スタディサプリENGLISHの解約方法!退会との違いと注意点!

スタディサプリENGLISHの解約方法と退会方法の手続きと返金について紹介して行きます。スタディサプリENGLISHのプレミアムサービスの解約と退会の違いや注意点も説明をしていきます。ホーム画面から登録情報の確認方法など細かい操作方法も深く解説していきます。

スタディサプリENGLISHの解約方法!退会との違いと注意点!のイメージ

目次

  1. 1スタディサプリENGLISHの解約と退会の違い
  2. 解約はプレミアムサービスを辞めること
  3. 退会はアカウントを完全に削除すること
  4. 2スタディサプリENGLISHの解約方法〜iPhoneのアプリ内課金〜
  5. iTunes Storeの自動更新機能をオフにする
  6. 3スタディサプリENGLISHの解約方法〜クレジットカード/キャリア決済〜
  7. PCで解約手続き
  8. スマホで解約手続き
  9. 4スタディサプリENGLISHの解約方法〜パーソナルコーチプラン〜
  10. 電話で連絡して解約
  11. 5スタディサプリENGLISHの退会方法
  12. PCで退会手続き
  13. スマホで退会手続き
  14. 6スタディサプリENGLISHの返金方法
  15. 先払い時の返金額
  16. お問い合わせフォームから返金申請
  17. 7スタディサプリENGLISH解約時の注意点
  18. 解約しなければ自動更新される
  19. 解約した日に使用できなくなる
  20. 8スタディサプリENGLISH解約時のトラブルの対処法
  21. 解約したのに料金が請求される
  22. 返金額が少ない
  23. 12ヶ月先払いパックを選択した場合
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!スタディに関する記事一覧

スタディサプリENGLISHの解約と退会の違い

スタディサプリENGLISHを辞めたい場合に、プレミアムサービスを解約/退会手続きをしたいと、スタディサプリENGLISHのホーム画面から登録情報の確認を行ったり来たりして、プレミアムサービスを解約/退会手続きが完了できないひともいることでしょう。

そこで、スタディサプリENGLISHのプレミアムサービス解約と退会方法について説明をしていきたいと思います。しかし、プレミアムサービス解約と退会方法を知るその前に注意点があります。それは、スタディサプリENGLISHの解約と退会の違いです。

解約と退会の違いの意味は全く異なります。解約と退会の違いは、ホーム画面から登録情報の確認といった手続きの手順も異なります。まずは、解約と退会の違いについて理解をしておいてください。では、、解約と退会の違いをつぎで説明をします。

【公式】英会話・TOEIC®対策に│リクルートのスタディサプリENGLISH
よくあるご質問(個人の方・団体会員の方)|リクルートの英語オンライン学習サービス スタディサプリENGLISH

解約はプレミアムサービスを辞めること

まずスタディサプリENGLISHの解約と退会の違い「解約」について解説をしていきます。スタディサプリENGLISHの解約は、退会とは違い完全にスタディサプリENGLISHを辞めるということは、解約ではすることはできていません。

スタディサプリENGLISHには、有用プランのプレミアムサービスに加入することができます。無料プランとは違い、月額料金を支払わなくてはいけません。スタディサプリENGLISHのプレミアムサービスを辞めたい場合は、解約をようにしてください。

つまり、スタディサプリENGLISHを退会しないまま、プレミアムサービスの解約・返金手続きだけを行うという方法となります。プレミアムサービスの解約・返金手続きだけを行うという意味として「解約」をすることをスタディサプリENGLISHでは指します。

退会はアカウントを完全に削除すること

それでは、スタディサプリENGLISHの解約とは違い「退会」について説明をしていきたいと思います。スタディサプリENGLISHを完全にやめたいと思った場合は、退会手続きを行うようにしてください。退会をすれば、完全にやめることができます。

注意点ですが、解約の場合はスタディサプリENGLISHのホーム画面や登録情報の確認からアカウントが確認出来るようになっていましたが、スタディサプリENGLISHの退会をしますと、ホーム画面や登録情報の確認からアカウントが消えてしまいます。

つまり、スタディサプリENGLISHの退会手続きを行ってしまうと、アカウント自体が完全に削除されてしまい、二度とホーム画面や登録情報の確認からアカウントを見ること復元することができません。ですから、注意点としては、気をつけてください。

ThumbHulu(フールー)の無料トライアルとは?登録・解約・月額料金の発生タイミングまで解説
Huluの2週間無料トライアル期間とは何か知っていますか?Huluに登録するときの月額料金の...

スタディサプリENGLISHの解約方法〜iPhoneのアプリ内課金〜

スタディサプリENGLISHの解約方法について、注意点がございます。いまから説明をする注意点を守らなければ、解約手続きを行ったとしても返金されるどころか、お支払の要求が請求され続けてしまうことがあります。この注意点は見逃しがちです。

iPhoneのアプリ内課金にて、スタディサプリENGLISHのプレミアムサービス利用料金をお支払いのひとは、この注意点に当てはまりますので、もし退会手続きが完了していて。ホーム画面、登録情報の確認から解約情報を確認出来ていても注意が必要です。

プレミアムサービスを解約したからと言っても、iPhoneのアプリ内課金を行っている場合は、月々の料金が支払われてしまいます。この注意点の対策法は、つぎのステップで紹介して行きます。それでは、その対処法を見て行ってください。

iTunes Storeの自動更新機能をオフにする

iPhoneのアプリ内課金での注意点で説明をしました「お支払の要求が請求され続ける」といった問題を解決するには、iTunes Storeの自動更新機能をオフにしていただく必要があります。

スタディサプリENGLISH内のホーム画面から登録情報の確認の方からの操作ではありませんので、あらかじめ気をつけてください。iPhoneの端末の設定から行う必要がありますので、スタディサプリENGLISHのサイトでの操作は行わないで下さい。

それでは、iTunes Storeの自動更新機能をオフにする方法について、解説していきたいと思いますので、お支払の要求が請求され続けるひとは、必ず操作を行ってください。

iPhoneアプリのプレミアムサービス解約方法|よくある質問・お問い合わせ|リクルートの英語オンライン学習サービス スタディサプリENGLISH
iTunes Storeの自動更新機能をオフにする

お使いのiPhoneで「設定」アプリを起動させます。つぎに「iTunes Store/App Store」から「Apple ID : お客様ID」をタッチします。アラートの「Apple IDを表示」から「登録」へ行きスタディサプリENGLISHの登録をキャンセルします。

Thumbインスタグラムを退会(完全にアカウント削除)する方法!一時停止との違いも【iPhone/Android/PC】
インスタグラムを退会してやめるにはどうすればいいかご存知でしょうか?ただインスタグラムのアプ...

スタディサプリENGLISHの解約方法〜クレジットカード/キャリア決済〜

それでは、スタディサプリENGLISHの解約方法について詳しく説明をしていきたいと思います。今回は、スタディサプリENGLISHのをクレジットカードや携帯電話会社(キャリア決済)をしているひとに向けての解約方法を紹介して行きます。

一般的に、スタディサプリENGLISHの支払い方法はレジットカードやキャリア決済をしているひとが多いですから、スタディサプリENGLISHの解約手続きをどうやればいいのか困っているひとは、これから説明する解約方法を参考にしてみてください。

スタディサプリENGLISHの解約方法は、いくつか端末・デバイスによって操作方法が異なります。スタディサプリENGLISHの解約方法は、PCとスマートフォンで操作をしていきます。それでは、スタディサプリENGLISHの解約方法を行っていきます。

PCで解約手続き

最初に、スタディサプリENGLISHの解約方法「PC」について手順を一つ一つ説明をしていきたいと思います。パソコンで、スタディサプリENGLISHの解約を行いたい場合は、つぎから紹介をする手順を確認して操作を行ってください。

ホーム画面右上の名前をクリック

まずは、パソコンからスタディサプリENGLISHの解約方法を行います。スタディサプリENGLISHのサイトにPCからアクセスします。スタディサプリENGLISHのホーム画面になりますので、ホーム画面から右上の名前をクリックしていきます。

「登録情報の確認」をクリック

「登録情報の確認」あるいは「契約情報」をクリック

つづきまして、ホーム画面からメニュー画面が表示されます。ここから「登録情報の確認」あるいは「契約情報」をクリックしてください。

「プレミアムサービスの解約」に進む

解約するをクリック

そうしましたら、プレミアムサービスの解約に進んでください。そうしますとプレミアムサービスに登録している契約情報が表示されます。プレミアムサービスの契約情報を確認をして「解約する」をクリックして操作してください。

内容を確認して解約

解約をするをクリックしてください。

TOEIC対策コースと日常英会話コースの両方を申し込んでいる場合は、「契約が重複しています」と表示されます。もし重複していた場合は日常英会話コースの方を解約していきます。こちらも「解約する」をクリックして解約をしていきます。

スマホで解約手続き

つづきましては、スタディサプリENGLISHの解約方法「スマートフォン」について説明をしていきたいと思います。スマートフォンからスタディサプリENGLISHの解約をする場合は、パソコンでのスタディサプリENGLISHの解約手順と異なります。

ですから、スマートフォンでのスタディサプリENGLISHの解約方法も一つ一つ確認をしていき操作を行ってください。それでは、スマートフォンからスタディサプリENGLISHの解約方法の操作を行っていきます。

‎「英会話、英語リスニング - スタディサプリENGLISH」をApp Storeで
英会話、英語 リスニング - スタディサプリENGLISH(日常英会話からビジネス英語まで)スタサプ - Apps on Google Play

アプリでメニューを開く

まずは、スマートフォンからスタディサプリENGLISHアプリを起動していきます。ホーム画面になりますので、ホーム画面のメニューを開くように操作を行ってください。

「設定・その他」をタップ

つづいて、ホーム画面からメニュー画面を開きましたら「設定・その他」を選択していきます。

「スタディサプリENGLISHの退会」をタップ

「スタディサプリENGLISHの退会」をタップ

そうすると、設定・その他の画面に切り替わりますので、そこから一番下のスタディサプリENGLISHの退会をタッチしてください。

「プレミアムサービスの解約」をタップ

「プレミアムサービスの解約」をタップ

そうすると退会の設定画面になります。つぎに「プレミアムサービスの解約」をタッチして進んでいきます。

下にスクロール

プレミアムサービスの解除の注意点の画面になります。注意点を読みつつスマートフォンの画面を下にスクロールしてください。

「プレミアムサービスを解約する」をタップ

「プレミアムサービスを解約する」をタップ

画面を下にスクロールしますとプレミアムサービスを解約するボタンがあります。「プレミアムサービスを解約する」をタッチするとスマートフォンでスタディサプリENGLISHを解約することができます。以上で解約操作は完了しました。

ThumbXperiaのLINEアプリで「LINEが停止しました」「繰り返し停止しています」と表示される原因・対処法【Androidスマホ】
XperiaのLINEアプリで「LINEが停止しました」「LINEが繰り返し停止しています」...

スタディサプリENGLISHの解約方法〜パーソナルコーチプラン〜

最後に紹介をするスタディサプリENGLISHの解約方法は「パーソナルコーチプラン」です。パーソナルコーチプランとは、忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランとなります。

その学習の遂行を精鋭コーチが日々のチャットコミュニケーションと定期的な音声通話でサポートしあなたのスコアアップを現実にしていきます。ですから、通常のプレミアムサービスプランとは違い本格的なプランとなっております。

パーソナルコーチプランでの解約方法は、いままで紹介をしたスタディサプリENGLISHの解約方法では行うことはできません。それでは。パーソナルコーチプランでの解約方法について、詳しく説明をしていきたいと思います。

電話で連絡して解約

スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプランだけは、自分で操作をして解約することができません。パーソナルコーチプランは電話での解約となります。電話でパーソナルコーチプランを解約したいという内容をおっしゃってください。

テキストの返送方法やプレミアム会員の解約、返金等については詳しく電話でご説明があります。返却、解約、返金については電話で質問や相談をするようにしてください。登録情報の確認についても聞いてみるといいでしょう。

解約先の連絡先

電話番号:0120-682-159
解約受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
(年末年始・土日祝休日・夏季休業期間を除く)

パーソナルコーチプランの無料期間中に解約される場合は、学習用テキストをスタディサプリイングリッシュに返送することが必要。TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランのレッスン最終月に送付予定の特典受取不可になります。 

よくあるご質問(個人の方・団体会員の方)|リクルートの英語オンライン学習サービス スタディサプリENGLISH
Thumb【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

スタディサプリENGLISHの退会方法

つづきましては、スタディサプリENGLISHの退会方法について説明をしていきたいと思います。解約方法とは違い、退会は完全にアカウントが削除されてしまいますので、アカウントの登録情報の確認ができなくなってしまいます。

スタディサプリENGLISHを完全に使用しなくなった場合に、いまから紹介をする退会方法を行うようにしてください。スタディサプリENGLISHの退会方法には、パソコンとスマートフォンで操作が異なりますので、それぞれ退会手順を説明をしていきます。

それでは、スタディサプリENGLISHの退会方法の説明を一つ一つ行っていきますので、参考にしてみてください。

PCで退会手続き

最初に紹介をするスタディサプリENGLISHの退会方法は「PC」です。PCからスタディサプリENGLISHの退会を行いたいというひとは、操作を行っていくようにしてください。

まずは、パソコンからスタディサプリENGLISHにログインしてください。

プロフィール情報をクリック

スタディサプリENGLISHの登録情報の確認を見ていきますので、スタディサプリENGLISHのTOP画面からメニューを開き「プロフィール情報」をクリックして操作していきます。

退会手続きへをクリック

そうすると、スタディサプリENGLISHの登録情報の確認の画面になります。登録情報の確認の欄の契約状況をクリックしていきます。現在利用しているコースや決済方法、価格などを確認できる画面になりますので「退会手続きへ」をクリックすると完了です。

スマホで退会手続き

つづいて紹介をするスタディサプリENGLISHの退会方法は「スマートフォン」です。スマートフォンからスタディサプリENGLISHの退会を行いたい場合は、これから紹介をする手順を行っていくように進めてください。

それでは、さっそくスマホからスタディサプリENGLISHの退会方法を行っていきます。まずは、スマホからスタディサプリENGLISHアプリを起動します。メニューから「設定・その他」をタッチして、スタディサプリENGLISHの退会していきます。

‎「英会話、英語リスニング - スタディサプリENGLISH」をApp Storeで
英会話、英語 リスニング - スタディサプリENGLISH(日常英会話からビジネス英語まで)スタサプ - Apps on Google Play
スタディサプリENGLISHの退会をタッチ

退会画面になりますので「スタディサプリENGLISHの退会」をタッチして操作してください。

スタディサプリENGLISHを退会するをタッチ

スタディサプリENGLISHの退会の画面に切り替わりますので、最後に「スタディサプリENGLISHを退会する」をタッチしていきます。これで、スマホからスタディサプリENGLISHの退会手順は完了しました。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

スタディサプリENGLISHの返金方法

それでは、スタディサプリENGLISHを解約・退会したのはいいけど返金について気になっているひともおいることでしょう。パーソナルコーチプランの解約方法では、電話での返金関係のことを詳しく聞くことができますが、そうはいきません。

スタディサプリENGLISHの返金について、電話で聞く時間は無いというひとに向けて返金に関するすべての問題を説明をしていきたいと思います。変気についてですが、プレミアム会員でも残った日数の返金も対応しておりますので、安心してください。

先払い時の返金額

スタディサプリENGLISHには、12ヶ月分の料金をまとめて先払いする支払い方法があります。TOEIC対策コースには6ヶ月先払いパックというものもあります。このような先払いをした場合のみ期間途中で解約したときに残った期間分の料金を返金してもらえます。

もし返金をして貰いたいというひとは、スタディサプリENGLISHの先払いをしているかどうかを確認しておいてください。月々支払いにしていては、返金されることがありませんので、あらかじめ気をつけてください。

それでは、その先払いを選択したひとはどのように返金してもらうのかを知らなければなりません。つぎのステップでは、返金してもらう場所について説明をしていきたいと思います。

お問い合わせフォームから返金申請

では、スタディサプリENGLISHの返金手続き方法を解説していきます。、スタディサプリENGLISHの返金手続きは、お問い合わせフォームから返金申請する必要があります。スタディサプリENGLISHお問い合わせフォームにアクセスをして行っていきます。

お問い合わせフォームが下のリンクの「お問い合わせ(個人の方・団体会員の方)|リクルートの英語オンライン学習サービス スタディサプリENGLISH」をクリックしてアクセスをしてください。

そこから、お問い合わせフォームの必要事項を入力してください。お問い合わせ内容に「スタディサプリENGLISHの日常英会話コース/TOEIC対策コースの12ヶ月/6ヶ月パックを解約するので、余った使用期間分の返金をお願いします」と送信します。

お問い合わせ(個人の方・団体会員の方)|リクルートの英語オンライン学習サービス スタディサプリENGLISH
Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

スタディサプリENGLISH解約時の注意点

ここからは、スタディサプリENGLISHを解約する場合の注意点について説明をしていきたいと思います。スタディサプリENGLISHを解約に関する注意点をあからじめ理解しておかなければ、後々大変なことになってしまう可能性があります。

その解約する際の注意点を二つほど紹介させていただきますので、しっかり確認しておいてください。では注意点を紹介して行きます。

解約しなければ自動更新される

スタディサプリENGLISHを解約しようか悩んでいる場合は、いますぐ解約しておいてください。そうしなければ、自動的に更新し続けてしまいます。翌月に料金が支払われてしまいますので、解約をしようか迷っているひとは一度解約することをおすすめします。

解約した日に使用できなくなる

もしスタディサプリENGLISHを解約したら、その場でプレミアムサービスの機能が停止してしまいます。すべてのコンテンツが利用不可能となってしまいますので、何かスタディサプリENGLISHでやり残したことが無いか?一度確認をしておいてください。

解約した日にすべて使用できなくなりますので、後で何か一つでも使用する有料サービスがあるのであれば、一旦待ってから解約をしておくようにしてください。

ThumbiPhoneのスピードテスト(回線速度測定)アプリ「Speedtest.net Mobile Speed Test」の使い方
インターネットを利用する上で通信速度の問題はつきものです。今回はiPone通信速度のスピード...

スタディサプリENGLISH解約時のトラブルの対処法

ここでは、スタディサプリENGLISHの解約に関するトラブルについて説明をしていきたいと思います。解約をしたはずなのに、解約できていなかったなど料金が請求されてしまった。返金額が計算していたのと合っていない。

このような、スタディサプリENGLISHの解約に関するトラブルはないとは言い切れません。スタディサプリENGLISHを解約したからといっても安心はしてはいけません。いまから紹介をする解約に関するトラブルに注意をしてください。

それでは、スタディサプリENGLISH解約時のトラブルの内容と、その対処法を合わせて紹介させていただきます。

解約したのに料金が請求される

スタディサプリENGLISHを解約したのに、まだ料金が請求されて困っているというトラブルも実際にあります。これは何が原因かと言いますと一番は「正しく解約できていない」ことが多いです。解約手続きをしっかり行っているかどうか確認してください。

登録情報の確認から契約情報を見て、いまご自身がプレミアムサービスに加入している状態かを確認してください。もしプレミアムサービスのままでしたら、きとんと解約手続きを踏んでいません。再度解約手続きを行っておいてください。

もし、プレミアムサービスに加入していないのにも関わらず料金が請求されている状態でしたら、お問い合わせフォームに必要事項して、送信内容にそのようなトラブルを記載して送信をしてください。電話での問い合わせも可能ですので、対処してください。

返金額が少ない

スタディサプリENGLISHが思ったよりも少ないというトラブルもあります。なぜ?返金額が少なくなるのかについて説明をしていきたいと思います。スタディサプリENGLISHの返金制度を利用するには6ヶ月/12ヶ月先払いパックで支払いをする必要があります。

ここで重要になってくるのが先払いをすると料金の割引が自動的に適応されます。(12ヶ月分の場合は2ヶ月分割引が付与)ですから、この割引が原因となり返金額が少ないようになってしまいます。

この割引は6ヶ月/12ヶ月の期間を満了することを条件としたものであるため、途中でスタディサプリENGLISHを解約すると割引は無効となってしまいます。返金額の計算には割引後の月額料金ではなくて割引前の月額料金が適応されてしまいます。

12ヶ月先払いパックを選択した場合

12ヶ月先払いパックを選択した場合についてのトラブルをもう少し深堀をしていきます。まだまだ気を付けなければならないことがありますので、しっかり確認をしておく必要があります。

10ヶ月目経過すると解約しても返金されない

スタディサプリENGLISHの12ヶ月先払いパックに加入をした場合は、10ヶ月以上使用してから解約しても返金される金額は一切残ることはありません。10ヶ月目以降に解約をして、返金を貰おうと考えているひとは、この手の方法は通用しません。

このように、解約をする際にはさまざまなスタディサプリENGLISH独自のルールと言うものがございますので、すべて理解してから解約するように行ってください。

まとめ

以上が、スタディサプリENGLISHの解約方法!退会との違いと注意点!の記事でした。スタディサプリENGLISHの解約・退会方法には、注意点もありますので、しっかりと理解したうえで行ってください。

それでは、この記事を参考にして、スタディサプリENGLISHの解約・退会方法の手順を理解しておいてください。

合わせて読みたい!スタディに関する記事一覧

ThumbTED動画を使った英語学習におすすめのアプリ6選!【2019年】
ビジネスマンの方や英語を勉強している方ならばおすすめのTEDの英語学習はご存知ではないのでし...
Thumbマイクロソフト新アプリ「Read My World」は身の回りの物で英単語学習!
マイクロソフトが身の回りの物で英単語学習することができるアンドロイド用アプリの言語学習ツール...
Thumb【英単語アプリ】「mikan」の効果が出る使い方と学習法!
「mikan」は英単語を早く覚えることに効果的なアプリとして注目を集めています。mikanは...
Thumb「Audible」の英語勉強方法!効果的な学習方法も紹介!
Audibleの英語勉強方法を知っていますか。本記事では、Audibleの特徴やメリット・デ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO