【AQUOS zero2】au/ドコモ/ソフトバンクの発売日や価格/スペック最新情報!

「AQUOS zero2」はau、ドコモ、ソフトバンクの3社から発売されることになっています。「AQUOS zero2」の発売日はドコモ以外は公式発表していませんが、今回はau、ドコモ、ソフトバンクそれぞれの販売価格、発売日、スペックの最新情報を紹介します。

【AQUOS zero2】au/ドコモ/ソフトバンクの発売日や価格/スペック最新情報!のイメージ

目次

  1. 1「AQUOS zero2」au・ドコモ・ソフトバンクの発売日は?
  2. 「AQUOS zero2」の発売日、予約開始日
  3. 「AQUOS zero2」の本体価格
  4. 2「AQUOS zero2」のスペック
  5. 3「AQUOSzero2」の機能
  6. 高性能CPUと大容量RAM容量
  7. 映像の滑らかさとタッチ性能の良さ
  8. パラレル充電を採用
  9. カメラ機能もデュアルレンズ
  10. 4「AQUOS zero2」をお得に購入できるキャンペーン
  11. ドコモの「ウェルカムキャンペーン」
  12. auの事前予約キャンペーン
  13. 合わせて読みたい!スマホに関する記事一覧

「AQUOS zero2」au・ドコモ・ソフトバンクの発売日は?

AQUOS zero2

シャープでは2019年冬春モデルとして、「AQUOS zero2」「AQUOSsense3」「sense3plus」を発表しました。その中でも「AQUOS zero2」はau、ドコモ、ソフトバンクの3社から発売されます。

「AQUOS zero2」は「eスポーツで勝てるスマホ」をコンセプトに作られていて、特にゲームや動画視聴などに特化したハイスペックモデルです。

今回はau、ドコモ、ソフトバンクの「AQUOS zero2」の発売日や価格、スペックなどの最新情報を詳しく紹介します。さらにお得に購入できるキャンペーンも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

「AQUOS zero2」の発売日、予約開始日

「AQUOS zero2」のドコモとソフトバンクの発売日が決定しました。そしてドコモとauは予約を開始しました。ではそれぞれの発売日や予約開始日を一覧で見ていきましょう。

ドコモの「AQUOS zero2」の発売日・予約開始日

ではまずドコモ版の「AQUOS zero2」の発売日・予約開始日を見ていきましょう。
 

型番 SH-01M
カラー アストロブラック、ミスティホワイト
予約開始日 2020年1月17日
発売日 2020年1月30日発売
オンラインショップは、1月27日より事前購入手続き開始

iPhone Top | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

au版の「AQUOS zero2」の発売日・予約開始日

次にau版の「AQUOS zero2」の発売日・予約開始日を見ていきましょう。
 

型番 SHV47
カラー アストロブラック、ミスティホワイト
予約開始日 2020年1月17日
発売日 2020年1月下旬以降発売予定

スマートフォン・携帯電話 | au

ソフトバンク版の「AQUOS zero2」の発売日・予約開始日

ではまずソフトバンク版の「AQUOS zero2」の発売日・予約開始日を見ていきましょう。
 

型番 なし
カラー アストロブラック
ミスティホワイトの販売はなし
予約開始日 未定
発売日 2020年1月下旬以降発売

オンラインショップ | ソフトバンク

「AQUOS zero2」の本体価格

「AQUOS zero2」の本体端末価格に関して現在発表しているのはドコモのみでauとソフトバンクは未定となっています。auとソフトバンクから登場する「AQUOS zero2」もドコモの価格と大きな差はないでしょう。では価格をそれぞれ見ていきましょう。

ドコモの価格

ドコモの販売価格は以下の通りです。25か月目に返却した場合とは、ドコモの「スマホおかえしプログラム」を利用した場合です。

ドコモの「スマホおかえしプログラム」は、スマホを36回の分割で購入して25か月目以降にスマホを返却すると残りの分割金の支払いが免除になるという内容になっています。
 

  本体価格 分割金/36回 実質負担額
ドコモ 87,912円 2,442円×36回 58,608円
(スマホお返しプログラム適応後)

auの販売価格

auの販売価格は以下の通りです。25か月目に返却した場合とは「アップグレードプログラムNX」を利用した場合です。

auの「アップグレードプログラムNX」を利用した場合は、スマホを36回の分割で購入して25か月目以降にスマホを返却すると残りの分割金の支払いが免除になるという内容になっています。
 

  本体価格 分割金/36回 25か月目に返却した場合
au 85,000円(予想) 2,361円×36回 56,664円

ソフトバンクの販売価格

ソフトバンクの販売価格は以下の通りです。25か月目に返却した場合と「トクするサポート」を利用した場合です。

ソフトバンクの「トクするサポート」という購入サポートでは月額390円を24回分支払い、スマホを48回の分割で購入すると、25か月目以降にスマホを返却して新しいスマホに買い替えた場合は、残りの分割金の支払いが免除されるという内容です。
 

  本体価格 分割金 プログラム利用料 25か月目に返却した場合
ソフトバンク 90,000円(予想) 1,875円×48回 390円×24回(9,360円) 54,360円

ThumbSIMフリー版「AQUOS zero」発売、最軽量/有機ELディスプレイスマホを詳しく解説
シャープは4月9日からSIMフリー版「AQUOS zero」を発売します。SIMフリー版スマ...

「AQUOS zero2」のスペック

「AQUOS zero2」は前機種の「AQUOS zero」からスペックが進化しているという情報があります。ではまず、「AQUOS zero2」のスペックについて解説します。
 

本体サイズ 約W74×H158×D8.8mm
重量 約141g
バッテリー 3,130mAh
OS Android10
CPU SDM855
2.8GHz+1.7GHz オクタコア
内蔵メモリ RAM 8GB
ROM 256GB
ディスプレイ 6.4インチフルHD+(2,340×1,080ドット) 有機EL
防水・防塵 IPX5・IPX8/IP6X
生体認証 顔認証、指紋認証
おサイフケータイ
本体カラー アストロブラック、ミスティブラック

前述したように、「AQUOSzero2」はeスポーツで勝てるスマホをコンセプトにゲーミングスマホとして高いスペックと、3Dゲームなどの膨大な量のデータも一度に処理できる8GBのメモリを搭載しています。

ディスプレイやタッチパネルも画面を滑らかに映し出し、その表示速度に合わせたタッチパネルのスキャンの高速化によってタッチ性能の快適さを生み出しました。処理性能が早く快適にゲームが楽しめるような仕様になっているのが特徴です。

Thumb【ROG Phone II】ゲーミングスマホ11月22日発売!
ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」が11月22日に発売されることが発表されました。ゲ...

「AQUOSzero2」の機能

「AQUOS zero2」の大きなポイントは、ゲーミングスマホであるということです。

スマホでゲームを快適にプレイするためには、ゲームをするスマホのスペックが高くないとゲーム中に画面が固まってしまったり、強制的に初期化されてしまったりなど予期せぬ事態が起こってしまうことがあります。

また、スマホの機能性が悪いと操作の感度が悪く思うようにゲームができないということになってしまいます。では「AQUOSzero2」の機能について見ていきましょう。

高性能CPUと大容量RAM容量

「AQUOS zero2」のスマホの処理性能を決める「CPU」は、ハイエンドモデルに採用されるSDM855を搭載しています。さらに、RAM容量もAQUOSzeroよりも2GB増やして8GBになりました。

「RAM容量」はデータを処理するための場所なのでこの容量が大きければ一度に処理できる容量もそれだけ多くなるため、処理速度が速くなります。メインメモリ容量のRAMが8GBということで、他のスマホと比べて大きくなっています

メモリ容量が大きいゲームでも安定した処理速度を保つことができます。

映像の滑らかさとタッチ性能の良さ

「AQUOS zero2」はディスプレイ描画回数が毎秒120回で、映像が滑らかに表示されるようになっていて、更に各フレーム間に黒画面を挿入してディスプレイの残像を軽減させています。

描画回数の増加と残像軽減で動きの激しいゲームでも残像が起きにくく、スムーズな画面でゲームプレイを楽しむことができます。

また「AQUOS zero2」のタッチパネルは、毎秒240Hzで高速スキャンしていて、タッチの反応が他のスマホに比べて約4倍速くなっています。タッチから画面反応までのレスポンスがこれまでと比べて各段に向上しました。

パラレル充電を採用

「AQUOSzero2」はAQUOSzeroでも搭載されていた、2つの充電用ICを併用して充電時の発熱を抑える機能パラレル充電を採用しています。

パラレル充電は2つの充電ICで発熱源を分散させることによって、充電しながらゲームや動画を視聴しても熱を抑えることができます。

スマホは精密機械なので熱に弱く、本体が熱くなると動作が不安定になったり故障したりするので、パラレル充電に対応していることで安心して長時間スマホを利用することができます。

カメラ機能もデュアルレンズ

「AQUOSzero2」ではカメラ機能についても「AQUOSzero」と比べて性能が上がっていて、シングルカメラがデュアルカメラになって広角カメラを搭載しました。標準カメラのF値が1.7になっていて、暗闇でも明るい写真を撮影することが可能になっています。

また自動で被写体の笑顔を検知してシャッターを切ってくれるAIシャッターや、撮影した動画を15秒のダイジェスト動画に自動で編集してくれるAIライブストーリーも新たに搭載されました。

ゲームだけではなく他のハイエンドモデルと比べても、どの機能も劣っていない全体的にスペックが高いスマホです。

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

「AQUOS zero2」をお得に購入できるキャンペーン

「AQUOS zero2」の購入について、ドコモやauなどでお得に購入できるキャンペーンが開催されています。

ドコモの「ウェルカムキャンペーン」

ウェルカムキャンペーン

ドコモでは、事前予約をして購入し応募することで8,000dポイントが必ずもらえるキャンペーンが開催されています。事前予約できなかった人も、2020年3月15日(日)までの購入&応募で5,000dポイントが必ず貰えます。

Welcome CAMPAIGN | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

auの事前予約キャンペーン

auでも、事前予約をして購入し応募することでau WALLETポイント8,000ポイントが必ずもらえるキャンペーンが開催されています。事前予約できなかった人も、2020年3月15日(日)までの購入&応募で5,000ポイントが必ず貰えます。

Thumbシャオミの「Mi Note 10」スマホが日本へ!5眼カメラ搭載!
中国シャオミとは低価格でハイスペックな製品が人気のメーカーですが、この度5眼カメラ搭載スマホ...

合わせて読みたい!スマホに関する記事一覧

Thumb翻訳機「KAZUNA eTalk5」の機能をスマホアプリで提供を開始!
TAKUMI JAPANが開発した翻訳機「KAZUNA eTalk5」がAndroid端末や...
Thumbヤフオク!に「ヤフオク!修理保険」提供を開始!落札したスマホ/家電を補償!
「ヤフオク!」が2020年1月16日から「ヤフオク!修理保険」の提供を開始しました。「ヤフオ...
Thumb【詳細発表】USJ任天堂エリアでスマホ連携のパワーアップバンドを活用!
USJ任天堂エリア「SUPER NINTENDO WORLD」におけるスマホ連携の「パワーア...
Thumbワコムが液晶ペンタブレットを発表!Androidスマホにも対応!
ワコムが液晶ペンタブレットを発表しました。ワコムの液晶ペンタブレット「Wacom One」は...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw