【初心者】「ジモティー」の使い方をくわしく解説!

今回は、初心者向けに”ジモティー”というアプリの使い方を解説していきます。ジモティーとはどのようなサービスか、登録方法からメリット・デメリットまで徹底紹介していきます。使い方だけでなくレビューなども紹介していくので、ジモティー初心者という方はご覧ください。

【初心者】「ジモティー」の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「ジモティー」とは?
  2. ジモティアプリをインストール
  3. 地元特化型のサービス
  4. 2【初心者】「ジモティー」の使い方~特徴~
  5. 簡単なやり取りで取り引き可能
  6. 無料で利用できる
  7. 物だけでなくサービスも出品可能
  8. 3【初心者】「ジモティー」の使い方~登録方法~
  9. 登録手順
  10. 他サービスのアカウントで登録することも可能
  11. アプリ版はTwitter/Googleアカウントも選択可能
  12. 4【初心者】「ジモティー」の使い方~検索~
  13. キーワードから検索する方法
  14. カテゴリーから検索する方法
  15. 家の近くから探す方法
  16. 地域から検索する方法
  17. 5【初心者】「ジモティー」の使い方~取り引き~
  18. 取り引き手順
  19. 6【初心者】「ジモティー」の使い方~メリット/デメリット~
  20. 「ジモティー」を使うメリット
  21. 「ジモティー」を使うデメリット
  22. 7【初心者】「ジモティー」の使い方~初心者におすすめの理由~
  23. 手数料が発生しない
  24. 様々な物を出品できる
  25. 配送手続きが不要
  26. 8【初心者】「ジモティー」の使い方~評価/レビュー~
  27. 取り引きに関する評価/レビュー
  28. 9【初心者】「ジモティー」の使い方~注意点~
  29. トラブルに注意
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!フリマに関する記事一覧

「ジモティー」とは?

【初心者】「ジモティー」の使い方・ジモティーのアプリアイコン

最近では、メルカリなどのフリマアプリが流行っています。不用品を捨てるのではなく売ることができ、不用品で収入を得られるフリマアプリ。しかし、配送する必要が出てきたり面倒と思うような点もいくつかあります。

今回紹介する”ジモティー”とうサービスは、フリマアプリとは異なるメリットがあります。この記事では初心者向けにジモティーの使い方を紹介していきたいと思います。

ジモティーとはどのようなサービスか、また使い方は簡単なのか。使い方以外にも、ジモティーを実際に利用したことのあるユーザーのレビュー/評価もチェックしていきましょう。

地元でゆずりあい ジモティー 掲載料0円手数料0円!無料で、ラクに、すぐに処分できる掲示板

ジモティアプリをインストール

【初心者】「ジモティー」の使い方・アプリインストール画面

ジモティーはブラウザ上でも使用できますが、スマホから利用したいということであれば”アプリ”をインストールするのがおすすめです。アプリはiPhone、Androidどちらでも使うことが可能です。

iPhone、Androidそれぞれのアプリストアで”ジモティー”と検索してみましょう。もし今の時点で入れてみたいという方がいれば、下記リンクからもジモティーアプリをインストールできるページにアクセスすることができます。

今からインストールするのも良いと思いますし、この記事の内容を一通り読んでからでもOKです。ジモティーの使い方やレビュー評価を見ていいなと思った方は、ぜひお使いの端末に導入してみてください。

地元でゆずりあい ジモティー 掲載料0円手数料0円!無料で、ラクに、すぐに処分できる掲示板をApp Storeで
地元でゆずりあい ジモティー 掲載料0円手数料0円!無料で、ラクに、すぐに処分できる掲示板 - Google Play のアプリ

地元特化型のサービス

【初心者】「ジモティー」の使い方・利用画面

使い方や特徴を紹介する前に、ジモティーとはどのようなサービスなのかを確認していきます。ジモティーとは、”地元特化型”のサービスです。フリマアプリのように不用品を出品することが出来るのですが、取り引きは地元の人とメインにおこないます。

商品の受け渡しも実際に”会って”渡すことができます。取り引き相手の顔を直接見れるというメリットがあり、発送などの面倒な手間もないのが魅力です。

フリマアプリでの取り引きだと難しいと言われている大型の家具なども、近所での取り引きになるので比較的おこないやすいです。

Thumbジモティーアプリの使い方や機能・登録方法は?
今回の記事では、ジモティーアプリの使い方や機能・登録方法は?について紹介します。また、順番に...

【初心者】「ジモティー」の使い方~特徴~

上記ではジモティーとはどのようなサービスかを、簡単に紹介しました。地元特化型のサービスであることはお分かりいただけたかと思いますが、それ以外の”特徴”が気になるところかと思います。

この項目では、ジモティーとはどのような特徴があるのかをご紹介したいと思います。特徴はメリットにも繋がるポイントとなります。

特徴を見て、ジモティーが気になる方もいるかもしれません。下記で特徴となるポイントと、その詳細を確認していきましょう。

簡単なやり取りで取り引き可能

ジモティーの特徴としてまず挙げるのは、”簡単なやり取りで取り引き”をおこなうことが可能という点です。取り引きは”問い合わせ”にておこなうことができます。

メッセージを送ったらあとは相手からの返信を待つだけ。返信があれば縁があったということで取り引きが成立するかもしれません。ない時もありますが、マナーを持って接すれば大体は対応してくれるかと思います。

無料で利用できる

ジモティーは無料で利用することができるサービスです。登録も無料で、手数料などもかかりません。購入者側でも出品者側でも、完全無料で利用することができるのです。ここが最大の特徴であり、メリットと言えます。

だからこそ気軽に利用することができますし、手数料などもないので商品を「0円」で出品することも可能です。そのため、ジモティーでは0円商品がたくさんあります。

無料で良いなとおもった商品がゲットできるかもしれないので、ぜひ一度ジモティーで商品検索をおこなってみてください。

物だけでなくサービスも出品可能

また、ジモティーの特徴として最後にあげるのは”出品できる商品の幅”です。ジモティーで出品できる商品は非常にジャンルの幅が広く、物だけでなくサービスを出品することも出来るのです。

また、サービス以外だと動物の里親募集でもジモティーは利用されているようです。地元特化型なので、ジモティーで呼びかけることで近しい所から里親を探すことが出来るのです。

このように、ジモティーには他のフリマアプリにはない”特徴”が多々あります。また、利用している年齢層も10代から50代と、非常に幅広いです。様々な商品をジモティーで購入・出品することができるでしょう。

Thumb【かんたん取引】出品者の登録情報の変更方法!
本記事はヤフオク、かんたん取引、出品者登録情報の変更方法について記載してあります。かんたん取...

【初心者】「ジモティー」の使い方~登録方法~

上記では、ジモティーの特徴をお伝えしました。特徴を見てジモティーが気になるという方も少なくないでしょう。気になる方は早速、ジモティーの使い方をチェックしていきましょう。

使い方としてまず説明していくのは、”ジモティーへの登録方法・手順”です。ジモティーを使うためには、
まず登録をおこなわなければなりません。

登録方法自体は簡単ですが、少し特殊な登録方法などもあるので下記でチェックしていきましょう。

登録手順

まずはジモティーの使い方として、一般的な登録方法を紹介していきます。ジモティーの登録方法は2パターンあるのですが、一般的なのはメールアドレスを用いた登録方法です。下記で手順を確認していきましょう。

会員登録ページにアクセス

【初心者】「ジモティー」の使い方・登録ページ

まずはジモティーの会員登録ページにアクセスしましょう。ジモティーの登録ページはWeb上でもアプリからでもOKです、お好きな方からアクセスしてください。

「無料会員登録」を選択

【初心者】「ジモティー」の使い方・無料登録選択画面

会員登録ページでは、ログインと登録2つの選択肢があります。ログインの下にある”会員登録(無料)”と書いてある方をタップして、会員登録をおこないましょう。

「メールアドレス認証する」を選択

【初心者】「ジモティー」の使い方・メール登録画面

メールアドレスでの認証で登録をおこなっていきます。メールアドレスを入力しましょう。

本人情報の入力

【初心者】「ジモティー」の使い方・情報入力/登録画面

メールアドレス以外にも情報を入力して、ジモティーに登録しましょう。ニックネーム、パスワード、年齢認証をそれぞれ入力・選択して登録する(無料)をタップしましょう。

本人認証方法の選択

【初心者】「ジモティー」の使い方・認証で本登録

メールアドレス認証・本人認証方法の選択を経て、ジモティーに登録することが可能です。

登録完了

上記の手順を経て、ジモティーの登録は以上となります。使い方の初歩として、参考にしてください。登録すれば、ジモティーにログインしてスマホやパソコンから利用することができます。

他サービスのアカウントで登録することも可能

【初心者】「ジモティー」の使い方・他アカウントでのログイン画面

使い方として上記では、ジモティーの登録方法を紹介しました。一般的な登録方法はメールアドレスによる登録ですが、実はジモティーは”別サービスのアカウント”を用いて登録することも可能です。

登録画面では、”dアカウント”と”Facebook”、2つのボタンが存在します。これらのアカウントを持っていれば、使うのも有りだと思います。

dアカウント

dアカウントは、ドコモサービスで使うアカウントとして有名です。ドコモユーザーなら大体所持しているアカウントですし、登録方法としては手軽かと思います。

dアカウントを持っている方は、dアカウントでジモティーを登録してみてはいかがでしょうか。

dアカウント

Facebookアカウント

Facebookとは、本名で登録するSNSアカウント。多くのユーザーがFacebookアカウントを持っているでしょう。Facebookアカウントで認証して登録するのも有りかと思います。

Facebook - ログインまたは登録

アプリ版はTwitter/Googleアカウントも選択可能

使い方初歩編として、2つの登録パターンを紹介しました。実は登録方法は上記だけでなく、アプリ版だと”Twitter/Googleアカウント”も存在します。

アプリ版をメインに利用するということであれば、TwitterやGoogleアカウントで作るのも有りかと思います。自分の登録しやすい方法でジモティーを登録してみましょう。

下記の項目では、ジモティーの使い方として”検索方法”を紹介していきます。使い方をチェックして、ジモティーを便利に使いこなしていきましょう。

Google
Twitter. It's what's happening.
Thumb【メルカリ】取引メッセージの注意点!例文も紹介!
メルカリで購入者と出品者との間でやり取りする「取引メッセージ」、どんなメッセージを送ればいい...

【初心者】「ジモティー」の使い方~検索~

上記ではジモティーの使い方として、ジモティーへの登録方法を紹介しました。登録自体は簡単ですので、誰でも簡単かつ気軽に登録作業は終えることができるでしょう。

続いてはジモティーの使い方として、”検索方法”を紹介していきたいと思います。検索方法もいくつかパターンがあるので、使い方として覚えておくと良いでしょう。下記で検索方法のパターンとその手順を確認していきましょう。

キーワードから検索する方法

【初心者】「ジモティー」の使い方・検索画面

使い方として、検索方法を確認していきましょう。検索方法はいくつかパターンがありますが、最も使われている検索方法はキーワード検索かと思います。

ジモティーアプリを立ち上げたら、画面上にある”虫めがね”のアイコンをタップすればキーワード検索が可能です。

キーワードを入力する

虫眼鏡アイコンをタップしたらキーワード入力をおこないます。欲しい商品の名前等を入力して探してみましょう。

ジャンルを選択する

ジャンルを選択しましょう。キーワード検索自体は直感操作でできるかと思います。

カテゴリーから検索する方法

使い方、検索方法としては”カテゴリー検索”も一般的です。ジモティーでもカテゴリー検索が可能です。

検索したいカテゴリーを選択する

カテゴリー検索も使い方(手順)は簡単で、単純に検索したいカテゴリーを選択するというだけです。

家の近くから探す方法

【初心者】「ジモティー」の使い方・都道府県や位置情報選択画面

上記2つは一般的な使い方、検索方法ですが、ジモティーでは特徴を活かした検索方法があります。”家の近く”から探す方法です。

住所を入力してマイエリアを設定する

上記で紹介した画像では都道府県や徒歩圏内などいくつかの選択肢がありました。あれらをタップすることで、近くから商品を探すことができるでしょう。住所を入力して、マイエリアを設定しましょう。

地域から検索する方法

マイエリアを設定すると、家の近くから探すことが可能。しかし、もう少し検索する範囲を広げたい時は地域検索をおこないましょう。

都道府県を選択する

上記でも紹介した画像でもありましたが、”都道府県”を選択できる箇所があります。そこで自分の活動範囲(県)を選択しましょう。

キーワード/カテゴリから検索する

都道府県を設定した状態で、”キーワード/カテゴリ”検索をおこないましょう。近しいところから検索する方法、使い方として覚えておきましょう。

Thumb【メルカリ】の取引のキャンセル申請方法!出品者/購入者で解説!
この記事では、「メルカリ」の取引キャンセルの申請方法について解説します。そもそも、「メルカリ...

【初心者】「ジモティー」の使い方~取り引き~

上記項目では使い方として、検索方法を紹介しました。近しいところから商品を見つけだせる機能があるのは、やはり特徴を活かした便利な点かと思います。

続いてはジモティーの使い方として、”取り引き”に関する情報をお届けしていきたいと思います。ジモティーの使い方として、取り引きの流れは事前にチェックしておきたいところです。

下記で使い方、取り引きの手順を確認していきましょう。流れさえ分かれば、皆さん気軽に問い合わせ等ができるようになるかと思います。

取り引き手順

ジモティーの使い方として、取り引きの方法や流れを確認していきましょう。ジモティーでは、”問い合わせ”をすることで出品している相手とやり取りをすることができます。

そこで取り引きが成立すれば、あとは会って商品を受け取るだけ。使い方・取り引きの流れを下記で詳しく見ていきましょう。

問い合わせ

【初心者】「ジモティー」の使い方・問い合わせ選択画面

まずは先ほど使い方として紹介した検索方法で商品を探し出します。商品ページを開いたら、“問合せ”という選択項目があるので、ここをタップしましょう。

【初心者】「ジモティー」の使い方・SMSでの認証画面

実際に取り引きを始めようと思ったら、”認証”が必要となるのでSMS認証をおこないましょう。

具体的な内容の相談

問合せで具体的な内容の相談が始まります。相談の際は、自分がその商品を購入したいことを伝えます。そうは言っても、どのようなメッセージを送れば良いか分からない…といった方も多いでしょう。そんな方は、下記の内容を参考にしてください。
 


はじめまして。
〇〇在住の〇〇と申します。

〇〇様の掲載されている商品ですが、ぜひお譲り頂きたいと思い連絡致しました。まだこの商品の取引は可能でしょうか?
 
受け渡し場所や日時については、できる限り〇〇様のご都合に合わせて調整したいと思います。平日は仕事をしているため夜にお伺いすることになってしまうと思いますが、土日であれば何時でも対応可能でございます。

ご検討よろしくお願いいたします。
 

受け渡し

問合せでメッセージを送って、出品者から返信が来たら受け渡し日を決めましょう。(場合によっては取り引きを断られることもあります。)快く取り引きを了承してくれたら、受け渡しをおこなえば完了となります。

使い方の基本である”取り引き”の流れは以上となります。ジモティーを実際に使うのであれば、この流れはおさえておきましょう。

Thumb【ヤフオク!】取引ナビの使い方!一連の流れを解説!
ヤフオクにて、商品を出品した際、もしくは欲しい商品を落札した際に相手との連絡手段として利用す...
Thumb「ラクマ/PC版」の使い方と注意点!使えない機能も解説!
今回の記事では、ラクマのパソコン版/PC版における概要や使い方、注意点などを中心に紹介してい...

【初心者】「ジモティー」の使い方~メリット/デメリット~

上記項目ではジモティーの使い方として、取り引きの方法・手順を紹介しました。ジモティーを使うのであれば、どう取り引きをおこなうのか確認しておきましょう。

基本的な使い方は一通り紹介しましたが、続いてはジモティーを使う”メリット・デメリット”を紹介していきたいと思います。特徴の面でもメリットは軽く述べましたが、デメリットもしっかりと押さえておきましょう。

「ジモティー」を使うメリット

まずはジモティーを使うメリットを確認していきましょう。

手軽に利用できる

ジモティーは手軽に利用できるのがメリットです。使い方紹介の項目で見た通り、登録も取り引き自体も簡単です。

欲しいものが安く手に入る

購入側としてジモティーを使うのであれば、他のフリマアプリよりもほしいものが”安く”手に入る可能性があります。ジモティーでは0円出品も普通におこなえるので、安くどころかタダで物が手に入れられることも。

「ジモティー」を使うデメリット

続いては、ジモティーを使うデメリットを紹介していきます。メリットの多いジモティーですが、デメリットと言える点もいくつかあります。使うのであれば、デメリットもしっかりと押さえた上で利用すると良いでしょう。

取り引きに手間がかかる

使い方の項目でも紹介したとおり、ジモティーでの取り引きは”問合せ”から相談してから受け渡しといった流れになります。手軽に相談することは出来るのですが、他のフリマアプリよりは手間と言われています。

メルカリなどのフリマアプリなら、相談しなくとも”購入”で即取り引きを開始することもできます。ジモティーだと相談してからでないと、取り引きが成立しないので人によってはデメリットと言えるかもしれません。

支払い方法の選択肢が少ない

ジモティーの支払い方法は、選択肢が少ないというデメリットがあります。現金決済・振込・代引きが支払い方法となります。有料出品の場合は、会ってその場で現金を渡すのが定番です。

事前に振込で支払っておくといったことも可能ですが、フリマアプリと比べると選択肢が少なく不便という声が多いです。こちらも人によっては大きなデメリットと言えるかもしれません。

メリット・デメリットは以上となります。メリットだけでなくデメリットとなる点もしっかりと把握して、利用するか否かを決めましょう。

Thumb【ヤフオク!】「まとめて取引」の利用方法/手順を解説!
ヤフオクを利用し、複数の商品を落札した後条件を満たせば「まとめて取引」が出来ます。その方法や...
Thumb「ラクマ」の使い方!出品方法もくわしく解説!
ラクマの基本的な使い方を紹介します。ラクマで商品を買う方法や出品する方法まで説明します。出品...

【初心者】「ジモティー」の使い方~初心者におすすめの理由~

上記ではジモティーを使うメリット・デメリットを紹介しました。使い方だけでなく、利点や不便と思うかもしれないポイントはチェックしておきましょう。

続いては、ジモティーがなぜおすすめできるのか?という理由を紹介していきます。特徴やメリット、使い方を紹介する項目でも理由は度々出ていましたが、改めて紹介していきたいと思います。

ジモティーがおすすめできる理由は以下のとおりです。詳細を確認しましょう。

手数料が発生しない

ジモティーがおすすめできる理由としてまず挙げるのは、”手数料がかからない”こと、これが一番の理由と言えるでしょう。他のフリマアプリであれば、出品に手数料がかかってきます。

手数料がかかるから無料での出品は出来ない、というフリマアプリが殆ど。それに対しジモティーは、手数料がないから”タダでの出品”も可能。これは出品者、購入者双方にメリットとなるポイントです。

様々な物を出品できる

【初心者】「ジモティー」の使い方・出品ページ

おすすめできる理由としては、”出品できるジャンルが幅広い”という点も挙げられます。投稿自体も非常に手軽にできるのでおすすめです。

配送手続きが不要

また、ジモティーでの取り引きは”配送手続きをする必要がない”のが魅力です。これもおすすめできる理由として挙げられます。主な理由は以上となりますが、他にも使い方が簡単という点や、タダで物をゲットできるという点も理由として挙げられます。

他のフリマアプリにない特徴が、メリットやおすすめできる理由となります。

Thumb【ヤフオク!】落札のシステム手数料を無料にする裏技をくわしく解説!
今回の記事では、ヤフオク!における落札のシステム手数料を無料にする裏技を中心に解説します。ヤ...
Thumb【ヤフオク!】相場を調べる「オークファン」の使い方!無料登録方法も解説!
【ヤフオク!】で商品を落札する時や出品する時に相場って気になりますよね。そんな時に便利なのが...

【初心者】「ジモティー」の使い方~評価/レビュー~

使い方さえ覚えれば、便利に利用できるジモティー。おすすめできる理由もさまざまです。上記でおすすめ理由を確認したら、次は実際にジモティーを使っているユーザーからの評価/レビューをチェックしてみましょう。

下記ではジモティーの取り引きに関する評価/レビューを紹介していきます。評価/レビューは、Twitterからの口コミを引用して紹介させていただきます。実際に利用しているユーザーの評価/レビューを判断材料としましょう。

取り引きに関する評価/レビュー

高評価のレビュー

良いレビュー/評価で多いのは、”取り引き相手が良い人だった”という声や、”使い方も簡単で便利”といった声でした。近い地域の人とやり取りをおこなうので、一種の出会いにもなります。

ジモティーは便利という声が非常に多いので、総合的には良い評価/レビューが多いと思います。

低評価のレビュー

ジモティーの使い方などに悪い評価/レビューはあまりありませんが、やはり取り引きで起きた”トラブル”に嫌な思いをするユーザーはそれなりに多いようです。

これは他のフリマアプリでも言えることですが、このような取り引きではトラブルが起きることも多いです。出品者、購入者どちらでもトラブルが起きる可能性はあります。

Thumb「ヤフオク!」と「メルカリ」の手数料を比較!どっちがお得?
近年主流となっている個人売買の中でも有名なヤフオクとメルカリ。今回はヤフオクとメルカリの落札...
Thumbメルペイの使い方は?メルカリの売り上げをスマホ決済に使える?
メルペイとは、聞いたことはありませんか?本日はメルペイの使い方や設定方法、銀行口座の登録方法...

【初心者】「ジモティー」の使い方~注意点~

上記ではジモティーの使い方やレビュー/評価などを紹介しましたが、最後にジモティーを利用する上で気を付けたい”注意点”を確認していきましょう。下記で注意点となるポイントと、詳細をご覧ください。

トラブルに注意

上記の評価/レビューを紹介した項目でも述べましたが、ジモティーではトラブルが起きることもあります。これはジモティーに限らず、さまざまなフリマ・オークションアプリでも言えること。

ジモティーではどんなトラブルに遭うことがあるのか。下記でトラブルの内容をチェックしてみましょう。

キャンセル/音信不通

まずトラブルとして挙げるのは、”キャンセル/音信不通”です。これは購入者、出品者双方が経験するかもしれないトラブルです。連絡を取り合っている途中で相手からの返信がぱったりと途絶えてしまった、といったトラブルが起きることもあります。

途中で音信不通になってしまうと、待ってて良いのか悪いのかわからず困惑してしまいます。しかし、単純に返信忘れという可能性もあります。返信がこないなと思ったら、再度連絡してみると良いでしょう。

常識外の交渉

また、ジモティーでは常識外の交渉をしてくるユーザーも多くいます。特に多いのは学生などで、「学生でお金がないので安くしてください」といった「ええ…?」と思うような理由で値下げ交渉をしてくるユーザーもいます。

常識外の交渉をお断りすると、逆ギレして酷い言葉を投げかけてくるユーザーもいるので困ったものです。もしそんなユーザーに出くわしたら、通報で対処しましょう。

個人情報の悪用

また、ジモティーは地域特化型。そのため、個人情報を悪用される場合もあります。特に女性が気を付けたいのは、ストーカーなどの被害です。

受け渡しの場所などは気を付けたいところです。大きな家具や電化製品などは仕方ないかもしれませんが、家の場所を特定され、ストーカー被害などに遭う可能性もあるということを覚えておきましょう。

まとめ

今回の記事では、初心者向けにジモティーの使い方やメリット・デメリットをお伝えしました。ジモティーの使い方は至って簡単で、事前に取り引きの流れさえ掴んでおけば便利に利用できます。

使い方の基本である取り引きに関しては、最初は少し緊張するかもしれませんが、最低限のマナーさえ守っていれば問題ありません。気になる商品があったら、勇気を出して問合せてみましょう。

しかし、使い方は簡単なものの、トラブルが起きる可能性などもあります。通報などの対処法もしっかりと覚えて、ジモティーを使っていきましょう。

Thumb「ジモティー」でトラブルのないスムーズな取引をする方法!
ジモティーの取引でトラブルが起きた場合のよくある事例やでトラブルを未然に防ぐ対処法について説...

合わせて読みたい!フリマに関する記事一覧

Thumb「フリマjp」は手数料は安い?売れるのか解説!
フリマjpは、手数料が安いと評判でメインで使われることはまだ少なくサブとして使われているよう...
ThumbフリマアプリのおすすめランキングTOP11選!
本日はフリマアプリのおすすめランキングを発表いたします。フリマアプリのおすすめランキングを紹...
Thumb「フリマアプリ」の比較!サービスの特徴/手数料も解説!
今回の記事では、フリマアプリの比較をおこなっていきたいと思います。スマートフォンが普及してか...
Thumb安全なフリマアプリは?トラブル対処法も解説!
安全にトラブルがなく安全に利用ができるフリマアプリを紹介していきます。安全なフリマアプリを紹...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします
インステ