「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略について解説!

敵が厄介である。にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨を無課金でも攻略できる方法を紹介していきます。「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨に適したパーティー編成や戦い方、や敵キャラの情報を詳しく紹介していきます。大狂乱のフィッシュ降臨の開催日も説明します。

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨とは
  2. 出現敵
  3. 開催日
  4. ボスステータス
  5. 2「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略~戦い方~
  6. 波動対策で難易度が変化
  7. 編成方針
  8. おすすめアイテム
  9. 3「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略~パーティー~
  10. おすすめキャラ
  11. パーティー編成例
  12. 4「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨序盤攻略
  13. 序盤の攻略手順
  14. 5「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨中盤攻略
  15. 中盤の攻略手順
  16. 6「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨終盤攻略
  17. 終盤の攻略手順
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨とは

大狂乱のフィッシュ降臨

にゃんこ大戦争をには難しいステージがあります。そんな、にゃんこ大戦争の難易度が高いと言われているステージとは「大狂乱のフィッシュ降臨」です。そのにゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨を無課金キャラでも攻略できるのか?紹介します。

にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨は、従来のステージより敵が大量に登場してきますので、どのようなパーティー編成で、どのような戦い方を行えばいいのか困っているという人もいるでしょう。そこで、戦い方や編成、アイテムの使用について説明します。

そのような、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨を無課金キャラでも攻略をしていくには、まず「大狂乱のフィッシュ降臨」の情報について知らなければなりません。大狂乱のフィッシュ降臨の開催日やボスのステータスなどから知ってみてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

出現敵

にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨 出現敵一覧


時間経過で出現する敵

 

敵の名前

出現するタイミング

大狂乱のネコ島

開幕から1体出現

ワニック
開幕から1体出現
約3秒経過毎に再出現
(無制限)

大狂乱のネコ島
約30秒経過時に3体出現
約30秒経過毎に再出現
(無制限)
約120秒経過時に4体出現
約70秒経過毎に再出現
(無制限)

ツバメンズ
約220秒経過時に1体出現
約1秒経過毎に再出現
(合計3体)
約280秒経過時に1体出現
約1秒経過毎に再出現
(合計4体)
約360秒経過時に1体出現
約1秒経過毎に再出現
(合計5体)
約450秒経過時に1体出現
約1秒経過毎に再出現
(合計10体)

城を攻撃すると出現する敵

大狂乱のネコ島

城のHPが99%以下で3体出現

バトルコアラッキョ

城のHPが99%以下で1体出現

開催日

つづいて、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の開催日について説明をしていきたいと思います。にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の開催日はあらかじめ設定されており、開催日にしか大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨に挑戦することはできません。

つまり、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨は開催日がありますので、いつでも挑戦できないということです。ですから、開催日を知ってから挑む必要があります。開催日に向けて、パーティー編成を考えたり、アイテムを集めたりしておいてください。

にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨は開催日は「毎月21日」となっております。開催日に21日以外は、大狂乱のフィッシュ降臨に挑戦することが出来ませんので、見逃さないようにしてください。

ボスステータス

つづいては、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨のボスのステータスについてフォーカスしていきたいと思います。ボスのステータスは、大狂乱のネコ島とバトルコアラッキョのステータスを詳しく見ていきたいと思います。

大狂乱のネコ島のステータスは「超低確率でクリティカル攻撃」という特性を持っており範囲攻撃を繰り出す特徴があります。ステータスは攻撃寄りで、攻撃頻度が高いという特徴があります。

つづいて、バトルコアラッキョのステータスを見ていきます。バトルコアラッキョのステータスは「必ず波動」を打つという特性があります。広い攻撃範囲で波動を打ちますので、戦い方としては工夫が必要になってきます。

Thumbにゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」重複のおすすめ!使用頻度が高い/使えるのは?
にゃんこ大戦争のにゃんコンボ重複を使うと、バトルで勝ちやすくなります。ここではバトルを有利に...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略~戦い方~

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略として「戦い方」について説明をしていきたいと思います。にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨は、ボスのステータスで紹介した通り、今までの敵よりも強力な技を使ってきます。

これまでの戦い方では、勝つことが出来ないかもしれません。ですから、無課金キャラでも攻略できるように、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の戦い方を理解しておくことが大切になってきます。

それでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の戦い方を順におって説明させていただきますので、戦い方を参考にしてみてください。

波動対策で難易度が変化

バトルコアラッキョのステータスを見ると波動攻撃を打つという特徴があります。つまり、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨は「波動対策で難易度が変化」します。

このバトルコアラッキョの波動攻撃を対策するか?対策しないか?で大きく難易度が変化しますので、戦い方を有利に進めたければ、波動対策を行っておいてください。無課金キャラでも波動対策キャラを編成すれば、大狂乱のフィッシュ降臨は攻略できます。

編成方針

それでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の「編成方針」を紹介していきたいと思います。編成方針を見て戦い方を頭の中でイメージしてください。

対白火力

まずは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨では「対白火力」のアタッカーをパーティー編成しておくと有利な戦い方ができます。

対赤妨害

また、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の赤い敵対策として「対赤妨害」キャラをパーティー編成をして戦い方を行うことをおすすめします。

盾役

そして、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨では「盾役」も重要です。波動対策特性持ちの盾役キャラを編成して戦い方をできれば、波動攻撃を打たせないようにできます。

おすすめアイテム

つづいて、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨での「おすすめアイテム」を紹介していきたいと思います。アイテムを使う場合とアイテムを使わない場合も大きく難易度が変化します。

今回は、大狂乱のフィッシュ降臨という難しいステージですから、できるだけアイテムを使うようにしてください。特に無課金キャラでクリアをしようとしている人は、アイテムを使うことをおすすめします。

それでは、大狂乱のフィッシュ降臨で使うといいおすすめのアイテムを2つ紹介します。

スニャイパー

バトルコアラッキョが厄介になってきますので、アイテム「スニャイパー」を使うことをおすすめします。アイテムのスニャイパーを使ことで、波動攻撃の発生率を下げることが出来ますので、アイテムのスニャイパーは使うべきです。

ネコボン

つづいて、使うべきアイテムは「ネコボン」です。お金を稼ぐことができない場合がありますので、アイテムのネコボンでレベルをMAXにしておいてください。

Thumb【攻略】にゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介!
今回の記事では、攻略としてにゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介しています。ま...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略~パーティー~

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略の中で「パーティー」について説明をしていきたいと思います。大狂乱のフィッシュ降臨のパーティー編成は、どのようにすればいいのかを理解しておいてください。

無課金キャラでの編成も紹介しますので、ガチャ限定キャラを持っていない人は注目してみてください。

おすすめキャラ

それでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨の「おすすめキャラ」を紹介していきたいと思います。

皇獣ガオウ

狂乱のフィッシュ降臨のおすすめキャラは「皇獣ガオウ」です。波動攻撃無効を持つアタッカーなので、パーティーに編成しておくことをおすすめします。

狂乱のネコドラゴン

つづいての狂乱のフィッシュ降臨のおすすめキャラは「狂乱のネコドラゴン」です。高い火力と体力を持っているので、壁役が入れば倒されることなく、そして安定した火力を出し続けることができますので役に立つでしょう。

大狂乱のネコモヒカン

つぎの狂乱のフィッシュ降臨のおすすめキャラは「大狂乱のネコモヒカン」です。非常に低コストで体力が高いので壁役として優秀です。

パーティー編成例

それでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨のパーティー編成例を紹介していきたいと思います。

無課金編成

にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨 無課金編成


パーティ編成例(波動対策なし)
       

ネコモヒカン

大狂乱のネコモヒカン

金ネコビルダー

ゴムネコ

ネコキョンシー

ニャック・スパロウ

ネコパーフェクト

ネコキングドラゴン

狂乱のネコムート

タマとウルルン

にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨 無課金編成2


パーティ編成例(波動対策あり)
       

ネコモヒカン

大狂乱のネコモヒカン

ネコキョンシー

ゴムネコ

大狂乱のゴムネコ

皇獣ガオウ

白無垢のミタマ

ネコキングドラゴン

ネコパーフェクト

-

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨序盤攻略

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨序盤攻略について詳しく紹介していきたいと思います。どういった攻略を行えばいいのかコツを説明しますので、参考にしてプレイしてみてください。

序盤の攻略手順

大狂乱のフィッシュの序盤の攻略手順を一つ一つ紹介させていただきます。

大狂乱のフィッシュの立ち回り動画です。

壁量産

まずは、壁役を大量に生産をしていきます。

資金貯め

つづいて、壁役だけを生産している状態のまま「資金貯め」を行ってください。約1万円ほどを目安として資金を集めていきます。

アタッカー生産

つづいて、資金が貯まったら「アタッカー生産」します。大型アタッカーともう一体アタッカーを生産してください。

前線維持

前線維持しつつ早めに大狂乱のネコ島を倒していきます。

妨害キャラ生産

前線が中央まで進行しましたら対赤妨害の生産を行っていきます。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨中盤攻略

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨中盤攻略を詳しく紹介していきたいと思います。

中盤の攻略手順

それでは、中盤の攻略手順を説明させていただきます。

城攻撃

序盤で対赤妨害の生産しておいたら、城を攻撃していきます。

コアラッキョ出現

すると、コアラッキョ出現しますので、あらかじめ用意しておいた対赤妨害キャラで対策していきます。

対赤妨害

対赤妨害キャラでバトルコアラッキョの動きを阻害しておいて、アタッカーを生産して倒していきます。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガマトト探検隊」のアイテム/着替えについて解説!
にゃんこ大戦争の「ガマトト探検隊」のアイテム/着替えについて解説をします!にゃんこ大戦争の「...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨終盤攻略

最後に、にゃんこ大戦争の大狂乱のフィッシュ降臨終盤攻略について説明をしていきたいと思います。

終盤の攻略手順

ここでは、終盤の攻略手順を紹介していきたいと思います。残り後少しでクリアできます。

盾役生産

大狂乱のネコ島が無限に出現してきますので、壁役をきらさないように生産し続けていきます。

アタッカー量産

壁役が切れるとすぐにやられていまいますので、壁役を意識しながらも「アタッカー量産」していくようにしてください。アタッカーで、大狂乱のネコ島を倒していきます。この調子で城を攻撃してクリアを目指してみてください。

まとめ

以上が、「にゃんこ大戦争」の大狂乱のフィッシュ降臨の攻略について解説!の記事でした。大狂乱のフィッシュ降臨は、無課金キャラでも攻略をすることはできますが、波動攻撃など、あらかじめ対策が必要となってきますので、あらかじめ用意が必要です。

また、大狂乱のフィッシュ降臨の立ち回りもしっかりと理解しておかないと、壁役の生産が追い付かなくなるなどして、すぐにやられていまいます。きちんと大狂乱のフィッシュ降臨の戦い方も頭の中に入れておく必要があります。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「狂乱のネコムート」の強さを評価!
にゃんこ大戦争の無課金でも入手できるキャラ狂乱のネコムート」の強さを評価していきたいと思いま...
Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!
みあさんはにゃんこ大戦争のゲームアプリを利用したことはありますか?未来編ハリウッドでつまずい...
Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!
にゃんこ大戦争ではお宝というアイテムが存在します。にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでキャラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO