【iPhone/Android】「歩数計アプリ」のおすすめ16選!

皆さんは歩数計アプリを利用したことがありますか?近年ではスポーツや運動に特化する人が多く、そんな運動好きの方におすすめなアプリです。今回はiPhone・Androidにおすすめな歩数計アプリを16種類紹介したいと思います。

【iPhone/Android】「歩数計アプリ」のおすすめ16選!のイメージ

目次

  1. 1「歩数計アプリ」とは
  2. 2「歩数計アプリ」の特徴
  3. 3「歩数計アプリ」の選び方
  4. 4「歩数計アプリ」おすすめ16選の価格帯を比較
  5. 5【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~徒歩でゆく~東海道五十三次~
  6. 6【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~
  7. 7【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~Walkmeter GPSウォーキング、ジョギング、散歩
  8. 8【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計~
  9. 9【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~タニタの健康管理アプリヘルスプラネット~
  10. 10【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~グッピーヘルスケアーダイエット&健康管理~
  11. 11【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~歩数計ーAccupedoーpro~
  12. 12【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~dヘルスケア-毎日の歩数をdポイントに-~
  13. 13【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~Moto Body~
  14. 14【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~歩数計ーリンククロス アルクー歩数計で簡単ダイエット~
  15. 15【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~Smanpo~
  16. 16【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~Pacer-運動記録と健康ダイエット~
  17. 17【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~ウォーキングNAVITIME-ALKOO-
  18. 18【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~歩数計~
  19. 19【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~毎歩こう歩数計Maipo~
  20. 20【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~GoogleFit:運動を記録して健康的な生活を~

「歩数計アプリ」とは

本記事ではiPhoneやAndroidにおすすめの歩数計アプリを16種類ご紹介していきたいと思います。それぞれのアプリの特徴や価格についても紹介します。しかし、その前に歩数計アプリというものをご存知ですか?どのような特徴があるのでしょうか?

ここでは歩数計アプリとはどのようなものなのかについて紹介していきたいと思います。

運動を記録して健康できな生活を送れる

歩数計アプリとは健康管理に非常に役立つアプリです。ウォーキングやランニングなど歩いた記録だけではなく、運動した日なども記録することができます。そのため、いつ運動したのかと日常生活に運動を取り入れることができるのです。

運動を記録しておけば自分の健康管理もわかりますよね。筆者は元スポーツトレーナーですが、記録した運動記録とともに可視化し、健康管理ができるのは素晴らしいと思います。

GPS機能で移動ログを取ることができる

歩数計アプリにはGPS機能があるものがほとんどです。歩行ログをデータとして残しておきたい方は、GPS機能付きのアプリを選びましょう。GPSがあれば自分の歩いた場所や移動した距離・時間をログとして記録しておくことができます。

例えば、GPS機能で移動ログをしておけば、先週よりも距離を伸ばす・同じ距離をもっと短時間で歩くなど、過去データと照らし合わせてプランを立てることも可能。目標も決めやすく、その日何をしていたのか振り返ることもできます。

自動で消費カロリーを計算してくれる

歩数計アプリはGPS機能だけではなくこんな機能も。ダイエット中の方は特に、歩数から消費カロリーを自動で計算・表示してくれる機能は見逃せないポイントです。歩幅や体重を初期設定で入力しておくことでより正確に消費カロリーを算出してくれます。

毎日の歩数と消費カロリーをグラフで視覚的に確認することでダイエットのモチベーションも続きそうですよね。これはおすすめの機能です。カロリー消費というのがあれば自分自身の健康管理も行いやすいのではないのでしょうか?

歩数計/万歩計、ステップカウンター、カロリー計算、減量トラッカー - Google Play のアプリ
無料の歩数計 - ステップカウンター&カロリー計算 - Google Play のアプリ
Thumb【Android】日々の健康を管理するアプリのおすすめ人気ランキング!
日々の健康管理はどうされていますか。忙しい日々のなかで健康管理は難しいものです。そこで、日々...

「歩数計アプリ」の特徴

歩数計アプリとはどのようなものなのかというのがわかりましたね?歩数計アプリとは運動を記録するだけではなくGPS機能を利用して自分の移動ログをつけることもできますし、ダイエットにぴったりな消費カロリーも表示してくれます。

さて、そんなおすすめの歩数計アプリですが、どのような特徴があるのでしょうか?様々なおすすめの歩数計アプリがありますが、一番は特徴ですね。それでは歩数計アプリの特徴について見ていきたいと思います。

毎日の歩数をdポイントに変える事が可能

dポイントカードのアプリ

例えば、歩いた歩数から移動距離を計算し、ゴールまでの日数を競うものや、歩数に応じて付与されるコインを使い、ゲーム内でアイテムと交換できるものも人気がありますよ。さらには、WAONやdポイントなど実際に使えるポイントが貯まることもあります。

こうしたお楽しみ要素のある歩数計アプリなら、夢中になって楽しく続けられるでしょう。

dポイントとは?

dポイントとはNTTドコモが提供するポイントサービスです。ドコモ関係の公共料金の支払いにも利用できますが、コンビニなど幅広い場所での支払いにも対応をしています。

バッテリー消費量が目で見える

歩数計アプリの特徴ですが、バッテリー消費量が目で見えるものが多いのです。たくさんの機能が付いていると気になるのがバッテリー消費量です。歩数計アプリはずっと起動していることが必須ですので、バッテリー消費量が少ない方が嬉しいですよね。

少し使ってみて重いか…?他のアプリの動作が遅くなったかも‥という方は様子を見て違うアプリに切り替えるのもおすすめです。また、GPS機能をオンにしておくと一般的にバッテリー消費は高くなりがちですので、覚えておくとよいでしょう。

運動を記録して健康的な生活を送れる

歩数計アプリとは健康管理に非常に役立つアプリです。ウォーキングやランニングなど歩いた記録だけではなく、運動した日なども記録することができます。そのため、いつ運動したのかと日常生活に運動を取り入れることができるのです。

先ほどもお伝えしましたが、歩数計アプリにはGPS機能があるのでその分、自分の移動ログもつけることができます。

グラフ化機能でより客観的に運動量を把握できる

歩数計アプリを使って継続的にどれほどの運動量を維持できているかを確認するためには、歩数をグラフ化してくれる機能があると便利です。これだけ運動している!という自信と継続意欲にもつながりますし、逆に曜日ごとに運動量が少ない日を発見できます。

歩数計アプリではグラフ化してくれる期間は1週間や1ヶ月など様々。ご自身がどんなスパンで運動量把握と健康管理をしたいかによって選び分けてみるとよいでしょう。

Thumb CrystalDiskinfoで注意と出た!HDDが危険?健康状態は?
HDDの健康状態管理ソフトとして広く使われるCrystalDiskinfo。このCrysta...

「歩数計アプリ」の選び方

さて、ここまでは歩数計アプリとはどのようなものか、特徴なども紹介していきました。iPhone・Androidのおすすめの歩数計アプリを紹介していきたいと思いますが、その前に、歩数計アプリの選び方はどのようにすればいいのでしょうか?

様々な機能があり、多種多様に使うことのできる歩数計アプリの選び方は迷ってしまいますよね。しかし、選び方のポイントさえ掴んでしまえば選び方は簡単です。ここでは歩数計アプリの選び方について紹介していきたいと思います。

負荷機能で選ぶポイント

歩数計アプリの選び方は、まず、負荷機能を見る選び方があります。負荷機能の選び方のポイントを簡単に紹介します。

  • 歩数カウントの精度が自分に合っているかで選ぶ
  • カロリーやヘルスデータ表示できるものかで選ぶ
  • GPS機能で移動ログを取れるものかで選ぶ
  • SNS機能付きでデータを共有出来るもので選ぶ

それでは、各選び方のポイントについて詳しく解説していきたいと思います。

歩数カウントの精度が自分に合っているかで選ぶ

歩数カウントの精度はまずチェックしたいポイント。感度の調整機能は各アプリについていますが、どの程度の揺れで1歩とカウントするかは、各アプリによって異なります。ご自身の歩き方や揺れの大きさとアプリのカウント精度がマッチしていることです。

すると、より正確に運動量を把握することができます。一般的に、小股で歩く方は感度の高いものを、大股で歩き揺れも大きい方は感度がそこまで高くないアプリを選ぶと良いでしょう。

揺れが小さすぎてカウントされなかったり、反対に揺れが大きいのに感度が高すぎて1歩が2歩カウントになってしまっても正しい運動量を把握することができません。

カロリーやヘルスデータ表示できるものかで選ぶ

ダイエットや健康管理のために歩くという方には、カロリーやヘルスデータを表示してくれるアプリがおすすめです。歩数を消費カロリーに置き換えて表示してくれるものなら、ダイエット中のモチベーションアップしますよね。

消費カロリーを視覚的にとらえることで、ダイエットの挫折防止にもなるでしょう。また健康管理には、血圧や脈拍、便通など体調の記録も表示できるものが最適です。その日の体調に見合った運動ができますよ。女性用では月経のデータを入力することも可能。

そのため、変化しやすい体調に合わせて運動量の調節ができるでしょう。

GPS機能で移動ログを取れるものかで選ぶ

iPhoneやAndroidのアプリならではの機能として、移動場所のログを取ってくれるGPS機能があります。通勤・通学での歩数、ウォーキングでの歩数、などご自身が移動した場所と歩数がひも付けられているので、簡単に行動を思い出すことができます。

どんなタイミングで運動できたかを把握したい方はぜひ活用してみると良いでしょう。

SNS機能付きでデータを共有出来るもので選ぶ

1人ではなかなか運動が続かないという方は、SNS機能を搭載したアプリを選んでみてください。SNSで記録したデータを仲間と共有できれば、モチベーションを高めることができますよ。その日どれだけ頑張ったのかシェアすれば自分のやる気も維持できます。

また、SNS上にデータを残しておくことで、SNSそのものをライフログとして日記代わりに使うことも可能です。SNSで歩いたデータを思い出として記録するのも簡単です。

Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...

「歩数計アプリ」おすすめ16選の価格帯を比較

先ほどは歩数計アプリの選び方としてSNSで共有できるものなどについてを紹介しましたね。SNSで共有すると仲間もできるので継続しやすいです。さて、ここからは比較をしていきたいと思います。何を比較するの?と思う方もいるでしょう。

比較するのは歩数計アプリ価格です。歩数計アプリは無料のものもあれば有料のものもあります。価格を比較してみましょう。また、各アプリの詳細は後述するので比較してみてください。

アプリ別価格帯

それでは価格を比較してみましょう。
 

アプリ名 特徴 料金
毎日歩こう歩数計Maipo 充実機能と省電力のバランスの取れたアプリ 無料
dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに- 隙間時間に歩くだけでdポイントが貯まる!
歩数計 シンプルだからこそ使いやすい!
初めての方にもおすすめ
ウォーキングNAVITIME-ALKOO- おすすめウォーキングコースを紹介してくれて
楽しく歩ける
Pacer-運動記録と健康ダイエット 世界中6000万人のユーザーと一緒に頑張れる
歩数計 - Accupedo-Pro 速度や距離、消費カロリーまでしっかり表示 399円(税込)
グッピー ヘルスケア
- ダイエット&健康管理
Applewatch対応のヘルスアプリ 無料
タニタの健康管理アプリ
ヘルスプラネット
タニタのアプリでしっかり健康管理
Smanpo 世界を旅する疑似体験が可能!
WalkCoin「アルコイン」
歩いてコインが貯まる歩数計
健康を意識すればプレゼントがもらえる
Walkmeter
GPSウォーキング、ジョギング、散歩
ダイエットも健康も趣味も!
すべてのウォーカーへ
歩数計 -リンククロス アルク-
歩数計で簡単ダイエット
みんなでお散歩コースを共有。
発見があったら写真をシェア
RenoBody
歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ
たくさん歩けばWAONPOINTがもらえる!
お得にウォ...
Moto Body 毎日の目標を積み重ねて達成へ
(歩数計)徒歩でゆく〜東海道五十三次 シンプルで黙々と歩くのに最適

Thumbナイキランニングアプリ「Nike+ Run Club」の使い方!マラソンするならインストールしよう
ナイキのランニングアプリ「Nike+ Run Club」は、すでにランニングを習慣としている...

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~徒歩でゆく~東海道五十三次~

~徒歩でゆく~東海道五十三次~のアプリ

ここまでは歩数計アプリの選び方としてGPSの移動ログや、SNSで共有できるものなどを紹介しました。選び方を踏まえてそれぞれを比較しながら歩数計アプリを決めていきましょう。最初に紹介するおすすめは『~徒歩でゆく~東海道五十三次~』です。

‎「(歩数計)徒歩でゆく〜東海道五十三次」をApp Storeで

特徴

キャラクターが歩く

ダイエットや健康管理の要素は特にないですが、昔の人の気分に浸って、キャラクターが表示され、東海道制覇を目指しながら歩くことができます。

シンプルで黙々と歩くのに最適

目標を決めて黙々とウォーキングするのにぴったりなアプリです。歩いた歩数を疑似的な東海道の旅に反映させ、どこまで進んだか表示してくれます。

価格

こちらのアプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

~RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

ここまでは歩数計アプリの選び方としてGPSの移動ログや、SNSで共有できるものなどを紹介しました。選び方を踏まえてそれぞれを比較しながら歩数計アプリを決めていきましょう。

次に紹介するおすすめは『~RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~』です。どのようなものか見ていきましょう。

‎「RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~」をApp Storeで

特徴

マップが表示

目標達成管理機能も充実しており、目標達成までに必要な残り距離をマップで表示してくれます。あとどれだけ歩けば達成できる!がわかると続きやすいですよね。さらに細かく管理したい方はまずはいつまでに何kg痩せたいか、ダイエットの目標を入力します。

すると、1日に必要な活動量の算出もしてくれますよ。

たくさん歩けばWAONPOINTがもらえる!

ただ歩くだけはつまらない!何かご褒美が欲しい!という方に最適なのがこちらのRenoBodyというアプリです。なんと歩いているだけでイオン系列のスーパーなどで使えるWAONPOINTが貯まります。一日8,000歩で1WAONPOINTが貯まります。

ウォーキング習慣もつき経済的にもお得な一石二鳥なアプリです。

価格

こちらの歩数計アプリの価格はいくらなのでしょうか?見ていきたいと思います。

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

Thumb「Runkeeper」の使い方! ランニングをGPSで追跡して計測記録
ランニングする際に距離やタイム、消費カロリーの記憶など、役に立つアプリケーションとして世界中...

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~Walkmeter GPSウォーキング、ジョギング、散歩

Walkmeterの公式サイト

ここまでは歩数計アプリの選び方としてGPSの移動ログや、SNSで共有できるものなどを紹介しました。選び方を踏まえてそれぞれを比較しながら歩数計アプリを決めていきましょう。

次に紹介するおすすめは『Walkmeter GPSウォーキング、ジョギング、散歩』です。

Walkmeter for iOS and Android

特徴

SNSで共有が可能

この歩数計アプリは移動ログをメールやSNSで共有したり、過去を振り返ったりと、あなたの歩いた記録をしっかり残しておけます。

ウォーキングやハイキングする人に向けた機能が充実している

ダイエットや健康など、歩く目的は人それぞれ。この歩数計アプリは、そんなウォーキングやハイキングをする人に向けたおすすめな機能が充実しています。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?価格について見ていきたいと思います。

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

Thumb「伏見稲荷」を散策できる再現ウォーキングシミュレーターゲームが無料公開!
京都にある伏見稲荷大社を再現したウォーキングシミュレーター『Explore Kyoto's ...

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計~

WalkCoinのアプリ

ここまでは歩数計アプリの選び方としてGPSの移動ログや、SNSで共有できるものなどを紹介しました。選び方を踏まえてそれぞれを比較しながら歩数計アプリを決めていきましょう。次に紹介するおすすめは『WalkCoin』のアプリです。

WalkCoin

特徴

歩けば歩くほどコインが貯まる

この歩数計アプリの最大の特徴は歩いてたまるコインで、抽選ができる無料の歩数計アプリです。

歩いてコインが貯まる!そのコインで抽選に応募できる!

せっかくなら楽しく歩きたいという方におすすめの歩数計アプリです。歩くだけでコインが溜まり、そのコインを使って抽選に応募することが可能でおすすめです。これなら飽きっぽい方や挫折してしまう方でも続けやすいことでしょう。

価格

さて、この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

価格は無料で利用することができます。

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~タニタの健康管理アプリヘルスプラネット~

タニタの健康管理アプリヘルスプラネットアプリ

ここまでは歩数計アプリの選び方としてGPSの移動ログや、SNSで共有できるものなどを紹介しました。選び方を踏まえてそれぞれを比較しながら歩数計アプリを決めていきましょう。次に紹介するおすすめは『タニタの健康管理アプリヘルスプラネット』

タニタは有名ですよね。期待ができそうです。

株式会社タニタヘルスリンク|「タニタ健康プログラム」で日本をもっと健康に

特徴

詳しいデータが表示

ヘルスメーターでおなじみのタニタがリリースしているこのアプリは、ダイエットにも健康管理にもおすすめです。詳しい記録データが表示されおすすめです。

脈拍や血圧、体組成計並みの記録が可能

消費カロリー表示ができるだけでなく、脈拍や血圧など、体組成計並みの記録も可能です。健康管理サイト『ヘルスプラネット』を経由すれば、データはサーバー上に保存できますよ。

価格

さて、この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。これだけの機能があって無料は嬉しいですね。

Thumb日本初医師監修「美脚ウォーキングレッスン」アプリiOS版リリース!
日本初医師監修のiOS版アプリ「美脚ウォーキングレッスン」が配信を開始して話題を集めています...

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~グッピーヘルスケアーダイエット&健康管理~

グッピーの公式サイト

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『グッピーヘルスケアーダイエット&健康管理』というおすすめの歩数計アプリです。どのようなおすすめの歩数計アプリか見ていきたいと思います。

スマートに健康管理

特徴

日々の生活を記録

体重や睡眠などのバイタルもグラフ表示できますよ。また、エクササイズ動画も見られるので、ストレッチや体操なども一緒にできちゃいます。歩数計アプリというよりライフスタイルも記録できるので健康管理に役立ちおすすめです。

AppleWatch/iOSとの連携で歩数を記録できる

iPhoneユーザーやiOSヘルスケアアプリを愛用しているユーザーにおすすめです。Applewatch・iOSヘルスケアアプリとの連携で歩数をしっかり記録。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

これだけの機能が揃っていて、なんと無料で利用することができます。これは嬉しいですね。

Thumb400競技を参考にAIが考案する新スポーツ「Speedgate」とは?
デザインエージェンシーであるAKQAが400競技を参考にAIが考案する新スポーツである「Sp...

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~歩数計ーAccupedoーpro~

Accupedoのアプリ

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『Accupedo』というおすすめの歩数計アプリです。どのようなおすすめの歩数計アプリか見ていきたいと思います。

Accupedo Pedometer

特徴

細かい設定や管理ができる

人気の理由は細やかな管理ができる設定機能にあります。歩数・距離・時間・カロリー・ラップを日次・週次・月次・年次など自由に表示してくれます。初期設定も多数の条件があり省電力設定・感度・単位・体重・歩幅・目標・日付。

これらをご自身の好きなように設定することができます。

歩く速度、移動距離、活動時間など細かなデータもしっかり表示してくれる

この歩数計アプリは、ある一定の歩数を越えたらカウントを開始するという仕組みがあります。ちょっとした動きを多くカウントしてしまうことがないので、歩数計アプリのことを気にせず過ごせるという声が多く聞こえます。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

399円

この歩数計アプリは無料ではなく、399円で利用することができます。

【iPhone】「歩数計アプリ」のおすすめ~dヘルスケア-毎日の歩数をdポイントに-~

dヘルスケアの公式サイト

さて、数々のおすすめの歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『dヘルスケア-毎日の歩数をdポイントに』という歩数計アプリです。どのようなおすすめの歩数計アプリか見ていきたいと思います。

毎日の歩数がdポイントに!|dヘルスケア

特徴

様々な写真もあり

この歩数計アプリは肩こりやストレスなど、12種類のお悩み別に最適なミッションも配信。ストレッチや体操をすればミッションを達成できます。血圧と脈拍の管理もでき、ダイエットにも健康管理にもぴったりなアプリです。

隙間時間に歩くだけでdポイントが貯まる!

dポイントを貯めながら健康になれるユニークな歩数計アプリがコチラ。毎日歩いた歩数がポイントになって還元されるため、一石二鳥と言えますね。また、健康ミッションにチャレンジすれば、またまたdポイントをゲットできるチャンスです。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~Moto Body~

Moto Bodyのアプリ

さて、数々のおすすめの歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『Moto Body』という歩数計アプリです。どのようなおすすめの歩数計アプリか見ていきたいと思います。

Moto Body - Google Play のアプリ

特徴

進捗状況がわかる

よくできた日とそうでない日の進捗状況もわかり、比較もできるので、トレーニングプランを立てるのにも役立ちます。

毎日の目標を積み重ね達成へ導いてくれる

目標に設定した歩数や消費カロリーを、どこまで達成しているか視覚的にとらえられるようになっています。目に見えないと挫折しがちですが、これなら自分の目標に向かって進むことができますね。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~歩数計ーリンククロス アルクー歩数計で簡単ダイエット~

歩数計ーリンククロス アルクー歩数計で簡単ダイエットのアプリ

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するおすすめのアプリは『歩数計ーリンククロス アルクー歩数計で簡単ダイエット』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

新しい発見があるから、いつでも散歩が楽しくなる。|Linkx aruku(リンククロス アルク)

特徴

いつもの街が楽しく

お散歩コースの途中で見つけたおしゃれなカフェやきれいな景色などを、他のユーザーと共有できるのが特徴でもありおすすめです。

他ユーザーとお散歩コースを共有できる

端末を持って歩くだけで自動で記録されるので、ログを残したい方にも最適。また、周辺のトイレ情報をチェックしたり、Fitbitと連携できるなど便利機能も満載です。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計のアプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~Smanpo~

Smanpoのアプリ

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『Smanpo』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

‎VR Travel Pedometer - Smanpo on the App Store

特徴

360度鑑賞することができる

歩いた距離をマップ上に表示するだけでなく、設定したルートの到達地点で360度自由に景色を鑑賞できますよ。気分はまるで世界旅行です。無料で利用できるので手軽に楽しめるのもポイントです。

歩いた歩数を世界のマップに反映して擬似旅行が楽しめる!

毎日歩いた歩数を、世界のマップに反映して疑似旅行が楽しめるようになっています。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~Pacer-運動記録と健康ダイエット~

Pacerの公式サイト

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『Pacer-運動記録と健康ダイエット』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

Pacer: Pedometer & Fitness App - Simple Fitness and Weight Loss

特徴

運動をサポート

歩数だけではなくウォーキングやジョギング・ランニングまでしっかりとサポートしてくれるのがこのPacerというアプリ。GPS機能を使ってログを取ってくれます。活動と体重から肥満度などの健康指標も提示してくれるのです。

すでに毎日運動習慣がある方が取り入れると運動の質が上がりそうです。

コミュニティに参加して世界中のユーザーと楽しみながら運動する事ができる

さらに、ウォーキンググループを家族や友達と作成して、毎日の運動量をお互いにシェアすることができます。少しサボりたくなった時に仲間がいれば続けれそうですよね。Facebookでのログインもできるので新しい仲間を増やすこともできますよ。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~ウォーキングNAVITIME-ALKOO-

NAVITIME-ALKOOの公式サイト

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『NAVITIME-ALKOO』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

ウォーキングNAVITIME

特徴

ナビの機能もあり

地図ポータルサイトの『NAVITIME』が提供する歩数計アプリが『ウォーキングNAVITIME-ALKOO-』です。歩数計としての機能はもちろん、NAVITIMEの機能も有しているので地図を確認できたりウォーキング&お散歩コース検索なども行えますよ。

ライフログ目的の方や楽しみながらウォーキングしたい方におすすめ

アプリの利用にはGoogleアカウントの登録が必要です。起動すると、今日の歩数と達成率が円グラフで表示されます。1日に歩くと決めた目標歩数を達成することでウォーキングポイントが貯まります。

貯まったウォーキングポイントでお宝の抽選を行うことができるなど、お得な機能もありますよ。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~歩数計~

歩数計のアプリ

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『歩数計』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

歩数計 - Google Play のアプリ

特徴

自動で歩数を計測

アプリを起動すると、画面に今日の日付・歩数・消費カロリー・移動距離・計測時間・時速・歩数グラフが表示されます。画面下部のSTARTボタンをタップすることで歩数の計測が始まり、スリープ状態でも歩数を記録するようになります。

シンプルだから使いやすい!初めての方にもオススメ!

『歩数計』は名称通りの歩数計アプリです。シンプルなアプリで軽いので、多機能を必要としないユーザーにおすすめのアプリです。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~毎歩こう歩数計Maipo~

『毎歩こう歩数計Maipo』のアプリ

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『毎歩こう歩数計Maipo』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

‎「毎日歩こう 歩数計Maipo アプリで楽しくダイエット!」をApp Storeで

特徴

カレンダー機能付き

シンプリな作りながら基本的な機能がそろっていてその精度も高く、ロングセラーを誇るアプリがこちらMaipoというアプリ。珍しいのは1ヶ月のカレンダー形式画面で歩数がグラフ化されて表示される画面です。

シンプルなデザインで月の歩数を視覚的に把握できる

1日の歩数を表示する画面では、目標に対する達成度も表示してくれるのでやる気が出そうです。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

【Android】「歩数計アプリ」のおすすめ~GoogleFit:運動を記録して健康的な生活を~

さて、数々の歩数計アプリを紹介していきましたが、次に紹介するのは『GoogleFit:運動を記録して健康的な生活を』という歩数計アプリです。どのような歩数計アプリか見ていきたいと思います。

Android | The platform pushing what’s possible

特徴

Googleが提供するフィットネスアプリが『Google Fit』です。フィットネスアプリだけあって、歩数計としての機能だけでなく、強めの運動を行った場合のデータも記録されるようになっています。

歩数や達成記録をグラフやゲージで表示できる

ホーム画面では、一日の運動と強めの運動のアクティビティが円グラフで表示されます。Google Fitにおいて『ウォーキング・ダンス・ヨガ』などが普通の運動扱いで、『ペースの速いウォーキング・ランニング・エアロビクス』などがハートポイント。

両方の運動を達成することで健康な身体を目指すことができますよ。

価格

この歩数計アプリの価格はどれくらいなのでしょうか?

無料

この歩数計アプリは無料で利用することができます。

普段の生活の中で歩くシーンというのはたくさんあります。日々の生活から健康的な生活を目指すために歩数計のアプリを取り入れてみて下さい。

合わせて読みたい!健康管理アプリに関する記事一覧

Thumb 【Android/無料】「歩数計アプリ」のおすすめ12選!
Androidで使える無料おすすめ歩数計アプリを紹介します。無料おすすめ歩数計アプリを利用し...
Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...
Thumb【iPhone】ヘルスケアアプリで歩数がカウントされない時の対処法
iPhoneのヘルスケアアプリは、歩数や歩いた距離などを記録してくれるアプリです。誤差が少な...
Thumb女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!
皆さん女の子の体調管理アプリをご存知ですか?選ぶポイントとして特徴やダイエット・生理サポート...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ