【BODYGEE】日本語に対応!ダイエット効果が3Dアバターで見える!

ダイエット効果が3Dアバターで見える「BODYGEE」が最新のシステムアップデートを実施し日本語への対応が可能となりました。日本語版での対応が可能となったユーザーのダイエット効果が3Dアバターで見える「BODYGEE」の特長についてご紹介します。

【BODYGEE】日本語に対応!ダイエット効果が3Dアバターで見える!のイメージ

目次

  1. 1「BODYGEE」が最新のシステムアップデートを実施し日本語への対応が可能に
  2. 2「BODYGEE」とは
  3. 3「BODYGEE」の特長とは
  4. 4「BODYGEE」が実施した最新のシステムアップデート内容について
  5. 5「BODYGEE」の対応可能な言語について
  6. 合わせて読みたい!ヘルスケアに関する記事一覧

「BODYGEE」が最新のシステムアップデートを実施し日本語への対応が可能に

システムアップデート実施

東京都港区にあるフィットネス総合商社の「 FIT Trading株式会社」が販売を行っているスイス発3Dボディスキャニング・システム「BODYGEE」にて最新のシステムアップデートを実施したことが発表されています。

今回のシステムアップデートにより、「BODYGEE」では、日本語への対応が可能となったことが発表されています。

Thumb「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!
7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。...

「BODYGEE」とは

BODYGEE

「BODYGEE」とは、本拠地がスイス・シュテットレンにあるBodygee AG社が開発を行った世界最先端の3Dボディスキャニング・システムとなっています。

 「BODYGEE」とは、日本では、2019年9月に、販売が開始されており、 東京都心にある展開されている高級パーソナルジムやビューティーサロンなどを中心に、 急速に導入されている世界最先端の3Dボディスキャニング・システムです。

 なお、「BODYGEE」については、今後、 全国に拠点を持つ総合フィットネスクラブや医療施設などにも、導入することが想定されており、ダイエットを目的としたフィットネス業界だけでなく、 ヘルスケア産業に導入が拡大されていくとみられています。

Thumb【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判を紹介!
今回の記事では、ダイエットアプリにおけるカロリーママの概要をはじめ、口コミや評判などを紹介し...

「BODYGEE」の特長とは

世界最先端の3Dボディスキャニング・システム

それでは、「BODYGEE」の特長とは何かご紹介していきましょう。「BODYGEE」の大きな特長としては、iPadと特殊な3Dカメラのみを使用して、手軽に極めて精密なリアル3Dアバターを作成することができる点にあります。

 「BODYGEE」では、作成したユーザーのビフォー&アフターのリアル3Dアバターを比較することにより、 ダイエットの効果を「見える化」することが可能となります。

また、そのほかの特長として、リアル3Dアバターにて「各部位の周囲」・「ボディライン」・「姿勢」・「体組成」の変化を、定期的に確認することできます。

なお、人の「体組成」の重要な一つの要素となる体脂肪率については、iPadと特殊な3Dカメラのみを使用しスキャンした3Dモデルとターンテーブルに内蔵された体重計から取得されるデータから算出するとのことです。

Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...

「BODYGEE」が実施した最新のシステムアップデート内容について

続いて、「BODYGEE」が実施した最新のシステムアップデート内容について確認していきましょう。

現在、日本国内でも、多くのフィットネスクラブやパーソナルジムをはじめとして、 ビューティーサロンなどでも利用されている「BODYGEE」ですが、従来のバージョンは英語での利用となっていました。

今回、最新のシステムアップデートにより、日本語版に対応可能となっており、今後は日本語表示にて利用することができます。 

Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

「BODYGEE」の対応可能な言語について

今回のシステムアップデートにより、「BODYGEE」の対応可能な言語について、英語だけでなく、日本語が追加された他、 フランス語、 イタリア語、 ドイツ語、 ポルトガル語での利用も可能となっています。

日本語での利用を行うには、「BODYGEE」アプリの言語設定画面にて、「日本語」を選択することで日本語でのサービス利用ができるようになっています。

Bodygee

合わせて読みたい!ヘルスケアに関する記事一覧

Thumb【moviefit】セントラルスポーツのフィットネス動画を無料に!
新型コロナウィルスが世界中で広がりを続けていることから、人々の運動不足解消のため動画配信サー...
Thumb「フィットネス」アプリのおすすめ9選を紹介!
フィットネスアプリを利用していますか?おすすめのフィットネスアプリを紹介します。フィットネス...
Thumb【ヘルスケアアプリ】「カロミル」が有料機能を期間限定で無料開放!
ヘルスケアアプリ「カロミル」にて通常有料で提供している機能を期間限定で無料開放することを発表...
Thumb【無料】「体重管理アプリ」のおすすめ11選!
体重管理アプリは無料のものが増えてきました。そこで無料の体重管理アプリを11選紹介させていた...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫