プロ野球の試合結果のネタバレをブロックするアプリをスカパーが公開!

衛星放送で有名な「スカパー!」がプロ野球の試合結果のネタバレをブロックするアプリを提供するとのことです。「スカパー!」がプロ野球の試合結果のネタバレをブロックするアプリの名称や機能についてまとめましたので、参考にして利用をしてみることをおすすめします。

プロ野球の試合結果のネタバレをブロックするアプリをスカパーが公開!のイメージ

目次

  1. 1プロ野球の試合結果のネタバレをブロックする「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリをスカパーが公開
  2. 2試合結果を知りたくない球団を選択し3種類から選ぶことが可能
  3. 3ネタバレにより試合映像を楽しめなくなる
  4. 4スカパー!ネタバレブロッカーを配信した背景
  5. 5スカパー!ネタバレブロッカーのダウンロード方法
  6. 合わせて読みたい!スカパー!に関する記事一覧

プロ野球の試合結果のネタバレをブロックする「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリをスカパーが公開

スカパー!ネタバレブロッカー

衛星放送で人気を集めている「スカパー!」がプロ野球の試合結果のネタバレをブロックする「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリを6月19日に公開しました。プロ野球の試合の結果を見たくない人に向けて、さまざまな機能を搭載しているとのことです。

今回の「スカパー! ネタバレブロッカー」は、App Storeで配信開始していて、iOS 12以降に対応しています。iOSデバイスは、主にiPhone/iPadなどで使うことができます。

Thumbニコニコ動画の「プロ野球」チャンネルの料金を1ヶ月タダにする方法!
ニコニコ動画には数々のチャンネルがあり、プロ野球専用のチャンネルも存在します。利用方法や月額...

試合結果を知りたくない球団を選択し3種類から選ぶことが可能

今回の「スカパー!」が提供をしている、プロ野球の試合結果のネタバレをブロックする「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリは、試合結果のネタバレを見たくない球団を選択して、情報をブロックするレベルを「熱狂」「ガチ」「好き」の3種類で選択。

この3種類の情報をブロックするレベルは【熱狂 > ガチ > 好き】となっています。絶対にネタバレを防ぎたいというファンは「熱狂」を選択するべきです。

ネタバレも多少は楽しみたいという人は「好き」を選択してみてはいかがでしょうか。後でこの情報をブロックするレベルは変更することができるので、一度試して自分には合わないと思ったら変更して見るといいでしょう。

Thumb「スカパー!」を複数端末で見る方法!スマホ/パソコンで視聴するには?
スカパー!は自宅のテレビ以外の複数の端末(スマホやタブレット、パソコン)で視聴を楽しむことが...

ネタバレにより試合映像を楽しめなくなる

ネタバレ防止の問題について研究を行っている、明治大学総合数理学部の中村聡史教授は、ネタバレにより試合映像を楽しめなくなることやコンテンツに対する関心や興味が薄れていくという研究データが分かったそうです。

そうならないように、今回のネタバレブロッカーをうまく活用していくべきです。

Thumb「スカパー!」と「WOWOW」の違い!メリット/デメリットを比較!
スカパー!とWOWOW、どちらかに加入をしたいのだけれど違いが分からないという人に向けて説明...

スカパー!ネタバレブロッカーを配信した背景

今回の「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリをリリースした背景に、スマホやSNSの普及・発達により、スポーツの試合をさまざまな視点で楽しむことが実現したと共に、観戦者の感情を簡単にシェアすることもできます。

便利なインターネットを利用して、試合内容の結果をつぶやきなどで知ってしまい、試合中継を見るのを放棄したというユーザーが多くなっていたことが背景にあり、提供をしたと言われています。

スカパー!ネタバレブロッカーのダウンロード方法

プロ野球の試合結果のネタバレをブロックする「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリで、ネタバレを避けることが可能だとは言っても、アプリをダウンロードしなければ何も使うことはできません。

そこで、アプリのダウンロード方法を説明していきたいと思います。「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリは無料でダウンロードすることができますので安心して、使ってみることをおすすめします。

「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリは、iOSデバイスのみで提供をしていますので、Androidデバイスでは利用することは残念ながらできませんので、あらかじめご承知をお願いします。

App Store

iOSデバイスで「スカパー!ネタバレブロッカー」アプリをダウンロードする場合は下のリンクの「App Store」にアクセスをして「入手」をタップしてダウンロード・インストールを行っていきます。

‎「スカパー!ネタバレブロッカー」をApp Storeで

合わせて読みたい!スカパー!に関する記事一覧

Thumb「スカパー!」の 違約金/解約金で知っておきたいことを紹介!
「スカパー!」の違約金/解約金はどんな仕組みになっているのでしょうか?「スカパー!」の解約は...
Thumb「スカパー!」の解約方法/手順をくわしく解説!
スカパー!のチャンネルの解約方法について紹介をしていきます。また、勘違いしがちな、「スカパー...
Thumb「スカパー!オンデマンド」をくわしく解説!
今回の記事では、スカパー!オンデマンドについての情報をお届けします。スカパーオンデマンドは、...
Thumb「スカパー!」を電話で解約する方法!お得なタイミングは月末?
スカパーを電話で解約したいとき、どのような手順で解約するのがスムーズなのでしょうか。スカパー...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO