【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い時の対処法・改善方法!

iPhone・iphoneをiOS12にしたら、バッテリーの充電の減りが早いと感じたことはありませんか?iPhone・iphoneのiOS12で、バッテリーの充電がいつもより減りが早いと感じたら、原因を見つけていますぐ対処法・改善策を取りましょう。

【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い時の対処法・改善方法!のイメージ

目次

  1. 1iOS12とは
  2. Apple社がiOS端末向けに提供するOS
  3. 2【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い原因
  4. iOSの不具合
  5. 端末の使用時間
  6. バックグラウンド動作しているアプリ
  7. 3【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い場合の対処法
  8. 端末を再起動する
  9. 低電力モードを使用する
  10. 不要なアプリの通知機能をオフにする
  11. 画面輝度を下げる
  12. 4【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い場合の改善方法〜端末内部〜
  13. スクリーンタイムで使用率を確認
  14. アプリごとのGPS設定を見直す
  15. 5【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い場合の改善方法〜端末本体〜
  16. バッテリー状況を確認
  17. 端末を修理に出す
  18. 6iOS12のバッテリーに関する評価
  19. Twitterの評価
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iOS12とは

iOS12 iPhone・iphoneさらなる力をあなたに。

iPhone・iphoneを使っていると、ソフトウェアのアップデートの通知が来ることがあります。iPhone・iphoneでこのソフトウェアのアップデートを行うと、iOS12にバージョンをアップグレードを現在することができます。

このように、iPhone・iphoneをiOS12にすることにより、さまざまな機能が追加されることになります。では、ここで重要になってくることがあります。iPhone・iphoneをiOS12にアップグレードすると、バッテリーの減りが早いという問題が発生します。

実際に、iPhone・iphoneをiOS12にアップグレードしたら、バッテリーの充電の減りが早いようになってしまった。という声が飛び交っています。本日は、そんなiPhone・iphoneのバッテリーの充電の減りが速い問題の原因と対処法を紹介していきます。

Apple社がiOS端末向けに提供するOS

では、iOS12についてもう少し深堀していきます。iOS12とは、Apple製品iPhone・iphoneなどのモバイルOS「iOS」の新バージョンであります。iOS12は、2018年6月5日に発表されて、現在多くのiPhone・iphoneなどで利用されているiOSです。

iPhone・iphoneをiOS12にして、さまざまな機能が追加して便利になった反面、バッテリーの充電の減りが早い不具合が発見されてしまっています。このように、iPhone・iphoneを最新のiOS12にすると、新たな不具合が圧制することも考えられます。

それでは、次のステップではiPhone・iphoneをiOS12にしてから、バッテリーの充電の減りが早い原因について、一つ一つ紹介していきますので自分のiPhone・iphoneに思い当たる原因はないか?を確認してください。

Thumb【iPhone】ウイルスバスターモバイルの全機能が利用可能!インストール方法は?
iPhoneのセキュリティ、万全ですか?実はパソコンを使っている人には既知のセキュリティソフ...

【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い原因

それでは、なぜ?iPhone・iphoneをiOS12すると、バッテリーの充電の減りが早いことになってしまうのかについて、説明をしていきたいと思います。あなたのiPhone・iphone。もしかして、古いモデルではありませんか?一度確認してみてください。

もし古いモデルのiPhone・iphoneでしたら、iOS12にアップグレードするとバッテリーの充電の減りが早いようになってしまいやすいかもしれません。iOS12でiPhone・iphoneのバッテリーの充電の減りが早いようになる報告は、古いモデルが多いのです。

一方で、新しいモデルのiPhone・iphoneでは、バッテリーの充電の減りが早い不具合があまりネットの飛び交っていません。このように、さまざまなことが原因となって発生しています。ですから、一つ一つ原因を特定していきましょう。

iOSの不具合

まず、はじめに考えられるiPhone・iphoneのバッテリーの充電の減りが早い原因は「iOS12」の不具合です。iOS12に何らかの不具合が発生しますと、iPhone・iphoneのバッテリーの充電の減りが早いことに繋がってしまいます。

では、iOS12の不具合の原因を深く説明していきます。なぜ?iOS12の不具合により、iPhone・iphoneのバッテリーの充電の減りが早いようになってしまうのでしょうか?それは、原因は不明ですがiOS12にすることで、さまざまな不具合が発生します。

古いモデルのiPhone・iphoneで、バッテリーの充電の減りが早い問題が多く報告されているということは、特定のモデルで、iOS12にアップグレードすると不具合が発生するのかもしれません。iOS12の不具合には、気を付けましょう。

端末の使用時間

iPhone・iphoneを起動している使用時間が長くなっていませんか?iPhone・iphoneを長時間に渡って使用していると、バッテリーが発熱してしまいます。これは、iPhone・iphoneの長時間使用によりバッテリーに負担がかかっている証拠なのです。

こうなると、いつもよりiPhone・iphoneのバッテリーの充電の減りが早いようになってしまいます。iPhone・iphoneのバッテリーに負担をかけないように、長時間での使用を控えてください。特に、iOS12での環境では、バッテリーに負担がかかります。

このようなことが原因の場合は、対処法・改善することが自分でできますので、iPhone・iphoneの使いすぎには注意をして、行くようにしましょう。

バックグラウンド動作しているアプリ

iPhone・iphoneで、長時間使用していると起動するアプリも増えてきます。気づかないうちに、iPhone・iphoneのバックグラウンドでは、たくさんのアプリが起動していることもあります。このような場合も、iPhone・iphoneのバッテリーに負担がかかります。

朝起きてから、数日間iPhone・iphoneを再起動しないで、そのまま長期にわたって使用していると大量のアプリがバックグラウンドで動いていることが予想されます。そのバックグラウンド動作しているアプリが原因となっている可能性もあります。

Thumb【iBooks】同期されない?PDF・ePubファイルをMac/iPhoneで同期(共有)する方法
Apple製品にはPDFファイルやePubファイルを開くためのiBooksというアプリがあり...

【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い場合の対処法

それでは、ここからはiPhone・iphoneをiOS12にアップグレードしたらバッテリーの減りが速くなってしまった場合の対処法・改善方法について紹介させていただきます。

iPhone・iphoneのバッテリーの減りの不具合の原因が分からないといひとは、これから説明する対処法・改善方法を一つ一つ行いながら改善しないかを確認しながら行っていきましょう。

「再起動」「低電力モード」「通知機能をオフ」にするについて深堀していきます。

端末を再起動する

端末を再起動する

では、最初の対処法・改善方法を紹介していきます。iPhone・iphoneのバッテリーの減りが早いと感じましたら、再起動を行いましょう。iPhone・iphoneの使用時間、バックグラウンドでのアプリの起動といった問題が再起動で解決することができます。

なにより、iPhone・iphoneの一時的な不具合により、バッテリーの減りが早くなることが非常に多いです。この一時的な不具合が再起動で改善することができます。再起動で、一時的な不具合がリセットすることができます。

ですから、とりあえずiPhone・iphoneのバッテリーの減りが早いと思ったら、一度対処法・改善方法として、最初に再起動を行うことをおすすめします。再起動で解決できない場合は、設定やバッテリーのそのものが問題になっていることが多いです。

低電力モードを使用する

低電力モードを使用する

iPhone・iphoneを再起動してもバッテリーの減りが早い場合は、低電力モードを試すことをしていきましょう。低電力モードとは、iPhone・iphoneの消費電力を下げることができる機能です。低電力モードを使うことでバッテリーの減りを抑えることができます。

低電力モードをオンにすると、iPhone・iphoneのバッテリーの消費が半分以下になるという結果があります。つまり低電力モードは、それだけ効果があるのです。iPhone・iphoneのバッテリーの持ちを良くしたいのなら、低電力モードをオンにしましょう。

低電力モードの設定方法は、設定からバッテリーの手順で行うことができます。低電力モードを一度試してみて、それでもiPhone・iphoneのバッテリーの減りが早いままなのか?を確認しておきましょう。

不要なアプリの通知機能をオフにする

不要なアプリの通知機能をオフにする

不要なアプリの通知をオフにしてください。使っていないアプリの通知をオフにしないと、リアルタイムでそのアプリに対して処理する働きをiPhone・iphoneがしてしまいます。ですから、不要なアプリの通知をオンにしているひとはオフにしましょう。

また通知が不要なアプリもオフにしておくと、iPhone・iphoneのバッテリーの消費を抑えることがさらにできます。通知をオフにしておくだけでも、十分iPhone・iphoneのバッテリーの減りが良くなることが期待できます。

また通知をオフにすると、iPhone・iphoneの動作環境もスムーズになるので、動作が重いと感じた場合も、通知をオフにすることをおすすめします。それでは、一度通知をオフにしてバッテリーの減りが早いままなのか確認していきましょう。

画面輝度を下げる

画面輝度を下げる

画面輝度を下げるようにしましょう。明るさを最大にすると、その分iPhone・iphoneのバッテリーの消費が早くなってしまいます。明るさは完全にオフにすることはできませんので、最小にするなどして行っていきましょう。

それでは、いままで紹介した再起動、通知のオフ、低電力モード、画面輝度を下げる。このような対処法をすべて試して、iPhone・iphoneのバッテリーの持ちを良くしていきましょう。

Thumb【メールを取得できません】iPhoneでメールアカウントエラーがでるときの対処法!
iPhoneに「メールを取得できません」というメールアカウントエラーが出てしまったとき、困惑...

【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い場合の改善方法〜端末内部〜

iphoneのバッテリーの減りが早い場合は「端末内部」の問題かもしれません。端末内部の問題は、スクリーンタイムやアプリごとのGPS設定などで確認する必要があります。それでは、スクリーンタイムやアプリごとのGPS設定を行っていきましょう。

スクリーンタイムで使用率を確認

スクリーンタイムで使用率を確認して原因を探っていきましょう。スクリーンタイムとは、アプリやウェブサイトをどの程度利用したかを知るための機能です。スクリーンタイムで、バッテリーの消費が早いアプリなどを特定することができます。

ではさっそく、スクリーンタイムの操作手順を行っていきます。

設定をタッチ

スクリーンタイムの操作手順です。最初にiphoneのホーム画面から「設定」をタッチします。

スクリーンタイムをタッチ

設定画面から「スクリーンタイム」をタッチしてください。

使用率を確認

スクリーンタイムの画面になります。ここで、アプリの使用時間を詳細に確認することができます。スクリーンタイムから何が使用率が高いのか確認して原因を見つけていきましょう。

アプリごとのGPS設定を見直す

アプリごとのGPS設定を見直す

アプリごとのGPS設定確認することも大切です。位置情報を許可しているとその分、iphoneのバッテリーの減りも早くなります。ですから、位置情報を許可しているアプリが多い場合は、本当に許可する必要があるのか見極めていくことが重要です。

Thumb【iPhone/iOS12】ショートカットがウィジェットに表示されないときの対処法!
iOS12からショートカットというアプリが誕生しました。ショートカットはウィジェットでも使用...

【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い場合の改善方法〜端末本体〜

iphoneのバッテリーの減りが早い場合「端末本体」が原因となっていることも考えられます。iphone本体に問題がないか一度見つめ直しましょう。

バッテリー状況を確認

iphoneのバッテリーは消耗品です。あなたのバッテリーはいつまで使っていますか?数年使っているとバッテリーは劣化していきます。そのため、バッテリーの消費も早くなっていくことでしょう。

お近くのキャリアショップにバッテリーが寿命を迎えていないか?を確認してもらいましょう。

端末を修理に出す

iphone自体が故障している可能性があります。iphoneが故障すると、修理に出すしかありません。サポートセンターに問い合わせて、修理費用や修理手配をしてもらいましょう。

Thumb写真/画像の位置情報を確認・削除する方法!自宅の住所バレを防ごう【iPhone/Android/PC】
ある日突然SNSからDMで写真や画像を見てそこ知ってますと言われてことはないですか?いきなり...

iOS12のバッテリーに関する評価

iphoneをiOS12にして、バッテリーの不具合が実際に発生したというひともいます。それでは、そんなiOS12のバッテリーに関する評価を見ていきましょう。

Twitterの評価

iOS12にアップデートしてから、電池の減りが早く一日も持たないという状態になっているようです。やはりiOS12のバッテリーの評価は悪いようです。

ここ最近iPhoneの電池減るのが急激に早くなった。iOS12にアップデートしてからのような気がするけど、どうなのだろうか。日中はほぼ通勤と昼休みにしか使ってないのに、1日持たなくなってる

何もしていない状態でも、バッテリーの減りが急激に激しくなってしまっているようです。iOS12にすると一日持たない症状の声が多いです。

まとめ

以上が、【iOS12】iPhoneのバッテリーの減りが早い時の対処法・改善方法!の記事でした。iOS12にアップグレードすると、さまざまな不具合が確認されています。この記事を読んで、iOS12にアップグレードするか参考にしてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhone /iPadでメールアカウントを追加する方法!【iOS12】
iPhoneでメールアドレス・アカウントを追加する方法を知っていますか?iOS12のアカウン...
ThumbiPhoneでメールが受信できなくなったときの対処法!
iPhoneのメールが受信できなくなった場合はありますか?この原因としてサーバーの問題であっ...
ThumbiPhoneの写真を非表示にする方法!再表示方法も解説!
iPhoneの写真は非表示にすることができます。iPhoneの写真アプリのモーメント/年別/...
ThumbiPhoneの写真がパソコンで表示されない時の対処法!見れない原因は?
iPhoneの写真がパソコンに表示されないことってありませんか。iPhoneの写真をパソコン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO