Twitterでフォロワー数を増やす方法!8つの増やし方でフォロワー1万人に?

Twitterでフォロワー数を増やすには、やみくもにやっても効果はあがりません。この記事ではTwitterで爆発的にフォロワー数を増やすための8つの効果的な増やし方を紹介していきます。この増やし方ならフォロワー数1万も夢ではありません。

Twitterでフォロワー数を増やす方法!8つの増やし方でフォロワー1万人に?のイメージ

目次

  1. 1Twitterでフォロワーを増やす方法~ツイート内容~
  2. 他人に価値があるツイートかどうか
  3. 独り言をツイートしていないか
  4. 2Twitterでフォロワーを増やす方法~ターゲット~
  5. ターゲット層を見極める
  6. ターゲットに合ったツイートをする
  7. 自分と同じ趣味を持つ相手を見つけたら”いいね”をする
  8. 自分から先にフォローしてフォローを返してもらう
  9. 3Twitterでフォロワーを増やす方法~焦りすぎない~
  10. 最初のうちはすぐには増えない
  11. 集客したいフォロワーが欲しがるようなコンテンツを載せる
  12. 4Twitterでフォロワーを増やす方法~情報の統一~
  13. 専門誌化する
  14. いろんな情報を発信するのではなく統一する
  15. 5Twitterでフォロワーを増やす方法~プロフィール~
  16. プロフィールは第一印象にもなる
  17. 自分の関心があることを書く
  18. 相手が興味を持ちそうな内容を入れる
  19. 6Twitterでフォロワーを増やす方法~ツイート数~
  20. 一日のツイートは多い方がフォロワーが伸びやすい
  21. 一日1~30ツイートほど
  22. ツイートのコツ
  23. ツイートのタイミングを見る
  24. 7Twitterでフォロワーを増やす方法~ニュース~
  25. ニュース記事を話題にする
  26. 人々の関心を引きやすい
  27. 8Twitterでフォロワーを増やす方法~完結にまとめる~
  28. 140文字ダラダラ書かない
  29. 要点をまとめることで読みやすくなる
  30. 9Twitterのフォロワーを買うとどうなる?
  31. 購入するとすぐにバレる
  32. フォロワー欄が不自然なのでフォロワー購入はおすすめしない
  33. Twitterのフォロワー数の数値/推移が見れるアプリがある
  34. 1万人フォロワーを購入してもすぐには反映されない

Twitterでフォロワーを増やす方法~ツイート内容~

Twitterのフォロワー数を増やしたいと思っている人はたくさんいます。しかし、具体的にどうしたら増やすことが出来るのか、その増やし方が分からないという人がほとんどではないでしょうか。

それでは具体的に1万人までフォロワー数を増やす8つの方法を見ていきましょう。

他人に価値があるツイートかどうか

Twitterでフォロワー数を1万人増やすために1番に重要なことは、内容のあるコンテンツにすることです。コンテンツが全てと言ってもいいくらいです。具体的に言えば人にとって役立つツイートであること、感情を動かすことができるツイートであることです。

いわば他人にとって価値があるツイートかどうかという事です。単なる日記や雑文の投稿ではフォロワーを増やすことは難しいし、いいねをもらうことはできません。

有名人でない人がフォロワー数1万人にまで増やすには、いかにTwitterフォロワーが欲しがるような興味深い情報やコンテンツを洗い出して、ツイート出来るかにかかっています。

くだらないツイートでもフォロワー数やいいねが付くのは芸能人か、ブランディングが確立された有名ブロガーくらいなものです。

独り言をツイートしていないか

一度、これまでの自分のツイートをよく確認してみましょう。価値のないくだらないコンテンツでツイートをしていませんか、特につまりらない独り言をツイートをしてませんか?

例えば、
「こんにちは、今、〇〇に着ています」
「〇〇てべました!! 凄く美味しかったです。」

このようなツイートをよく見かけますよね。こんなツイートでフォロワー数やいいねを増やすことなどできるはずがありません。これで増えるのは本当に芸能人くらいです。

自己満足のツイートなら問題ないですが、仮にも1万人のフォロワー数を目標にしているのなら、やってはいけないツイートです。

なぜなら有名人でもない人が、どこにいって何を食べようとしったこっちゃないのです。つまり、一般人が1万人のフォロワー数を目指すなら、徹底的にコンテンツにこだわる必要があるのです。それが正しいフォロワーの増やし方です。

ThumbTwitterでリツイートできない原因・対処法
今回の記事では、Twitterでリツイートできない原因・対処法について紹介します。また、Tw...
Thumbツイートできない!Twitterでツイートできないバグ不具合の原因・対処法
ツイート出来ていたのにできない?ツイートができない不具合やバグ、ツイートした画像が入れ替わる...

Twitterでフォロワーを増やす方法~ターゲット~

Twitterでフォロワー数を1万人まで増やすにはコンテンツも重要ですが、「いったい誰に向けて発信するのか」というターゲットを意識することが大切です。

ターゲット層を見極める

商品の企画や開発は、どの顧客層をターゲットにするのかが重要になってきます。はっきりいってこのターゲットを間違えると商品は売れません。例えば10代の女性向けに20代向けの商品を売っても商品とターゲット層がマッチングせず失敗に終わるでしょう。

これはツイッターでフォロワー数の数値を増やす時にも言えます。どんなにコンテンツにこだわったツイートでもターゲットを見極めたうえでのツイートで無ければ空振りに終わります。

ですから最初に必要なことは、自分がどんなターゲットを対象にしていくのかを明確に見極めることなのです。ターゲットは個人によって変わってきます。具体的に自分のターゲットを決める際には次の手順を踏むと良いでしょう

1.まず自分がツイートで発信したい情報をあげる
2.人よりも詳しい役に立つ情報をあげる。

上記の2つが重なったところがあなたの目指すターゲットになります。たとえばあなたが語学が好きで英検1級を持っていたとしましょう。当然、あなたは一般の人よりも凄く英語に詳しいわけです。

特に英語を勉強している初心者にとっては、あなたの知識や経験にもとづいたコンテンツはとても役に立つわけです。

ターゲットに合ったツイートをする

ターゲットが決まったら、ツイートをする時に常にターゲットを意識して、ターゲットに合ったコンテンツでツイートをするようにしましょう。そうなればフォロワー数は確実に増やすことが出来ます。まさにこれが正当な増やし方です。

先の例でいうと、英語を番強している特に初心者をターゲットとして、その人たちの役に立つコンテンツとなるツイートをしたらどうでしょう。必ず興味を示すはずです。

例えば英語学習の初心者がおちいる壁や悩みなどに応えるツイートや、初心者にとって役に立つ文型や例文など、あなたの得意なことが英語を勉強する多くのネット住人の役に立つ情報になるのです。

ターゲットが決まってからは、その人たちが役に立つツイートをしていくことがフォロワー数の増やし方の基本になります。

そして1万フォロワーを目指すなら、さらに効率的にフォロワー数を増やすために「いいね」を活用してリツイートを増やすことで情報を拡散していくことが大切です。

自分と同じ趣味を持つ相手を見つけたら”いいね”をする

自分と同じ趣味をもつ相手をみつけたら、その人のツイートに必ず「いいね」をしましょう。いいねをもらった人は誰だろうと関心をもって、あなたのアカウントに訪れるはずです。その時に自分と同じ趣味だと知れば親近感を持ってくれます。

そしてあなたのツイートに共感してくれるでしょう。そうなれば気になったツイートは、リツイートで拡散して貰えます。

ネット上で自分と同じ趣味の人を探して「いいね」をしまくることです。特にフォロワー数の多い人ほど拡散率が上がることになります。

いいねを用いてフォロワーを増やす方法は、フォロワーの増やし方の鉄板です。エゴサーチして自分と共感できる人を探しまくって「いいね」をしまくりましょう。

自分から先にフォローしてフォローを返してもらう

簡単にフォロー数を増やす方法に相互フォローという方法があります。これは自分から先にフォローして相手にフォローを返してもうらうことを期待する増やし方です。

この時に注意するのは、フォロー数がフォロワー数よりも極端に少ないアカウントです。このようなアカウントはフォロー返しは全く期待できません。例えば芸能人のアカウントをフォローしても相手の芸能人がフォローを返してくれることがないのと同じです。

確実にフォロー返しを期待できるのは、フォロー数がフォロワー数を上回っているアカウントです。このようなアカウントなら確実にフォロワーを増やすことができます。

しかし、相互フォローばかりに頼るのはお勧めしません。何故なら、相互フォローだけに頼ってフォロワー数を増やすと、フォロー数がフォロワー数を上回るアカウントになってしまう恐れがあり、このようなアカウントは明らかに信用を失ってしまいます。

相互フォローという方法をとれば、あまりツイートのコンテンツを意識しなくてもフォロワーを1万人に増やすことは難しくありません。

ただひたすらフォロー返しをしてくれそうなアカウントをフォローしまくれば、その数値に届くでしょう。しかし、たとえこの方法で1万人フォロワーを達成しても、喜びは感じられないでしょう。

これはあくまでも相互フォローという助け合い運動の結果です。誰もコンテンツに惹かれてフォローしているわけではないからです。
 

そして1万人のフォロワーがありながら、リツイートやいいねが全くないという悲しいアカウントの誕生になるのです。

だからこそ相互フォローはほどほどにして、基本はコンテンツ重視のツイートを心掛けるようにしてフォロワー数よりもフォロー数の方が圧倒的に少ないアカウントを目指していきましょう。

ThumbTwitterの自動フォロー/自動ふぁぼの方法は?自動リツイート/自動フォロー返しも解説
Twitterでフォロワーが増えてくると、フォローを返す時間がなくなり、何とか自動化できない...

Twitterでフォロワーを増やす方法~焦りすぎない~

ツイッターのフォロワー数を1万人に増やす場合には、まず、焦らないことです。焦って特に安易な方法に頼ってはいけません。地道に取り組むことこそが大切になります。

最初のうちはすぐには増えない

Twitterを開設してしばらくは、なかなかフォロワー数は増えません。Twitterはもちろん世界と繋がっているわけですが、開設初期のころは無人島に一人取り残されたような感覚すらあります。

それは当然のことでまだ殆んど活動していないアカウントは誰にも気づかれないからです。この時期はフォロワー数の数値など気にしないことです。

最初のうちは「いいね」が0でも、ひたすらターゲットに向けてツイートをこつこつと発信しつづけることと、ターゲットのツイートを探して「いいね」をし続けることです。


特に最初の1千フォロワーを達成するまでは、かなり辛いと感じる時があります。しかし、そこを越えれば拡散力がついてくるので、そこまで苦労を感じることなく1万フォロワーまで増やすことが出来ます。

集客したいフォロワーが欲しがるようなコンテンツを載せる

フォロワーの増やし方で特に重要なことは、集客したいフォロワーが欲しがるようなコンテンツを載せることです。

たとえ自分の知識に絶対的な自信があっても、知識をひけらかすようなツイートや自己満足をするだけのツイートは嫌われます。

あくまでもターゲットである人たちが欲しがるようなツイートを意識してすることが大切です。見る人が共感や感動してくれるツイートができれば必ずリツイートやいいねが増えて、数値は必ず伸びてきます。

ThumbTwitterのフォロワーが表示されない?フォロワー数が合わない理由は?
Twitterのフォロワーが表示されない、そんな時があります。この場合、誰がフォローしたのか...

Twitterでフォロワーを増やす方法~情報の統一~

Twitterでフォロワーの数値をを増やす方法として、もう一つ重要になるのが情報の統一です。発信する情報を統一していけば、何を言いたいのか見てる方にも分かりやすいし、発信者としてのブランディングが立てやすくなります。

 

専門誌化する

Twitterのコンテンツをある分野に特化して、専門誌化するのもフォロワーを増やすには効果的です。例えば、心理学に興味がある場合に心理額全般についてツイートしていくよりも、さらに興味のある対象に絞っていく方法です。

例えば「アドラー心理学」についてツイートするという方が、よりフォロワーに響きやすく、リツイートやいいねも貰いやすくなります。

つまり、自分のアカウントのコンテンツを「アドラー心理学」に絞って専門誌化することで、ブランディングが確立され、ターゲットのフォロワーさんからも支持されやすくなり、フォロワー数を増やすことができるようになるでしょう。

いろんな情報を発信するのではなく統一する

いちばん良くないのが、雑文や日記のように分野にもまとまりのない、いろんな情報を発信していくパターンです。これではツイートを見る側の人にとっては、この人が何を言いたいのか、何を考えているのか理解できません。

結局、すぐに飽きてしまい、あなたのアカウントから去って二度と戻ることはないでしょう。発信する情報を統一することでフォロワー数を増やすことが促進されます。

ThumbTwitterのトレンド機能とは?見方や地域変更方法・トレンドチェックツールも紹介
Twitterの「トレンド」機能とは、Twitterの中で急に増加したワードを自動でチェック...

Twitterでフォロワーを増やす方法~プロフィール~

よくTwitterのプロフィールを適当に考えて、いい加減にしてしまう人が見受けられますが、実はこれほどもったないことはありません。もし、本気でフォロワー数を1万人に増やすことを考えているなら、プロフィールは本気で書きましょう。

プロフィールは第一印象にもなる

プロフィールはTwitterアカウントの顔です。あなたのアカウントに訪れた人は、あなたのプロフィールをみて第一印象を決めます。

人との出会いでも第一印象は重要であるようにTwitterでもプロフィールは第一印象を決定づけるものになります。第一印象が良ければ良いほど、フォロワー数をふやすことが楽になってきます。

だからこそ、プロフィールの自己紹介は、訪れた人に気に入ってもらえるように細心の注意が必要なのです。

フォローする時の基準は人によって違いますが、その中でもプロフィールの自己紹介文はフォローの決め手になる重要な部分です。

それはプロフィールによって、その人がどんな人なのか一発で知りえるからです。このプロフィールで魅力的な自己紹介文が書ければ、それだけでフォロワー増やす確立が劇的に変わるでしょう。

自分の関心があることを書く

プロフィールを書くにあたって特に重要なことは、自分の関心のあることをハッキリ入れることです。あなたの訪れる人は、あなたがどんなことに興味を持っているのか知りたいのです。そして自分と共通の趣味や共感できるものがあればあなたに好感を持ちます。

しかし、カッコよく見せようとして背伸びしたり、嘘を書けばメッキは剥がれ、それは必ずばれます。そして全くあなたに興味を無くすでしょう。

正直に自分の好きな事や物、関心のあることを書くことがフォロワー数を増やすことに繋がりますプロフィールの充実化をはかることは、Twitterアカウントの開設のあと最初にやらなければいけない大事なことがらです。

プロフィールのいい加減なTwitterアカウントで、1万人を超えるまでフォロワーを増やすことが出来るのは、芸能人などを除けばまず不可能でしょう。

相手が興味を持ちそうな内容を入れる

プロフィールには自分の好きな事だけでなく、フォロワーさんになってもらいたい相手が興味を持ちそうな内容を盛り込むこともフォロワー数を増やすために重要です。

訪れた人が自分と同じ趣味だったり、同じことに関心を抱いていると知れば、相手はあなたに共感をおぼえることになります。共感は強い感情なのでフォローしてくれたり、いいねをしてくれる確率はぐんと上がってきます。

ThumbTwitterプロフィールの自己紹介の上手な書き方は?
Twitterのプロフィールは大切な自己紹介の場所です。魅力的なプロフィールでTwitter...

Twitterでフォロワーを増やす方法~ツイート数~

Twitterでツイートする時はコンテンツを重要視することはもちろんですが、実際のツイート数はどのくらいの頻度で行えば良いのでしょう。

一日のツイートは多い方がフォロワーが伸びやすい

一日のツイート数は基本的に多い方がフォロワー数を増やすことができます。しかし、あまりに多すぎるとタイムラインがうざくなると言う理由で敬遠されてしまいます。ツイート数が少ないのは駄目ですが、逆にツイートのし過ぎにも注意しましょう。

一日1~30ツイートほど

1万人のフォロワーを目標とするなら、ツイートを毎日継続してツイートすることがフォロワー数を増やすには大切です。良くないのは一週間以上も放置しておいた後に急に多量のツイートをしたりすることです。

ムラのあるツイートは好まれません。1日1~30ツイート程を毎日コンスタントにツイートすることが大切です。

ツイートのコツ

いいねが付きやすい、リツイートされやすいツイートには共通する部分があります。そこで、より「リツイートされやすいツイートのコツ」を箇条書きにまとめたいと思います。

<いいねやリツイートされやすいツイートの特徴>
・断定口調で書いた方がリツイートされやすい
・箇条書きになっていた方が、リツイートされやすい
・文字数が多いほどリツイート数は伸びる
・「おすすめ」というキーワードがあるとリツイートされやすい
・「拡散希望」という文字をいれるとリツイートされやすい
・ハッシュタグを必ず作る

ツイートはコンテンツを重視しながら、上記のようなツイートのコツも意識しながら投稿することがベストです。いいねやリツイートをされやすい投稿を考えることが、結局フォロワー数を増やすことになります。

ツイートのタイミングを見る

以外に見過ごされるがツイートのタイミングです。特に朝の早いタイミングはTwitterを見ている人の絶対数が少ないので、多くのリツイートは望めません。

データによると1日のなかでも遅い時間帯、一週間の中では週末に近いほどリツイートが見込めるという事です。せっかく良いツイートをしても時間のタイミングを誤るとフォロワー数を増やす確率は低くなるので注意が必要です。

ThumbTwitterで日付/期間指定してツイートを検索する方法
Twitterを利用していると、過去の投稿の内容を見てみたくなる時があります。しかし、登録し...

Twitterでフォロワーを増やす方法~ニュース~

毎日ツイートするのはそれなりに大変です。時にはつぶやきたいことが無かったり、考え付かなかったりすることもあります。そんな時はニュース関連のツイートがお勧めです。

ニュース記事を話題にする

ツイートする話題が見つからない時は、ニュース記事を話題にしてツイートしてみましょう。話題のニュースは多くの人が常に知っておきたいことでもあります。

そのニュース記事を自分流に短くまとめ分かりやすくツイートすることには価値があります。現代人は忙しいですから、だらだら長い記事を見るよりは、140文字以内で要旨が上手くまとめられたツイートを見た方が効率的です。

あなたのツイートを見れば簡単に1日のニュースを把握できると思われたら、大きくフォロワー数を増やすことが出来るでしょう。

人々の関心を引きやすい

ニュースは特定のターゲット向けというよりも、人々の関心を引きやすい共通な話題です。短くまとめられたニュースとオリジナルの見解を載せたツイートを載せることで、見る人を引き付けて「いいね」を獲得したり、フォロワー数を増やすことができます。

ThumbTwitterキャンペーン事例まとめ!フォロワー数を増やそう
Twitterではさまざまな企業のアカウントがあり、ハッシュタグを付けた投稿やリツイートを活...

Twitterでフォロワーを増やす方法~完結にまとめる~

Twitterでフォロワー数を増やすには、ツイートの文章を分かりやすく簡潔にまとめることが、とても大切になります。

140文字ダラダラ書かない

ツイートには140文字の制限があるおかげで、文章は出来るだけ分かりやすく簡潔にまとめる必要があります。特に内容の濃いツイートの文章を書く場合には、文章の無駄な部分を徹底的にそぎ落とし短く分かりやすく書かなければなりません。

短くて分かりやすく要旨がまとまっているツイート文は、それだけでフォロワー数を増やす力を秘めています。

逆に140文字をただダラダラ書いているようなツイートを見せられると、すぐそのアカウントから離れたくなります。あなたのTwitterへの訪問者をがっかりさせないようにツイートは分かりやすく簡潔にまとめる習慣を身に付けていきましょう。

要点をまとめることで読みやすくなる

ツイートはを分かりやすく簡潔にまとめるには、言いたいこと以外の無くて良い言葉を出来るだけ省いて、要点をまとめることで読みやすくなります。

ただし、必要な部分までも省いてしまうと文章が伝わらなくなったり、インパクトの薄いツイートになるので注意が必要です。

Thumb Twitterツイートの仕方/やり方!つぶやきの投稿方法を基本から解説
Twitterってちょっと前にはやったけど、未だにやり方やツイートの仕方が分からない。そんな...

Twitterのフォロワーを買うとどうなる?

Twitterの中には「フォロワーを売り買いする」というものがあります。驚くことにフォロワーはオークションサイトなどで簡単に買うことができるのです。フォロワー数を増やすことだけを考えるのなら、こんな楽な手段はありません。

しかし、このようなフォロワー数の水増し行為は、ばれて通報されればすぐにアカウント停止になります。

購入するとすぐにバレる

フォロワーの購入は、はっきり言ってすぐにばれます。例えば1万フォロワー買ったとします。一見するとフォロワー数が一万という数値で表示されているので「凄いな!」と感じるかも知れません。

しかし、よく見ると投稿されているツイートに「リツイート」も「いいね」もほとんど付いていないのに驚きます。つまり、フォロワー1万という数値にはあり得ない違和感を覚えるわけです。

そして見せかけのはったりがバレてしまうだけでなく、最も重要なアカウントの信頼を失うことになります。

フォロワー欄が不自然なのでフォロワー購入はおすすめしない

フォロワーの購入を見破る方法がもう一つあります。それはフォロワー欄を開いてみることです。ちゃんとしたフォロワーの場合は、背景画もアイコンもありプロフィールもしっかり描かれたフォロワーがずらりと綺麗に表示されます。

しかし、購入されたフォロワーは、背景画もアイコンも設定されてないばかりか、プロフィールも書かれていない一見するだけで怪しいフォロワーがずらりと表示されます。

あまりに不自然などで一発で分かってしまいます。このようにフォロワーを購入して増やすことが出来ても、結局ばれて信用を失うアカウントを作るだけです。あるのはデメリットだけですので絶対にお勧めできません。

Twitterのフォロワー数の数値/推移が見れるアプリがある

自分のTwitterのフォロワー数の推移を知りたいと思ったことはないでしょうか。実はそれが簡単に分析できる無料ツールがあります。

そこで今回は簡単にフォロワー数の推移を分析できるツールを紹介します。ここで紹介するツールは自分のアカウントだけでなく、他人のアカウントも分析できるツールです。

過去1年のフォロワーの数値推移を調べたり分析することで、自身のTwitterの運用改善を図っていきましょう。

SocialDog

「SocialDog」というツール はフォロワー数の推移を分かりやすく、異なる複数の指標と数値で自動的に記録してグラフに表示してくれます。その他にも予約の投稿機能なども備えたTwitter アカウント運用サービスツールです。フォロワー数の推移などの基本機能は無料なのでお勧めです。

上記がダッシュボードです。このダッシュボードではフォロワー数の統計データを日ごとに分かりやすく数値とグラフで確認できます。「期間」のところをクリックすると表示する期間を変更できます。数値分析できる指標は以下のようになっています。

1.フォロワー数
2.フォロー数
3.新規フォロワー数
4.新規フォロー数
5.フォロワー解除数
6.FF比(フォロワー数÷フォロー数)

また、このツールはフォロワーやフォローの数値推移だけでなく、どの曜日やどの時間帯でツイートすればフォロワー数が伸びやすいのかなどの細かい分析ができるツールになっています。

ツイプロ

このツールではツイプロ公式サイトで名前やキーワードを入力することで、Twitterアカウントのフォロワー数の推移を調べることができます。メリットはサーバーが軽いのでサクサクと快適に動作するツールです。

一方でデメリットとしては1か月分の数値データしか取得できないことと、見る時は日ごとではなく週単位でしか見られないツールになっていることです。

もっと詳しい分析をの望むヘビーユーザーにとっては物足りないと感じるでしょう。

TwitterCounter

TwitterCounter はアメリカのサービスで、Twitterアカウントに関係した数値データを収集し分析することを得意としているツールです。

Twitter社やYouTubeやNetflixなどの有名企業でも使われています。このツールもフォロワー数やフォロー数の推移をグラフで表示できます。

また、フォロワー数の世界順位も知ることができます。しかし、残念ながら英語のみで日本語対応はありません。

whotwi

whotwiというツールは豊富な機能を揃えています。フォロワー数やフォロー数の数値分析や相互フォローやフォロー返し率までも分析可能です。

さらにツイートの傾向分析も曜日や時間ごとでデータ表示が可能でツイート文字数やハッシュタグ率も自動で計算されます。

これだけの豊富な機能をもつ分析ツールが無料というのですから、驚きのツールと言えるでしょう。

twitraq

twitraqはTwitterのデータをレポートとして表示することが出来るツールです。レポートの項目は、マリー、ユーザー、キーワード、タイムラインの4つからなります。その中でもサマリーレポートは細かい分析が可能で、ユーザーの性別や地域も特定出来ます。

Social Insight

Social Insightは多くの企業(200社)が利用しているツールです。TwitterだけでなくFaceBookやYoutubeなどにも対応できます。無料版と有料版がありますが、

無料版でも口コミ解析やアカウント解析ができます。月額料金を支払えば、配信予約機能などソーシャルメディアの運用管理を行うことも可能です。

複数のソーシャルメディアのアカウントを持っている人には、このSocial Insightがお勧めです。

Twitter Analytics

Twitter Analyticsとは、Twitter社より無料で提供されているTwitterアカウントを分析するツールです。Twitterのユーザーならだれでも利用することが出来ます。また外部サービスを利用することなく、Twitterそのものでフォロワー管理ができます。

機能としては、ツイート数やフォロー数などの基本的な機能はもちろんのこと、外部サービスで難しいインプレッション数やプロフィールへのアクセス数も見ることが出来ます。

また、これらは1か月ごとの記録データを元に数値と割合で分析ができます。

1万人フォロワーを購入してもすぐには反映されない

フォロワーの購入は、メリットはなくデメリットばかりであるという話をしましたが、それだけではありません。悪質な詐欺に引っかかる場合もあります。

「人気」を買うことが出来るという甘い言葉に釣られて1万フォロワーを購入したところ、いつまでも反映されないので調べたら詐欺サイトだったということも良くあります。

あげくの果てに大切なアカウントの情報やクレジットカードの情報までも盗まれてしまういます。

結局、フォロワーの購入は道義的に反するだけでなく、現実的なメリットもなく詐欺被害や情報漏洩にもつながる行為です。一時的な誘惑に負けずに正当なやり方でフォロワー数を増やすようにしていきましょう。

この記事で紹介した「Twitterでフォロワー数を増やす方法」を地道に行動して、偽フォロワーではなくあなたを応援してくれる本当のフォロワー1万人を達成できることを陰ながら応援しています。

ThumbTwitterでフォロワーを増やすアプリ・無料ツールまとめ
今回の記事では、Twitterでフォロワーを増やすアプリ・無料ツールまとめについて紹介します...
ThumbTwitterでフォロワーを買うとどうなる?購入するメリット・デメリットを解説
皆さんTwitterのフォロワーを購入できることをご存知ですか?Twitterのフォロワーを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
KAZU
期待に応えられるようにスキルアップをはかりながら、品質の高い記事をかけるように頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング