「iPhone8」のバッテリーは「iPhone7」より少ないのか解説!

皆さんiPhone8のバッテリー・電池容量がiPhone7と比較して少ないのかご存知ですか?チップのA11 BionicとA10 Fusionの性能が違うため駆動時間は変わりません。本記事ではそんなiPhone8のバッテリー・電池容量の持ちをご紹介します。

「iPhone8」のバッテリーは「iPhone7」より少ないのか解説!のイメージ

目次

  1. 1iPhone8のバッテリー/電池容量は少ない?
  2. 歴代iPhoneの中では少ない
  3. 2「iPhone8」のバッテリーは「iPhone7」より少ないのか
  4. iPhone7との比較
  5. 3「iPhone8」のバッテリーは「iPhone7」より少ない理由
  6. 重要な駆動時間を確認
  7. 駆動時間が変わらない理由
  8. 4「iPhone8」のバッテリーを長持ちさせる方法
  9. 充電するときのポイント
  10. 節電設定の手順
  11. 節電を設定する注意点
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

iPhone8のバッテリー/電池容量は少ない?

iPhone8のバッテリー容量/電池容量は少ないのかという質問に対する答えを次項からご紹介していきたいと思います。

歴代iPhoneの中では少ない

iPhone8のバッテリー容量/電池容量は少ないのかという質問に対し、下表でも明らかなようにiPhone8は歴代iPhoneの中では少ないということが言えます。

  バッテリー容量
iPhone 8 1,821mAh
iPhone 7 1.961mAh
iPhone 6 1,715mAh
iPhone 8 Plus 2,691mAh
iPhone 7 Plus 2,900mAh
iPhone 6s Plus 2,750mAh

Thumb【iPhone7】バッテリーを自分で交換する方法!
今回の記事では、iPhone7のバッテリーを自分で交換する方法を中心に解説しています。まずは...

「iPhone8」のバッテリーは「iPhone7」より少ないのか

https://www.apple.com/jp/iphone-8/specs/

次に本章ではiPhone8のバッテリー容量/電池容量はiPhone7より少ないのかについてご紹介していきたいと思います。

iPhone 8の公式ページ

iPhone7との比較

iPhone8のバッテリー容量はiPhone7より少ないのか、iPhone7との比較を次項でご紹介していきたいと思います。

iPhone8の容量は減少

iPhone7と比較したときiPhone8のバッテリー容量/電池容量が少ないのは1章の表をご覧になれば分かると思います。

ThumbiPhoneのバッテリーを復活させる裏技!リフレッシュ/リセットする方法!
iPhoneバッテリーを復活させる裏技(リセット・リフレッシュ方法を説明しています。iPho...

「iPhone8」のバッテリーは「iPhone7」より少ない理由

次に本章ではiPhone8のバッテリー容量はiPhone7より少ない理由についてご紹介していきたいと思います。

重要な駆動時間を確認

iPhone8の方がiPhone7よりバッテリー容量が少ないということで、重要な駆動時間を確認したらどうなるのか次項でご紹介したいと思います。

電池持ちは変わらない

駆動時間は変わらないつまり電池持ちは変わらないということが言えます。

駆動時間が変わらない理由

前節でiPhone8とiPhone7の駆動時間は変わらないということをご紹介しましたが、なぜ容量が少ないのに駆動時間が変わらないのか理由について次項でご紹介します。

チップのA11 BionicとA10 Fusionの性能差のため

容量が違うのに駆動時間が変わらない理由として、チップのA11 BionicとA10 Fusionの性能差によるものです。チップのA11 BionicとA10 Fusionといってもほとんどの方は興味ないと思いますので、性能差があるという認識で問題ありません。

Thumb【iPhone8】バッテリーを長持ちさせるヒントを紹介!
iPhone8のバッテリーには寿命があります。使用するにつれて、バッテリー内部が化学反応を起...

「iPhone8」のバッテリーを長持ちさせる方法

最後に本章ではiPhone8のバッテリーを長持ちさせる方法についてご紹介していきたいと思います。

充電するときのポイント

iPhone8のバッテリーを長持ちさせる方法の中でも、充電するときのポイントとして、発熱に注意してください。例えば熱が籠る環境での充電は控えることや、ゲーム等高負荷をかけながら充電する等が挙げられます。

節電設定の手順

iPhoneでは省電力モードという機能が存在します。節電設定とは省電力モードのため、ご注意ください。省電力モードはiPhoneの設定から行うことができます。

節電を設定する注意点

iPhone8を省電力モードに設定したときの注意点を次項でご紹介していきたいと思います。

便利な機能が使えなくなる

iPhone8を省電力モードに設定したときの注意点として、便利な機能が使えなくなるということが挙げられます。これは便利になるように見えないところで起動していた機能が節電のため動かなくなるからです。

まとめ

本記事ではiPhone8のバッテリー・電池容量がiPhone7と比較して少ないのかをご紹介しました。皆さんもバッテリー容量が気になった場合は是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

Thumb【iPhone8/iPhone8 Plus】イヤホンジャックはどこ?使い方をくわしく解説!
今回は、iPhone8/iPhone8 Plus(プラス)のイヤホンジャックについての記事で...
Thumb「iPhone8」と「iPhoneXS」を比較!どっちが買い?
iPhone8とiPhoneXSどっちがあなたにおすすめの人でしょうか。本日はiPhone8...
Thumb「iPhone8」で人気の色/カラーは?種類を比較!
今回の記事では、iPhone8で人気の色/カラーを紹介!iPhone8は何種類の色/カラーが...
Thumb「iPhone8」は「64GB」で足りるのかくわしく解説!
iPhone8で64GBのストレージサイズがありますが、意外と人気があるサイズになります。i...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します