「auまちモニ」のミッションを消す方法を解説!

auの無料アプリ「auまちモニ」は、アンケートなどのミッションをこなすと「WALLET ポイント」を貯めることができるサービスです。本記事では「auまちモニ」のアプリの使用方法やミッションの解説、参加ミッションの辞退・消す方法などを解説します。

「auまちモニ」のミッションを消す方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1auまちモニとは?
  2. auユーザーが利用できるポイントが貯められるアプリ
  3. 2「auまちモニ」の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「auまちモニ」の登録方法
  6. 登録手順
  7. 4「auまちモニ」の使い方
  8. 主な使い方
  9. 5「auまちモニ」のミッションを消す方法
  10. ミッションを消す手順
  11. 6「auまちモニ」のミッションを消す方法の注意点
  12. 消したミッションの復活はできない
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

auまちモニとは?

まちモニ

auまちモニ」は、携帯キャリアauの「WALLET ポイント」を貯めることができる無料アプリです。

auまちモニ|お出かけ中やすきま時間に、楽しくポイントが貯まるアプリ

auユーザーが利用できるポイントが貯められるアプリ

auまちモニのアプリトップ画面

「auまちモニ」はユーザーがau IDでログインして、画面に表示される様々なミッションに参加すると「WALLET ポイント」を貯めることができます

Thumb「au Wowma!(ワウマ)」についてくわしく解説!
今回の記事では、au Wowma(ワウマ)についてを詳しく解説していきます。au Wowma...

「auまちモニ」の特徴

「auまちモニ」の特徴

auユーザーのためのサービス「auまちモニ」の特徴について解説します。

主な特徴

au WALLET ポイントが貰える

「auまちモニ」の最大の特徴はauユーザーなら誰でも無料で参加でき「au PAY」での支払いに使えるau WALLET ポイントが貰えることです。

気軽に参加が可能

auの携帯電話を使っているユーザーであれば「auまちモニ」に無料で気軽に参加できます。auの多くのサービスのような月額費用は一切かかりません。

ポイントが取得できる

アンケートなどに答えるとポイントが貰える

「auまちモニ」が提供するさまざまなミッションをクリアすると報酬としてWALLET ポイントを取得できます。

ミッションの種類は多岐に渡る

ミッション完了画面

「auまちモニ」のミッションの内容は多岐に渡ります。アンケートに答えたり写真投稿、動画視聴といった簡単なものや、特定のサービスの無料お試しなど、簡単なものから報酬ポイントの高いものまでさまざまです。

Thumb「au WALLET Market」の評判/特徴とは?お得なの?
au WALLET Marketとはauが展開しているショップサービスです。開始時は「商品が...

「auまちモニ」の登録方法

まちモニの参加方法

「auまちモニ」の登録方法について解説します。登録する前にまず「auまちモニ」のアプリをダウンロードしてください。iOSはApp Store、AndroidはGoogle Play Storeでそれぞれダウンロードできます。

‎「auまちモニ」をApp Storeで

登録手順

au IDでログイン

「auまちモニ」のアプリを表示してください。最初にau IDでログインするページがポップアップ(au IDアプリとの連携画面のポップアップ)で表示されます。

 

すでにau IDのアプリなどをインストールしていると自動的にログインできますが、入れてない場合は、「au ID」と「パスワード」が必要になります。

ログインできたら「auまちモニ」への登録は完了です。ちなみにWIFI環境でau IDに繋ぐとスムーズにログインページに遷移できなかったり、表示されなかったりするので必ずauの4G回線でログインしてください。

auまちモニ - Google Play のアプリ
Thumb【2019年】「au Pay(au ペイ)」が使える店/加盟店を紹介!
2019年現時点で、au Pay(au ペイ)が使える店舗/加盟店を紹介します。au Pay...

「auまちモニ」の使い方

まちモニTOP

ここからは「auまちモニ」の使い方を画面と共に解説します。まずは「auまちモニ」のアプリを立ち上げてトップ画面を表示してください。

主な使い方

アンケートに答える

「auまちモニ」の画面に表示されているアンケートやモニターなどに答えるとau WALLETポイントが貰えます。マニュアルの詳細情報に従って解答したりクリアしてください。

ミッション

ミッションの画面

「auまちモニ」のTOPページにはミッションが表示されます。アンケートの解答、指定の商品を購入するとクリアできるもに、指定の場所に行ってチェックインするもの、動画を見てポイントを貰うものなどがあります。

 

なかには写真キャプチャや詳細情報を求められる「審査あり」という案件もあるので事前に確認してください。

ミッションの探し方

「もっと探す」ボタンをタップ

「auまちモニ」のミッションの探し方には、その他にもアプリの右下にある「もっと探す」ポタンをタップして探す方法があります。自分の住んでいるところの近所で行われるミッションを探して参加することができます。

「auまちモニ」のミッションを消す方法

ここまでは「auまちモニ」のミッションに参加する方法を解説しました。次は参加した「auまちモニ」のミッションを辞退する方法や必要ないミッションを消す方法をご紹介します。

ミッションを消す手順

「auまちモニ」のミッションを辞退または消したい場合の手順を写真で順を追って詳細に解説いたします。

アプリを起動して消したいミッションに参加

消したいミッションに参加

まずアプリを起動して、辞退するもしくは消したいミッションに一度参加してください。

ミッションの詳細ページで辞退するを選択

「参加ミッション一覧」をタップ

「auまちモニ」のアプリの「MENU」画面の「参加ミッション一覧」をタップしてください。参加しているミッションの一覧が表示されます。辞退、消したいミッションをタップしてください。

画面に表示されたポップアップの辞退するを選択

「辞退」をタップ

「auまちモニ」のミッションの詳細が表示されるので右上の「辞退」をタップしてください。最後にポップアップで確認画面がでるので「辞退する」をタップすると辞退・ミッションの消去は完了です。

「auまちモニ」のミッションを消す方法の注意点

最後に「auまちモニ」のミッションを消した際の注意点を確認します。

消したミッションの復活はできない

「auまちモニ」のミッションを辞退・消した場合にもう一度同じミッションをすることが出来なくなります。後になってミッション内容に興味が出てきたりポイントを獲得したいと思っても復活することはできないのでご注意ください。

まとめ

「auまちモニ」はauユーザーであれば気軽に参加できるポイント・アプリです。au PAYがスタートして、au WALLETを電子マネーとしてコンビニでも使えるようになったので、使用範囲も広がっていますぜひトライしてみてください。

 

「auまちモニ」でミッションを抱えすぎた場合に辞退したいときや、興味のないミッションを消したい場合は本記事のミッションの消し方を参考にしてください。

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumb【au】2019秋冬/2020春モデルがGalaxy Foldなど9機種を発表!
auは、2019年秋冬/2020年春モデルとしてスマートフォン全9機種を正式発表し10月18...
Thumb【KDDI】auも購入スマホのSIMロック即日解除に対応!
auは購入したスマホ端末を回線契約なしで購入した顧客を対象に、購入したスマホ端末をのSIMロ...
Thumbau WALLETポイントをコンビニで使う方法をくわしく解説!
au WALLETポイントは、コンビニでも利用することができます。今回の記事では、au WA...
Thumbauブックパスの評判/評価!読み放題の注意点も解説!
マンガや雑誌、小説などを読み放題ができるサイトが増えてきました。その中に「auブックパス」が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。