Windows Liveメールのアドレス帳をThunderbirdに移行する方法をご紹介します。Thunderbirdとは誰でも使いやすい無料メールソフトです。Windows Liveメールからアドレス帳を移行する際はぜひ本記事を参考にしてみてください。
本記事ではWindows Liveメールのアドレス帳の移行についてご紹介します。まずは、Windows Liveメールの詳細と特徴についてご紹介します。
Windows Liveメールとは、マイクロソフトが発表した無償のメールソフトウェアです。Windows Liveメールを含むWindows Essetialsのダウンロードサービスを無償で利用することができました。
現在はサポートが終了しているため、新しくダウンロードすることはできません。しかしすでにダウンロード済であれば利用することは可能です。
Windows Liveメールでは、プロバイダーメールのみでなくGmailなどいくつかのメールを一括にまとめて管理することができます。メールはアカウントごとに管理するため、複数のメールの操作や行き来も簡単で使いやすいのが特徴です。
つづいてThunderbirdの詳細と特徴についてご紹介します。Thunderbirdは初心者でも使いやすいメールソフトなので、メールソフトの移行を検討している人におすすめのメールソフトです。
ThunderbirdとはMozillaが発表した無償のメールソフトウェアです。高機能で使いやすく、他のメールソフトの移行方法も簡単なので初心者にやさしいメールソフトです。
Thunderbirdは、Windows Liveメール同様に複数のメールソフトを一括にまとめて管理できるのが特徴です。それだけでなく、アドオンの拡張も便利で迷惑メールの判別も機能的で使いやすいです。
Thunderbirdは人気のあるメールソフトです。ネットにThunderbirdに関する情報も多くでているため、操作について困ったときも調べやすいです。
アドレス帳をThunderbirdに移行する事前作業についてご紹介します。
アドレス帳を移行する前の事前作業では、Windows LiveメールとThunderbirdの両方で作業する必要があります。まずはWindows Liveメールを開きます。
Windows Liveメールを開きます。「ファイル」の「電子メールの」内の「電子メールメッセージ」をクリックします。
電子メールをエクスポートする形式を選択するので「Microsoft Windows Liveメール」を選択し「次へ」をクリックします。
1 / 5
続きを読む