【Touch ID搭載】「iPhone8/ゴールド」のレビューを紹介!

今回はTouch ID搭載の「iPhone8/ゴールド」のレビューや特徴について詳しく解説をします。iPhone8/ゴールドの性能やスペックから価格について見ていきます。また「iPhone8/ゴールド」のユーザーレビューや評価も女性に合うかどうかも確認します。

【Touch ID搭載】「iPhone8/ゴールド」のレビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1iPhone8とは
  2. 基本スペック
  3. 価格比較
  4. 性能/特徴
  5. 外観/デザイン
  6. 付属品
  7. 正規価格
  8. 2iPhone8の人気色ランキング
  9. 人気ランキング
  10. 買うなら何色?
  11. 3「iPhone8/ゴールド」のレビュー~外観/デザイン~
  12. 外観/デザインの特徴
  13. 外観/デザインについてのレビュー
  14. 4「iPhone8/ゴールド」のレビュー~カラー/色~
  15. カラー/色の特徴
  16. カラー/色についてのレビュー
  17. 5「iPhone8/ゴールド」のレビュー~比較~
  18. iPhone7とiPhone8のゴールド比較
  19. iPhone7とiPhone8のカラー比較についてのレビュー
  20. 6「iPhone8/ゴールド」のユーザーレビュー
  21. ユーザレビュー
  22. 7「iPhone8/ゴールド」の総合評価
  23. iPhone8のゴールドは買いか?
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

iPhone8とは

iPhone8

Touch ID搭載のiPhone8/ゴールドをこれから購入をしようとしていつ人。iPhone8/ゴールドのデザインや白ベゼルの特徴や性能や評価についてやユーザーレビューや評価を知りたい人に向けて、詳しい特徴にや白ベゼルなどについて解説をしていきます。

まずは、iPhone8/ゴールドがどういった機種であるのか理解するために、基本的な性能やスペックの特徴について探っていきたいと思います。

それでは、Touch ID搭載のiPhone8/ゴールドの性能とスペックの特徴を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、自分が求めている性能/スペックを所持しているかどうか確認して参考にして見て購入を検討して見てください。

基本スペック

iPhone8/ゴールドの基本スペックと性能一覧表

iPhone 8の基本スペック/性能の詳細
ディスプレイ 4.7インチ / Retina HDディスプレイ
解像度 1,334 x 750ピクセル(326ppi)
OS ‎iOS 13
CPU A11 Bionic
メモリ(RAM) 2GB
ストレージ 64GB / 128GB
3D Touch 対応
認証 Touch ID(第2世代)
インカメラ 700万画素 / ƒ/2.2
アウトカメラ 1200万画素の広角カメラ / ƒ/1.8
Bluetooth バージョン5.0
SIM NanoSIM
防塵耐水 IP67等級(最大水深1メートルで最大30分間)
その他機能 Apple Pay対応 / FeliCa対応 
ワイヤレス充電 対応
バッテリー 1,821mAh
本体サイズ 138.4 × 67.3 × 7.3 mm
重さ 148g
カラー ゴールド/スペースグレイ/シルバー
発売日 発売日

価格比較

ここからは、iPhone8/ゴールドの価格の比較を行っていきます。iPhone8/ゴールドと他のモデル価格を比較して、どのぐらいお得に購入できるのかを探っていきたいと思います。

価格比較 512GB 256GB 128GB 64GB
iPhone 8 × × 57,800円 52,800円
iPhone 8 Plus   × 67,800円 62,800円
iPhone XR × × 69,800円 64,800円
iPhone 11 × 90,800円 78,800円 74,800円
iPhone 11 Pro 144,800円 122,800円 × 106,800円
iPhone 11 Pro Max 157,800円 135,800円 × 119,800円

性能/特徴

ここからは、iPhone8/ゴールドの性能やスペックについてさらに深堀をしていきたいと思います。iPhone8/ゴールドはどのような特徴をしているのか理解をして、購入するか決めてください。

Touch IDを搭載

iPhone8/ゴールドの特徴としては「Touch IDを搭載」していることがあげられます。Touch IDを搭載とは、指紋認証センサーのことでホームボタンに指をのせることで、前もって登録した指紋と一致すればロックが解除されたりすることができる機能です。

また、Touch IDを搭載していることで、決済時にパスワードを入力せずに購入することもできますので、Touch IDがあるiPhone8/ゴールドは使いやすくなっていること間違いないです。

一度もTouch IDを使ったことがないユーザーは、これを機にTouch IDの便利さを体感してみてください。Touch IDを使うと、パスコードの入力でロックを解除するという大きな手間がある操作には戻れなくなります。

ワイヤレス充電にも対応

つづいてのiPhone8/ゴールドの性能やスペックの特徴としては「ワイヤレス充電にも対応」していることがあげられます。iPhone 7では行うことができなかったワイヤレス充電が、今回のiPhone8では行うことができるようになりました。

ワイヤレス充電を行うには、別途ワイヤレス充電器を用意する必要がありますがLightningケーブルを直接、iPhone8に差すという手間が無くなるので、充電を快適に行うことが期待できます。

また、ワイヤレス充電の最大出力も7.5Wまで対応していますので、少しの充電でも十分な電池を確保することができます。

ApplePay

つぎのiPhone8/ゴールドの性能やスペックの特徴としては「ApplePay」に対応をしていることがあげられます。ApplePayは、iPhone 7でも対応していましたので引き継がれています。

iPhone 8本体、あるいはApple Watchと連携を行って、QUICPay(クイックペイ)やSuica(スイカ)からID(アイディー)などの電子マネー決済を利用することができます。

ApplePayはさまざまな電子マネーと連携を行うことができますので、便利で手放せないという人も多いと思われます。Suica(スイカ)は定期券も登録することができますので、社会人や学生さんなど重宝すること間違いなしです。

A11 Bionicを搭載

ここからのiPhone8/ゴールドの性能やスペックの特徴では「A11 Bionicを搭載」していることがあります。iPhone8/ゴールドに搭載されているプロセッサは、新しい機種のiPhoneXと同じA11 Bionicですので、高スペックを誇っています。

iPhone8/ゴールドのA11 Bionicは、ゲーム、動画、音楽再生、画像編集、ブラウザなどの操作はスムーズに行えるぐらいの性能を持っていますので、動作速度に問題は発生することはありません。

しかし、3Dのゲームといった高負荷をかけるコンテンツの場合は、iPhone8/ゴールドではきついかもしれません。

外観/デザイン

つづきましては、iPhone8/ゴールドの外観/デザインの特徴についてフォーカスし説明していきたいと思います。iPhone8/ゴールドの外観/デザインは、女性に人気のゴールドのカラーを纏っていまして、白ベゼルが美しいデザインをしています。

iPhone8/ゴールドは、女性に人気の外観/デザインでありますが、男性でも似合う白ベゼルやゴールドカラーのデザインをしていますので、安心して手にとってみてください。

付属品

ここからは、iPhone8/ゴールドの付属品などについて注目をしていきたいと思います。iPhone8/ゴールドの付属品は、説明書やステッカー類などが入っている「Designed by Apple in California」がパッケージの中にまずは入っています。

そして、iPhone 8 説明書/SIMカードスロットをあけるピン/Apple ロゴステッカー/EarPods with Lightning Connector/Apple 5W USB電源アダプタ/Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタが付属品として入っています。

また、現在はLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタは同梱していないので、優先イヤホンで 3.5 mmの方を使いたい場合は、購入をする必要があります。

正規価格

つづいては、iPhone8/ゴールドの特徴として「適正価格」について紹介をしていきたいと思います。iPhone8/ゴールドの価格はリーズナブルといった特徴があるので、女性にも男性に人気の一つになっています。

iPhone8/ゴールドの適正価格ですが、Appleで64GBが「44,800円」です。この価格がおそらく新品で最安価格だと言われています。128GBになると「49,800円」の価格で、256GBでは「60,800円」の価格となっています。

また、ソフトバンク、au、ドコモでは、かえトクプログラム、トクするサポート+、スマホおかえしプログラムなどを組み合わせてiPhone8/ゴールドを購入することで、お得に購入することができます。
 

Thumb【iPhone8/iPhone8 Plus】イヤホンジャックはどこ?使い方をくわしく解説!
今回は、iPhone8/iPhone8 Plus(プラス)のイヤホンジャックについての記事で...

iPhone8の人気色ランキング

ここからは、iPhone8の人気色ランキングについてフォーカスし説明していきたいと思います。iPhone8のゴールドをこれから購入をしようと考えているけど、他のカラーの方が女性に人気があるのか?などについて紹介をしていきたいと思います

それでは、今iPhone8の人気なカラーはどれであるのか明確にしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

人気ランキング

では、iPhone8の人気なカラーをランキング形式で発表を行っていきたいと思います。人気のカラーを確認して購入してみるのもいいかもしれません。

ゴールド/スペースグレイ/シルバーの順で人気

iPhone8の人気なカラーランキングとしては「ゴールド/スペースグレイ/シルバーの順で人気」となっています。iPhone8のカラーは3色となっていますが、女性や男性に人気なカラーは異なりますのでしっかりと把握しておくことが大切です。

iPhone8の人気なカラーランキングの1位は「ゴールド」です。つづいて2位は「スペースグレイ」。そして3位は「シルバー」となっています。

3位のシルバーですが、スペースグレーとの人気の大差は誤差でしかありません。やはり、シルバーが人気がない理由は、スケルトンのケースを使う場合個性ができない。女性からの人気が少ないといったことが原因となっているようです。

女性にはゴールドが人気

iPhone8の人気なカラーランキングとして、女性に人気があるカラーは「ゴールドのiPhone8」となっています。

女性方の人気を集めているゴールドカラーは、iPhoneはフレーム部分が少なく、白ベゼルとそのカラーが目立つので、目を引くので人気を誇っているということがあると思われます。

そして、iPhone8の背面部分が薄く金色に輝くのは、ケース自体でAppleのマークが強調されるモデルでは、背面がゴールドの方が見栄えが良いという理由があり、女性に特に人気なようです。

男性にはスペースグレイが人気

一方、iPhone8の人気なカラーランキングとして男性に人気なカラーは「スペースグレイ」になっています。iPhone8のスペースグレイは、ブラックのカラーが無くなってしまったかわりに作られたという背景があります。

スペースグレイは、シンプルなカラーとなっていますので誰が使っても違和感はありません。どんなケースを使っても合わせやすいのも人気の一つとなっています。ゴールドほどではありませんが、女性にも人気なカラーです。

買うなら何色?

ここからは、iPhone8のカラーで悩んでいる人に向けて「買うなら何色?」にするかについて明確にしていきたいと思います。

上品なゴールドがおすすめ

iPhone8のカラーのおすすめは「上品なゴールドがおすすめ」となっています。ゴールドは、男性でも女性でも使えるカラーとなっていて、金色に光るカラーは目を楽しませてくれます。

どんなシーンでもiPhone8のゴールドは適応することができますので、評価が高く大変おすすめのカラーとなっています。

Thumb【iOS11】iPhone8でデフォルトアカウントを変更できないときの対処法!
iPhone8でデフォルトアカウントが変更できないトラブルが発生していることを知っていますか...

「iPhone8/ゴールド」のレビュー~外観/デザイン~

つづきましては、iPhone8/ゴールドのレビューとして「外観/デザイン」についてフォーカスし説明していきたいと思います。

外観/デザインの特徴

iPhone8/ゴールド

iPhone8/ゴールドのレビューとして、外観/デザインの特徴について見ていきたいと思います。

白ベゼルが美しい

iPhone8/ゴールドは「白ベゼルが美しい」といった評価・レビューがあります。iPhone8/ゴールドは、貴重な白ベゼルでTouch ID搭載のiPhoneとなっています。Apple製品と言えば「白ベゼル」だというイメージを持たれる人も多いでしょう。

このiPhone8の表の白ベゼルとホームボタンが綺麗で新鮮な感じがしてたまりません。柔らかく温かいカラーにゴールド色となっていますので、白ベゼルとの馴染みがピッタリです。

ディスプレイサイズが小さいので外見がスモール

また、iPhone8/ゴールドのレビューとしては、ディスプレイサイズが小さいので外見がスモールなことも特徴です。以下がディスプレイのサイズの比較表です。iPhone8/ゴールドがいかに小さいのかが一目瞭然となっています。

  iPhone X/XS iPhone XR iPhone 8
名称 有機EL(Super Retina) 液晶(Liquid Retina) 液晶(Retina HD)
サイズ 5.8インチ 6.1インチ 4.7インチ
解像度 2,436 x 1,125ピクセル
(458ppi)
1,792 x 828ピクセル
(326ppi)
1,334 x 750ピクセル
(326ppi)
コントラスト比 1,000,000:1 1,400:1 1,400:1
最大輝度 625cd/m2 625cd/m2 625cd/m2
色域 広色域(P3) 広色域(P3) 広色域(P3)
HDR 対応 非対応 非対応

外観/デザインについてのレビュー

iPhone8/ゴールドの外観/デザインについてのレビューにについて見ていきたいと思います。外観/デザインのレビューとして「iPhone8のフレームは航空宇宙産業で使われているのと同じグレードで搭載」しているといった声がありました。

「iPhone8/ゴールド」のレビュー~カラー/色~

つづきましては、iPhone8/ゴールドのレビューとして「カラー/色」について紹介をしていきたいと思います。

カラー/色の特徴

それでは、iPhone8/ゴールドのレビュー「カラー/色の特徴」についてまとめましたので参考にしてください。

全体的にピンクベージュ寄りのゴールド

iPhone8のゴールドは「全体的にピンクベージュ寄りのゴールド」となっています。まず、iPhone 8のゴールドモデルのパッケージ自体が薄いピンクベージュ寄りの色が着色されていることが確認されています。

ピンクゴールド寄りの色とのネットなどでレビューがありますが、実際に目で見た際はピンクゴールドとは多少異なることが分かっています。

パッと見た際は、全体的にゴールドカラーでありながらピンクゴールド寄りの色をしていますが、じっくり観察すると、また違った色の見え方をしますので、それを込みで楽しめるのではないかと思われます。

背面もベージュに近いゴールド

そして、iPhone8のゴールドのレビューとして「背面もベージュに近いゴールド」となっていることが確認されています。iPhone8の背面のガラスパネルは、高級感のあるガラスパネルを搭載しています。

背面のガラスパネルの色味はベージュ系の優しい暖かみのあるカラーとなっています。光の加減によっては、ゴールドに見えたり、ピンクに見えたりするので面白いです。

実際に人の目で見ると、ベージュよりですが、人肌に近い色味を出していることが分かります。

カラー/色についてのレビュー

つづいては、iPhone8のゴールドのレビュー・評価について注目をしていきたいと思います。iPhone8のゴールドのレビュー・評価では「ものすごく上品な可愛さで素敵」だといった良いレビュー・評価がありました。

Thumb「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由を解説!
iPhone8で256GBのスペースグレイが人気があるのは知っていますか。なぜ色んな種類があ...

「iPhone8/ゴールド」のレビュー~比較~

つづいては、iPhone8/ゴールドのレビューとして「比較」を行っていきたいと思います。iPhone8と他のモデルを比較することで、見えてくる物もありますので参考にしてみてください。

iPhone7とiPhone8のゴールド比較

それでは、iPhone8/ゴールドとiPhone7/ゴールドを比較を行っていきたいと思います。ゴールド好きな人は、どの機種のゴールドカラーを買おうか迷っている人もいると思いますので、比較を行って購入検討してみてはいかがでしょうか。

ゴールド3色比較

iPhone7/ゴールドの色は「少し薄いゴールド」となっています。iPhone7/ゴールドは、素のゴールドと近い色をしています。iPhone 7 Plusのローズゴールドは「若干ピンクがかかったゴールド」となっており、明るくなっています。

そして、iPhone8/ゴールドは「明るいゴールド」といった色味をしていることが比較で分かりました。比較をするとやはり白ベゼルが目立っています。

一番、iPhone8/ゴールドが色味的には輝いており、人工的なゴールドの色をしています。白ベゼルが目立っていますので、一番目を引く色をしていました。

比較をよく行うと、アルミ色の違いが一番わかりやすいのは、側面です。iPhone 8 ゴールドはブロンズ/ピンクベージュに近く、iPhone7のゴールドが一番ゴールドらしいです。

iPhone7とiPhone8のカラー比較についてのレビュー

iPhone7

つぎにiPhone7とiPhone8のカラー比較についてのレビューについてフォーカスし説明していきたいと思います。iPhone7とiPhone8のカラー比較のレビューとして「背面がガラスなせいかちょっと光沢は無くなって落ち着いた感じ」といった評価がありました。

つづいて、iPhone6とiPhone8のカラー比較についてのレビューとして「同じゴールドでも、こんなにちがうもの?」といった驚きのレビューも発見しました。

Thumb「iPhone8」と「iPhoneXR」はどっちがいい?選び方/ポイントを解説!
お買い得になった、iPhone8とiPhoneXRとどっちを選ぶべきか迷っている方も多いので...

「iPhone8/ゴールド」のユーザーレビュー

ここからは、iPhone8/ゴールドのユーザーレビューについて注目をしていきたいと思います。iPhone8/ゴールドを使用しているユーザーは実際どのように感じているのかを見ていきたいと思います。

iPhone8/ゴールドの使用ユーザーの声を聞いて、購入を検討するか考えてみるのもいいかもしれません。

ユーザレビュー

それでは、iPhone8/ゴールドのユーザーレビューとして、良いレビューと悪いレビューをそれぞれまとめましたので参考にしてください。

良いレビュー

まずは、iPhone8/ゴールドのユーザーレビューとして良い評価について見ていきたいと思います。iPhone8/ゴールドの良いレビューでは「「ピンクゴールド」個人的には大好きなカラー」だといった喜びの声がありました。

色合いがしっかりしているのできれいで嬉しいというユーザーの声も多くありました。iPhone8/ゴールドは、銅の赤みが加わった「ピンクゴールド」といった表現をしているユーザーの声もありますので、どのような色か判断する材料としてみてください。

つづいてのiPhone8/ゴールドの良いレビューとしては「ゴールドなんだけどピンクに近い色でとても良い」といった良い評価もありました。やはり、iPhone8/ゴールドはピンクに近い色だというユーザーの意見もあるようです。

ゴールドというよりピンクベージュなどに近いという実態があります。ですので、ゴールドも好きでピンク色も好きな人は、購入しても失敗しないかもしれません。

悪いレビュー

つづきましては、iPhone8/ゴールドの悪いレビューについて注目をしていきたいと思います。iPhone8/ゴールドの悪いレビューでは「iPhone8のゴールドは嫌い」といった評価がありました。

つぎのiPhone8/ゴールドの悪いレビューとしては「ゴールドはピンクっぽい感じで男が使うには微妙」といったユーザー評価がありました。やはり、男性ユーザーはピンク寄りのゴールドは自分に合うかどうかで問題があるようです。

ゴールドだと言われていますが、やはりピンクベージュに近い色味なのので少し女性らしい印象になることがネックとなっています。

Thumb 【iPhone8】「付属品/同梱品」は?急速充電器とケーブルが付属?
iPhone8を購入した際の付属品/同梱品のご紹介です。iPhone7以降の仕様変更に伴って...

「iPhone8/ゴールド」の総合評価

つづいては、iPhone8/ゴールドの総合評価についてまとめましたので参考にしてください。

iPhone8のゴールドは買いか?

はたして、iPhone8/ゴールドは購入をするべきなのか?について明確にしていきたいと思います。

本当の金色/ゴールドを求めるならiPhone7がおすすめ

結論から言いますと「本当の金色/ゴールドを求めるならiPhone7がおすすめ」となっています。iPhone8と拘りが無く、本当にゴールドカラーしか眼中にないという人は、iPhone7のゴールドカラーが一番色味的には、ゴールドに近いのでおすすめです。

スペックも求めたいなら買い

ただし、ゴールドのiPhoneを欲しいと共にスペックを重視しているのであれば「iPhone8/ゴールド」を購入するべきとなっています。

iPhone8/ゴールドは、コストパフォーマンスが良く高スペックなので大変おすすめです。

まとめ

以上が、【Touch ID搭載】「iPhone8/ゴールド」のレビューを紹介!の記事でした。iPhone8/ゴールドは、とても人気のiPhone端末となっていながら、性能やスペックも高スペックでありますので、購入をして損はありません。

iPhone8/ゴールドの色味は、実際に人間の目で見た際にゴールドではなくピンクベージュよりの色をしていますので、購入する際はユーザーのレビューや画像検索などで調べて購入検討をしてみてください。また、本記事を参考にしてみてください。

iPhone8/ゴールドは、店頭でも販売されていますので、ご自身の目で確かめたい場合は家電量販店などに実際に足を運んで確認をしてみるのもいいです。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbApp Storeが「GWを有意義に過ごす」アプリを公開!
AppleはApp Storeにて「GWを有意義に過ごす」アプリを公開を開始したことを発表し...
Thumb【ビデオ会議】「Google Meet」アプリを一般向けに無料へ!
Googleが法人や教育機関に提供をしているビデオ会議サービス「Google Meet」アプ...
Thumb【完全無線イヤホン】「Pixel Buds」の公式アプリが提供開始!まもなく発売?
完全無線イヤホンの「Pixel Buds」の公式アプリが提供開始すると発表がありました。「P...
Thumb【ドイツ政府】新型コロナ「接触追跡」アプリをアップル/グーグル方式!
ドイツなどEUにおいても新型コロナ感染拡大防止のため、感染者との接触を検知できる「接触追跡ア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO