【iPhone】急速/高速充電する方法をくわしく解説!

皆さんiPhoneで急速/高速充電する方法をご存知ですか?電源アダプタやiPadを購入する際についているケーブルを使用する、高速充電機能搭載機種を使う等方法は色々あります。本記事ではそんなiPhoneで急速/高速充電する方法をご紹介します。

【iPhone】急速/高速充電する方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】急速/高速充電する方法~基本情報~
  2. 高速充電機能搭載機種
  3. 必要な機器
  4. 2【iPhone】急速/高速充電する方法~30W~
  5. 充電時間比較
  6. 購入方法
  7. 3【iPhone】急速/高速充電する方法~12W/10W~
  8. 充電時間比較
  9. 購入方法
  10. 4【iPhone】急速/高速充電する方法~設定~
  11. トリクル充電の仕様
  12. アプリ使用の抑制/停止
  13. 低電力モードへの切替
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたいiPhoneの記事

【iPhone】急速/高速充電する方法~基本情報~

まず始めにiPhoneで急速/高速充電する方法の基本情報について本章ではご紹介していきたいと思います。

高速充電機能搭載機種

iPhoneの公式トップページ

iPhoneを急速/高速で充電する方法として、高速充電機能搭載機種を利用するという方法があります。高速充電機能搭載機種とはiPhone8以降の機種に付いている機能です。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。

必要な機器

この高速充電機能搭載機種に必要な機器を次項からご紹介していきたいと思います。

USB-C-Lightningケーブル

必要な機器としてUSB-C-Lightningケーブルが挙げられます。

大容量電源アダプタ

大容量電源アダプタが必要な機器として挙げられます。これは指定があるため公式サイトの「iPhoneを高速充電する」という記事をご覧ください。

Thumb【iPhone】おすすめの充電器をタイプ別に紹介!
iPhoneの充電器にはさまざまなタイプがあるので、どれを選べばいいのか分からなくなってしま...

【iPhone】急速/高速充電する方法~30W~

次にiPhoneで急速/高速充電する方法の30W/29Wの電源アダプタを利用したときの方法について本章ではご紹介していきたいと思います。

充電時間比較

30Wの電源アダプタを利用したときの充電時間の比較例は下記の表となります。

iPhone 8 ~50% ~80%
29W 30分 50分
5W(付属) 50分 85分
iPhone 8 Plus ~50% ~80%
29W 35分 65分
5W(付属) 75分 120分

購入方法

30Wの電源アダプタを購入する方法を次項でご紹介したいと思います。

Macbookに付属

購入方法としてはMacbookに付属しているものとなっています。

Thumb【iPhone】急に充電できない/電池が溜まらない原因と対処法!
「iPhoneが充電できない」なんてことが急に起こった経験は、誰しもあるかと思います。充電器...

【iPhone】急速/高速充電する方法~12W/10W~

次にiPhoneで急速/高速充電する方法の12W/10Wの電源アダプタを利用したときの方法ついて本章ではご紹介していきたいと思います。

充電時間比較

12W/10Wの電源アダプタを利用したときの充電時間の比較例は下記の表となります。

iPhone 8 ~50% ~80%
10W 30分 55分
5W(付属) 50分 85分
iPhone 8 Plus ~50% ~80%
10W 40分 75分
5W(付属) 75分 120分

購入方法

12W/10Wの電源アダプタを購入する方法を次項でご紹介したいと思います。

iPadに付属

購入方法としてはiPadに付属しているものとなっています。そのため12W/10Wの電源アダプタを使用したい場合はiPadを購入するしか方法はありません。

電源&ケーブル - iPhoneアクセサリ - Apple(日本)
Thumb 【iPhone8】「付属品/同梱品」は?急速充電器とケーブルが付属?
iPhone8を購入した際の付属品/同梱品のご紹介です。iPhone7以降の仕様変更に伴って...

【iPhone】急速/高速充電する方法~設定~

最後にiPhoneで急速/高速充電する方法の設定について本章ではご紹介していきたいと思います。

トリクル充電の仕様

iPhoneの急速/高速充電するための設定としてトリクル充電は関係がないためご注意ください。このトリクル充電とはバッテリーの寿命を延ばす方法として80%までは急速充電をし、その後はゆっくりと充電されるという方法になります。

アプリ使用の抑制/停止

iPhoneの急速/高速充電するための設定としてアプリ使用の抑制/停止をするという方法が挙げられます。この方法でiPhoneで消費する電力を抑えることができます。

低電力モードへの切替

低電力モードへの切替もiPhoneの急速/高速充電するための設定として挙げられます。この設定を使用すると機能に制限がかかりますが、消費電力を下げることはできます。

まとめ

本記事ではiPhoneで急速/高速充電する方法についてご紹介しました。iPhoneで急速/高速充電する方法を知りたい場合は是非本記事の方法を参考にしてみてください。

合わせて読みたいiPhoneの記事

Thumb「iPhone」がコネクタの接触不良で充電できないときの対処法!
iPhoneがコネクタの接触不良で充電できない時の対処法をご存知ですか?原因として本体の問題...
Thumb【iPhone】コンビニで選ぶべき充電器は?注意点も解説!
コンビニにはiPhoneやAndroidなどスマホの充電器が多数販売されています。今回はコン...
Thumb「iPhone」の充電ケーブルの純正/格安品の違いを解説!
皆さんiPhoneの充電ケーブルの純正と格安品の違いをご存知ですか?速度、耐久性、機能、性能...
Thumb【iPhone7】バッテリーを自分で交換する方法!
今回の記事では、iPhone7のバッテリーを自分で交換する方法を中心に解説しています。まずは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します