「T-MAGAZINE」の登録方法は?解約方法も紹介!

月額料金400円で豊富なラインナップの雑誌を読める事が特徴のアプリT-MAGAZINE。今回は定額制読み放題アプリT-MAGAZINEの登録・解約の方法や、他サービスとの比較等についてご紹介致します。この記事でT-MAGAZINE登録の一助になれば幸いです。

「T-MAGAZINE」の登録方法は?解約方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1T-MAGAZINEアプリの特徴
  2. 業界最大級のラインナップ
  3. 初回無料期間アリ
  4. バックナンバーにも対応
  5. 利用料金に応じてT-ポイント付与
  6. アプリが導入できる
  7. 2T-MAGAZINEアプリの登録方法
  8. 登録時の注意点
  9. Yahoo! JAPAN IDの取得方法
  10. サービスを申し込む
  11. 3T-MAGAZINEアプリの使い方
  12. アプリの使い方
  13. ブラウザとアプリの違い
  14. 4T-MAGAZINEアプリEの解約方法
  15. 解約時の注意点
  16. 解約手順
  17. アカウントも削除する
  18. 5T-MAGAZINEアプリと他サービスとの比較
  19. 料金を比較
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!読み放題に関する記事一覧

T-MAGAZINEアプリの特徴

「T-MAGAZINE」とは、CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が提供している定額制の雑誌読み放題サイト・アプリです

T-MAGAZINEは2019年5月22日から開始された為、雑誌が読めるサイト・アプリとしては後発組ですが、月額400円で非常に豊富なラインナップの雑誌が読めるので、要注目のサイト・アプリとなります。

今回はT-MAGAZINEについて、特徴から登録・解約方法や、他サービスとの比較までご紹介していきます。T-MAGAZINE導入のご参考になれば幸いです。

業界最大級のラインナップ

T-MAGAZINEでは最新の各種雑誌を月額料金400円で読む事が出来ます。そのラインナップは漫画・芸能・音楽・旅・アウトドア等、非常に豊富となっており、業界最大級と言えます。

T-MAGAZINEは月額料金400円の定額制の為、登録したものの、雑誌を読み過ぎてお金が無くなってしまう事もありません。アプリもある為、スキマ時間に読む事も出来るので非常に便利です。

初回無料期間アリ

T-MAGAZINEでは初回無料期間があります。無料期間は1ヵ月で、期間を経過した後は登録したプランで自動更新がされます。

「サービスを使ってみたいけど、良く分からないうちから料金を支払う事に躊躇いがある方」にとって、お試し期間があるT-MAGAZINEは登録の敷居が低くなっておりますので、おススメです。

バックナンバーにも対応

豊富なラインナップを誇るT-MAGAZINEですが、特徴の一つとして「バックナンバーの閲覧」をする事が出来る点が挙げられます。バックナンバー掲載期間は雑誌によって違いますが、例えば先週分を見逃してしまった方もバックナンバーで読む事が出来ます。

利用料金に応じてT-ポイント付与

T-MAGAZINEは利用料金に応じてTポイントが付与される事も特徴の一つです。CCCはTポイントサービスの展開元ですからこういったサービスも出来るのだと思います。貯まったTポイントは支払いに利用する事が出来ます。

アプリが導入できる

T-MAGAZINEの特徴の一つとして、スマホアプリも提供している事が挙げられます。スキマ時間に読みたい人にとっては嬉しい所です。

iPhone・Androidで提供されている

iPhoneの場合はAppStoreでインストール

T-MAGAZINEのアプリはiPhoneとAndroidの両方で提供されております。iPhoneだったら「AppStore」、Androidの場合は「Googleplay」からインストールする事が出来ます。

T-MAGAZINEアプリの登録方法

ここでは、T-MAGAZINEにアカウント登録する為の手順についてご説明していきます。アカウント登録にはYahoo! JAPAN IDが必要となります。

  1. T-MAGAZINE公式サイトに移動し、「無料お試し!!」をクリック
  2. T-MAGAZINEアカウント新規登録画面に移動するので、「Yahoo! JAPAN ID」もしくは「T-ID」でログインする。※どちらもIDを持っていない場合は新規登録をする必要があります。
  3. T-MAGAZINE利用規約ページに移動するので、内容を確認の上「同意して次へ」をクリック。
  4. 支払いはクレジットカードなので、クレジットカード番号を入力して申し込み完了。

登録時の注意点

T-MAGAZINEに登録する際、「Yahoo! JAPAN ID」が必要である事、「クレジットカードを登録する」事が必要とお伝えしましたが、それ以外の注意点があります。

1つ目は「Tポイントカードを登録しないとTポイントのサービス恩恵を得る事が出来ない事」もう1つは「紙媒体の内容と一部異なる可能性がある事」が挙げられます。

Yahoo! JAPAN IDの取得方法

T-MAGAZINEに登録する際、Yahoo! JAPAN IDが必要と説明しましたが、Yahoo! JAPAN IDを持っていない方もいらっしゃるかと思います。

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方につきましては、Yahoo! JAPAN ID登録フォームからID発行の手続きを取る事が出来ます。

サービスを申し込む

Yahoo! JAPAN IDを取得したら、T-MAGAZINEのサービスを申し込む事が出来ます。尚、初回の有料サービス申し込み時に限り、申し込みから1ヵ月間は月額利用料が無料となります。

T-MAGAZINEの導入を迷っている方は、この無料期間を活用して継続していくか検討していくと良いと思います。

T-MAGAZINE公式サイト
ThumbマンガワンのSPライフとは?使い方と無料で増やす方法も解説!
マンガワンのSPライフとは、マンガワンで漫画を読むときに使うポイントのようなものです。マンガ...

T-MAGAZINEアプリの使い方

ここでは、T-MAGAZINEアプリの使い方についてご紹介致します。特段難しい操作はありません。T-MAGAZINEアプリを活用して沢山の雑誌を読みましょう。

アプリの使い方

T-MAGAZINEで雑誌を読む方法は下記の通りとなります。ご参考にしていただければ幸いです。

  1. アプリ下部にある「検索」等を使用して見たい雑誌を探す
  2. 見たい雑誌が見つかったら雑誌の表紙をタップ
  3. 「ダウンロード」をタップ
  4. ダウンロードされた雑誌がアプリ下部の「ダウンロード」に格納されるので、そこで閲覧する事が出来る

ブラウザとアプリの違い

T-MAGAZINEをブラウザで閲覧する場合は特に気にしなくていい事ですが、アプリから閲覧する場合に気を付けて頂きたい事が2点あります

1点目は「端末本体の容量を圧迫する」という事です。ダウンロードした雑誌データは端末本体に保存される為、多くの雑誌を保存していると端末本体のストレージ不足に陥る可能性があります。定期的に雑誌の削除を行いましょう。

2点目は「データ通信料に注意する事」です。ダウンロードや雑誌の閲覧をする際は、Wi-Fiに接続されている事を確認しましょう。

ThumbマンガPark「午前がお得」キャンペーン!人気作品が全話無料で読める!
「マンガPark」が450万ダウンロードを突破したことを記念し、日替わりで人気作品が全話無料...

T-MAGAZINEアプリEの解約方法

ここでは、T-MAGAZINEに登録したものの、他サービスの方が使い勝手が良い等の理由で解約したいが、解約方法が分からないと言った方に向けて、解約方法と解約時の注意点についてご説明を致します。また、アカウント削除についてもご説明致します。

解約時の注意点

T-MAGAZINEを解約する際に注意いただきたい事が2点あります。1つ目は「次回請求前に解約しても請求金額は変わらない(日割り出来ない)」という事です。但し、初回有料サービス登録時の1ヵ月間無料期間中に解約した際はこの限りではありません。

2つ目は「解約をするとダウンロードした雑誌を閲覧する事が出来なくなる」という点です。解約を検討している方はこの2点を気を付けましょう。

解約手順

T-MAGAZINEの解約手順については、下記の通りとなります。解約するまでの間にT-MAGAZINE側で注意事項が出てきますので、よく確認しましょう。

  1. T-MAGAZINEのトップ画面で「マイページ」をタップする
  2. マイページ内に表示されている「契約情報」をタップする
  3. 表示された「解約する」をタップする
  4. 解約手続きに関する注意事項を確認の上「解約」をタップする

アカウントも削除する

T-MAGAZINEの有料サービスの解約をした後は、アカウントの削除もしましょう。アカウント削除については、T-MAGAZINEのトップページにある「マイページ」に入った先に表示される「アカウント削除」の所で削除手続きをする事が出来ます。

Thumb【ピッコマ】CMやインスタ広告の漫画のタイトルは?広告の人気漫画を紹介
テレビのCMやインスタなどで、漫画アプリ「ピッコマ」の広告を見かけたことはありませんか?本記...

T-MAGAZINEアプリと他サービスとの比較

ここでは、T-MAGAZINEと他サービスの比較をしていきます。他サービスも充実したラインナップや特徴があり、一長一短ですので、他サービスと比較して自分に合ったサイトを見つけましょう。

料金を比較

T-MAGAZINEと他サービスを比較するにあたって、下記に主要サービスの一覧表をご用意しました。ご参考にしていただければ幸いです。

サービス名  内容   月額料金  
楽天マガジン 雑誌約250誌 380円+税
dマガジン 雑誌約200誌 400円+税
T-MAGAZINE 雑誌約400誌 400円+税
Kindle Unlimited 雑誌・漫画・書籍等10万冊以上 980円

自分に合ったサービスを見つける

どのサービスでもラインナップに違いがあったり、独自配信している雑誌等がある等、一概に掲載量と月額料金だけでは判断出来ない為、自分に合ったサービスを探していく事をお勧めします。

最後に

T-MAGAZINEの登録・解約方法や他サービスとの比較等をご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

T-MAGAZINEは月額400円で多くの雑誌が読み放題で、アプリもあります。スキマ時間を埋めるのにもってこいのサービスですので、是非導入をご検討いただければと思います。

合わせて読みたい!読み放題に関する記事一覧

Thumb本当に無料?GANMAの仕組みと人気作品を紹介【マンガ読み放題アプリ】
GANMAとはwebやアプリで無料の漫画を読めるサービスで、応援レビューやコメント投稿などお...
ThumbTSUTAYAが月額400円『T-MAGAZINE』の提供開始!約400雑誌が読み放題!
TSUTAYAが開始した新たなサービス「T-MAGAZINE」は月額400円で雑誌が読み放題...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
Thumb韓国マンガがXOYで読み放題?韓国漫画のおすすめも紹介!
漫画読み放題アプリはたくさんありますが、その中でも韓国マンガが無料で読めるアプリ「XOY」を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
山田
インステ