【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手方法を解説!

旅かえるというゲームを知っていますか。旅かえるゲームでめいぶつの「マンゴー」はどのように入手すればいいのでしょうか。ここでは旅かえるゲームでめいぶつの「マンゴー」の入手方法やポイントについて紹介していきます。是非参考にしてみてください。

【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」とは
  2. かえるが観光名所から持ち帰ることができるめいぶつ
  3. 入手難易度が高い
  4. 2【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手方法
  5. 入手時のかばんの中身
  6. 最適なもちものの組み合わせ
  7. 3【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手場所
  8. 屋久杉の縄文杉
  9. 屋久杉の縄文杉に行きやすい道具
  10. 4【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手におすすめの称号
  11. はてなき冒険家
  12. 帰らぬ旅路
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!旅かえるに関する記事一覧

【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」とは

アプリダウンロード画面

みなさんは旅かえるというスマートフォンゲームを知っていますか。ここでは旅かえるでめいぶつの「マンゴー」を入手する方法について紹介していきます。

まずは旅かえるとはどのようなスマートフォンゲームであるかについて紹介していきます。旅かえるとは、大ブームとなったスマホ用アプリ「ねこあつめ」を手掛けたゲーム会社「ヒットポイント」が新たにリリースしたゲームです。

この旅かえるゲームが流行ったのは、実は中国です。中国のApp Storeの無料ゲームアプリのダウンロードランキングで1位となり、2019年1月現在AndroidとiOSの累計で3800万ダウンロードされている大人気アプリです。

かえるが観光名所から持ち帰ることができるめいぶつ

めいぶつの確認

旅かえるというスマートフォンゲームでめいぶつの「マンゴー」とはどのような役割を持っているのでしょうか。そもそも旅かえるというスマートフォンゲームは、かえるが観光名所から持ち帰るげゲームです。

旅かえるというスマートフォンゲームは、かえるに旅をしてほしい場所や情報を準備してあげた旅のしたくを持って、かえるが旅立っていきめいぶつなものを持ち帰ってくるゲームです。

またかえるはしたくをしてあげると、自由気ままに旅に出て、数時間後に帰ってきます。旅に帰ってきたらおみやげをくれたり、旅の写真を見せてくれます。

入手難易度が高い

マンゴーの概要

そしてそんな旅かえるというゲーム内でめいぶつの「マンゴー」は、大変入手難易度が高いアイテムになっています。マンゴーを取ってきてほしくてもなかなかマンゴーを持ちかえってくれません。

なので旅かえるというゲーム内でめいぶつの「マンゴー」を取得したいゲームユーザはたくさんいます。ここではそんなめいぶつの「マンゴー」を取得する際のポイントについて紹介していきます。

この旅かえるは旅のしおりを設定して、あとは待ちが多いので思惑通りめいぶつがゲットできないこともあります。

‎「旅かえる」をApp Storeで
旅かえる - Apps on Google Play
Thumb「旅かえる」の「小ネタ/小技/裏技」をくわしく紹介!
かえるを旅に出してお土産などを持って帰ってくるかえるを待つ放置ゲーム「旅かえる」の小ネタは小...

【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手方法

旅かえるというスマートフォンゲームが、どのようなゲームであるかはわかっていただけましたでしょうか。まためいぶつの「マンゴー」は、入手が困難です。

それではそんな入手が困難であるめいぶつの「マンゴー」は、どのような入手方法があるのでしょうか。

ここではよく言われているめいぶつの「マンゴー」を入手する方法について紹介していきます。

入手時のかばんの中身

かばんの中身

まずめいぶつの「マンゴー」を入手する方法としては、入手時のかばんの中身が大変大事になってきます。

この旅かえるでは、旅に出るかえるに何の持ち物を持たせて旅に行かせるかで持ち帰ってくるアイテムが変わってきます。

最適なもちものの組み合わせ

めいぶつの「マンゴー」を入手する方法として、かばんの中身として最適なもちものの組み合わせについてここでは紹介していきます。

もちろんこのもちものの組み合わせではなくもで、偶然めいぶつであるマンゴーをゲットできることもあります。しかしここで紹介するもちものの組み合わせだと高確率でマンゴーをゲットできます。

よもぎのフォカッチャ

よもぎのフォカッチャ

旅かえるでめいぶつの「マンゴー」を入手する方法として、おすすめされる最適なもちものの組み合わせとしては、まず「よもぎのフォカッチャ」になります。

「よもぎのフォカッチャ」は、比較的容易に取得できるアイテムの1つです。また複数もっていることもあるので、特別取得する必要はないでしょう。

南国きっぷ

南国きっぷ

さらに「南国きっぷ」も旅かえるでめいぶつの「マンゴー」を入手するためにおすすめされる最適なもちものの組み合わせの1つです。

「南国きっぷ」の場合は、南国地方にカエルを旅行に行かせることでゲットできるアイテムです。もし「南国きっぷ」がないときは試してみてください。

テント/器のどれか2つ

テント購入

そしてもう1つ「テント/器のどれか合わせて2つ」準備する必要があります。テントとテントでもいいですし、テント/器それぞれ1個ずつでも大丈夫です。

このように旅かえるでめいぶつの「マンゴー」を入手するためには、おすすめされる最適なかばんのもちものがありますので、もしまだマンゴー入手できない場合は、試してみてください。

Thumb「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!おすすめなカバンの中身は?
旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみや...

【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手場所

旅かえるというゲームでは、このように入手時のかばんの中身やかばんのもちものの組み合わせによってゲットできるアイテムが大きく変わってきます。

それではそのかばんのもちものの組み合わせを集めることができれば、どこにかえるを旅行に行かせればいいのでしょうか。

ここでは旅かえるでめいぶつの「マンゴー」の入手できる場所について紹介していきます。

屋久杉の縄文杉

屋久杉の縄文杉

旅かえるではめいぶつの「マンゴー」の入手場所としては、屋久杉の縄文杉があります。マンゴーとは、南国のフルーツです。

なので手に入るのも南国の場所に行かないといけません。屋久杉の縄文杉にカエルを旅行に行かせることでめいぶつのマンゴーをゲットできるかもしれません。

屋久杉の縄文杉に行きやすい道具

屋久杉の縄文杉に行きたいと思っても旅かえるではめいぶつの「マンゴー」をゲットできないことがあります。

それでは屋久杉の縄文杉に行きやすくするためにはどうすればいいのでしょうか。ここでは屋久杉の縄文杉に行きやすくするためのカバンの中身について紹介していきます。

漆の器

漆の器

まず旅かえるではめいぶつの「マンゴー」をゲットするために屋久杉の縄文杉に行きやすくする道具としては、漆の器です。

漆の器のアイテムをまず手元に準備する必要があります。この漆の器は、他の旅行先にカエルを言変えることでよくゲットできます。

テント

漆の器とテントを準備

またもう一つ旅かえるではめいぶつの「マンゴー」をゲットするために屋久杉の縄文杉に行きやすくする道具は、「テント」です。

このように旅かえるでめいぶつの「マンゴー」をゲットするためには、いかにカエルとを屋久杉の縄文杉に行かせることができるかが変わってきます。

Thumb「旅かえる」称号の効率的な獲得方法を解説!
癒されると評判の旅かえるでは、一定条件で称号を獲得することができます。旅かえるの称号は、おべ...

【旅かえる】めいぶつの「マンゴー」の入手におすすめの称号

しょうごうを確認する

旅かえるのめいぶつのマンゴーを取得する準備や取得できる場所について紹介してきましたが、なぜそんなにめいぶつの「マンゴー」を入手したいのでしょうか。

実は旅かえるではめいぶつの「マンゴー」を入手できると称号がゲットできます。ここでは旅かえるでめいぶつの「マンゴー」の入手におすすめの称号について紹介していきます。

はてなき冒険家

はてなき冒険家

旅かえるでめいぶつの「マンゴー」の称号とは、旅かえるでは、かえるが旅から戻ってきた時、一定条件を満たすと称号を獲得することができます。

獲得した称号は、かえるが帰った時に確認することができます。獲得した称号を選ぶことで、かえるの旅先に影響を与えることができます。

そんな称号の中で「はてなき冒険家」がおすすめです。めいぶつの「マンゴー」の入手することが得られる称号です。

帰らぬ旅路

帰らぬ旅路

そして「帰らぬ旅路」もめいぶつの「マンゴー」の入手することが得られる称号です。「帰らぬ旅路」の獲得条件は、帰宅まで1440分以上かかる場所への旅行に言った場合です。

また遠くの名所に行きやすくなる特徴もあるので、今後のゲーム展開によってはとてもおすすめされる称号の1つです。

このように旅かえるでは、いかにアイテムを集めつつ、称号をゲットできるかでゲームの進め方が変わってくるので注意してください。

最後に

旅かえるの開始画面

旅かえるでめいぶのマンゴーを入手するためのポイントについてはわかっていただけましたでしょうか。

旅かえるでめいぶのマンゴーを入手するためには、カバンの中身やもちものの組み合わせにも注意が必要です。是非参考にして、めいぶつのマンゴーをゲットしましょう。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

合わせて読みたい!旅かえるに関する記事一覧

Thumb【旅かえる】序盤の攻略方法/レビューを紹介!
【旅かえる】の序盤攻略方法、レビューについての紹介記事になります。【旅かえる】の序盤攻略やレ...
Thumb「旅かえる」の友だちのおもてなし/好き嫌い傾向を解説!
当記事では、「旅かえる」の友だちに送るおもてなしに関する情報を記載します。友だちにはそれぞれ...
Thumb【旅かえる/初心者】ふくびき券の効率的な集め方!
旅かえるを楽しむためにはぶくびき券の効率的な集め方が重要です。ふくびき券は5枚集めるとふくび...
Thumb「旅かえる」の友だちの増やし方!メリットも解説!
旅かえるで友だちの増やし方をご存知ですか?友だちが増えることでアイテムをたくさんもらうことが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング