iPhoneの迷惑メールを拒否する方法!設定・対策法を解説!

iPhoneユーザーの皆さん、「迷惑メール」の対処は万全ですか?今回の記事では、迷惑メールの対処法についてを紹介。受信拒否の仕方、拒否したアドレスの解除の方法などをキャリア・ツールごとに説明していきます。iPhoneユーザーの方はぜひ確認してください。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法!設定・対策法を解説!のイメージ

目次

  1. 1iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜キャリア〜
  2. docomo
  3. au
  4. softbank
  5. 2iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜Gmail〜
  6. 受信拒否設定
  7. 受信拒否を解除する方法
  8. 迷惑メール設定の確認方法
  9. 3iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜Yahoo!メール〜
  10. 受信拒否設定
  11. 受信拒否を解除する方法
  12. 迷惑メール設定の確認方法
  13. 4iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜iCloudメール〜
  14. 迷惑メール設定はない
  15. 迷惑メールをゴミ箱に移動する
  16. 迷惑メール設定の確認方法
  17. 5iPhoneの迷惑メールが止まらない時の対処法
  18. メールアドレスを変更する
  19. メールアプリでフォルダの振り分けをする
  20. 迷惑メールを報告する
  21. 迷惑メールを一括削除する
  22. 6iPhoneで迷惑メールを受信しないための対策と注意点
  23. メールアドレスを複雑化する
  24. 無料メールを使い分ける
  25. メッセージアプリで代替する
  26. 受信拒否設定をする
  27. 合わせて読みたい!メールに関する記事一覧

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜キャリア〜

iPhoneに限らず、スマホを持っている方の多くが悩まされている「迷惑メール」。迷惑メールは、キャリアや使っているツールによって対策が変わってきます。

今回の記事では、iPhoneの迷惑メール対策方法を紹介。キャリアごとの迷惑メール対策、Gmailなどのメールツールによる迷惑メール対策をそれぞれ紹介していきます。

受信拒否のやり方や、受信拒否の解除方法まで徹底解説していきます。iPhoneユーザーの方は、ぜひご覧ください。まずはキャリアメールの迷惑メール対策を確認していきましょう。

docomo

まずはキャリアメールの迷惑メール対策です。「dcomo」のiPhoneを利用している方はぜひご覧ください。docomoの迷惑メール対策、受信拒否の設定方法を確認していきましょう。

下記リンクのドコモ公式サイトの説明と合わせてご覧ください。

迷惑メール対策のかんたん設定(spモード) | お知らせ | NTTドコモ

「かんたん設定」を適用する

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・ドコモのメール設定画面

docomoのキャリアメールには、「かんたん設定」という機能があります。この簡単設定を設定することで、迷惑メールの対策が可能になります。受信拒否など細かい設定が面倒という方は、この機能だけでも有効にしておきましょう。

まず、iPhoneでドコモのお客様サポートからメールの設定画面を開きましょう。メールの設定画面の中に「かんたん設定」の項目があるのでそこをタップします。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・ドコモのかんたん設定画面

かんたん設定の設定画面が表示されます。キッズオススメ・受信拒否(強)・受信拒否(弱)の3つがここで選択できます。

ここはひとまず、受信拒否(強)を選択しておくのがおすすめ。迷惑メールがそこまで来ないという方は、(弱)の方でも良いかもしれません。

強度によってメールマガジンなどをブロックしてしまう可能性もあるので、注意点として覚えておきましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・ドコモの設定確定画面

設定を選択したら、「設定を確定する」をタップすることでかんたん設定が完了になります。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・ドコモの設定完了画面

その後「設定完了」の画面が表示されればOKです。

パソコンからのメールを拒否

かんたん設定によって、パソコンメールの受信拒否が可能です。迷惑メールは、パソコンから送信されているものが多いです。拒否しておきたい方は対策として簡単設定をしっかりと設定しておきましょう。

また、特定のパソコンメールを受信したい場合は指定アドレスの受信をおこなう必要があるでしょう。

ドメイン/アドレス指定受信

メール設定の画面から、指定のドメイン・アドレスを受信するように設定することが可能です。迷惑メール対策の設定強度によって、友人からのメールや購入しているメールマガジンが届かないこともあります。

その際は指定受信で届くように設定しましょう。

ドメイン/アドレス指定拒否

そこまで迷惑メールは多くないけど、特定のアドレスからの迷惑メールがくるという場合は指定拒否をすることで、指定したドメイン・アドレスからのメールだけ拒否をすることができます。

こちらも、メール設定画面から設定をおこなうことが可能です。

なりすましメールの拒否

なりすましメールの拒否も、「かんたん設定」を有効にしておくことでブロックすることが可能です。なりすましの迷惑メールが多いという方は設定しておきましょう。

迷惑メール設定の解除方法

友人からのメールが届かなくなってしまったので迷惑メールの設定を解除したい!という方もいるでしょう。その場合は、途中までかんたん設定をおこなう方法の手順どおりに進みます。

「迷惑メール対策」から、「詳細設定/解除」の項目を選択しましょう。そこで迷惑メールの設定解除が可能です。

迷惑メール設定の確認方法

docomoの迷惑メール設定の確認方法は、「各種設定・確認」のページにアクセスすることで確認が可能です。

au

次に紹介するキャリアは、「au」です。契約しているキャリアがauの方は、確認していきましょう。auにも迷惑メールの対策に利用できる設定が備わっています。

下記リンクはauの公式サイトによる迷惑フィルターと拒否リストの設定方法の記載ページです。合わせて確認していきましょう。

【iPhone】迷惑メールフィルターの「オススメ設定」の設定方法が知りたい | よくあるご質問 | サポート | au
拒否リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au

「オススメ設定」を適用する

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・auサポート画面

auには迷惑メール対策として、「カンタン設定」というものがあります。設定することで、迷惑メールを自動認識して一括に受信拒否するものです。

この機能を有効にしておくだけで、大半の迷惑メールをブロックすることができるでしょう。auサポートのメール設定から変更することが可能です。iPhoneでアクセスしましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・auのメール設定画面

「メール設定画面へ」というオレンジのボタンをタップして次に進みます。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・auの迷惑フィルター選択画面

メールの設定画面へを選択すると、「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」という項目があります。ここをタップして選択します。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・auの迷惑フィルターの設定/確認への選択画面

メール設定画面が開かれます。「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」というボタンが表示されているのが分かると思います。ここをタップして選択しましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・オススメ設定選択画面

すると、「オススメ設定をする」というボタンが表示されます。ここをタップして、おすすめ設定を有効にしましょう。

パソコンからのメールを拒否

先ほど同様、パソコンからのメールアドレスを受信拒否にしておくと迷惑メールの数はぐっと減ります。そのほか、auでは「ウイルスメール規制」などの機能があるので、有効にしておくといいでしょう。

ドメイン/アドレス指定受信

auでもドメイン・アドレスの指定受信はもちろん可能です。こちらもメールの設定画面によって設定をおこなうことが可能です。

ドメイン/アドレス指定拒否

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・拒否リスト登録画面

一括の受信拒否だと必要なメールが届かないという場合は、ドメイン・アドレスの指定拒否をおこないましょう。auでも設定することで、受信拒否が可能です。

メール設定画面の下の方にこの設定項目があります。「拒否リストに登録する」をタップしましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・拒否リスト入力画面

拒否リスト画面です。ここではアドレスの「ドメイン一致・部分一致・完全一致」と選択が可能です。特にドメイン一致が便利ですので、キャリアメールアドレスなど以外の不要なメールアドレスのドメインを入力しましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・有効・変更選択画面

入力したら下にある「有効」にチェックを付けて、「変更する」のボタンをタップしましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・ok選択画面

変更するを選択すると、受信拒否したいアドレス・ドメインの確認画面が表示されます。「OK」で確定させましょう。

なりすましメールの拒否

auの迷惑メールの対策として「なりすまし規制」という機能があります。有効にしておくことで、サイト運営になりすました偽メールなどを拒否することが可能です。

迷惑メール設定の解除方法

docomo同様、迷惑メールの設定が強すぎると必要なメールが届かないことがあります。その際は、一度解除しましょう。迷惑メールフィルタのページの下の方に、「全ての設定を一括解除する」というボタンがあります。ここを選択しましょう。

迷惑メール設定の確認方法

auの場合は、迷惑メールフィルタのページで確認が可能です。下の方にある、「その他の詳細設定をする」を選択することで確認ができるでしょう。

softbank

最後のキャリアは「softbank」の迷惑メールに関する情報です。softbankの迷惑メール対策は、どのような設定方法になるのでしょう。softbankユーザーの方は確認してください。

また、softbankも公式サイトで迷惑メール対策に関する情報が記載されているページがあります。下記リンクと合わせてご覧ください。

迷惑メールの対策 | モバイル | ソフトバンク
[iPhone]迷惑メールの対策はありますか? | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク

「迷惑メールフィルター」を適用する

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・my softbankのメール設定選択画面

ほかキャリアと同じように、softbankにも迷惑メール対策で利用できる設定があります。「迷惑メールフィルター」を設定しましょう。

iPhoneでMy softbankにアクセスし、ログインすると「メール設定」を開くことができるようになります。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・softbankの迷惑メール対策画面

メール設定画面の下の方に、「迷惑メール対策」という項目があります。ここの「変更」の部分をタップして開きましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・softbankの迷惑メールフィルター設定画面

迷惑メールフィルターの強度を選択できます。強にしておくと、大体の迷惑メールをブロックすることが可能です。細かい設定が面倒という方にはおすすめです。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・softbankの設定変更画面

次へを選択すると、設定の変更を確定することができます。「変更する」ボタンをタップして、設定を完了させましょう。

パソコンからのメールを拒否

softbankも同様、パソコンからの受信拒否が可能です。また、海外からの電話番号メールなどの拒否設定も可能です。スパムメールを防ぐこともできるので、有効にしておくといいでしょう。

ドメイン/アドレス指定受信

メールの設定画面から、指定のアドレス・ドメインから受信することが可能です。受信拒否ではじかれてしまいそうなアドレスは登録しておきましょう。

ドメイン/アドレス指定拒否

こちらも同様、メール設定画面からおこないましょう。「拒否するメールの登録」から受信拒否をしたいものの登録が可能です。設定しましょう。

なりすましメールの拒否

上記同様、なりすましメールの拒否も可能です。迷惑メール対策の設定から、有効にしておくといいでしょう。

迷惑メール設定の解除方法

softbankの迷惑メール設定解除方法は、途中までは有効にするときの手順と一緒です。迷惑フィルタ設定で「利用しない」を選択して、設定を完了させればOKです。

迷惑メール設定の確認方法

softbankは残念ながら、ほかキャリアと同じように迷惑メールの設定を一覧で確認することができません。

迷惑メールフィルタの設定画面からひとつひとつ、どの設定が有効になっているか確認するほかありません。注意点として覚えておきましょう。

Thumb iPhoneの受信メールの文字化けを解読する方法!対策方法は?
皆さんiPhoneで受信メールが文字化けし解読できず困ったことはありませんか?文字化けはSh...
Thumb【iPhone】メールの初期設定方法!機種変更時の引き継ぎ方法も解説!
機種変更をしたときには、新しいiPhoneでメールの初期設定を行う必要があります。iPhon...

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜Gmail〜

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・Gmailのアイコン・ロゴ画面

上記ではiPhoneのキャリアメールの迷惑メール対策についてを紹介しました。受信拒否の方法などは確認できましたか?次は、「Gmail」の迷惑メール対策を確認していきましょう。

iPhoneユーザーの方の中には、Gmailを使っているという方も多いでしょう。サブのメールアドレスとして利用されることの多いGmailでも、迷惑メール対策や受信拒否は可能です。

iPhoneでGmailアプリを開く・アクセスして設定をおこないましょう。

受信拒否設定

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・Gmailのブロック画面

Gmailで受信拒否したい人がいる場合、メール画面のメニューアイコン(三点リーダーのようなマーク)からブロックすることが可能です。

個別に受信拒否をしたい時は、この方法で受信拒否をおこないましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・Gmailのフィルタ作成画面

また、フィルタによる迷惑メール対策も可能です。フィルタの作成画面で、「From」の部分に受信拒否をしたいアドレスを入力しましょう。

フィルタを作成することで、迷惑メールフォルダと同じような役割を果たします。こちらはiPhoneのブラウザ上でアクセスする必要があります。PC表示でGmailにアクセスしましょう。

受信拒否を解除する方法

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・Gmailのブロック解除画面

受信拒否を解除したい場合は、再度メニューアイコンを選択して「ブロックを解除」でOK。フィルタの場合は、フィルタの一覧を表示してからフィルタの横にある「削除」を選択することで解除できます。

迷惑メール設定の確認方法

Gmailno迷惑メール設定確認は、「フィルタ一覧」を確認することで確認ができるでしょう。個別でブロックした場合はメールの一覧を見るとブロックした相手を一目で確認することができます。

iPhone上で確認するよりも、パソコンで確認する方が見やすいかもしれません。

ThumbGmailのブロック機能で迷惑メールの送信者を指定して受信拒否にする方法!
Gmailを利用する上で、日々悩まされる迷惑メールですが、Gmailにはブロック機能などの対...
ThumbGmailの迷惑メールにブロックされる振り分けを確認・解除・設定する方法
Gmailには迷惑メールだと思われるメールをブロックする・振り分ける機能があります。フィルタ...
ThumbGmailの迷惑メールの分類/フィルターを解除・設定する方法!
Gmailではフォルダの分類やフィルター設定(解除)が可能です。迷惑メールに対してもフォルダ...

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜Yahoo!メール〜

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・Yahooメールのアイコン・ロゴ画面

続いては「Yahoo!メール」の迷惑メール設定になります。iPhoneユーザーの方でYahoo!メールを扱っているという方は手順を確認していきましょう。

受信拒否設定

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・アプリでのYahooメール設定画面

受信拒否設定は「メールの設定画面」から可能です。iPhoneでYahoo!メールにアクセスして、「メールの設定」を選択しましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・パソコンでのYahooメール選択画面

また、iPhoneからも設定は可能ですがパソコンからも設定はできます。iPhoneでなくパソコンからアクセスする方は、上部にある「設定・利用規約」から「メールの設定」を選んでください。

受信拒否を解除する方法

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・Yahooメールの受信拒否リスト画面

メールの設定画面で、受信拒否リストに登録・解除することが可能です。入力して登録をタップすれば受信拒否リストに追加されます。

追加されている拒否アドレスの横にある「解除」をタップすれば、受信拒否の解除が可能です。

迷惑メール設定の確認方法

受信拒否リストのページにアクセスしましょう。チェックボックスの有無で設定の確認が可能です。

ThumbLINEのマッチングサービスの勧誘迷惑メールが危険?迷惑スパムの実態と対処法!
LINEマッチングサービスをご存知ですか?LINEのサービスでマッチングなんてあったかなと思...

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法〜iCloudメール〜

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・iCloudメールのアイコン・ロゴ画面

次に紹介するのは、「iCloudメール」です。iPhoneユーザーの方であれば、iCloudメールを利用しているという方は多いでしょう。標準のメールアプリよりも、iCloudメールを利用しているという方は多いのではないでしょうか。

iCloudでの迷惑メール対策は、ほかのツールとは少し異なります。iCloudの対策方法を確認していきましょう。iPhoneでのiCloud設定は以下のとおりです。

迷惑メール設定はない

実は、iCloudはGmailやYahooメールと違って「迷惑メール設定」がないのです。iCloudに迷惑メールが届いた場合は、それをゴミ箱に移動させるほかありません。

しかし、iCloudは迷惑メールを直接ゴミ箱に移動させることが可能です。iCloudの設定を利用して、迷惑メールを自動的に削除していきましょう。

迷惑メールをゴミ箱に移動する

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・歯車アイコン選択画面

iCloudに届いた迷惑メールは、受信拒否などの設定はできないものの直接ゴミ箱に入れることができます。iCloudの「歯車マーク」から、「ルール」を開いて設定していきましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・ルール変更画面

ここでiCloudのフォルダ等の設定が可能です。ここの「フォルダへ移動」を、「ゴミ箱に移動」に変えることができます。

あとは、ゴミ箱に移動させたい迷惑メールを記入して終了すればOK。実質、iCloudで受信拒否ができるようになります。

迷惑メール設定の確認方法

設定に関しては確認しようもありませんが、iCloudのゴミ箱は追加されてから30日間以内であれば確認することができます。

30日間経つとメールは自動的に削除されてしまうので、iPhoneでiCloudを利用する際はサイト登録などはおこなわない方が良いかもしれません。サイトの登録はGmailなどの別ツールで行った方がよさそうです。

注意点として覚えておきましょう。

ThumbiCloudのメールアドレス変更方法!デバイス別に紹介!
Apple IDでサインインして、iCloudのメールアドレスを変更することはできるのでしょ...

iPhoneの迷惑メールが止まらない時の対処法

iPhoneでの迷惑メールの対策としてキャリア、ツールごとに手順を紹介してきました。しかし、近頃の迷惑メールはさまざまな方法で迷惑メールのフィルタ設定を潜り抜けてきます。

iPhoneで減らないメールアドレスは、どのようにして対処すればいいのかを確認しましょう。iPhoneでできる対策は以下のとおりです。

メールアドレスを変更する

iPhoneの迷惑がメールが減らない!という時は、いっそiPhoneのメールアドレスを変更してしまいましょう。変更すれば迷惑メールは一時的かもしれませんが止まります。

最終的にまた迷惑メールがまた届くようになるという可能性もあります。その点は注意点として覚えておきましょう。

iPhoneの標準メールに迷惑メールが多く届くという方はお試しください。

メールアプリでフォルダの振り分けをする

iPhoneのメールアプリで、フォルダの振り分けをおこないましょう。必要なメールアドレスをフォルダで分けることによって迷惑メールを一括で削除できるようになります。

また、iPhoneで利用できるフリーのメールアプリを利用することでもフォルダ分けが可能です。

VIPフォルダの設定

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・VIPフォルダ選択画面

iPhoneとはいっても、一部のキャリアでは、フォルダの作成ができません。しかし、VIPフォルダというものを利用してフォルダを振り分けることができます。

VIPフォルダに追加したいアドレスを登録することで、そのアドレスからのメールがこのフォルダに来るようになるのです。

重要なメールだけでも、このVIPフォルダにくるようにしておきましょう。iPhoneのメールアプリからVIPフォルダを選択しましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・VIPを追加を選択画面

iPhoneのメールアプリからVIPフォルダを開いたら、「VIPを追加」でこのフォルダに追加したいアドレスの登録ができるようになります。重要なメールはこのフォルダを利用して振り分けておきましょう。

迷惑メールを報告する

キャリアによっては、「迷惑メールの報告」をおこなうことができます。報告することで、迷惑メールのフィルタ制度が向上していきます。こまめに報告をしておくといいでしょう。

迷惑メールを一括削除する

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・メールの編集画面

フォルダなどでメールの振り分けをおこなったら、一括で迷惑メールを削除してしまいましょう。iPhoneのメールアプリでは、編集の項目からメールの一括削除が可能です。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・「すべてゴミ箱に入れる」の選択画面

編集をタップすると、下の方に「すべてゴミ箱に入れる」という項目がでてきます。ここをタップしましょう。

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・最終確認画面

最後の確認で、「すべてゴミ箱に入れる」という選択が表示されます。タップして、一括削除を完了させましょう。iPhoneのメールアプリの削除方法は以上です。

ほかのツールも、基本的に「すべて削除」であったり、「選択して削除」する機能があるかと思います。それらを利用して迷惑メールは消してしまいましょう。

ThumbApple IDのメールアドレスを変更する方法!手順を解説!
普段あまり気にすることのないApple IDのメールアドレスの変更が必要になる時があります。...
ThumbiPhoneでドコモメールを設定する方法!【docomo.ne.jp】
ドコモのiPhoneを使っていたり、iPhoneでドコモメールを使いたい場合に設定や引き継ぎ...

iPhoneで迷惑メールを受信しないための対策と注意点

iPhoneで迷惑メールを受信しないための対策を紹介しました。しかし、注意点がいくつかあります。どういったことに注意しながら対策をおこなえばいいのかを確認しましょう。

メールアドレスを複雑化する

上記で、iPhoneのメールアドレスを減らす手段として「iPhoneのメールアドレスを変更する」とあげました。しかし、これには注意点がひとつあります。

複雑なメールアドレスにしないと、結局また迷惑メールが届くようになってしまうのです。覚えるのが大変という問題もあるのですが、なるべくメールは複雑なものに設定しましょう。

メール変更時の一番の注意点です。

無料メールを使い分ける

無料メールを使い分けましょう。迷惑メールは、サイトなどに登録すると頻繁に届くようになります。そのため、iPhoneの標準メールアドレス等はサイトの登録にあまり利用しない方が良いかもしれません。

連絡手段ではiPhoneのメールを利用し、サイト登録にはGmailを利用するなど使い分けをおこなうのがおすすめです。

メッセージアプリで代替する

iPhoneの迷惑メールを拒否する方法・LINEなどのメッセージアプリ紹介画面

iPhoneのメールは、利用すればするほどなぜか迷惑メールがくる率が高まります。そのため、日常的に話す相手とのやり取りにはほかのメッセージアプリの利用がおすすめ。

有名なLINEをはじめ、カカオトークやBANDなどさまざまなメッセージアプリがリリースされています。これらを利用して、やり取りを楽しみましょう。

受信拒否設定をする

受信拒否設定をおこないましょう。上記の方法で、迷惑メールの受信拒否をおこなうと迷惑メールが確実にブロックされます。

特におすすめなのは「ドメイン拒否」です。アドレス丸ごと登録しても、アドレスを変えてまた迷惑メールを送ってくるようなケースもあります。

ドメインさえ拒否しておけば、そのドメインからのメールは確実に届かなくなります。.comやキャリアメールなどの受け取りたいドメイン以外のものを拒否しておきましょう、

迷惑メール以外も拒否される可能性に注意する

受信拒否の設定をおこなうことで確実に登録したアドレス・ドメインは届かなくなります。この時の注意点は、「.com」などのよくつかわれるドメインを登録してしまうと、迷惑メール以外のものまで拒否されてしまうという点です。

そのため、拒否するのであれば「確実に迷惑メールでしか使われないようなドメイン」を登録する必要があります。

この注意点に十分注意しながら拒否設定をおこないましょう。

iPhoneに届く迷惑メールの対策について、また対策の注意点についてを紹介しました。注意点に気を付けながら、iPhoneの迷惑メール対策をおこなっていきましょう。

iPhoneでは、迷惑メール対策にうってつけの無料ツールなどが多く存在します。特に迷惑メールは、サイト登録をおこなったりすることで増えていくものです。

iPhoneでのメール設定や使い分けをうまく利用しながら、iPhoneに届く迷惑メールを減らしていきましょう。

Thumbメールソフト「Airmail」の設定と使い方【Mac/iPhone】
この記事ではMacとiPhoneで使用できる「Airmail」のご紹介をします。「Airma...
ThumbLINEでブロック/友達削除したら相手にはどう見える?復活する裏技も?
LINEにおけるブロック機能や削除機能の使用方法を紹介します。また、ブロックや削除をした際の...
Thumbカカオトークで電話番号はバレる?非表示にして電話番号を隠す方法
サブのメッセンジャーツールとして扱われることの多いカカオトーク。カカオトークは電話番号を登録...

合わせて読みたい!メールに関する記事一覧

ThumbGmailをOutlookで設定して送受信する方法
Gmailのメールアドレスもoutlookのメールアドレスも持っていると、メールのチェックが...
ThumbiPhone8/7で自分のメールアドレスを確認する方法!
iPhoneで自分のメールアドレスを確認するにはメッセージ・電話アプリ・メールアプリ・設定ア...
ThumbGmailのメールデータをバックアップする方法
Gmailのメールデータをバックアップする方法を紹介しています。Gmailは無料ですごく使い...
ThumbGmail15周年記念でメール予約送信機能を追加!ようやく日時指定が可能に
Googleはメールサービス「Gmail」の誕生15周年を記念するとともに、メールの予約送信...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします