LINEで未読無視(スルー)して未読のままにする心理は?男女別の理由を解説!

LINEで未読無視をする・されるということは日常よくある、よく聞く話ではあります。なぜLINEを未読スルーのままにしてしまうのか、未読無視をする男女それぞれの心理とは?ということについて解説します。LINEで未読スルーのままで悩んでいる方も読んでみてください。

LINEで未読無視(スルー)して未読のままにする心理は?男女別の理由を解説!のイメージ

目次

  1. 1LINEで未読無視する人の心理~恋人~
  2. 2LINEで未読無視する人の心理~男性~
  3. 3LINEで未読無視する人の心理~女性~
  4. 4未読無視をされたらどうする?

LINEで未読無視する人の心理~恋人~

LINEの既読

LINEは日常でのコミュニケーションツールとして今やなくてはならないアプリとなっています。老若男女問わず連絡手段として、電話やメールよりもLINEを活用している方が多いのではないでしょうか。

LINEではこちらが送信したメッセージを相手が読むと「既読」という表示が出ます。相手が確認してくれたことが分かるので既読の表示は便利な機能なのですが、対人関係の中では厄介なものでもあります。

それがLINEの未読無視、未読スルーのまま放置されてしまうといった事態です。LINEを送ったのにいつまでも既読にならない、未読スルーのまま無視されている。これが好きな人相手だと気になってしまって何も手につかなくなってしまう…という方もいます。

LINEの公式アカウント

好きな人に勇気を出してLINEを送ったのに放置されて既読にならない、未読無視のままスルーされてしまうと、常にスマホの通知を気にしてしまい、何をしていても上の空で仕事や学業にも支障をきたしてしまうなんていう方もいるかもしれません。

未読無視でスルーのまま放置されている中でLINEが来た!と思ったら公式アカウントからのLINEだったなんていうこともあるあるです。では、LINEの未読無視をしてしまう男女の心理や理由はいったいどんなものがあるのでしょうか。

今回はLINEの未読無視のままスルーをしてしまう男女別の心理や理由について考えてみました。また、メッセージを未読無視でスルーのままにされてしまった場合の対処法についても解説していきます。

未読無視は恋愛対象外なの?

Twitterでの意見

そもそもLINEのメッセージを未読無視でスルーのまま放置されてしまうのは恋愛対象外だからなのでしょうか?

好きな人にメッセージを送っても既読にならない、未読無視でスルーのままにされてしまうと、「私のことが好きではないんだ」、「脈ナシなんだ…」と思ってしまう方が大半だと思います。

さらにLINEは未読スルーなのに好きな人がTwitterやSNSには投稿をしていたら、ますます自分のことは恋愛対象外なのだと思ってしまうでしょう。ですが、LINEやメールを返すのはめんどくさい、Twitterならめんどくさくないと考える人は意外に多いものです。

吹き出し

LINEのメッセージの返信は、重要な内容や大事な相手であればあるほどきちんと返信しなければならない、いい加減にはできない、と構えてしまう人も多く、なかなか気軽には返信ができないもののようです。

対してTwitterはリアルタイムのやりとりで且つ実生活では会ったこともない人とのやりとりだったりすると、そこまで深く考えずにコミュニケーションを取ることができ、また投稿を見るだけでも充分楽しいため、気軽に利用できます。

Twitterの青い鳥に似た鳥

LINEは既読がついてしまった場合、それなのになかなかメッセージが返ってこないとなると人間関係にも影響があることもあります。

ですがLINEのメッセージを未読無視のままスルーしている場合、「寝てしまっていた」、「通知が来なかった」、「スマホの調子が悪い」などという言い訳も通用しやすいです。

そこで既読にせずに一旦保留して落ち着いた時に返信しようと考えている間に未読無視という状態になってしまうということも多いのです。

男女別に理由やその心理というのは違ってきますが、未読無視のままスルーされているからといって恋愛対象外だ、とは一概に言えないでしょう。

LINEのスタンプ画面

ただ、LINEのメッセージがいつまで経っても既読にならない、未読無視のままスルーしてしまうというのはメッセージの返信に困ってしまうという理由もひとつです。何か質問ごとであったり、予定の確認などのメッセージ内容であれば返信はしやすいものです。

しかし、例えばまだ距離がそこまで縮まっていない間柄であったりすると「今日こんなことがありました」などのメッセージ内容では返信しづらい場合もあります。

そういったLINEでも未読無視せず既読にした場合、とりあえずスタンプでお茶を濁す、といったこともあります。しかしそれが何度も続いてしまうと未読無視のままスルーしようという気持ちにもなってしまうでしょう。

スマホをいじる女性

LINEのメッセージが既読にならない、未読無視のままスルーされてしまう理由として、恋愛対象外だから、興味がない、好きではないというものもありますが、返信に困る内容である場合もあります。だからと言って全てが脈ナシであるとも言えないでしょう。

男女それぞれの心理は違いますが、興味がある、好きだからこそ落ち着いてきちんと返信をしたい、向き合いたいと考えていて、既読をつけずに未読のままにしている場合も多いということを覚えておいてください。

単純なLINEの未読無視、スルーではなく、真剣にメッセージを送りたいという心理の表れであることもあるのです。

男性は返信が遅めのことが多い

Twitterでの意見

LINEのメッセージを好きな人(男性)に送ったのに既読にならない、未読無視のままスルーされている…こういったことで悩んでしまう女子は世にごまんといることでしょう。ですがそもそも男性は女性ほどLINEやメールにマメでないことが多いのです。

細かいことが苦手で、時間をかけてちまちまとスマホでメッセージを入力することがめんどくさいと思ってしまう男性は少なくありません。そもそもLINE以前にスマホをいじることに時間を使うのが面倒という方も中にはいます。

スマホでゲームはしても、LINEを開くのは面倒で、通知が数百件、中には数千件溜まったままである方も世の男性の中には少なくないのです。

LINEの通知

また、男性は「仕事が忙しい、疲れている」ということを理由にもしがちです。それでも朝の挨拶やおやすみの挨拶くらいLINEを返してくれても…と思う女性もいるでしょう。

朝は誰でも1分1秒が惜しく、夜は夜で疲れて寝てしまう、というのは男女問わずあることだと思うので、そこは仕方ないと思うしかないでしょう。

それでも一生懸命考えて勇気を出して送ったLINEのメッセージが放置され、既読にならない、未読無視のままスルーされてしまうのは悲しいものです。ですが、男性はそういう心理で、返信が遅い生き物であると思って待ってみましょう。

Twitterでの意見

そんな男性という生き物ですが、仕事で疲れて帰ってきた時、眠い頭で仕事へ向かう時、勉強で疲れた時など好きな人からLINEが来るだけでうれしくて癒されてもいるのです。

未読無視のままスルーされていたとしても、もしかしたら通知を見て好きな人からLINEが来ていることを確認して、それだけで心が安らいでいる男性もいるのです。

LINEのメッセージが届いたことを確認だけして、後から返信しようと思っているため未読無視のままスルーという形になってしまいますが、ただ放置しているだけではないこともあるのです。

恋愛の駆け引きとして未読にしておくことも

指とハートマーク

また、LINEのメッセージを未読無視のままスルーする理由として、恋愛の駆け引きのためという心理もあります。今まで普通にやりとりをしていて、特に喧嘩をしたわけでもないのに既読にならない、もしかして未読無視?

となると、相手は自分のことを気にしてくれるであろうという心理を利用した典型的な駆け引きです。今までLINEで楽しくメッセージのやりとりをしていたのに急に未読のままスルーされたとしたら、相手のことが気になってしまいます。

少なからず男女としての好意があったとすればそれが恋だと自覚するきっかけになるということはあるあるです。そういった男女の恋愛の駆け引きとしての未読無視ということもあるのです。

ハート型の風船

ただ、この場合のLINEの未読無視で注意していただきたいのは、こういった駆け引きを嫌がる方も世の中には少なからずいます。やりすぎてしまうと逆に引かれてしまうことがあるので、好きな人に駆け引きをすることは危険な面もあるのです。

LINEを未読無視して恋愛の駆け引きをする際には注意してください。LINEで既読にならない、未読無視のままスルーされている場合、こういった駆け引きをされているという可能性もあるということは言えるでしょう。

Thumb意味深なLINEひとことで気持ちをアピール!意味深な言葉で気を引こう!
LINEのひとこと機能はみなさんしっていますでしょうか。LINEのひとこと機能とはプロフィー...

LINEで未読無視する人の心理~男性~

スマホをいじる男性

では、ここからは男性がLINEを未読無視のままスルーする理由や心理について解説していきます。男性は女性よりもLINEのメッセージを送るのがマメではないとよく言われます。

では、男性が女性からのLINEを未読無視のままスルーするのはどういった時なのでしょうか。女性はよく好きな男性からのLINEの未読無視に振り回され、落ち込んだり泣いたりしてしまいますが、一旦落ち着いて相手の男性の心理について考えてみましょう。

急いで返信しないため後回しになる

Twitterでの意見

好きな人(男性)にLINEを送ったのに既読にならない、もしかして未読無視のままスルーされている?と思ったことは、恋をしている女性なら一度はあるのではないでしょうか。

男性が女性からのLINEを未読無視してスルーのまま、という時、それはどういった理由で、どういった心理があるのでしょうか?基本的に男性はスマホでちまちまとメッセージを入力してやりとりをすることがめんどくさい、という方が多いです。

また、上の画像のようにLINEのやりとりをしているといつ切り上げたらいいのか、相手の時間を奪ってしまっているのではないか?と気を遣う方もいますし、実際長引いてくると自分も返信に困ることがある、という方も多いようです。

Twitterでの意見

さらに、LINEを未読無視したわけでもなく返信はしているのに「返信が遅い」と言われてしまうのも困りものです。LINEを返信できるタイミングは人それぞれの生活時間にもよりますし、すぐ返していたのに急に手が離せなくなって返せなくなることもあります。

四六時中スマホを構っていられる人はいないのでどうしようもないことなのに「返信が遅い」と言われてしまうと、それは老若男女問わず誰でも困ってしまいます。

そういうことが重なって、LINEがめんどくさい、怖い、という気持ちからLINEの未読無視、未読スルーのまま放置、ということをしてしまう人もいるのでしょう。男性に限らず、LINEの返信についてはそれぞれの心理が隠れているようです。

時計

そういった理由もありますが、仕事や友達付き合いが忙しく、LINEの返信は後回しになってしまうこともあります。急用であればすぐ返信するのでしょうが、急ぎの用事ならば電話してくれと考える男性は多いです。

男性は忙しくて急いでいる時ほどLINEの返信は後回しになりがちです。仕事にプライベートに忙しい男性であれば尚の事でしょう。ただ、電話も突然されると困ると言う方も多いですから難しいものです。

そういった場合、LINEで「今電話してもいい?」と聞くよりは「今電話できればして?」と言ったほうが相手のタイミングに委ねられるのでいいかもしれません。

そのくらい短いメッセージですとスマホの通知欄を見れば内容も一目で分かるので、男性もアクションを起こしやすいでしょう。

異性に対しては返信内容を考えてから返すことも

LINEの送信画面

基本的にあまりスマホに依存せず、LINEもマメに返信しない方が多いのが男性ですが、好きな人や少なからず好意を持っている女性からのメッセージであれば落ち着いてきちんと内容を読み、考えてから返信したいと思うものです。

それが恋愛感情でない場合でも、友人や職場の人など関係を大事にしたい相手で、こと女性が相手となれば男性同士でLINEをするよりもきちんとした内容で返さなければ、と思うのは当然のことです。

そうなると忙しい時に片手間に適当に返すというわけにはいかず、既読をつけずにあとでゆっくり読んで返信したく思い、女性からすればLINEを未読無視のままスルーしたと思われてしまう事態になるのです。

一行ずつ送ってくる人

Twitterでの意見

また、男性に限らず嫌がる人が多いのが、LINEを一行や一文ずつ何個も連続で送ってくることです。これに嫌気が差してしまい、通知をオフにすることもあるようです。

その理由としては何度もLINEの通知が鳴ってしまうのがうざい、というものです。そのため、LINEが来ていても気づかずに未読無視のまま放置してスルーしてしまう、ということになるようです。

Twitterでの意見

何度もLINEの通知が鳴ってしまうと、例えば誰かと会っている時に相手に気を遣わせてしまったり、仕事や勉強の妨げになることもあります。それを防ぐために個別で通知をオフにするか、LINEの通知自体をオフにしてしまう人がいるのです。

そうなってしまうとLINEの未読無視、スルーのまま放置、という事態も起きかねないので、これは男女問わず控えたほうがいいことなのかもしれません。

あまり責めないでほしい

Twitterでの意見

これも男女問わず言えることですが、LINEが既読にならない、未読無視のままスルーされた、既読無視されたということがあったとしても責めるような言い方は男女ともしないほうが無難である、ということです。

LINEを未読無視のままスルーされ、放置されてしまうのは誰でも寂しいですし、不安になってしまいます。ですが、人それぞれのペースや生活があるので、暗に責められるようなことを言われてしまうと途端に嫌になってしまう人もいるのです。

ただ、LINEを未読無視のまま放置してしまう方は、相手に心配をさせたり不安な思いをさせてしまうということも知っていただきたいですし、何か一言のフォローがあるだけでも相手との関係はぐっと違ってきます。

Twitterでの意見

LINEを未読無視のままスルーされ、放置されてしまうのは好きな人が相手でなくても悲しいものです。「俺(私)はこういう人なのだから仕方ない。いちいちうるさく言わないで」と思う方もいるでしょう。

ですが、ビジネスに置き換えて考えて、取引先からの電話やメールなどを折り返さないというのは社会人としてはあるまじき行為です。また、人と人の付き合いとしてもマナーというものがあります。

一言謝罪をする、LINEを未読無視してしまう理由を話すなどのフォローがあるだけでも相手の不安は和らぐものですし、理解を得られやすいです。

「LINEが既読にならない…」と相手を不安にさせるより、一言でもフォローをするというのがLINEを未読無視してしまう癖がある人には対処法になるのではないでしょうか。

ThumbLINEで既読をつけずに読む8つの方法【Android/iPhone/PC最新版】
携帯のメッセージのやりとりが今はLINEアプリのやりとりが主流ですよね。しかし、「トークの内...

LINEで未読無視する人の心理~女性~

スマホを見て困っている女性

続いては女性の場合のLINEを未読無視してしまう方の心理や理由について解説していきます。男性よりは比較的LINEなどのコミュニケーションツールで相手と繋がることの好きな方が多いのが女性ですが、LINEを未読無視をする場合ももちろんあります。

女性がLINEを未読無視のまま放置する心理や理由はどういったものなのでしょうか。

重要度が低くすぐに返信しなくていいと考えている

Twitterでの意見

LINEを未読無視のままスルーしてしまう理由や心理は女性の場合でも重要度が低いから後回しでいい、というもののようです。重要な連絡であればすぐに返信をしますが、そうでない相手やメッセージ内容だと分かる場合には後回しにしてしまいがちです。

女性は好きな人からのLINEであればすぐさま飛びついてメッセージを読み、返信も一生懸命考えて送りますが、シビアなところがあるので、そうでない場合は意外とドライな反応になってしまい、分かりやすい方も少なくないです。

女性は男性には力では勝てませんし、万が一ストーカーされたりという厄介なことにはなりたくないので、気のない相手には最初から下手に期待を持たせるようなことはしたくないという心理もあります。そのため、LINEを未読無視することにも繋がります。

Twitterでの意見

また、男性にも多いのですが、いわゆる音ゲーにハマっている女性は多いものです。音ゲーをプレイしている途中でLINEの通知が来てしまうとコンボが途切れてがっかり…「なんでこんな時にLINEを送ってくるんだ!」とイライラしてしまいます。

そうなりたくないのでLINEの通知をオフにして音ゲーをプレイしている方もいます。そのため、LINEが来ていることに気づかないままゲームに夢中になり、そのまま通知をオフにしたまま忘れていてLINEを未読無視のままスルー、ということも多いのです。

ゲームをやりたい!と思っている時、重要度はLINEよりもゲームに向いてしまいます。好きな人や重要な連絡が来る相手であれば通知をオフにはしないでしょうが、そうでない場合はどうしてもLINEを未読無視のまま後回しにしてしまいがちです。

面倒だと感じている

Twitterでの意見

女性に限らず男性でも、誰でもそういうことはあると思うのですが、何があったわけでもなくとにかく全てがめんどくさいな、という時があります。もちろんLINEの返信すら面倒になってしまいます。

そうするとLINEのメッセージを既読にして無視するよりは未読のまま無視したほうが「気づかなかった」などの言い訳もできますから心理的な負担も少なくて済むのです。面倒な時の一応の気遣いのつもりがLINEの未読無視でもあるのです。

Twitterでの意見

「面倒だ…」という気分が一日だけでなく、数日続くという場合もあります。女性の場合、ホルモンバランスや生理周期なども関わってくる場合が多いですが、気分の浮き沈みが激しいのも女性という生き物ではあります。

LINEを返すのはめんどくさい、とりあえず未読無視でやり過ごそう。だけどTwitterなどのSNSは見る、LINEのプロフィール画像は変える、そんな気分のムラがあることも少なくはないです。未読無視は必ずしも悪気があるわけではないのです。

Twitterでの意見

そんな時は仕事上のLINEすら未読無視したい気分ですが、社会人としてそうはいかないので仕事のLINEはがんばって返信します。そんな時にいわゆる「俺通信」のような「今○○してます」などの内容のLINEが来るとイライラするので未読無視です。

あとから自己嫌悪になることもしばしばありますが、どうしてもLINEがめんどくさい、返すプレッシャーが嫌だから未読無視をする、ということもあるのです。ひどい時はたとえ好きな人相手でもどうしても返せないこともあります。

気分が落ち込んでいる時やイライラしている時など、まともな内容を返せない、優しくできる自信がないのでそれならLINEは未読無視をしてしまおう、という女性の心理なのです。

Twitterでの意見

また、女性だけに限りませんが、この時期は受験シーズンが始まっていますので受験生は一番大変な時です。受験シーズンだけに限らず、受験生はこの先の将来のために勉強が大事です。その場合の未読無視はどうしても仕方ないことなので理解してあげましょう。

どうしても気が立ってしまうことも増えますから、そんな時にLINEの未読無視を責めたり返信が遅いなどと言うことは控えて待つことが大事です。待つのは寂しいし不安なことですが、受験の時期は一生続くわけではありません。

この先の長い人生を考えれば一瞬とも言える時間ですから、未読無視をされたとしても不用意な喧嘩などをしないためにも相手を理解してみましょう。その間に自分の趣味を楽しむとか、相手のためにできることを考えるのも待つ対処法でしょうか。

Twitterでの意見

また、学生も忙しく大変なものですが、社会に出るとさらに大変なものです。LINEを返すのすらしんどくなることだって少なくはありません。LINEを未読無視して落ち着いた時に返信しようという心理が働くのは男女とも同じでしょう。

「同じ社会人でも俺(私)はLINEを未読無視せずに返すのに、なんで相手はそうじゃないんだ」と憤ってしまう方もいると思いますが、相手を思いどおりにしようとしてそうならない時はとてもストレスを感じるものです。

対処法として、相手をコントロールしないことです。人は誰でも自分の思うとおりには動いてはくれないものです。思いどおりにしようとして期待してしまうと、そうならなかった時に悲しくなったり苛立ちを覚えるものです。

困っている女性

LINEも同じで、「自分は返信ができるのになぜ相手は未読無視をするんだ」と考えてしまうとトラブルになってしまいます。相手の立場や生活リズムを理解する、思いやるという気持ちも大事です。未読無視なのに何度もLINEをするのはNGです。

また、未読無視をしているのは単にめんどくさいからではなく、好意がないから、という理由があることもあります。女性は気のない男性にはそれなりの対応を取ります。未読無視もそのひとつで、「察してほしい」という気持ちの表れなのです。

いずれにしてもLINEを未読無視されているからといって下手に責めてしまうのは男女問わず良くないことです。注意したほうがいいでしょう。

怒っているかも?

つんとした表情の女性

怒っている時に敢えてLINEを未読無視することもあります。ですが、女性はなぜ怒っているのか言ってくれない方も多いものです。「なんで怒ってるか分かる?」と言われた経験がある男性も少なくないのではないでしょうか。

ただ謝られても女性は「全然分かってない!ただ謝ればいいと思ってる!」とますます怒ってしまうことでしょう。LINEの未読無視にはこれまで書いてきたように重要度が低い、めんどくさい、などで後回しにしている場合もあります。

バツ印を出す女性

怒っていて未読無視をしている場合もあるので、女性に未読無視をされたら、心当たりを考えてみましょう。ただし、未読無視をされたからといってくれぐれもただ謝る、スイーツやプレゼントでご機嫌を取るのは女性がますます怒ることが多いのでやめましょう。

未読無視をされたらどうする?

はてなマークが浮かぶ女性

最後に、LINEを未読無視されてしまったらどうすればいいのか、対処法を解説していきます。LINEの未読無視は悲しく、不安になるものです。どうしたらいいのか考えてみましょう。

じっと返信を待つ

スマホを見ている女性

基本的なことですが、LINEのメッセージを未読無視された場合の対処法としては、じっと返信を待つことです。身も蓋もないような対処法かもしれませんが、これまで書いてきたようにLINEの未読無視にも様々な理由や心理があるのです。

単純に相手が嫌いだからというわけではなく、大事な相手だからこそ時間のできた時に落ち着いてじっくり読み、真剣に考えて返信をしたいから結果的に未読無視になってしまうことも多いのです。

メッセージアプリの画面

また、LINEのメッセージの内容を考え直すことも重要です。いわゆる「俺通信」と言われる「今日こんなことがありました」というだけの内容では、関係性によってはこれにどんな返信をすればいいのか?と困ってしまう方もいます。

疑問文にすると返しやすく、未読無視をされる率も下がるかもしれません。ただあまりにいくつも疑問を投げかけたり、返信が来ていないのにまた送ってしまうと困ってしまいます。未読無視をされないための対処法としては、メッセージの内容も考えてみましょう。

返信が来ないと気になるものですが、「既読」がついたかどうかを確認することを控えるだけでも少しは気がラクになるかもしれません。気にしすぎないようにしましょう。

別の話題を持ち出す

「change」の文字

一生懸命考えてメッセージを送ったにも関わらず未読無視をされてしまうとかなり落ち込んでしまうものですが、対処法としては別の話題にしてみる、というのもいいかもしれません。相手の好きなことや趣味が分かっていれば、その話題もいいかもしれません。

好きな人に例えば好きなアーティストや俳優などがいるのであれば、その話題を出してみると未読無視ではなく、返信をくれるかもしれません。相手も自分の答えられる内容であれば返信がしやすいのではないでしょうか。

サムズアップのポーズ

相手の好きなアーティストに興味があるので、どの曲がおすすめなのかを聞いてみたり、好きな俳優が出ていたドラマの話題を出してみるのもいいかもしれません。そういった内容であれば未読無視することなく返信しやすいこともあるでしょう。

自分の好きなものに興味を持ってもらえるというのはうれしいものです。おすすめを聞いてみる、分からないことを教えてもらうというLINEの内容なら相手にもそれほど負担はなく、返信しやすいので未読無視せずに返信する気になるかもしれません。

実際に会って話す

ベンチで話す男性と女性

特に男性や、ガラケー世代であった大人には多いのかもしれませんが、LINEでポチポチと文字を入力するのがめんどくさくて未読無視をしてしまうこともあります。LINEやメールより電話か、それよりも直接会って話すのがいいと思う方も多いのです。

LINEで未読無視をするのに会ってみると特に何も変わらない、ということもあります。また、文字やスタンプだけでは実際の気持ちは伝わりづらく、受け手のその時の精神状態によっても左右されやすく、未読無視という事態にもなりかねません。

笑い合う男女

誤解を避けたい、きちんと伝えたい内容であれば、LINEで伝えるよりも実際に会って伝えたほうがいいこともあります。大事な内容なのに未読無視をされてしまっては悲しくなってしまいます。それよりは会って伝えるのもいいことです。

それが無理であれば、対処法としては電話で伝えるのもいいでしょう。LINE通話にはビデオ通話もあり、便利な時代なので、活用してみましょう。

削除/非表示/ブロックなどでその人を忘れる

Twitterの設定画面

最後に対処法としては究極の対処法ともいえるかもしれませんが、LINEで未読無視をしてくる相手を削除/非表示/ブロックしてしまって忘れるという方法もあります。LINEでブロックをしてしまうと完全にメッセージを受け取れなくなります。

非表示であれば相手からメッセージが来た時には気づくことができます。ブロックの場合は相手側に未読無視の状態になります。削除では相手がLINEの友だちから消えてしまうので、設定次第では相手からメッセージを受け取れません。

落ち込む女性

今回はLINEで未読無視をする男女別の心理や理由、対処法について解説してきました。LINEは便利なツールですが、「既読」という便利な機能が裏目に出てしまうこともあります。

LINEで未読無視をされると悲しいですし、不安になってしまうことなので、未読無視をしがちな方はフォローをお忘れなく、未読無視をされてしまった方はあまり悩みすぎず、お互いに相手を思いやって行動しましょう。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINEトーク背景を見やすい色に!シンプルな画像素材を紹介!
何かと連絡を取る手段として使われるLINE。そんなLINEのトーク画面の背景を変えることがで...
ThumbLINEトークを削除しても復元して浮気/不倫を見破る方法・裏ワザは?
LINEトークで不倫や浮気の原因がばれない為にLINEトークを削除したことはありませんか。し...
ThumbLINEで非表示にすると/されるとどうなる?ブロックとの違いは?
コミュニケーションツールとして日常よく使うLINEですが、LINEでは非表示やブロックと言う...
ThumbLINE無料スタンプ人気おすすめランキングTOP20【女子必見】
LINEのスタンプで、人気の高い可愛いスタンプは?みんなのおすすめスタンプなどをランキングで...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ゆい
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ