今回はiPhoneとiTunesをWi-Fi経由で同期する設定方法について分かりやすく説明していきたいと思います。よくある方法としてはUSB ケーブルを経由してiTunesとiPhoneを同期させますが、今回はWi-Fi経由での設定方法を紹介していきます。
簡単に音楽をiPhoneにダウンロードできることで人気のアプリであるiTunes。
今回はiPhoneとiTunesをWi-Fi経由で同期する設定方法について分かりやすく説明していきたいと思います。
よくある方法としては、iPhoneに付属されているUSB ケーブルを経由して、iPhoneを同期させますが、今回はWi-Fi経由での設定方法を紹介していきます。
ワイヤレスで簡単にできるので是非試してみて下さい。
まずはiTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期させる際に必要なツールを紹介していきたいと思います。
iTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期させる際に必要なツールはiOS5以降のiPhone・iPod touch・iPadで、iOSデバイスを最新版にアップデートしているならば尚更いいです。
またiPhoneとWi-Fi経由で同期させようとしているパソコンがiTunes10.6以降がダウンロードされている必要もあり、こちらもiTunesがiOSデバイスを最新版にアップデートされている方がいいです。
Wi-Fi経由で同期する際には、iPhoneとパソコンが同じWi-Fiで接続されている必要もあるので注意しましょう。
続いてiTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期する際に必要なパソコンとiOSデバイスについて説明していきたいと思います。
iTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期させる際に必要なツールをはiOS5以降のiPhone・iPod touch・iPadで、iOSデバイスを最新版にアップデートしているならば尚更いいです。
またiPhoneとWi-Fi経由で同期させようとしているパソコンがiTunes10.6以降がダウンロードされている必要もあり、こちらもiTunesがiOSデバイスを最新版にアップデートされている方がいいです。
iOSデバイスを確認しておくようにしましょう。
続いてiTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期する際に必要なパソコンの初期設定について説明していきたいと思います。
Wi-Fi 経由で同期したいiOSデバイスをパソコンと接続して、iTunesで設定画面から「Wi-Fi 経由でこのiPhone と同期」をクリックしましょう。
後は「適用」をクリックするだけで設定は完了です。
続いてiTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期する方法について分かりやすく説明していきたいと思います。
iPhoneの「設定」から「一般」→「iTunes Wi-Fi同期」の順にクリックすると、「iPhoneは、電源およびWi-Fiに接続されているときにコンピュータのiTunesに自動的に同期されます。」と表示されます。
もし手動で同期させたい場合は「今すぐ同期」をクリックすると手動で同期することができます。
これでWi-Fi経由で同期する方法は終了です。
続いてiTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期する方法のヒントについて分かりやすく説明していきたいと思います。
Wi-Fi経由で同期する際のiOSデバイスとパソコンは必ず最新版にアップデートしておくようにしましょう。
続いてiTunesとiPhoneをiWi-Fi経由で同期する際のiPhoneのトラブルの解決方法について分かりやすく説明していきたいと思います。
まずはiTunesと同期したいiPhoneのiOSデバイスは必ず最新版にアップデートしておくようにしましょう。
またパソコンと同期させる場合は、iPhoneとパソコンは同じWi-Fiで接続しなければ上手く機能しないので注意する必要があります。
最後にiTunesとiPhoneをWi-Fi経由で同期する際にiPhoneをiCloudと同期させる方法について分かりやすく説明していきたいと思います。
まずはiPhoneから「設定」をタップして、「設定」の一番上にある「自分の名前」をタップしましょう。
「自分の名前」をタップすると下の欄に「iCloud」という項目が出てくるので、同期したい項目が「オフ」になっている場合は「オン」に変更しましょう。
「オン」になっている項目はiCloud と同期されます。
Wi-FiでiTunesとiPhoneを同期できない時の対処法について説明していきます。
ごくたまに先ほど紹介した方法でも不具合が生じて上手く機能しない時もあるので、Wi-Fi経由で同期させる時には注意しましょう。
1 / 2
続きを読む