【Amazon】自分のレビュー履歴を一覧で確認する方法

Amazonで販売されている商品の感想として投稿した自分のレビュー履歴を確認したいと思ったことはありませんか? Amazonの自分のレビューは一覧で確認できるほか、編集なども可能なので、この記事でその方法について解説していきます。

【Amazon】自分のレビュー履歴を一覧で確認する方法のイメージ

目次

  1. 1【Amazon】自分のレビュー履歴を一覧で確認する方法
  2. 自分の書いたレビューを見る方法
  3. 自分の書いたレビュー履歴を一覧で確認する方法
  4. 最後に

【Amazon】自分のレビュー履歴を一覧で確認する方法

Amazonで購入するための参考として、各商品のレビューをよく見ているという人も少なくないでしょう。そんな中、Amazonの商品に対する自分のレビューがあるという人も多くいるかと思います。

Amazonのレビューは参考になったかどうか評価される部分もあるため、自分のレビューが他の人にどう映っているのかということも気になるという人もいるのではないでしょうか。

自分の書いたレビューを見る方法

Amazonで自分の書いたレビューを見たい場合、自身のアカウントの管理画面から確認することができます。

商品ごとに見ることができる

Amazonで確認した自分のレビューは、商品ごとに確認することが可能です。一覧で確認することができますし、参考になったと評価されたレビューの件数もひと目で確認できます。

自分の書いたレビュー履歴を一覧で確認する方法

そんなAmazonの商品に対して投稿した自分のレビュー履歴を確認する場合の方法の説明に移ります。PCブラウザ版とスマホアプリ版それぞれやり方が少し異なりますので、それぞれ説明します。

PC/ブラウザ

「アカウント&リスト」をクリック

PCブラウザ版のAmazonで自分のレビューを見る場合、「アカウント&リスト」をクリックして下さい。

「プロフィール」をクリック

アカウントサービスの画面が開くため、少し下にスクロールして、「お買い物設定」の項目にある「プロフィール」をクリックしましょう。

レビュー一覧(PC)

自身の公開プロフィールが表示されます。プロフィール右側に「書き込み履歴」の欄がありますが、これが自分のレビュー一覧です。レビューを投稿した商品ごとに表示されています。

参考になったと投票された数

「参考になったと投票」は、「参考になった」ボタンを推された自分のレビューに対する評価の数です。

スマホ/アプリ

ユーザーアイコンをタップ

スマホアプリ版Amazonからの場合、画面下にあるユーザーアイコンをタップして下さい。

ユーザーアイコンをタップ

右上にあるプロフィールアイコンをタップします。

レビューに対する投票の確認(スマホ)

スクロールすると「書き込み履歴」部分に自分のレビューに関するデータが表示されます。

レビューの一覧(スマホ)

PC版同様、「詳細」部分で自分のレビューに対する評価(参考になった投票)も確認可能です。こちらも商品ごとにレビューが表示されていますので分かりやすいですね。

レビューは編集や削除できる?

Amazonに投稿済みのレビューは、編集や削除ができるのかということが気になる人もいるかと思いますが、編集も削除も可能です。

三点リーダーをクリック

編集したいレビュー右上にある「…」をクリックします。

レビューの編集

「レビューを編集する」をクリックすると、Amazonの自分のレビューを編集することができます。

レビューの編集をおこなう

自分のレビューに追記するもよし、内容を訂正するもよし、編集内容は問いません。画像や動画の編集も可能なほか、星の数も編集できます。自分のレビューの編集内容はすぐ反映されるわけではありませんので、その点注意が必要です。

レビューの削除

なお、Amazonに投稿した自分のレビューを削除したいという場合は「レビューを削除する」をクリックしましょう。

公開プロフィール上で非公開なだけで、レビュー自体は公開されている状態

ちなみに、レビューに対するメニューの中に「自分の公開プロフィールに表示」がありますが、これは自分のレビューを公開プロフィール上で非公開にしている状態を示します。レビュー上に「お客様により非表示」になっているのはそういうことです。

Amazonの各商品のレビュー欄から非表示になっているわけではありませんので、第三者が見る事ができる状態であることは変わっていません。

あくまで自分の後悔プロフィール上で非表示になっているだけですので、商品レビューを非表示にしたいのであれば削除を行うようにして下さい。

最後に

Amazonに投稿した自分のレビューは、プロフィール画面から一覧で確認できる他、あとから編集や削除をおこなうことも可能です。

自分のレビューが「参考になった」と投票された件数なども分かりますので、Amazonの商品レビューをよくおこなっているという人は定期的に確認してみるのもいいかもしれませんね。

Thumb【Amazon】レビューが反映されない・表示されない原因や対処法を解説!
Amazonにレビューを投稿する人も多いでしょうが、そのレビューがなかなか反映されない/表示...
Thumb【Amazon】レビュー時の名前(公開名)を変更して本名を非公開にする方法!
Amazonのレビューを投稿する際、基本的には特に設定していない状態だとAmazonに登録し...
ThumbAmazonの偽レビューを見破る「サクラチェッカー」が話題!
今回紹介する「サクラチェッカー」は、Amazonの偽レビューを見破る機能が搭載されており、A...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。