人気の匿名質問箱サービス「Peing(ピング)」と「Sarahah」を比較してみました。「Peing(ピング)」と「Sarahah」をサービス内容、利用方法、機能、安全面などから比較。実際に使用したユーザーの反応なども紹介しているので参考にしてみてください。
人気の匿名質問サービスとして知られるアプリ「Peing(ピング)」と「Sarahah」の違いを比較しながら、そのサービス内容や利用方法、質問の内容、利用してるユーザーの声などを紹介していきます。
質問ができるという点で共通点もある「Peing(ピング)」と「Sarahah」とはそれぞれどのようなサービスか、まず似ている点から紹介します。
人気の匿名メッセージアプリというコンセプトのサービスである「Peing(ピング)」と「Sarahah」の利用方法は非常に似ています。もっとも知られているのは匿名で質問、意見を送ることができるという点です。
どちらも使い方はほぼ同じなので質問サービスとしての共通点は多いかもしれません。
非常に似ているサービスである「Peing(ピング)」と「Sarahah」ですがサービスコンセプトには若干の違いがあります。ここからは「Peing(ピング)」と「Sarahah」の違いについて解説します。
まず「Peing(ピング)」とはどのようなサービスかコンセプトについて解説します。「Peing(ピング)」は日本発の質問サービスです。
「Peing(ピング)」は正式名称を「Peing-質問箱-」と銘打っているとおり、サービスコンセプトはSNSで質問を募集して回答できるサービスです。
匿名で質問が送ることができSNSでフォロワーしている人が質問箱に質問を送ることができる仕組みです。
「Sarahah」とはどのようなサービスかコンセプトについて解説します。「Sarahah」は海外発のメッセージアプリで匿名性が高い点からも海外で爆発的に人気があるサービスです。
「Sarahah」が匿名質問アプリと大きな違いがあるのは、匿名でメッセージを送れるメッセージアプリである点です。たとえば職場で言いづらい意見を共有する場合に「Sarahah」を利用すると匿名性が担保されるので便利です。
続いては「Peing(ピング)」と「Sarahah」の利用方法の違いについて解説します。
「Peing(ピング)」と「Sarahah」サービス利用方法については大きな違いあります。ここではその違いについて解説します。
「Peing(ピング)」は、まず公式サイトから登録し、アプリ版でもアクセスできるサービスです。「Peing(ピング)」のアプリダウンロード及び公式サイトは以下となります。
1 / 4
続きを読む