【ポケ森】ジョニーから「だるま量産」でどうぶつの地図がもらえる?

今回の記事では、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)で、ジョニーからだるま量産でどうぶつの地図をもらう方法を紹介します。どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)プレイしているユーザーはぜひご確認ください。ジョニーやその他の情報もお届けしていきます。

【ポケ森】ジョニーから「だるま量産」でどうぶつの地図がもらえる?のイメージ

目次

  1. 1「どうぶつの森ポケットキャンプ 」ジョニーとは
  2. どうぶつの森ポケットキャンプとは
  3. ジョニーとは
  4. 貨物船イベントとは
  5. 「だるま量産」でどうぶつの地図はもらえるか
  6. 2【ポケ森】ジョニーからどうぶつの地図をもらう方法
  7. どうぶつの地図の入手方法と使い方
  8. どうぶつの地図で出会える住人
  9. おみやげの「おまけ」とは
  10. 3【ポケ森】ジョニーの貨物船の仕組み
  11. トレードポイントとは
  12. 「おまけ」とトレードポイントの関係
  13. おまけを効率的にもらう方法
  14. 「だるま」を量産して渡すメリット
  15. 4【ポケ森】ジョニーの貨物船で「だるま量産」の注意点
  16. もらえるおかしが少ない
  17. おかしを狙う場合はポイントを意識する
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「どうぶつの森ポケットキャンプ 」ジョニーとは

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・ポケ森のアプリアイコン

今回の記事ではどうぶつの森ポケットキャンプ、通称”ポケ森”に関する情報をお届けしていきたいと思います。ポケ森では、ジョニーからのお土産でどうぶつの地図を入手することが可能です。

このどうぶつの地図は、「だるま量産」でゲットできるという噂がありますが、果たしてそれは本当でしょうか?だるま量産でジョニーから地図をもらう方法と、注意点をこの記事で確認していきましょう。

まずは、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)とは、ジョニーとは何かを下記で確認していきます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森) | 任天堂

どうぶつの森ポケットキャンプとは

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・ポケ森利用画面

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)とは、任天堂からリリースされた”スマホ版どうぶつの森”です。ポケ森はゲーム機版のどうぶつの森とは異なり、テーマは”キャンプ”となっています。

ポケ森では自分のお気に入りの家具をあつめて、自分のキャンプ場を作ることが可能です。キャンプ場だけでなく、キャンピングカーなどのコーディネートも可能です。

そこにお気に入りのどうぶつを招くことができます。スマホで手軽に、あのどうぶつの森の世界が楽しめるのです。今でも根強い人気があるゲームですよ。

アプリインストール

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・インストール画面

上記で述べたとおり、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)は”アプリゲーム”です。遊ぶのであれば、お使いの端末にアプリをインストールする必要があります。

iPhoneやAndroidはもちろん、タブレット等でも遊べるでしょう。もしこの記事をご覧になっている方で、遊んだことがないという方がいればぜひインストールしてみてください。

‎「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」をApp Storeで
‎「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」 - Apps on Google Play

ジョニーとは

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・ジョニーの紹介画像

この記事の本題でもある、ジョニーから地図をもらうという点ですが「そもそもジョニーとは?」と思っている方もいるかもしれません。ジョニーとは、ゲーム機版どうぶつの森でも登場したキャラクター。

船乗りとして登場していますが、おいでよどうぶつの森では宇宙飛行士として登場しています。今回のどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)では、また船乗りとして登場しているようです。

他シリーズでもそうですが、記憶を失っているジョニーに協力する形で出会うという中々インパクトのあるキャラクターです。

貨物船イベントとは

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・おみやげ選択画面

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるジョニーの貨物船イベントとは、”輸出”することでお土産やどうぶつの地図を集めることができるイベントです。

輸出できる島はランダムですが、島によってお土産なども異なります。おまけで貰えるアイテムも中々貴重なので、ポケ森で遊ぶ時は意識したいところです。

「だるま量産」でどうぶつの地図はもらえるか

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・だるま一気渡しの画面

今回の記事の本題ですが、「だるま量産」でどうぶつの地図はもらえるのか?という点です。結論を言えば、もらえます。ただし、確実ではありません。

ポケ森ユーザーからは「比較的地図が出やすい気がする」とは言われている作戦です。なので、だるま量産で地図を集めるのは有りかもしれません。

ただし、ポケ森のだるま量産で地図を入手する方法には注意点もあります。ポケ森ユーザーは、下記で紹介する地図入手の手順や注意点を見ていきましょう。

Thumb【ポケ森】お菓子を貰える確率!「イイネ!」の仕組みも解説!
どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)の重要アイテムのお菓子を入手する方法および、お菓子が...
Thumb【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
ゆるく続けられて大人気のポケ森ではアイテムとして三輪車を手に入れることができます。ポケ森で三...

【ポケ森】ジョニーからどうぶつの地図をもらう方法

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)に関する情報を、上記では記載しました。ポケ森について、ジョニーの貨物船イベントについては把握できたでしょうか。

それぞれ把握できたら、次はジョニーからどうぶつの地図をもらう方法を確認しましょう。だるま量産で地図がもらえるとは記載しましたが、そもそもお土産自体どうやってもらうのでしょうか。

どうぶつの地図の入手方法と使い方

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・イベントを進める画面

ジョニーの簡単な流れは、【クラフト→輸出→ポイントを貯めて出航→帰ってきたジョニーからお土産ゲット!】となります。まずは積荷となるものをクラフトしましょう。(だるま等)

輸出することで、どんどんとポイントが貯まっていきます。このポイントが貯まることで、ジョニーの貨物船は出航します。

あとはジョニーが帰ってきたら、お土産をもらうことが可能になります。この流れでお土産と地図をゲットしましょう。

お土産をもらう小技

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・リーフチケット紹介画像

ポケ森のおみやげは基本1個しかもらえませんが、リーフチケットを使うことで2個目ももらえます。地図だけでなくお土産自体も目当てだという場合は、リーフチケットを使うのも手です。

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・地図ゲット画面

選択で、ジョニーのお土産がもらえます。お土産のひとつとして”どうぶつの地図”も入手することができるのです。

どうぶつの地図で出会える住人

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・住人紹介画像

ジョニーから貰えるどうぶつの地図で会えるどうぶつは、上記画像のとおりです。好きなどうぶつが居れば、この地図はゲットしていきたいところです。また、どうぶつに関しては随時更新されて増えていきます。

おみやげの「おまけ」とは

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・おまけ紹介画像

ここで覚えておきたいのは、どうぶつの地図はあくまで「おまけ」であるということです。お土産がもらえる画面でも、上記画像のように”おまけ”と記載がされているのが分かるかと思います。

Thumb【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法!
どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手方法を紹介しています。それから、...
Thumb【ポケ森】「テーブルランプ」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
皆さんポケ森のテーブルランプの入手方法や必要材料/作成時間をご存知ですか?そもそもテーブルラ...

【ポケ森】ジョニーの貨物船の仕組み

上記ではポケ森のジョニーからお土産と地図を入手する方法を紹介しました。服や家具を渡すことで、輸出ポイントは貯まっていきます。ポケ森の貨物船イベントでどんどん地図を手に入れていきましょう。

しかし、ポケ森の貨物船イベントでは注意したい・覚えておきたいポイントがあります。それは、トレードポイントです。下記でトレードポイントとは何か、また注意点を確認していきましょう。

トレードポイントとは

ポケ森の貨物船イベントでは、ジョニーの評価というものが存在します。ジョニーの目に見える評価は三段階あり、”超イイネ!”、”イイネ!”、”なし”で判断できます。しかし、これからさらに評価が8段階に分けられているようです。

この評価にとってトレードポイントというのが決まります。ポケ森でもらえるお土産は、このトレードポイントが大きく関わってくるようです。

「おまけ」とトレードポイントの関係

ポケ森でもらえるお土産ですが、どうぶつの地図などの「おまけ」とトレードポイントは関係性があるのか。結論を言うと、お土産で貰えるおかし程の影響はないようです。

一番大きく影響してくるのはおかしのため、おかしを効率よくもらいたい!という場合にはトレードポイントを意識する必要が出てくるでしょう。

おまけを効率的にもらう方法

ポケ森のお土産でもらえる「おまけ」を効率よくあつめたい場合は、それだけ多く出航させるのがポイントです。良い家具を積荷として乗せるといったことは、おかし目当てに時にやりましょう。

おまけ目当てなら、コストが低い家具などで良いのでとりあえず沢山出航させるのを意識すると良いでしょう。

「だるま」を量産して渡すメリット

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でジョニーから地図をもらう方法・だるま量産画面

この記事の本題である「だるま量産」ですが、だるま量産で地図を狙うメリットはコストの低さです。ポケ森の中で、特に簡単かつ量産しやすいアイテムなので、おやつでなくおまけ目的なら十分有りの戦法です。

しかし、注意点となるポイントもあります。下記では注意点をチェックしていきましょう。

Thumb【ポケ森】ジョニーから「お菓子」のおまけを効率よく入手する方法!
本記事ではどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子のおまけを入手する方法を紹介していま...
Thumb【ポケ森】「よろいかぶと」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称ポケ森はどうぶつの森のスマホ(AndroidやiPho...

【ポケ森】ジョニーの貨物船で「だるま量産」の注意点

ポケ森の貨物船イベントの詳細を、上記では紹介しました。アイテムを渡すことで輸出ポイントがたまり、それによりおやつや地図などのおまけをゲットできます。

おまけを重点的に狙いたいのであれば、だるま量産は有りの戦法です。しかし、だるま量産でお土産をもらう時はいくつかの注意点を押さえておく必要があるでしょう。

もらえるおかしが少ない

ポケ森の貨物船イベントでは、おやつとおまけがもらえます。だるま量産でおまけを狙うのは有りなのですが、おやつも欲しい!という方には向きません。だるま量産はかなりトレードポイントが低いので、おやつ狙いなら避けましょう。

おかしを狙う場合はポイントを意識する

ポケ森のお土産でおやつも狙いたいというなら、トレードポイントは意識しましょう。だるまではなく、トレードポイントが高いと言われているものを作って渡すようにしましょう。

トレードポイントの高い家具などは、調べれば判明するのでぜひリサーチしてみてください。渡す家具によって、もらえるおかしに差が出てくるのが分かるでしょう。

まとめ

今回の記事では、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のジョニーにだるま量産でどうぶつの地図をもらう方法を紹介しました。渡す家具によってトレードポイントが異なること、だるま量産はおまけ狙いなら有効手段であることは分かったかと思います。

ポケ森ユーザーで、どうぶつの地図入手方法を知りたい。効率よく集めたいという方がいれば、ぜひこの記事を参考にして貨物船イベントを進めてみてください。注意点などを確認して、渡す家具には気を付けましょう。

Thumb【ポケ森】シェリーの招待方法!家具/もらえる素材も解説!
皆さんポケ森のシェリーの招待方法や家具/もらえる素材をご存知ですか?ポケ森のシェリーの招待方...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング