【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判/口コミを紹介!

POLYGLOTS(ポリグロッツ)はわかりやすい料金と多彩なレッスンが評判の英語学習アプリです。POLYGLOTS(ポリグロッツ)が選ばれる理由や特徴・効果など、主にTwitterで投稿されている口コミとともに詳しい評判をご紹介します。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判/口コミを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」とは
  2. 無料の英語学習アプリ
  3. 2【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の特徴
  4. 総合的な学習が可能
  5. タイミングを選ばない
  6. 無料でも機能が充実
  7. 3【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果
  8. ビジネスで使えるレベル
  9. TOEICの得点が向上
  10. IELTSに効果的
  11. 4【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の使い方
  12. インストール
  13. レッスンの申込方法
  14. 5【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判~料金~
  15. 6種類に体系化
  16. 料金に対する評判や口コミ
  17. 6【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判/口コミ~レッスンの内容~
  18. レッスン1
  19. レッスン2
  20. レッスン3
  21. レッスン内容に関する評判や口コミ
  22. 7【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判~使い勝手~
  23. 単語検索が容易
  24. 不具合が一定数存在する
  25. 使い勝手に対する評判や口コミ
  26. 8【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判~比較~
  27. 選ばれる理由
  28. POLYGLOTSを選んだユーザーの口コミ
  29. 合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」とは

POLYGLOTSとは

今や誰でも気軽に海外旅行へ行ったり外国人がたくさん日本へ訪れたりする時代となりました。そのため、アプリで英語学習ができるPOLYGLOTS(ポリグロッツ)が注目されています。

今回は英語学習アプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)についてTwitterで投稿されている口コミ・評判を中心にご紹介します。合わせて料金体系やレッスンの申し込み方法、他の英語学習アプリと比較して選ばれる理由もご紹介しますので参考にしてください。

POLYGLOTS | ポリグロッツ | 続かない英語学習は終わりにしよう。好きを学びに。 |

無料の英語学習アプリ

英語学習アプリ

POLYGLOTS(ポリグロッツ)とは、一言で言えば無料の英語学習アプリです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)にはいくつかの料金プランがありますが、無料でも利用できるという特徴があり、無料レッスンでも効果が出るというのが他のアプリと比較して選ばれる理由にもなっています。

‎「英語 POLYGLOTS-TOEICのリスニング学習に最適!」をApp Storeで
英語学習 POLYGLOTS-英語アプリでTOEICや英語テストの対策!平均でTOEIC200点UP - Google Play のアプリ

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の特徴

POLYGLOTS(ポリグロッツ)について、評判や口コミの前にまずは基本的な特徴をご紹介します。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴には3つのポイントがあり、利用前に特徴を確認しておけばよりPOLYGLOTS(ポリグロッツ)をお得で便利に利用できるので参考にしてください。

総合的な学習が可能

総合的な学習が身に付く

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の評判の良い特徴一つ目が、英語の総合的な学習が可能というものです。英語の基本的な学習である単語学習・リスニング/リーディング/スピーキング・文法学習などを総合的に学習できるんです。

他の数ある英語学習アプリと比較してもPOLYGLOTS(ポリグロッツ)はレッスンの幅が広いことが評判となっているので、効果的に英語学習が可能だとして選ばれる大きな理由となっています。

タイミングを選ばない

いつでも学習できる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)はアプリをダウンロード・インストールすることでスマホやタブレットがあれば英語学習ができるため、学習場所を選ばないという特徴もあります。

自宅はもちろん仕事中の休憩時間や通勤・通学時など様々な場所で英語学習ができるというのも評判の良い特徴として口コミでも話題です。

無料でも機能が充実

機能が充実

冒頭でも紹介しましたが、POLYGLOTS(ポリグロッツ)は料金が無料でも英語学習ができるアプリとして評判となっています。料金プランによって利用できる機能が変わるのですが、無料でも他のアプリと比較して多彩な機能があるので活用してください。

Thumb【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法を解説!
英語を効果的に勉強できるPOLYGLOTS(ポリグロッツ)というアプリが便利です。POLYG...

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果

POLYGLOSの効果

特徴とは別に、POLYGLOTS(ポリグロッツ)には利用することで英語学習に効果的なポイントがあります。
 

  • ビジネスで使えるレベルになる
  • TOEICの得点が向上
  • IELTSに効果的

POLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用した際の効果は主に上記3つがあると言われているので、それぞれの効果について詳しくご紹介します。

ビジネスで使えるレベル

ビジネスで使える

ビジネスで英語を使うとなると、日常会話と比較してよりレベルの高い英語学習が求められる場面が増えるでしょう。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)ではビジネス英語に特化したレッスンも豊富という特徴もあるのでビジネスで使える英語学習をしたい人にも効果的だと評判となっています。

取引先の相手とのコミュニケーションとして英語を利用したいときなどは他の英語学習と比較してもPOLYGLOTS(ポリグロッツ)が効果的ですから、利用してみてください。

TOEICの得点が向上

TOEICの得点が向上

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴として、TOEIC対策に特化したレッスンがあるのも選ばれる理由となっています。

TOEIC対策として作られた記事で英語レッスンをすることで、効果的にTOEICの得点が向上すると口コミでも評判となっていますのでTOEICに挑戦する人は是非POLYGLOTS(ポリグロッツ)で英語学習をしてみてください。

【公式】テスト日程・申込|TOEIC Listening & Reading Test|【公式】TOEIC Program|IIBC

IELTSに効果的

IELTSに効果的

TOEICと合わせて様々な場所で英語力の証明となるIELTSにおいても、POLYGLOTS(ポリグロッツ)のレッスンは効果的だと口コミなどで評判となっています。

IELTSでの得点数を上げるのに効果的なレッスンがあるので、TOEICと合わせてIELTSの受験を控えている人は参考にしてください。

IELTS(アイエルツ)公式テストセンター | 公益財団法人 日本英語検定協会
Thumb【英語学習アプリ】POLYGLOTS(ポリグロッツ)をくわしく解説!
英語学習アプリのPOLYGLOTS(ポリグロッツ)は記事の読み上げ機能があるので、リーディン...

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の使い方

POLYGLOTSの使い方

英語学習アプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)について特徴や効果がわかったら、早速使い方をご紹介します。POLYGLOTS(ポリグロッツ)の使い方は基本的に2つの手順です。
 

  • アプリをインストール
  • レッスンの申し込み

上記2つの使い方を覚えておけば、基本的にPOLYGLOTS(ポリグロッツ)は簡単に英語学習ができますから覚えておいてください。

インストール

App Store

POLYGLOTS(ポリグロッツ)はスマホなどで利用できるアプリですから、端末にPOLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリをインストールすることから始めます。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のインストール方法は利用端末によって異なるので参考にしてください。

Google Play

POLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリをインストールする端末がiPhoneなどのiOS端末である場合、iOS端末のアプリストアであるApp Storeからダウンロード・インストールを行いましょう。

また、iOS端末以外はAndroid端末と言います。Android端末でPOLYGLOTS(ポリグロッツ)をダウンロード・インストールする場合はGoogle Playから行います。

‎「英語 POLYGLOTS-TOEICのリスニング学習に最適!」をApp Storeで
英語学習 POLYGLOTS-英語アプリでTOEICや英語テストの対策!平均でTOEIC200点UP - Google Play のアプリ

レッスンの申込方法

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のアプリをインストールしたら、早速レッスンの申し込みをしてみましょう。POLYGLOTS(ポリグロッツ)では料金無料での利用なら登録などはしなくても機能を利用できます。

ここではPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のレッスンへの申し込み方法をご紹介します。レッスンへ申し込みをするのはPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の最も基本的な使い方とも言えるので利用前に確認しておいてください。

ホーム画面を開く

ホーム画面

POLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリをインストールしたら、アプリを起動してホーム画面を開きます。こちらの画像にあるのがPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のホーム画面です。

画面下には様々な機能を利用するためのタブがあるので、ホーム画面からのレッスン申し込み方法を確認しておきましょう。

「レッスン」を選択

レッスンを選択

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のホーム画面の下にある「レッスン」をタップしてください。

カレンダーを選択

カレンダーを選択

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で受講できる様々なレッスンのジャンルが開きます。ここでは自分が過去に受けたレッスンや予約済みのレッスンの確認も行えるのですが、新しいレッスンの申し込みをする場合は一番上のカレンダーを選択しましょう。

日付とレッスンを選ぶ

日付とレッスンを選ぶ

現在予約可能である今後開催されるレッスンの日程がカレンダーに表示されます。レッスンを受けたい日付を選び、その日に開催されるレッスンの中から自分の目的に合わせた種類のレッスンを選択してください。

Thumb【Instagram】英語学習におすすめのアカウント11選!
Instagram(インスタグラム)の英語アカウントのおすすめをまとめてご紹介していきたいと...

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判~料金~

POLYGLOTSの料金

続いてはPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の機能を利用するうえで重要な要素となる料金についてご紹介します。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)は無料でも利用できる英語学習アプリですが、月額料金を支払うことでより効果的な英語学習が行えるようになるので料金体系について詳しく知っておくと良いでしょう。

6種類に体系化

6種類に体系化

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の料金体系は、無料も入れて料金別に6種類に体系化されているという特徴があります。

6種類の料金体系は目的別に合わせて選択することでより無駄のない効果的な英語学習ができると評判ですから、一つ一つの料金で利用できる機能について詳しくご紹介します。

無料

無料

無料で英語学習ができるのは、POLYGLOTS(ポリグロッツ)が他のサイトと比較して選ばれる理由となっています。

もちろん有料プランにすればより多くの機能が使えて効果的な英語学習ができるようになるのですが、無料のプランでも十分充実の機能が揃っていると評判なので試しにPOLYGLOTS(ポリグロッツ)を使ってみたいという人におすすめです。

480円

日常会話を身に付けたい人

無料のPOLYGLOTS(ポリグロッツ)に機能では満足できないと感じたら、他の有料プランと比較して最も基礎的な英語学習ができる月額480円のプランがおすすめです。

英語読解力を身に付けたい人

そして、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の有料料金プランの中で480円のプランにはもう一つのコースがあります。

こちらは前述した480円の料金プランよりも英語に対する読解力を重視した学習となっているので、自分が習得したいと考える英語についてよく考えて選択すると良いでしょう。

840円

POLYGLOTSおすすめ

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の料金プランの中でもおすすめと言われるのが月額料金840円の「Goldプラン」になります。

こちらの料金コースは英語のスピーキング力をアップするのに向いているコースで、料金も840円と落ち着いた金額なことから気軽に英語の学習ができると評判を集めているんです。

1200円

短期間で英語学習したい人に

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の料金コースで「MyRecipe」となると、月額料金は1200円と更にアップします。

こちらのコースの場合はより短期間で英語学習を行うときにおすすめなので、英語習得にタイムリミットがあるような人はこのコースを選択すると良いでしょう。

2900円

じっくり学習したい人に

月額料金2900円のPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のコースが「プラチナコース」です。

「プラチナコース」では数いるPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のコーチから直接コーチングを受けながら英語学習が行えるので、英語をじっくり学習したいという人から評判のコースとなっています。

6500円

実践的な英語を身に付けたい人に

「ダイアモンドコース」は月額料金6500円でPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の全ての機能を利用できる最も高い料金のコースです。

6500円と少し高い料金設定ですが、POLYGLOTS(ポリグロッツ)で利用づることができる様々な機能が全て利用できるため実践的な英語力を身に付けられるため多くの人から選ばれる理由として知られています。

料金に対する評判や口コミ

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の料金は無料から6500円まで幅広いプランを揃えています。

無料プランと最も高い料金の6500円プランでは利用できる機能が大きく変わってくるのですが、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の無料プランは機能面においても非常に効果的に使えると評判を集めています。

TwitterではPOLYGLOTSポリグロッツ)の料金の評判について多くのユーザーが口コミや評判を投稿しているので、それらを参考に料金プランを選ぶのが良いでしょう。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判/口コミ~レッスンの内容~

POLYGLOTSのレッスン

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で利用できるレッスンについて評判や口コミと合わせてご紹介します。

レッスン1

音読トレーニング

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で受けられるレッスンの第1段階は音読によるトレーニングです。英語に限らず、学習をするには覚える(インプット)と覚えたことを口に出す(アウトプット)という作業が有効であると言われています。

英語の音読トレーニングはまさにアウトプット作業なので、POLYGLOTS(ポリグロッツ)でできる英語学習のレッスンの第1段階としておすすめです。

レッスン2

ネイティブ講師によるレッスン

続いてPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で受講できるレッスン第2段階となるのがネイティブ講師による実践的なレッスンです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)では多くの英語ネイティブの講師が在籍しているので、ネイティブな英語を聴くことで実践的な英語が身に付くことが期待できるんです。

レッスン3

洋楽で英語学習

英語の学習は、英語で歌われる音楽である洋楽を聴くとさらに英語学習が進むのでおすすめです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)では英語学習のために洋楽をダウンロードして聴く機能もあるので、洋楽鑑賞が趣味の人は楽しみながらも英語学習になるということで選ばれる理由になっています。

レッスン内容に関する評判や口コミ

TwitterでのPOLYGLOTS(ポリグロッツ)に関する評判・口コミはユーザーが非常に多くの口コミ・評判を投稿しています。中でもPOLYGLOTS(ポリグロッツ)が多くの機能を利用できることで幅広いレッスンが受けられるという良い評判の投稿が多くありました。

申し込みプラン次第でより多くの機能が利用できるようになりますから、POLYGLOTS(ポリグロッツ)利用の際は自分がどれほどの英語学習がしたいのかをよく考えたうえで最も合ったレッスンを見つけてください。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判~使い勝手~

POLYGLOTSの使い勝手

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で英語学習をしたいと思っても、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の使い勝手が良くないと英語学習がスムーズに進められないと考える人もいるでしょう。

ここではそんな人のためにPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のアプリとしての使い勝手についてご紹介します。

単語検索が容易

単語検索が簡単

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の使い勝手は、他の英語学習サイトと比較して単語検索が簡単にできるというポイントが評判を集めています。

英語学習において単語検索は文章の意味を知るためにも重要な要素なので、POLYGLOTS(ポリグロッツ)で簡単に単語検索ができるということは選ばれる理由として大きな要素とされています。

不具合が一定数存在する

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の使い勝手においてユーザーから口コミや評判でよく言われているのが、不具合が一定数存在するというポイントです。

しかし、不具合があってもPOLYGLOTS(ポリグロッツ)では運営が常に不具合を監視していますから、すぐに復旧すること間違いなしです。

使い勝手に対する評判や口コミ

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で英語学習に便利な機能は単語検索・ブックマーク機能などがあるとTwitterの投稿で多く言われています。そのため、使い勝手が良いアプリだとして多くのユーザーから評判となっているんです。

英語学習は1日2日で習得できるものではないので、使い勝手の面で評判の良いPOLYGLOTS(ポリグロッツ)は長く付き合っていけるアプリとしておすすめです。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の評判~比較~

POLYGLOTS(ポリグロッツ)以外にも英語学習アプリはたくさん存在していますが、数あるアプリの中でPOLYGLOTS(ポリグロッツ)が選ばれる理由はどんなところにあるのでしょうか?

ここではPOLYGLOTS(ポリグロッツ)が他のアプリやサイトと比較して選ばれる理由についてご紹介します。選ばれる理由を参考にしてPOLYGLOTS(ポリグロッツ)をどのように使うと効果的なのか考えてみましょう。

選ばれる理由

POLYGLOTS(ポリグロッツ)が他の英語学習アプリやサイトと比較して選ばれる理由は主に4つあると言われています。
 

  • 講師が充実している
  • 自由度が高い
  • 料金プランが細分化されている
  • 個々に合わせたカリキュラム

POLYGLOTS(ポリグロッツ)には上記4つの選ばれる理由があると言われていますから、参考にしてください。

講師が充実している

講師が充実

POLYGLOTS(ポリグロッツ)では、ネイティブアメリカンの講師を始め多種多様な講師が充実していることも選ばれる理由となっています。

女性・男性・国籍など様々な条件で講師を選択できますから、自分がより英語学習を進めやすい講師を選択するのがおすすめです。

自由度が高い

自由度が高い

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で受けられるレッスンは、一人一人が自由にレッスン方法を決められるなど自由度の高さが選ばれる理由と言われています。

英語学習というのは人によって理解度や進み具合が違いますから、POLYGLOTS(ポリグロッツ)で自由にレッスン方法を組み立てられることでより英語学習アプリとして効果的な使い方ができるんです。

料金プランが細分化されている

料金プランが細分化

料金体系でも前述しましたが、POLYGLOTS(ポリグロッツ)では料金が細分化されていてわかりやすく、自分に合ったレッスンが選択できるという特徴もあります。

6種類の料金体系で、月額料金以上の料金を支払う必要はないので安心しれレッスンが受けられるというメリットにもなっています。

個々に合わせたカリキュラム

自分用のカリキュラムで学習できる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)が選ばれる理由として、個々に合わせたカリキュラムで英語学習ができるのも評判となっています。

一人一人にピッタリ合ったカリキュラムを用意してもらえれば、POLYGLOTS(ポリグロッツ)での英語学習も更に進められること間違いなしです。

POLYGLOTSを選んだユーザーの口コミ

英語学習アプリは多く存在する中、Twitterでは英語を学習したいなら「POLYGLOTS(ポリグロッツ)一択」だというユーザーが多いことから満足度の高さと評判の良さがうかがえます。

他の英語学習アプリと比較して、最終的にPOLYGLOTS(ポリグロッツ)を選んだという人もいますから英語学習アプリを探していたらまずはPOLYGLOTS(ポリグロッツ)を試してみましょう。

合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

Thumb【レベル別】英語のリスニング強化におすすめのポッドキャスト25選!
Podcast(ポッドキャスト)を利用して英語のリスニング強化を図っている方に向けて、この記...
Thumb【英語学習アプリ】Duolingoの使い方!評判/レビューも紹介!
英語学習アプリであるDuolingoはゲーム感覚で英語を学ぶことができるアプリです。学習アプ...
Thumb【2019年】英語学習アプリのおすすめ12選!初心者向けも紹介!
通勤や通学中や、自宅のベッドの中など、スマホの英語学習アプリならいつでも手軽に英語を勉強でき...
Thumb「Real英会話」アプリの効果/評判は?英語力は身につく?
英語の勉強アプリとして評価の高い「Real英会話」を皆さんはご存知でしょうか?Real英会話...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ