「pring(プリン)」の評判と危険性は?口コミも紹介!

pringという送金サービスが徐々に広まりつつあります。pringは非常に便利であるという良い評判もありますが、危険性を怪しむ噂や悪い評判もあるようです。今回の記事では、pringの評判を口コミで徹底紹介!利用方法も紹介致します。ぜひご覧ください。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1pringとは?
  2. pringの詳細表
  3. 友達とお金のやりとりが簡単にできる
  4. お店でお金を支払える
  5. チャットが使える
  6. 各種手数料が無料
  7. 2pringのTwitterでの評判/口コミ
  8. 良い評判/口コミ
  9. 悪い評判/口コミ
  10. 3pringをダウンロードした人の評価/レビュー
  11. 良い評価/レビュー
  12. 悪い評価/レビュー
  13. 4pringの評判~危険性~
  14. 運営会社の情報や業績
  15. 年齢制限
  16. 退会可能かどうか
  17. お問い合わせの対応
  18. 機種変更時の引き継ぎ
  19. 保証内容
  20. システムの制限
  21. 銀行口座の連携
  22. 5pringの評判~良いポイント
  23. 操作が簡単
  24. メッセージを送れる
  25. チャット内で送金できる
  26. 取引履歴がわかりやすい
  27. お金を銀行口座に戻せる
  28. 6pringの評判~悪いポイント~
  29. 利用者が少ない
  30. 登録可能な銀行が少ない
  31. 利用可能なお店が少ない
  32. クレジットカードが登録できない
  33. 7pringの評判~利用方法~
  34. 登録の流れ
  35. 飲み会での割り勘
  36. 夫婦間のお金のやりとり
  37. 親子間の仕送り
  38. フリマやコミケなど個人でのやりとり
  39. 8pringの評判~キャンペーン~
  40. 期間限定キャンペーンが開催されることがある
  41. 合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

pringとは?

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・pring公式サイト

お金のコミュニケーションアプリとしてリリースされている、"pring”というアプリを皆さんはご存知でしょうか。便利な送金サービスとして、徐々にその存在が広まりつつあります。

pringは非常に使い方が簡単で、飲み会での割り勘などお金のやり取りには最適。利用している方からは「とても便利!」と良い評価を受けているようです。しかし、悪い評価を得ているのも事実。

そこで今回は、pringの評判・レビューを、Twitterでの口コミなどを引用しながら徹底紹介していきます。pringの危険性や良いポイント、悪いポイントをそれぞれ確認していきましょう。まずは下記項目で、pringの情報を確認してください。

pringの詳細表

pringの情報を”表”でまとめました。下記詳細表をご覧ください。

pringの詳細表
運営会社 株式会社pring
設立 2017年5月
資本金 1億8,250万円
問い合わせ 公式HPに問い合わせ有
正式リリース 2018年3月8日(木)
対応デバイス スマホ(iOS/Android)
登録 SMS認証が必要
月額費用 無料
送金 無料
受取 無料
チャージ方法 銀行口座から直接チャージ
※その他のチャージ方法は順次提供予定有
対象銀行 みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行
住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行
イオン銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行
西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行
北九州銀行
振込手数料 無料
複数アカウントについて 一人一つのみ
※1電話番号につき、1アカウント
年齢制限 20歳以上であること
仮に20歳未満である場合は、親権者の同意が必要
退会方法 FAQ→pringを解約するには?→解約はこちら
登録番号 資金移動業者:関東財務局長第00050号
引き出し方法 銀行振込以外にも「セブン銀行ATM」で残高出金が可能

友達とお金のやりとりが簡単にできる

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・お金のやりとりに関する紹介画像

pringの詳細表は確認できましたでしょうか?pringの情報を確認できたら、次はpringで”出来ること”を確認していきましょう。まずpringでは、”お金のやり取り”が簡単にできます。

お金を相手に送ったり、またはもらったりすることができるのです。お金の送金方法も受け取り方法も非常に簡単なため、こういった送金サービスを使いなれていないという方でも利用できるでしょう。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・送金方法の紹介画像

お金を送金する時は、送る相手を選んで金額とメッセージを入れるだけです。メッセージもまるでLINEなどのSNSツールと同じような感覚で送ることができるため、あまりの簡単さに驚く方もいるようです。

企業からの送金受取にも使える

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・企業からの送金受取画面

小さな額でのやり取りに最適なpringですが、大きなお金のやり取りでも利用が可能です。企業などからお金受け取ったりすることもできるようです。

大きい額のお金のやり取りは少々不安という方も恐らくいるとは思いますが、危険性などに問題がなければ非常に重宝するアプリとなりそうです。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・口座に現金を戻す画面

また、pringで受け取ったお金はそのまま”自分”の口座に戻せるので、すぐに現金化が可能。大きいお金のやり取りであっても、このようにすぐ口座に戻せるのであれば楽です。これについては、また後ほど詳しい説明をおこないます。

お店でお金を支払える

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・QRコード表示画面

また、pringでの支払いはQRコードで簡単におこなえます。これはPayで定番の支払い方法といえるでしょう。対応している店であれば、QRコードを読みとってもらうことですぐに支払いが完了します。

もし近くに対応している店があった場合は、ぜひ利用してみてください。対応店についての口コミも後ほど紹介いたしますので、ぜひご覧下さい。

チャットが使える

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・チャットでのやり取り紹介画像

また、pringでは”チャット”機能が備わっており、お金に関しての話はチャットでおこなうことができます。チャット機能で雑談をかわしつつお金のやり取りをおこなう…といったことがこのpringでは可能です。

こちらも口コミやレビューで評価を得ているポイントなので、後ほど紹介する口コミでその使用感を確認してみてください。

各種手数料が無料

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・出来ること一覧

お金のやり取りで気にしたいのは、”手数料”です。お金を送ったりもらったりする事に関しては手数料はかからないかもしれないけど、「口座にお金を戻す時なんかは手数料がかかるんじゃ…?」と思っている方も多いと思います。

しかし、pringでは”pringでできることすべてが手数料無料”です。口座にお金を戻すときも、その他の操作をおこなう時も手数料がかかることあありません。手数料がかからないのは大きなメリットと言えるでしょう。

非常に便利そうな機能を持ったpringですが、実際に使っている方の”声”が気になるところです。次の項目からは、Twitterによるpringの”口コミ”を紹介します。確認していきましょう。

Thumb「pring(プリン) - 無料送金アプリ」の使い方と特徴を解説!
pring(プリン)とは、みずほ銀行と共同開発されたQR決済・送金ができる完全無料のスマホ決...

pringのTwitterでの評判/口コミ

上記では、pringの詳細やできることを紹介しました。一見非常に便利で流行りそうな印象を受けるアプリですが、実際に利用している人はどのような評価をしているのでしょうか。

この項目では、pringの評判を、Twitterの口コミで確認していきます。良い評判と悪い評判をそれぞれピックアップして参りました。まずは総合的な評価という面で参考になりそうな口コミを見ていきましょう。

良い評判・悪い評判の口コミは以下のとおりです。ご覧ください。

良い評判/口コミ

良い評判/口コミを確認していきましょう。良い評判に関しては、総合的な評価として参考になりそうな口コミを引用させていただきました。下記は、宴会費用をpringによるやり取りで考えている方の意見です。

宴会や飲み会などの幹事にとっては、pringは非常にメリットの高いアプリであることが分かります。現金だと中々集めるのが大変な宴会・飲み会費用も、pringであれば簡単かつ時短で集めることができます。

”どう考えても便利”と、良いポイントとして評価を上げている方が多いようです。同じような評価を上げている方は、他にも多くいらっしゃいました。

悪い評判/口コミ

続いて紹介するのは、悪い評判/口コミです。下記で紹介しているTwitterの口コミでは、pringを利用して不安な点があることを述べている投稿です。確認しましょう。

上記の投稿では、本来できるはずの”自分の口座にお金を戻す”操作ができないことを、公式のTwitterアカウントにリプライしているようです。こういったトラブルが、Twitterを確認したところ何件かあるみたいです。

お金を口座に戻せないとなると、「本当に信用しても良いアプリなのか?」と疑いたくなってしまいます。お金に関わることですから、こういった不具合・トラブルは不安感を煽られるでしょう。

良い評判・悪い評判をそれぞれTwitterの投稿を紹介しながら確認していきました。不具合やトラブルさえなければ便利に扱えるかもしれませんが、不具合の報告を見ると少し不安を感じます。下記項目で引き続き、評判を確認していきましょう。

Thumb【pring(プリン)】メリット・デメリットを詳しく解説!
pringとは株式会社pringが運営するスマホ送金アプリで、スマホで簡単に送金できる便利さ...

pringをダウンロードした人の評価/レビュー

上記では、Twitterの口コミで良い評判と悪い評判をそれぞれ確認しました。大事なお金に関わることですから、実際に利用する前に利用者の声を聞いておくのは重要なポイントです。

この項目では、”アプリストアに投稿されているレビュー”でpringの評判を確認していきます。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ確認し、さらにpringの良い点と悪い点を把握していきましょう。

アプリストアは、iPhoneの”App Store”とAndroidの”GooglePlayストア”を参考にしています。今回紹介するレビュー以外のものも確認したいという時は、下記リンクからストアにそれぞれアクセスしてみてください。

‎「pring(プリン) - 送金アプリ」をApp Storeで
pring(プリン) - 無料送金アプリ - Google Play のアプリ

良い評価/レビュー

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・App Storeによる高評価レビュー画像

まずはストアに投稿されている”良いレビュー”の確認です。良いレビューでは、簡単にお金のやり取りが出来て便利との声が多くみられました。不具合がなければやはり、便利で使えるサービスであることは間違いないようです。

アプリ内はとてもシンプルでわかりやすいです。しかも、アプリ内でチャットも出来るのでお金のやり取りがスムーズ!口座を持っていなくても、本人確認の書類が来るとセブン銀行からお金を下ろせるそうです!

悪い評価/レビュー

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・App Storeによる低評価レビュー画像

続いては、”悪いレビュー”を確認していきます。レビューの中には、下記のような不信感を得てしまうような内容もあります。2ヶ月前に発送完了となっていたのに実際に発送されたのは、問合せの前日。

これだけみると非常にひどいアプリに思えてしまいます。こういった問題が起きることもあるという事を、このレビューでしっかりと把握する必要があるでしょう。

郵送での本人確認が必要だったので手続きをし、数日後に発送完了しましたと通知が来たので待っていましたが一向に来ず・・・数ヶ月待っても来る気配がないので問い合わせをしたら昨日発送してありますとのこと。2ヶ月前に発送完了と通知が来たのにその時点ではまだ発送されておらず、嘘だったことが残念です。

本人確認が終わらないと現金を受け取れません。せっかく送金してもらっても受け取るのにも数日間しか期限がなく、郵送されるのを待ってる間に期限が切れて受け取れなくなりました。受け取りの期限が数日間なのに発送が申請してから数ヶ月もかかるなんておかしいです。不信感しかありません。

Thumb「pring(プリン)」と「LINE Pay」の違いを詳しく紹介!
pring(プリン)はLINE Payに似た送金アプリです。今回は、「pring(プリン)」...

pringの評判~危険性~

上記では、実際の利用者による口コミ・レビューを確認しました。良い評価の声もあれば、不信感を得たという悪い評価の声もありました。特に、上記項目の悪いレビューで確認した内容は十分な”危険性”のひとつと言えるでしょう。

この項目では、pringの”危険性”についてをポイントごとに分けて紹介していきます。運営している会社は信用できるところなのか、保証の内容等に問題はないのか。下記項目で詳細を確認していきましょう。

自分なりに”これは危険性となり得るポイントだ”という点があったら、それについての口コミ等をSNSで検索してみるのも良いと思います。

運営会社の情報や業績

危険性の判定として確認するのは、”pringの運営会社”についてです。運営会社の情報・実績を確認してみましょう。pringは”株式会社pring”が運営しています。マザーズ上場している”メタップス”の子会社とのことです。

上場している会社なので、悪意のある会社という訳ではなさそうです。実績に関しても、徐々に提携しているお小遣いサイトや店も増えていっているようなので、今後伸びていくことが期待されるアプリではあります。

pringは”お金の通り道に発声する摩擦をなくす”ことを目標に動いている会社だそうです。信用できない会社という訳ではないようなので、一先ずは安心。ただ、悪いレビューに記載されていた内容のこともあるので信用するかは個人次第となるでしょう。

年齢制限

続いては、pringを利用することができる”年齢制限”についてです。こちらは20歳以上が、保護者の同意なしに利用することができる年齢となっています。未成年の場合は、親権者の同意によって利用ができるとのこと。

親子間での送受金が楽という評価もあり、中には”5歳”の子供に使わせている方もいるとの噂。お祝いごとやお年玉で利用することができそうです。

しかし、ここまで小さいお子さんも利用できるとなると、何か”危険性”はないのか…?と思ってしまうところもあります。これについては、保護者の方の判断が重要なポイントとなるでしょう。

退会可能かどうか

危険性の判断として見ておきたいポイントは、”退会”ができるかどうか。こういったサービスの中には、中々退会できない悪質なものもあります。pringは、そういった問題はないのでしょうか。

確認をしてみたところ、退会自体は問題なく、スムーズにできるようです。方法は冒頭で紹介した詳細表にも記載したのですが、改めて手順を紹介します。手順は以下のとおりです、確認しましょう。

【FAQ→pringを解約するには?→解約はこちら】

お問い合わせの対応

危険性の判断で次に見ていくのは、”問い合わせ”の対応です。問い合わせについては、非常に対応が良いとの噂。基本的に問合せについての返信は、早い時で問い合わせた当日。お疲れ様です。遅くとも、1日後だそうです。

しかし、問合せの対応に関しては内容次第で変化する可能性もあります。大きなトラブル・不具合ですぐに対応してくれるかどうかは、今のところ分かりません。

ただ、対応自体はきちんと行ってくれるようなので、これについては危険性はないと考えて良いと思います。

機種変更時の引き継ぎ

機種変更時の引継ぎに関しては、Twitterの口コミでも”問題なかった”との投稿があります。引継ぎは新しい端末でpringをインストールした時、登録画面のところから引継ぎができるようです。利用を考えている方は覚えておきましょう。

また、履歴についてもきちんと引き継ぎがおこなわれるそうです。アカウントだけでなくこれまでの履歴、メッセージも確認できるのはありがたいです。

保証内容

また、pringの危険性で気になるのは”保証内容”です。お金が関わるアプリですから、「ハッカーなどに盗難されたら…」と不安に思う方も多いでしょう。これについては、Twitterでも不安んの声を上げている方がいらっしゃいました。

利用規約を見ると、確かに上記の補償内容についてが明記されています。保証に関してはあまり期待しない方が良いかもしれません…。ただ、紛失した場合は問合せをすることで、アカウント削除をすることが可能です。

一応、紛失・盗難に関する対策は自分でできはしそうです。ただ、”一切の責任を負わない”と規約の時点で明記されていることは気を付けるべきポイントとして覚えておきましょう。

システムの制限

次に見ていきたいポイントは、システムの制限。年齢制限以外だと、”複数アカウント”などの面で制限がかけられているようです。まず。複数アカウントは禁止されており、発見され次第アカウントは停止。

また、pringを利用して送受金する時の”上限金額”もそれぞれ設定されています。まず入金の場合は、1日あたり100万まで。出金・送金の場合は10万円までとなっています。ただ、利用者ごとにこの点は変わってくるようなので要確認です。

また、pringの最終利用時から5年経過しているユーザーは自然退会となり、アカウントも削除されます。5年も利用していなければ問題はないと思いますが、一応注意点として覚えておく必要がありそうです。

銀行口座の連携

続いて確認するのは、銀行口座の連携について。こちらはまだ利用できるところが少ないという点と、”申請した時間によって口座に戻す時の振込日が異なる”という点を覚えておく必要があります。下記は連携している銀行についての投稿です。

銀行振込に関しての詳細は、下記の内容を参考にしてください。
 

  • ”銀行営業日の10:59までに申請”した場合は当日中の振り込み
  • ”銀行営業日11:00以降・休祝日に申請”した場合は翌営業日中の振り込み

Thumb「pring(プリン)」の公式サイトに載っていない使い方を紹介!
皆さんpringの公式サイトに載っていない使い方をご存知ですか。フリマや同人誌即売会等個人間...

pringの評判~良いポイント

上記では、pringの”危険性”についてを紹介していきました。所々で気になるポイントはあるものの、総合的に見ると危険性はその他送受金サービスと共通するといった印象です。

次は、pringの”良いポイント”を確認していきましょう。評判・レビューでもよく挙げられている良いポイントを確認し、自分にとってのメリットとなるかどうかを判断していきましょう。

pringの良いポイントは以下のとおりです。それぞれ詳細、またTwitterの口コミによる評判をご覧ください。

操作が簡単

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・pringの起動画面

まず、pringの良い評判でも挙げられているポイントは”操作が簡単”という点です。pringは非常に画面がシンプルで、何が出来るのかという点が分かりやすいというメリットがあります。

これなら、初めてpringを使う人でも簡単にそれぞれの操作ができてしまいます。操作方法が分からず不安といった問題はなくなるでしょう。Twitterでも簡単で良いとの口コミが多く投稿されています。

送受金はもちろん、残高をコンビニのATMから引き出すところまでがスマホひとつで出来てしまうのは手軽で素晴らしいメリットです。カード無しでも簡単に引き出せるとのことなので、pringを利用する際はぜひ体感してみてください。

メッセージを送れる

次にpringの良い評判でよく挙げられているのは、”メッセージが送れる”という点です。上記でも紹介したとおり、pringにはチャット機能が備わっています。ここでやり取りが取れるのが便利。

Twitterでも、メッセージを送り合うことができるのが便利との声がいくつか挙げられています。メッセージ画面もシンプルで、扱いやすい印象を与えます。

チャット内で送金できる

また、チャットでメッセージが送れることに加え、その中で”送金”も出来てしまうというメリットがpringにはあります。これも、良い評判でいくつか挙げられていました。すべてがpringで完結出来てしまうのは良いポイントです。

お互いにpringをインストールしていれば、やり取りも送受金もそれだけで済んでしまう。しかも送金の手順も簡単ということで、友達同士のお金のやり取りなどでは重宝する機能です。

取引履歴がわかりやすい

また、pringでは送受金の”履歴”を確認することも可能です。引継ぎに関する項目でも簡単に説明したのですが、機種変更で端末を変えてもその履歴が消えることはありません。口座で言う手帳のような役割です。

履歴をしっかりと確認できるため、お金の管理もしやすいかと思います。これも良い評判で挙げられているポイントのひとつです。

お金を銀行口座に戻せる

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・pring公式サイトによる現金化の説明画像

こちらはpringで出来ることの項目でも紹介しましたが、良い評判として挙げられているポイントのひとつでもあります。受け取ったお金を銀行に戻すことができるのです。しかも、この操作でかかる手数料はありません。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・スマホひとつでチャージ・口座戻しが可能の説明画像

チャージや自分の銀行口座に戻すことが、アプリで簡単に出来てしまうのは大きなメリットのひとつ。ユーザーが重宝している機能です。しかし、レビューの中には”お金が戻せない”というトラブル・不具合の声も見受けられるので、注意は必要です。

Thumb【pring(プリン)】登録/設定方法をくわしく解説!
pringはキャッシュレス決済アプリと送金アプリの両方の特徴を持ち、送金手数料がかからず利用...

pringの評判~悪いポイント~

上記での良いポイントはそれぞれ確認できたでしょうか?良い評判として挙げられている点は、利用者にとっての大きなメリットでもあります。しかし、メリットもあればデメリットも存在するのが必然。

この項目では、pringの悪いポイントを紹介していきます。こちらもTwitterの口コミ等を確認しながら、詳細を見ていきましょう。pringの悪い評判・ポイントは以下のとおりです。

利用者が少ない

まずpringの悪いポイントとしてあげるのは、”利用者”の少なさ。pringは、お互いにアプリをインストールしていないと、やり取りも送受金もできません。そのため、利用するのであれば周りに利用者がいるのが大前提のアプリとなるのです。

しかし、まだpringはそこまで普及していないのが現実。特に便利と言われている送金機能がまったく使えないという方が多いようです。

飲み会の場でpringの利用を勧めているユーザーもいるようですが、こういったサービスの利用に躊躇する現金主義の方がいることもあります。今後徐々に広まるとは思うのですが、現段階では活用できる場面が少ないようです。

登録可能な銀行が少ない

また、pringの悪いポイントとして”使える銀行がない”という声も多く挙げられています。使いたい銀行で使えないというのは、利用者にとっては大きなデメリットです。

上記Twitterの投稿のように、pringを使用するメリットがないと思ってすぐに退会してしまう方も少なからずいるようです。使用できる銀行の少なさが、もしかすると利用者の少ない原因のひとつかもしれません。

しかし、pringでは順次使用できる銀行を追加していっている模様。もう少し待てば、自分の利用している銀行が対応するかもしれません。pringを使いたいけど、使っている銀行口座がないから使えない…という方は、今後期待しましょう。

利用可能なお店が少ない

また、pringではお店での支払いも可能と謳っていますが、実際にpringで支払いできる店舗は少ないのが現状です。決済にpringを使いたいと思っても、対応していなければ意味がありません。

対応店舗についても、少しずつ増えてきてはいるようですが、現段階だとかなり数は絞られています。今後多くの店で普及するのを期待する他ありません。店での決済で利用したいという方は、事前に利用できる店舗を確認する必要があるでしょう。

クレジットカードが登録できない

pringでは、”クレジットカード”の登録ができません。これを悪い評判として挙げている方も居れば、逆に良い評判として挙げている方もいます。クレジットカードを利用しているユーザーにとってはデメリットとなるでしょう。

しかし、クレジットカードを作れない方にとっては逆に大きなメリット。これについては個人で良いポイントとなるか、悪いポイントとなるか変わってくるので、とりあえずは”クレジットカードは使えない”という点を覚えておきましょう。

Thumb【pring(プリン)】銀行口座からの操作方法は?注意点も解説!
みなさんはpring(プリン)のアプリを知っていますか。最近pring(プリン)などといった...

pringの評判~利用方法~

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・pringのアプリアイコン

pringの評判を確認しながら、pringの良いポイント・悪いポイントをそれぞれ紹介しました。自分にとってメリットとなりそうな点、デメリットとなりそうな点は確認できたでしょうか。

この項目では、pringの”利用方法”についてを紹介していきます。pringに登録する流れ、そして実際にどのような場面で利用できるかを、この項目で確認していきましょう。まずは、pringに登録する流れです。下記項目で手順を確認してください。

登録の流れ

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・”さあ、プリンをはじめよう”選択画面

pringの登録方法です。pringのアプリをインストールし、起動すると上記画像のような画面が表示されます。「さあ、プリンをはじめよう」をタップして次に進みます。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・規約同意画面

まずはpringの利用規約に同意する必要があります。保証の内容など、事前に確認しておくと良いでしょう。「同意する」を選択して次に進みます。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・新規登録選択画面

同意したら、次はアカウントの登録画面です。(機種変更の方は、データ引継ぎ…を選択してください。) 新しくアカウントを登録する方は、”新規登録”をタップしてください。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・パスワード入力画面

パスワードの入力画面です。数字6桁を入力してください。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・会員登録画面

パスワードを決めたら、会員情報の登録画面です。必要な情報を入力して、アカウント登録をおこなってください。。

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・口座登録画面

アカウントを開設できたら、銀行口座を登録しましょう。お使いの銀行口座を選択してください。

飲み会での割り勘

pringのアカウント登録ができたら、さっそく一般的な利用方法を確認していきましょう。まずは定番の利用方法、”飲み会・宴会”での割り勘です。大人数であっても、pringを使えば面倒な割り勘徴収が簡単におこなえます。

幹事の方は、飲み会のメンバーにpringの利用を提案してみてはいかがでしょうか。

夫婦間のお金のやりとり

また、夫婦間でのお金のやり取りにも、このpringアプリは便利です。夫婦間でお金の貸し借りがあった場合は、pringアプリを利用してみてはいかがでしょうか。履歴もしっかりと残るので、返し忘れ等がなくなります。

また、”口座間の資金移動”にもこのpringを活用している方がいるようです。これから使おうと思っている方も、ぜひ使いやすい利用方法を模索してみてください。

親子間の仕送り

夫婦間のやり取りはもちろん、親子間でのお金のやり取りにもpringは便利です。仕送り等で利用してみてはいかがでしょうか。

pringであれば、メッセージ機能によって仕送りの連絡をすることができるので便利です。わざわざ銀行にいって振り込むといった手間もないので、送金する側にとっては特にメリットが高そうです。

フリマやコミケなど個人でのやりとり

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・コミケ公式サイト

また、このpringは”コミケやフリマ”での活用もできるのではないかと言われています。コミケとは、同人即売会のことを良い、自分で作った作品を、コミケに参加することで売り出すことができるイベントのことです。

非常に込み合うことで有名なコミケでも、pringアプリでスムーズに送金することができるかもしれない…と、活用を検討しているユーザーも多いようです。

Thumb【pring(プリン)】送金でお金が消えたときの対処法!
pringの送金でお金が消えた時の対処法をご存知ですか。相手を設定しないと送金待ち画面のまま...

pringの評判~キャンペーン~

「pring(プリン)」の評判と危険性は?・pring公式サイトのキャンペーン紹介ページ

pringの利用方法を紹介しました。また、pringではお得に利用が開始できる”キャンペーン”も実施されています。キャンペーンは公式サイトやTwitterで、公式から告知が出されます。上記は、友達招待のキャンペーンに関する告知ページです。

期間限定キャンペーンが開催されることがある

pringのキャンペーンは”期間限定”のもので、最近では7月8日までの招待キャンペーンが行われていたようです。招待した方も、された方ももらえるので非常にお得です。

期間限定のキャンペーンは定期的におこなっているので、pringの開始をはじめるのであればキャンペーン期間がねらい目です。キャンペーン期間になると、招待コードをSNSで流している人もいます。

そういった方から招待を受ければ、自分も300円もらえてお得に始めることができるでしょう。pringの利用を考えている方は、参考にしてください。

今回は、送金サービスの”pring”についての情報をお伝えしました。良い評判、悪い評判はそれぞれ確認できたでしょうか?まだ信用しきるには不安のあるサービスというのが、総合的な評価です。しかし、便利なアプリであることには違いありません。

不具合の対応もしっかりとしてもらえるようですし、試しに利用してみても良いかもしれません。大きなお金のやり取りは不安になるかもしれませんが、まずは友人間での小さいお金のやり取りから初めてみてはいかがでしょうか。

登録する際は、ぜひ今回の記事を参考にしてはじめてみてください。

Thumb LINE Payの使い方!チャージや決済/送金・銀行口座やクレカ登録など徹底解説!
LINE Payの使い方を徹底的にご紹介いたします!キャッシュレス社会はもうすぐそこまできて...

合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

ThumbChrome同期が無効でも支払い情報を利用可能【Googleアカウント】
Googleが、デスクトップ版のChromeで、Chromeの同期が無効になっている場合でも...
Thumb楽天ペイの特徴と使い方!チャージ・支払い方法も解説!
楽天ペイはネットショップやオンラインサービスで買い物をする場合に便利です。楽天ペイの使い方や...
Thumb【PayPay】残高不足のときの支払いは?現金の併用可能?
PayPayで買い物をするときに残高不足だと、支払えるのかどうか不安ですよね?PayPayの...
ThumbSteamの支払い方法と手数料は?おすすめの支払い方法は?
皆さんSteamの支払い方法や手数料についてご存知ですか。Steamの支払い方法にはクレジッ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします