「バンドルカード」の後払いチャージの審査について解説!

バンドルカードは誰でも作ることが出来るプリペイドカードです。バンドルカードの特徴としてすぐにスマホにチャージができることや月末日に後払いで支払うことが出来るところが特徴的です。カードの審査方法や手数料、利用料、後払いの上限金額について紹介をします。

「バンドルカード」の後払いチャージの審査について解説!のイメージ

目次

  1. 1「バンドルカード」とは
  2. 概要
  3. 2「バンドルカード」の後払いポチっとチャージによる審査方法
  4. チャージの審査方法
  5. 3「バンドルカード」の後払いポチっとチャージによる上限金額
  6. 上限金額
  7. 4「バンドルカード」の後払いポチっとチャージにかかる手数料
  8. 手数料
  9. 5「バンドルカード」の後払いポチっとチャージの審査が通らない理由
  10. 審査が通らない理由
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!バンドルカードに関する記事一覧

「バンドルカード」とは

バンドルカードというのはKanmuが提供する「VISAプリペイドカード」のサービスのことです。このサービスは専用のアプリがあり、アプリ内で「ネット専用のプリペイドカードを発行」+「チャージ等の管理も完結」できるというものです。

またカード内にチャージしたお金は、後払いでお支払いをすることが出来ます。通常、ネット専用のプリペイドカードは銀行やカード会社など、各社が用意している専用ページから管理します。

しかしバンドルカードの場合、それを発行から利用までアプリ内で完結できることが特徴です。

VANDLE CARD[バンドルカード] - 1分でカードを作って、3分でお買い物。

概要

バンドルカードは、生年月日と電話番号さえアプリに登録すれば、誰でも“最速1分で”ネット決済専用のバーチャルカードが作れるサービスとして2016年7月に発表されました。当初はiPhone版のみ、同年冬にAndroid版もリリースをされました。

スマホ画面での画像

誰でも作れるVisaプリペイドカード

10代の学生や主婦、高齢者でも誰でもすぐにカードが発行できて、ネットでの買い物に使うことができます。また希望をすれば、リアルの店舗で使えるプラスチックのカードを持つことも可能です。

特にバンドルカードは、未成年でも発行することが可能で後払いすることもできるので、中学生や高校生にとっては通販サイトで買いたいものがあるときに作ってはどうでしょうか?

欲しいものがある時に後払いなので便利

クレジットカードと違って先にチャージを行うため、与信審査が不要。チャージしたお金は後払いでお支払いすることが出来るのでとても便利です

「バンドルカード」の後払いポチっとチャージによる審査方法

バンドルカードはプリペイドカードなので、審査がない点がメリットとしてあげられますが、審査が必要なケースもあります。その審査が必要なケースというのが、「後払いポチッとチャージ機能」を利用する場合です。

後払いポチッとチャージ機能は、クレジットカードのように事前にお金を借りるような形なので、審査が必要となってくるのです。

チャージの審査方法

チャージの審査も基本的にはスムーズに通ることが出来るようですが、審査に落ちてしまうケースもあるようです。

審査に落ちる原因として、支払い期限までに支払っていなかったケースがある場合、またバンドルカードの利用規定に触れるため審査に通らない場合があげられます。

基本的に審査はなし

ですのでバンドルカードは基本的には審査は特になく、誰でもスムーズに審査に通ることが出来ます。

なので例えば、ブラックリストに載っているような方でも、バンドルカードを作ることが出来ますし、後払いチャージを利用することが出来ます。ですが、ポチっとチャージ機能だけは審査が必要なのでその点だけ注意が必要です。

「バンドルカード」の後払いポチっとチャージによる上限金額

次に後払いポチっとチャージによる上限金額はどのくらいなのかについてです。バンドルカードの後払いチャージはクレジットカードを作る時や、キャッシングをする時のような審査はありません。ただし、上限金額を決める審査はあるようです。

上限金額

一度に使える上限金額は最大50,000円ですが、最初から50,000円借りれるわけではありません。バンドルカードの公式サイトには、詳細までは書かれていませんが、以下の3つが上限金額を決める審査の際に影響していると書いています。

カードの利用状況・ポチっとチャージのお支払い状況・利用しているカード種別が上限金額を決めるのに影響するようです。

カード利用状況

バンドルカードをあまり利用していなかったり、久々に使うというという場合は注意が必要です。

急にお金が必要になり、いざバンドルカードのアプリを開いてみたら上限金額までお金が使えなかったというようにならないように毎月、少しづつでも利用をするのが良いのかもしれません。

ポチっとチャージのお支払い状況

前月の支払いがまだだったり、月ごとに使う料金が異なることで審査状況が変わるのかもしれません。もし一回の上限金額をたくさん利用したい場合は、料金を延納したりしないような注意が必要です。

利用しているカードの種別

利用しているカードの種類によって審査に影響がするようです。(バーチャルカード /バンドルカード リアル /バンドルカード リアル+(プラス))アプリで使っていたり、リアルでのバンドルカードの枚数で変動するのかもしれません。

現在は5万円までが最高限度額

一度に利用できる金額は5万円までが最高限度額になっています。また一回の利用で3千円から引き出せるのですが、1千円だけというのは無理なようです。なので利用をする際には注意が必要です。

Thumb「バンドルカード」をコンビニで使う方法を解説!
バンドルカードとは、誰でもカード払いが出来るカードとなっています。バンドルカードは基本的に、...

「バンドルカード」の後払いポチっとチャージにかかる手数料

「後払いポチっとチャージ」にかかる手数料はチャージ額に応じて異なります。下のような、手数料がかかるようです。後払いするのにも無料で利用するということはできないということです。

手数料

手数料の画像

手数料はチャージ額に応じて異なるようですが、手数料は他のクレジットカードに比べてやや高めのようです。すぐにチャージできるというメリットの代わりに、デメリットとして手数料が高いのが難点です。

手数料は金額毎に違う

一回の上限金額の例

上の画像にあるように、手数料は金額ごとに異なっている為利用をする際には注意が必要です。またこの手数料もチャージをした金額と合わせて月末日に支払われます

Thumb「バンドルカード」の作り方をくわしく解説!
バンドルカードの作り方は公式サイトでも詳しい解説がないので、バンドルカードの詳しい作り方につ...

「バンドルカード」の後払いポチっとチャージの審査が通らない理由

最後にバンドルカードを利用する際に後払いポチっとチャージの審査に通らない場合はどのような問題があるのかを説明していきます。

審査が通らない理由

バンドルカードを利用している際に、突然お金がチャージできなくなったという場合があります。そんな時は、次の2点が原因かと思われます。

支払期限までに支払わない

前月の支払いを済ませていない場合は、延納という形になりバンドルカードから信用を失ってしまいます。支払期限までに支払わないと、お金が使えなくなるのはどのカード会社でも同じでしょう。

支払期限を過ぎないようにお金をきちんと、支払うように注意をしましょう。

利用規定に触れている

当たり前ですがバンドルカードの利用規定に触れている場合は、利用もできないですし審査にも通ることはできないでしょう。

Thumb【バンドルカード】「ポチッとチャージ」の上限解放/増やす方法を解説!
バンドルカードとは、Visaプリペイドカードです。バンドルカードには「ポチッとチャージ」とい...

まとめ

いかがだったでしょうか?バンドルカードの後払いポチっとチャージについて詳しく解説をしていきました。後払いできることや簡単にチャージすることが出来るバンドルカードぜひ利用してみてはいかがですか?

合わせて読みたい!バンドルカードに関する記事一覧

Thumb【バンドルカード】コンビニで使う方法!支払いの流れを解説!
クレジットカードのように使えるVisaのプリペイドカード「バンドルカード」をご存知ですか?今...
Thumb【バンドルカード】Amazonで決済できないときの解決法!問い合わせはどこ?
バンドルカードでAmazon決済できないときの解決法としてAmazonで正しいチャージの手順...
Thumb「バンドルカード」の申請/通らない理由を解説!
バンドルカードのポチっとチャージ申請の審査が通らない理由をご存知ですか?期限内での支払いや利...
Thumb「バンドルカード」のポチッとチャージについてくわしく解説!
バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とは支払い期限以内に払うことで先に電子...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
横尾 博