 1,000円 2,000円 3,000円 5,000円 10,000円
ポイント 1000pt 2000pt 3000pt 5000pt 10000枚

料金を他サービスと比較

他サービスとまんが王国の料金の違いを確認します。他サービスとの料金の違いは、ほぼほぼありませんでした。あとはそれぞれのサービスにあるクーポンやキャンペーンによって、違いが出てくるでしょう。
 

まんが王国 kindle iBooks 楽天Kobo ebookjapan
410円(380pt) 410円 410円 410円 410円

まんが王国

まんが王国の場合は、月額コースに入るか否なかでお得度がまた変わってきます。毎月無料で1冊分読めるクーポンが付与されるので、特典やその他キャンペーンを駆使してお得な買い物をしましょう。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

kindle

Kindleは、Amazonのサービスです。こちらにもクーポンや割引セールが存在するので、そういったものを利用すればお得に購入は可能になるでしょう。

Kindle | Amazon | アマゾン

iBooks

iBooksでもセールがおこなわれることがあります。有料の本が無料になることも多いですが、iBooksにはポイントが付与されることなどがないので、金銭的な魅力は他サービスより劣るかもしれません。

iBooks - Apple

楽天kobo

楽天koboの場合は、楽天の他サービス(楽天カードなど)と連動させることができるので、ポイント倍率を最大15倍にまで上げることが可能になります。楽天サービスを利用している方は、楽天koboの方がお得度は高いと言えるでしょう。

楽天kobo

ebookjapan

ebookjapanアプリは、電子書籍サービスの中でも中堅どころと言えるサービスです。Yahoo!と連動させることができるので、サービス内でTポイントを貯める・使うことが可能です。クーポンなどもあるので、お得に本の購入は可能です。

無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
Thumbcomico(コミコ)のおすすめマンガ31選!最強無料マンガ作品を紹介!
数ある中の無料マンガアプリで人気のcomicoアプリがあります。comicoアプリのおすすめ...

まんが王国の作品ラインナップ

続いては、まんが王国の”作品ラインナップ”について記載していきたいと思います。電子書籍サービスは、ラインナップが重要なポイント。他サービスとの比較もおこなっていきますので、参考にしてください。

作品ラインナップ

まんが王国は漫画のラインナップは豊富です。その中でも特に人気の作品を、下記では紹介していきます。それぞれご確認ください。

キングダム

人気作品である”キングダム”を、まんが王国では読むことができます。週刊ヤングジャンプで掲載されている漫画で、中国時代劇と言える舞台のストーリーを描いています。

ONE PIECE

ジャンプで連載中の漫画の中でも圧倒的人気を誇る、”ONE PIECE”もまんが王国で読むことができます。ONE PIECEを追いかけている方はまんが王国を利用してみてはいかがでしょう。

ゴールデンカムイ

アニメ化もされて一躍有名・人気作品となった”ゴールデンカムイ”も、まんが王国で読むことが可能です。週刊ヤングジャンプで連載されている話題の作品ですので、おすすめです。

銀魂

アニメ化もされ、知らない人は少ない作品”銀魂”を読むことも可能です。漫画も本として数えると、かなりの巻数が出ています。揃えるのが難しいと思っている方は、電子コミックで銀魂を集めてみてはいかがでしょうか。

七つの大罪

”七つの大罪”も、今では有名かつ人気の作品です。アニメ化もされているため、知っている方も多いでしょう。七つの大罪も読むことが可能です。

ダンジョンに出会い求めるのは間違っているだろうか

元々はライトノベル作品である、”ダンジョンに出会い求めるのは間違っているだろうか”も読むことが可能です。小説は苦手だけど、漫画なら読みたいという方はぜひ読んでみてください。

鋼の錬金術師

漫画の中でも特に人気の高い作品、”鋼の錬金術師”もまんが王国で読むことが可能です。連載が終了した今でも、名作と言われている作品です。

転生したらスライムだった件

”転生したらスライムだった件”、こちらも元は小説作品です。漫画家されて多くのユーザーに注目を集めています。

北斗の拳

”北斗の拳”は、アニメ化もされている名作です。恐らくタイトルだけは知っている、という方も多いのではないでしょうか。

花咲くいろは

”花咲くいろは”も、アニメ化されている作品です。通称花いろと親しまれており、仲居見習いとして働く女の子がヒロインとして登場します。

ちはやふる

”ちはやふる”と言えば、アニメ化・実写化された人気の少女漫画です。まんが王国でも読むことができるので、興味がある方はぜひ試し読みをしてみてください。

作品ラインナップを他のサービスと比較

まんが王国と、他サービスのラインナップ比較です。残念ながら、まんが王国は他サービスと比較すると、”作品数が少ない”サイトです。人気作品は豊富ですが、比較表として見るとラインナップの少なさが分かります。
 

ジャンル ebookjapan DMM(FANZA) まんが王国
少年・青年 25,258 24,892 14,767
少女・女性 29,337 24,910 20,745
BL 14,863 16,043 9,066
TL 9,686 10,609 6,935
アダルト 20,415 54,688 11,222

まんが王国

まんが王国は、メジャーな人気作品なら大体揃っているサービスです。しかし他のサービスと比較すると、全体的な作品数の少なさが目立ちます。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

ebookjapan

ebookjapanは電子書籍サービスの中堅どころということもあり、作品数の多さは十分にあります。アプリ内からではなくWebサイト上でないと購入できないという作品もありますが、大体の漫画作品を購入できるかと思います。

無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

FANZA(DMM)

FANZAの場合は、アダルト作品等の規制が特別ないため、他サービスと比較しても作品数の多さはトップに上がります。メジャーな作品からそうでないものまで、一通りそろっているでしょう。

FANZA(DMM)
Thumb「LINEマンガ」のコインの貯め方!マンガを無料で購入する方法!
「LINEマンガ」アプリは、基本的にはお金を使わずに無料で利用することができますが色々なコイ...

まんが王国の特徴~メリット~

まんが王国の特徴を先ほどの項目では紹介しましたが、次は特徴をメリット・デメリット別に見ていきたいと思います。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

メリット

まずはメリットの確認です。まんが王国のメリットは以下のとおりです。

クレジットカード払いがお得

メリットとしては、支払い方法によってさらにお得になる点が挙げられます。クレジットカード払いだと、下記表でまとめたようにボーナスが多めに付与されます。
 

コース名 月額料金 付与ポイント
携帯電話料金合算払い クレジットカード払い
月額まんが
300
300円(税抜) 300pt(ボーナスなし) 300pt(ボーナスなし)
月額まんが
500
500円 500pt(ボーナスなし) 550pt
(含ボーナス50pt)
月額まんが
1000
1,000円 1,050pt
(含ボーナス50pt)
1,150pt
(含ボーナス150pt)
月額まんが
2000
2,000円 2,300pt
(含ボーナス300pt)
2,500pt
(含ボーナス500pt)
月額まんが
2800
2,800円 3,280pt
(含ボーナス480pt)
※auのみ
-
月額まんが
3000
3,000円 3,480pt
(含ボーナス480pt)
※Softbankのみ
3,780pt
(含ボーナス780pt)
月額まんが
5000
5,000円 5,900pt
(含ボーナス900pt)
※Softbankのみ
6,400pt
(含ボーナス1,400pt)
月額まんが
10000
10,000円 12,000pt
(含ボーナス2,000pt)
※Softbankのみ
13,000pt
(含ボーナス3,000pt)

来店ポイントがもらえる

まんが王国には来店ポイントという制度があります。サイトやアプリを開き、来店ボーナスのボタンを選択すれば”1p”がもらえます。毎日きちんとまんが王国を開けば、それなりにポイントは貯まっていくでしょう。

LINE公式アカウントでポイントがもらえる

まんが王国の特徴・LINEのアプリアイコン

まんが王国のLINE公式アカウントを友達追加することで、ポイントをゲットすることができます。お得にまんがを購入できると思いますので、ぜひ公式アカウントと友達になってみてください。

アプリでもポイントがもらえる

まんが王国はアプリ版も存在します。アプリ版では動画を見ることで、ポイントをゲットすることが可能です。1日に何回でも見ることができるので、ポイント集めはおこないやすいでしょう。

スマホ/タブレット/PCに対応

スマホだけでなく、タブレットやPCでもまんが王国は利用可能です。

データ引き継ぎコードが便利

機種変更をする時も、データの引き継ぎコードを利用できるので安心して端末の変更ができるでしょう。

Thumb【Palcy(パルシィ)】おすすめ漫画8選!名作/オリジナル作品を紹介!
無料の漫画配信サービスPalcy(パルシィ)は名作漫画からオリジナル漫画まで多くのおすすめ作...

まんが王国の特徴~デメリット~

続いてはまんが王国のデメリットを見ていきます。詳細を確認しましょう。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

デメリット

デメリットと言えるポイントは、比較項目でも述べたラインナップなどが挙げられます。詳細をチェックしましょう。

取り扱い作品/ラインナップ数が少ない

まずまんが王国は、他サービスと比較してもラインナップは少ないです。マイナーな作品は登録されていないということもあります。

アプリが不便

まんが王国はサイトだけでなく、アプリ版が存在します。普通ならばアプリ版の方が使いやすいのが一般的ですが、まんが王国のアプリは使い勝手があまりよくないと評価は低いです。

機能面が乏しい

上記と似たデメリットになりますが、まんが王国は機能面が乏しいというデメリットもあります。のぞき見防止機能などが存在するものの、この機能を使っても全く意味がないとのことです。

ThumbApp Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!
App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載...

まんが王国を利用する際の注意点

まんが王国の特徴を踏まえた上で、まんが王国を利用する際の”注意点”を次は確認してみましょう。

注意点

まんが王国の注意点は以下のとおりです。特にまんが王国に課金してきた方などは注意したいポイントですので、確認しましょう。

まんが王国アカウントを削除すると閲覧不可

まんが王国は、アカウントを削除してしまうと当然のことですが、閲覧不可となってしまいます。これまで課金してきた方などは、注意点として覚えておきましょう。

広告に憂慮

まんが王国の口コミでもよく挙げられていることですが、広告が少々不快と述べているユーザーが多いです。過激な作品もまんが王国には多いので、Twitterなどの広告を見てまんが王国に不満を持つユーザーも多数います。

ポイントの有効期限

まんが王国のポイントには、有効期限があります。いつまでもポイントが残るわけではないので、そこは注意が必要です。付与されてから5ヶ月後にはポイントが失効になってしまうので、ポイントを購入した方は早めに使うようにしましょう。

Thumb漫画村の代わりに「闇金ウシジマくん」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気の漫画「闇金ウシジマくん」を漫画村の代わりに全巻・最新刊まで読む方法は電子書籍アプリやサ...

まんが王国の評判/口コミ

まんが王国の特徴を記載しました。最後は、まんが王国の評判を口コミでご紹介します。ユーザーの声を確認しましょう。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

良い評判/口コミ

まずは良い評判からです。まんが王国はラインナップは少ないものの他のサービスにはない、少し過激な作品を読むこともできます。そういった点は評価が高く、愛用している方も多い様子です。

悪い評判/口コミ

悪い評判としては、やはり広告に関するコメントが多く挙げられていました。逆に広告で作品が気になって登録したという方も多いですが、やはり過激な作品の内容故か、あまりよく思わないユーザーが多い様子です。

まとめ

今回は「まんが王国」というサービス/アプリの特徴を紹介しました。料金やラインナップなどはそれぞれ確認できたでしょうか。他サービスと確認し、どのサービスが自分に合っているか確認しましょう。

まんが王国のデメリットであるラインナップも、今後増えていくかもしれません。まんが王国の公式アカウント等で、登録された作品などを定期的にチェックしてみましょう。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb漫画村の代わりに漫画「ハイキュー」を全巻無料で読む方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村というサイトがあったのをご存知ですか?漫画村でハイキューを全巻読む人もいたかと思...
Thumb漫画村ガールズが漫画村の代わりになるのか調査!無料で漫画を読める?
近頃まで、無料で少女マンガが読めると話題だった「漫画村ガールズ」。漫画村ガールズの代わりに、...
Thumb漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめ
漫画タウンという漫画村の代わりになった?と言われている無料漫画サイトは知ってますか?しかし漫...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします