PDFをWordに貼り付けた資料を作るとき、貼り付けたPDFの画像が荒かったり、貼り付けた部分が元のファイルとは違っていて読みづらいことがありますよね。ここではPDFをどうやったらWordにきれいに貼り付けられるかについて、そのやり方を紹介していきます。
Wordで文章を作成している際に、別の文章の一部を貼り付けてまとめるということがあるのではないでしょうか?
貼り付けたい文章が、紙媒体でしか残ってないときは、紙を複合機でスキャンし、PDFして取り込むしかありません。
WordにPDFを取り込んだ時、思い通りのサイズでなかったりすることがよくあると思います。
PDFをWord文書に貼り付ける方法は、様々あります。PDFをAdobe Readerで開いてコピーしたい部分をコピーしてペーストする、Word内でオブジェクトの挿入を選択して挿入するなどです。
Word文書にPDFを一番きれいに貼り付ける方法は、PDFをWordで開き、それを貼り付けることです。
開きたいPDFファイルを右クリックし、「プログラムから開く」から、「Word」を選択し、Wordを起動します。
「Ctrl+a」ですべてを選択し、「Ctrl+c」でコピーし、Word文書に「Ctrl+p」でペーストします。こうすることで、PDFファイルの見た目通りにWord文書に貼り付けることができます。
PDFにある文字をコピーしてWord文書に貼り付ける方法について説明します。
PDFファイルを開くのに、Adobe Readerを使います。Adobe Readerの最新版は、Adobe Acrobat Reader DCという名前で提供されています。
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