「コミックDAYS」はおすすめ?口コミ/レビューや価格比較も紹介!

コミックDAYSとは、あらゆる漫画を読めると評判の漫画読み放題サイトです。コミックDAYSはの特徴から価格の比較まで紹介していきます。コミックDAYSのプレミアム会員の登録方法もしっかりと説明させていただきます。また、口コミやレビューも紹介していきます。

「コミックDAYS」はおすすめ?口コミ/レビューや価格比較も紹介!のイメージ

目次

  1. 1「コミックDAYS」とは
  2. 特徴
  3. 2「コミックDAYS」の使い方~ダウンロード/インストール~
  4. ダウンロード
  5. インストール
  6. 3「コミックDAYS」の使い方~新規登録~
  7. 会員登録方法
  8. 4「コミックDAYS」の使い方~購読方法~
  9. 漫画を読む方法
  10. 5「コミックDAYS」の価格比較
  11. コミックDAYSのコスパ比較
  12. 6「コミックDAYS」のおすすめ作品
  13. 人気作
  14. 名作
  15. 「コミックDAYS」の口コミ/レビュー~良い評判~
  16. 7「コミックDAYS」の口コミ/レビュー~悪い評判~
  17. 悪い評価
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

「コミックDAYS」とは

コミックDAYS

2019年現時点で、漫画を読めるサイトをさまざまな登場しております。そんな漫画を読めるサイトの中から一つ紹介したい漫画を読めるサイトがあります。その漫画サイトとは「コミックDAYS」です。コミックDAYSとは、どういったサイトなのか紹介します。

コミックDAYSとは、漫画読み放題サイトです。さまざまなジャンルの漫画を読めることができるようになっております。あらゆる漫画が毎日更新されておりますので、飽きることなく漫画を読めるようになっている。漫画好きのためのサイトです。

また、コミックDAYSとは「月額料金」を支払っていれば無料で漫画を読めることができる仕組みをとっていますので、価格もお手頃になっております。それでは、コミックDAYSをもっと知るために特徴について、もう少し深堀していきたいと思います。

コミックDAYS

特徴

コミックDAYSの特徴とは、どのようなものがあるのか?についてフォーカスをあて説明をしていきたいと思います。コミックDAYSの特徴を知ることで、どういった漫画読み放題サイトなのか把握をすることができますので、しっかり特徴を確認してください。

それでは、他の漫画読み放題サイトと比較をして、最も特徴的である。コミックDAYSの特徴を3つほどまとめてみましたので、その特徴とは?を把握しておいてください。

講談社のWeb漫画アプリ/サービス

コミックDAYSにしかない特徴があります。その特徴とは「講談社のWeb漫画アプリ/サービス」であることです。講談社から登場をしている漫画読み放題アプリですから、安心をして利用をすることができます。

また、講談社の作品を普段から読んでいて好きだというファンには、たまらないアプリとなっておりますので、講談社が好きな人は、これを機会にコミックDAYSに登録することをおすすめします。

毎日多数の連載漫画が無料で読める

つづいてのコミックDAYSの特徴は「毎日多数の連載漫画が無料で読める」ことです。コミックDAYSは、チケット利用で毎日1話無料で読むことができます。あらゆる漫画が毎日更新されておりますので、好きな作品を自由に選び放題になります。

講談社の主要漫画誌が読み放題になるプレミアム会員

また、コミックDAYSは「プレミアム会員」という仕組みがあります。プレミアム会員とは、講談社の「ヤングマガジン」「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」「Kiss」「BE・LOVE」やオリジナル作品が無料で読める会員システムです。

さらに、コミックDAYSのプレミアム会員に登録をすれば、13コミック誌が全て無料で読めることができ、少女漫画も読めます。また、ポイントも獲得することができます。ポイントとは、有料作品を貯めたポイントを使って読む場合に使います。

このように、あらゆる漫画を読むことができるコミックDAYSの「プレミアム会員」は魅力的な特典がたくさんありますので、講談社の作品が好きな人は、コミックDAYSに登録をするべきです。

Thumb漫画村の代わりに漫画「ブラッククローバー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読むには?
皆さん漫画村の代わりに漫画のブラッククローバーを合法的に読むことのできるサイトを知っています...

「コミックDAYS」の使い方~ダウンロード/インストール~

コミックDAYSのプレミアム会員に登録をして作品を読むことを行うには、コミックDAYSアプリのダウンロード・インストールをする必要があります。コミックDAYSの使い方をマスターするには、アプリのダウンロードは必須になってきます。

それでは、コミックDAYSのダウンロード方法を説明をしていきたいと思いますので、ダウンロード手順を確認しながら行ってみてください。

ダウンロード

さっそくコミックDAYSアプリのダウンロードを行ってまいります。コミックDAYSは、iPhone版とAndroid版がございますので、それぞれの端末にダウンロードを行ってください。

iPhoneをお使いの人は下のリンクの「App Store」からダウンロードを行ってください。Androidスマホをお使いの人は「Google Play」にアクセスをしてダウンロードしてください。

コミックDAYS-毎日更新の無料オリジナル作品やお得なマンガ誌の定期購読が楽しめる - Apps on Google Play
‎「コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!」をApp Storeで

インストール

コミックDAYSアプリを上記の方法でダウンロードしましたら、インストールを行ってください。ダウンロードで入手した。コミックDAYSアプリをその場でインストールをしておいてください。

ダウンロード・インストール手順を行ってから、コミックDAYSアプリの登録を開始していくようにしてくだい。次のステップでは、コミックDAYSのプレミアム会員登録の登録を行いますので、このまま進んでみてください。

Thumb【全巻/最新刊】漫画村以外で「メジャー(MAJOR)」を無料で読む方法!セカンドも読める?
最近では、メジャーなど有名な作品が漫画村にて無料で読むことができました。では、メジャーなどの...

「コミックDAYS」の使い方~新規登録~

ここからは、コミックDAYSの作品を読むためにしなければならないことを行います。コミックDAYSの「会員登録方法」について解説をしていきたいと思います。コミックDAYSの会員登録方法は、二種類ありますので、気を付けて登録をしてください。

そのコミックDAYSの登録方法は「通常の会員登録」「プレミアム会員登録」です。通常の会員登録では、無料ですので、月額料金価格を支払わずに登録して作品を読むことができます。

プレミアム会員登録は、月額料金の価格を支払って作品を読むことになりますので。そこの違いを事前に頭に入れておいて、登録手順に進んでください。

会員登録方法

さっそくコミックDAYSの会員登録方法を行っていきます。通常の会員登録をするのか?プレミアム会員登録を行うのか?考えて登録をしてください。

通常の会員登録方法

メールアドレスとパスワードを入力

まずは、コミックDAYSのアプリをスマートフォンから起動させます。新規登録をしなければなりませんので、新規登録画面に移っていきます。ここで「メールアドレスとパスワード」を入力をしてください。これで、通常の会員登録方法は完了です。

プレミアム会員登録

決済方法の選択へ進みます

プレミアム会員登録をするには、先ほどの通常登録の画面からさらに画面を進めていきます。「決済方法の選択へ進む」をタッチして、クレジットカードやキャリア決済を選択してください。

プレミアム会員の登録が完了

支払い情報を登録しましたら、プレミアム会員の登録画面表示されます。無料登録の期間が自動的に過ぎると、プレミアム会員登録に加入します。

Thumb漫画村の代わりに「週刊少年/別冊少年/ヤングマガジン」の最新刊を無料で読む方法を紹介!
漫画村というサイトをみなさんはご存知でしょうか。漫画好きなら漫画村は聞いたことはあると思いま...

「コミックDAYS」の使い方~購読方法~

コミックDAYSの漫画を読む方法を紹介していきたいと思います。どのような方法で漫画を読むことができるのか把握していれば、コミックDAYSを思う存分楽しめるでしょう。

漫画を読む方法

コミックDAYSで漫画を読む方法は大きく分けて3つあります。それぞれの漫画の読み方を確認してみてください。

最新話を無料で読む

毎日更新をされるオリジナルの無料連載を読むことができます。毎日更新されますので、無料でさまざまな漫画を楽しくことができます。

過去の話を「チケット」で読む

コミックDAYSは、アプリ版限定で無料チケットを入手することができます。その獲得したチケットは、いろいろなことに使えます。チケットを使うと1話分無料で読むことができます。過去の話を「チケット」で読むという使い方もあります。

有料の話を「ポイント」で読む

無料で貯めたポイントを「有料の作品」に使うことができます。有料の作品を無料で読めてしまうので、お得に利用ができるでしょう。

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...

「コミックDAYS」の価格比較

気になるコミックDAYSの価格について比較をしていきたいと思います。コミックDAYSの価格どれほどお得なのかを比較をすることで、丸わかりになりますので調べていくようにします。

それでは、コミックDAYSの価格をあらゆる方面から比較をしていきます。

コミックDAYSのコスパ比較

それでは、コミックDAYSの価格はコスパがいいのか比較をしていきながら、説明をさせていただきます。

「プレミアム会員」VS.紙で購読

「プレミアム会員」VS.紙で購読での価格の比較

プレミアム会員 720円

雑誌(紙)
ヤングマガジン :370円×4週=1,480円
モーニング :350円×4週=1,400円
アフタヌーン :700円
イブニング:380円×2=760円
Kiss:432円
BE・LOVE:432円
合計=5,204円

「もっとプレミアム会員」VS.紙で購読

もっとプレミアム会員の価格は「月額960円」です。紙と比較すると、それでも断然お得です。

コミックDAYSでポイント購入VS.単行本購入

そもそも、コミックDAYSは、無料ポイントで作品を購入することで、価格はかかりません。単行本購入購入との価格を比較するまでもありません。

Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

「コミックDAYS」のおすすめ作品

ここからは、コミックDAYSで配信をしているおすすめの作品を紹介していきたいと思います。

人気作

コミックDAYSは人気作が大量に配信しています。その中から3つ選びましたので、読んでみてください。

ぐらんぶる

ぐらんぶるは、井上堅二原作・吉岡公威作画によるスキューバダイビングを題材にしている人気漫画です。2018年3月の時点で累計発行部数は200万部を突破しています。

ちはやふる

ちはやふるは、競技かるたに没頭する少女の青春を描く人気漫画です。最近アニメ化や映画化をしている作品です。

GIANT KILLING

GIANT KILLINGは、サッカーを題材にしており「このマンガがすごい」で大賞受賞をしているほど人気の漫画です。

名作

つづいては、名作漫画を3つ紹介させていただきます。

沈黙の艦隊

沈黙の艦隊は、潜水艦戦を描いた戦記物に、核戦争や国際政治等の問題提起を融合させ、各方面から注目を集めた名作漫画です。

サイボーグ009

サイボーグ009は、それぞれ特殊能力を持つ9人のサイボーグ戦士の活躍や日常を描く漫画です。累計発行部数は1000万部を突破していて、古くから愛されている作品です。

3×3EYES

3×3EYESは、3つ目の妖怪であるヒロインのパイが、ひょんなことから彼女と一心同体の不死人「无(ウー)」となってしまった藤井八雲と共に人間になるため冒険をするという話の名作漫画です。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

「コミックDAYS」の口コミ/レビュー~良い評判~

コミックDAYSの口コミやレビューについても詳しく紹介をしていきます。口コミやレビューが実際にどのようになっているのかを確認してみてください。

毎日たくさんの漫画が楽しめる

コミックDAYSの良い口コミやレビューで多かったのが、毎日たくさんの漫画を読めるという口コミやレビューです、

ずっと読みたかった作品が、こんなにたくさん読める。最高に嬉しい。

大人の鑑賞にも堪えるクオリティ

また、大人までも楽しめる作品も多く配信していますので、老若男女楽しめるという口コミやレビューも見受けられました。女性・男性、年齢関係なく楽しめるようになっています。

プレミアム会員のコスパが高い

また、コミックDAYSの価格が安く「コスパが高い」という良い口コミやレビューもありました。こんなにも安くて、あらゆる漫画が見れるのですから、実際に書店に行って本を買うより、お買い得です。

単純に安いです。そして操作性は他社(自社のマガポケも)から抜きん出て良好です。 春キャンペーンで多く読めますがこれも上位プランで恒久購読できるようにしてほしいですね。

「コミックDAYS」の口コミ/レビュー~悪い評判~

つづきましては、コミックDAYSの悪い口コミやレビューも紹介していきます。どのような悪い点があるのかも頭に入れておいてください。

悪い評価

コミックDAYSの悪い評価の中で最も多かったものを3つほど、まとめてみましたので紹介させていただきます。

アプリの操作がわかりにくい

アプリの操作が分かりづらく雑だという悪い口コミ・レビューがあります。サービス自体は優れているのに、アプリが使いにくいと勿体ないです。

雑誌のダウンロードに対応したので評価を変更。サービスはすごくいいのにアプリが使いにくい ・最初にチュートリアルがない ・ページ送りの右と左のタッチの設定を入れ替えれない。

無料漫画が探しにくい

また、無料の漫画がどこにあるのか分からないという口コミ・レビューも多く見受けられました。無料漫画の探し方が複雑ですから、探す気が起きなくなってしまいます。

有料の雑誌読み放題は文句ないです。無料の漫画のほうはもっと見せ方工夫してほしい。すごく探しにくい。頑張って探そうと思ったときじゃないと新規で発掘しようと思わない。せっかく面白いのに…。

ポイントを無料でもらえない

また、こういったポイントが貰えないというトラブルもあります。Webとアプリ版でポイントが貰えるはずなのに、片方では貰えなかったという口コミがありました。

Webの方では100ポイント貰えるがアプリは何も貰えない。 わざわざダウンロードする必要性以前に、Webの方がお得なんだから話にならない。 無料で漫画を読みたいと思ってダウンロードしようとしてる方がこのレビューを見たのなら、オススメはしない。

まとめ

以上が、「コミックDAYS」はおすすめ?口コミ/レビューや価格比較も紹介!の記事でした。コミックDAYSは大変コスパが良いという評判の漫画アプリです。コスパを求めている人は、登録してみるのもいいかもしれません。

それでは、この記事を参考にして、コミックDAYSを使ってみてください。

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb【iPhone壁紙】アニメ/マンガ画像が入手できるサイト・アプリを紹介!
iPhoneでどの壁紙を使うか迷うことがあるかと思います。特に迷ってしまうのがアニメ,マンガ...
Thumbマンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?
マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そし...
Thumb本当に無料?マンガワンの仕組みやおすすめ漫画を紹介
マンガワンとは小学館が運営する老舗漫画アプリです。漫画村のような違法サイトと違い、マンガワン...
Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO