【初回無料】「チャット占い」アプリランキングTOP11!口コミ人気も紹介!

今回は「チャット占い」アプリランキングを紹介していきます。初回無料特典があるチャット占いを中心にメリットやデメリットから選び方について説明していきます。チャット占いの比較や口コミもまとめましたので、自分に合ったチャット占いアプリを見つけてください。

【初回無料】「チャット占い」アプリランキングTOP11!口コミ人気も紹介!のイメージ

目次

  1. 1チャット占いとは?
  2. チャット勘定
  3. 2チャット占いのメリット
  4. メリット
  5. 3チャット占いのデメリット
  6. デメリット
  7. 4チャット占いの選び方
  8. 選び方
  9. 5チャット占いで当たる先生を探す方法
  10. コツ
  11. 6チャット占いの注意点
  12. 確認すべき点
  13. 7【初回無料】「チャット占い」アプリランキング
  14. LINEトーク占い
  15. ステラ
  16. アルカナ
  17. ウラナ
  18. ココナラ
  19. ウラーラ
  20. チャプリ
  21. ウラナッテ
  22. ヴェローナ
  23. みん占
  24. ウラナーウ
  25. MIROR
  26. 8チャット占い/電話占い/メール占いの比較
  27. チャット占い
  28. 電話占い
  29. メール占い
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!無料アプリに関する記事一覧

チャット占いとは?

誰にも言うことができない悩みを持っている人は、この世にたくさんいることでしょう。そんな悩みを解決するために、人に話したりすることもなかなかできないという現実があります。そこで、占いなどに相談をする人もいることでしょう。

しかし、占い師に直接相談をするということはハードルが高く誰かに知られるかもしれないというデメリットがあることが予想されます。そこで、今回おすすめをする相談方法を紹介していきたいと思います。それは「チャット占いアプリ」というものです。

チャット占いアプリとは、占いの種類ですが、どのような相談ができ、どういった占いのサービスをしているのか紹介をしていきたいと思います。チャット占いアプリのランキングの選び方、比較、初回特典、無料なのか?、メリットなどを詳しく説明していきます。

チャット勘定

チャット占いアプリは、電話占いやメール占いとは違い異なるものです。チャット占いアプリとは、その名の通り「チャット勘定」することができるアプリとなっております。自分だけでは解決することのできない悩みをチャットで相談をすることができます。

チャット占いアプリは、従来の占いの方法とは異なり、利用者がかなり多いです。街中で占い師が商売をしている光景を見ることができますが、なかなかお客さんが来ないイメージを持たれている人もいるでしょう。しかし、チャット占いアプリは違います。

チャット占いアプリは、ハードルが低いので、さまざまな人に利用されており友達とチャットをする感覚で占いをすることができますので、大変人気の占い方法となっております。そんな、チャット占いアプリの人気の理由を深堀していきたいと思います。

特徴

チャット占いアプリの特徴は、LINEの電話アプリのように気軽に占い師とやり取りができて、友達とトークをしているかのように相談・占いができるという特徴を持っています。非常に、敷居が低く誰でも気軽に手を出しやすいというメリットがあります。

また、チャット占いアプリはチャットで占うことができますので、時間にとらわれないという特徴もあります。チャット占いアプリは、いつでも利用をすることができますので、どんな時でもどのような場所でも占いができるようになっています。

さらに、基本的にチャット占いアプリは初回無料だったり登録をすると特典が貰えるといった特徴もありますので、お得に利用をすることもできます。そんな、チャット占いアプリは現在さまざま登場しており、多くの人に利用をされているのです。

Thumb便利なアプリのおすすめ人気ランキング!神アプリも紹介!【iPhone/Android別】
本日は、iPhone/Androidで役立つ便利な神アプリを紹介していきます。iPhone/...

チャット占いのメリット

ここからは、チャット占いのメリットについて紹介していきたいと思います。従来占い方法とは違い、どのようなメリットが得られるのかをチェックして見てください。チャット占いのメリットを把握してスムーズに利用をしてみてください、

メリット

では、チャット占いアプリのメリットを説明させていただきます。メリットは2つほどありますので確認をしておいてください。

料金が安い

チャット占いアプリのメリットとして「料金が安い」という特徴があります。チャット占いアプリは、初回無料や割引特典などありますので、最初の方はかなりお得に利用することができるでしょう。基本的に、チャット占いアプリは料金が安いです。

鑑定料金を計算しやすいというメリットがありますので、自分が何回連絡してどれだけの鑑定料金を支払えばいいのかがはっきりと分りますので、料金が高くなることはありません。鑑定料金は1回の連絡で発生する(※一部時間計算あり)ようになっています。

チャット占いアプリは事前に、どのくらいの料金を支払えばいいのかある程度分かりますので結果的に料金を安く済ませることができるのです。

ログが保管可能

つづいてのチャット占いアプリのメリットは「ログが保管可能」というメリットがあります。電話や直接の占いを行った場合、後から振り返ると、何を言われてどういうアドバイスを受けたのかを忘れてしまうということが予想できます。

せっかく占ったのに、何を言われたのか忘れてしまうと勿体ないです。しかし、チャット占いアプリではチャットで相談した内容を「ログが保管可能」となっておりますので、言われたアドバイスが履歴に残るようになっております。

つまり、チャット占いアプリは過去の鑑定結果なども簡単に確認することができます。占い師のアドバイスなどを見返したい時なども、画面をスクロールをするだけで全て見ることができ、振り返ることができますので、忘れることなくできるメリットがあります。

Thumb【iPhone】タイムラプス撮影アプリのおすすめランキング25!最新人気は?【2019年】
コマ送り再生などが可能なタイムラプスのアプリを皆さんはご存知ですか?タイムラプスの機能はiP...

チャット占いのデメリット

チャット占いのデメリットについて紹介していきたいと思います。チャット占いアプリを利用してしまうと受けてしまうデメリットをしっかりと把握をしておかないと不満を抱いてしまう可能性がありますので、デメリットを確認しておいてください。

デメリット

チャット占いのデメリットは3つほどありますので、頭に入れておいてください。

返信が遅い可能性も

チャット占いアプリは、いつでもどこも占いができるという便利な反面。忙しい場合やアプリを見ていないなどがあり「返信が遅い可能性も」考えられます。今相談をしている占い師によっては、返信に時間がかかってしまうデメリットがあります。

ですから、占い師の人気が高いほど忙しいということが予想できますので、返信がすぐに返ってこないというデメリットがあるということを頭に入れておいてください。また、占い師の口コミなどを調べておくと返信が遅いか速いかを確認できるかもしれません。

チャット占いアプリは、すぐに利用ができるというメリットがありますが、相談の答えがすぐに返ってくる訳ではありませんので、このデメリットをよく理解してから利用をしてください。

複雑な相談は不向き

チャット占いアプリは、文字やあなたの情報だけを読み取って占いをするというスタイルをとっていますので「複雑な相談は不向き」といったデメリットがあります。やはり、従来の占いの方法よりも占い師にあなたの情報が少なく伝わらないので不向きです。

複雑な相談になればなるほど、チャットの回数は増えてアドバイスまで時間がかかってしまうということも考えられますので、文章だけではうまく情報を占い師に与えることができません。複雑な相談は、動画や電話での相談をおすすめします。

占い師が少なめ

チャット占いアプリの最後のデメリットは「占い師が少なめ」ということです。チャット占いアプリは、最近登場したばかりのコンテンツですから、有名な占い師などが「チャット占いアプリ」という存在を認識していないのが現状です。

また、チャット占いアプリによっては占い師が少なく対応が遅くなったり、自分の好きなタイミングで相談をすることができないデメリットも発生します。このデメリットを回避するためには、チャット占いアプリ選び方が重要になってきます。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

チャット占いの選び方

ここからは、チャット占いの選び方について説明をしていきたいと思います。チャット占いアプリは、比較ができるほどさまざま登場していますので、正直どれを選んでいいのか分からないと思います。そこで、チャット占いアプリの選び方が重要になってきます。

チャット占いアプリの選び方を間違えると、自分には合わなかった。従来の占い方法と比較して、不満だらけだった。などといった悪い口コミをしてしまう可能性があります。自分が求めているチャット占いアプリに少しでも近くするために考えるべきです。

選び方

チャット占いの選び方の重要なポイントを3つほど紹介をしていきたいと思いますので、そのポイントを抑えておいてください。

信頼できる先生の調査

チャット占いの選び方において慎重にならなければならないことは「信頼できる先生の調査」です。口コミがあれば参考にしてみてください。

また、選び方としてTwitterやFacebookなどに占い師のアカウントが作成されていないかもチェックしておいてください。

信頼できる先生であれば、使用者の返信などがたくさんあることがありますのでご確認ください。また、実績があるかどうかも大事ですので、選び方のコツとして信頼できる先生であるかを見極めることが重要なのです。

価格に見合ったチャット占いを調査

そもそもチャット占いアプリ自体が「価格に見合ったものなのか調査」する必要もあります。チャット占いアプリは、それぞれサービス内容が異なります。価格とサービス内容が釣り合っていなければ、利用してしまうと不満を持ってしまいます。

ですから、チャット占いアプリの選び方として評判や口コミをあらかじめ把握をすることが大事です。

安定したサービスを利用

チャット占いアプリは、ここ最近登場したものから何十年と続いているものもあります。利用をするのであれば「安定したサービスを利用」した方がいいのです。選び方が適当ですと、よく分からないチャット占いアプリに登録してしまう可能性があります。

突然チャット占いアプリのルールが変更した。サービスが終了してしまった。このようなことにならないためにも安定したサービスを利用することが大切なのです。

ThumbTikTokのイケメンかっこいい男子ランキング!高校生のあの人は誰?名前は?【2018年最新版】
今回はTikTokの2018年度最新版、かっこいい男子ランキングです!TikTokにはイケメ...

チャット占いで当たる先生を探す方法

それでは、チャット占いアプリで当たる先生を探す方法を紹介をしていきたいと思います。せっかく利用するのであれば、良い占い師と出会いたいものです。

コツ

チャット占いアプリで、実力のある対応が良い占い師に相談したいと誰もが思っているはずです。そこで、そんな評判・口コミが良い占い師に当たるコツを紹介させていただきます。

このコツさえ知っていれば、満足のできる占い師による相談ができる可能性がありますので、是非頭に入れておいてください。

公式ホームページとブログを確認

まずは、有名で評判が良い占い師であれば自身のホームページやブログを持っていることが多い傾向があります。自分が受けてみたい占い師の名前をネット上で検索して「公式ホームページとブログやTwitterを確認」してみてください。

利用者の口コミや返信内容、公式ホームページとブログなどの場合は、どのぐらいの頻度で更新をしているか?利用履歴などを見て比較しながら、信頼できる占い師であるかを見極めてください。

鑑定歴を確認

そして、有名で評判が良い占い師であればあるほど、ホームページやブログ等などで「鑑定歴」などを表記している場合が多いです。自分の実績を表に出している人であればあるほど、信頼できる占い師であることが証明できます。

利用者の満足度や鑑定数No.1などといった鑑定歴が書かれていないか?をチェックして見てください。

Thumbインスタグラムの芸能人/有名人ランキング!フォロワー数が多い人気芸能人は?
インスタグラムで有名人や芸能人ってどうなの?かわいいの?おもしろいの?ランキング形式で有名人...

チャット占いの注意点

そしてチャット占いアプリを利用する場合の「注意点」も事前に知っておくと便利です。

確認すべき点

チャット占いアプリを利用する前に知っておくべきことがあります。その確認すべき点を3つ紹介させていただきます。

初回無料特典が豊富

チャット占いアプリによっては「初回無料特典が豊富」な場合があります。初回だけ無料で占えたり、割引クーポンの特典が付いてくるなどあります。それぞれ初回無料や特典などは、アプリによって異なりますので事前に確かめておいてください。

料金安めのサイトを調査

チャット占いアプリは料金がそれぞれ異なりますので、比較をしながら選んでいくことも大切です。料金が安めのサイトを比較してみてください。比較した上で、初回無料や特典がある。そして料金も安く内容も充実しているアプリを選ぶべきです。

当たる占い師がいるか調査

チャット占いアプリには、所属している占い師が異なります。そのアプリに「当たる占い師がいるか調査」することも大切です。比較をしながらどのアプリに良い占い師が集まっているのか知っておくべきです。

ThumbTwitterアプリおすすめ人気ランキング10選(iOSアプリ)【2018年最新版】
今回の記事では、Twitterアプリおすすめ人気ランキング10選(iOSアプリ)【2018年...

【初回無料】「チャット占い」アプリランキング

それでは、ここからチャット占いアプリのランキングを紹介していきたいと思います。初回無料であるチャット占いアプリを中心にまとめてみましたので、自分に合ったチャット占いアプリを探ってみてください。

LINEトーク占い

LINEトーク占い

最初に紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「LINEトーク占い」です。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

特徴/特典

初回10分無料

LINEトーク占いは、初回10分の無料特典がありますので一度利用してみるべきです。

占い師ランキング

LINEトーク占いでは、占い師ランキングがありますので信頼できる占い師を選ぶことができます。

探し方が豊富

また、ランキング、カテゴリー、占術で探すなど占い師の探し方が豊富ですから、自分に合った占い師を探すことができます。LINEのトーク機能を使い占いができますので気軽にできます。

口コミ

チャット占いアプリのランキング「LINEトーク占い」の口コミです。

ステラ

ステラ

つづいて紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ステラ」です。

Stella(ステラ)求人|TOP|占い・カウンセリングで副業

特徴/特典

どこでも占える

ステラは、いつでもどこでも占うことができます。チャット相談から電話相談など占い方も豊富ですので、自分のスタイルで占うことが可能です。

運気を上げる壁紙が貰える

ステラは現在、期間限定で「運気を上げる壁紙」が貰えます。金運・恋愛運・全体運が向上する壁紙ですので、是非ゲットして見てください。

有名占い師がいる

ステラは、有名占い師がいます。いつでも本格的な占いが可能です。

口コミ

チャット占いアプリのランキング「ステラ」の口コミです。

アルカナ

アルカナ

つぎに紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「アルカナ」です。

【初回無料】電話占い・チャット占いアプリ『アルカナ』

特徴/特典

初回無料

アルカナは、今なら最初の鑑定が無料で行えます。本格的な占いが初回無料です。

リアルタイムで占い

チャット占いの他、リアルタイム動画でじっくり相談することができます。先生の手元の様子をリアルタイムで見ることができますので、安心して占いを受けることができます。

チャットでも占える

また、チャット鑑定でLINEをするような感覚で占いを行えます。どんな相談でも簡単に行えますので便利でしょう。

口コミ

チャット占いアプリのランキング「アルカナ」の口コミです。

ウラナ

ウラナ

つづいて紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ウラナ」です。

チャット占いサービス開始|電話占いウラナ

特徴/特典

気軽にチャットで占える

ウラナは、電話占いからチェット占いまで対応しており気軽に占いをすることができます。

時間課金なし

チャットで占いをしますので、時間課金では無く。1文字2円~となっております。文字数で料金がかかるようになっていますので、いくら支払えばいいのか知ることができます。

さまざまなお悩みを解決

ウラナは、たくさんの占い師が所属していますので、あなたの色々なお悩みに対して的確な答えを提供してくれます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「ウラナ」の口コミです。

ココナラ

ココナラ

つづきまして、紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ココナラ」です。

ココナラ占い|全国の人気占い師にネット鑑定依頼できるサイト

特徴/特典

電話占いがある

ココナラは、チャット占いの他に電話占いがあります。全国の鑑定師が1600人以上も登録しておりますので、いますぐ頼りになります。ココナラは、日本最大級の占い師が所属しております。

3000円のクーポン貰える

ココナラは、現在新規会員登録をされた方限定で「3000円分のクーポン」を貰うことができます。最大30分無料になります。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「ココナラ」の口コミです。

ウラーラ

ウラーラ

ここから、紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ウラーラ」となります。

ウラーラ公式サイト | 新しい悩み相談のかたちをつくる安心と信頼のチャット占いアプリ

特徴/特典

満足度・安心度が高い

ウラーラは、チャット占い、相談満足度、総合占い信頼度の3部門で一位を獲得しており、占いアプリとしては利用者の満足度や安心度が非常に高いと評価されております。相談者にも占い師にも安心して利用をすることができるアプリとなっています。

自分に合った相談方法が選べる

ウラーラは、チャット相談、メール相談、電話相談といった相談方法を自由に選べます。また、本名や電話番号などの個人情報の登録が必要ありませんので、安心してご利用いただけます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「ウラーラ」の口コミです。

チャプリ

チャプリ

つぎに紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「チャプリ」となります。

Chapli(チャプリ) チャット占いでお悩み相談

特徴/特典

実力ある占い師がいる

チャプリは、実力のある占い師が多く在籍しております。NHKのあさイチに出演をしていたプロの占い師さんもいます。厳しい審査を通った占い師だけが利用していますので、信頼性があります。

自由にプランが選べる

チャプリは、最初に料金プランを選んで始めることができますので、それ以外の料金が加算されることありません。自由にプランが選べますので、自分に合ったプランを楽しむことができます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「チャプリ」の口コミです。

ウラナッテ

ウラナッテ

つづきまして紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ウラナッテ」です。

電話とチャットでウラナッテ

特徴/特典

相性占いが可能

ウラナッテは、厳しい審査を通った占い師のみが利用していますので、安心して利用することができます。また、相性占いも行っております。

いつでも占いができる

ウラナッテは、24時間365日いつでも占いができます。あなたの好きな時間に気軽に相談できるのが便利です。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「ウラナッテ」の口コミです。

ヴェローナ

ヴェローナ

つぎに紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ヴェローナ」です。

恋愛占い10年連続No.1!無料電話・チャット占い ヴェローナ

特徴/特典

恋愛占いNO1

ヴェローナは、恋愛占い10年連続でNo.1を獲得しております。恋愛占いとしては、とても人気なアプリです。電話鑑定、メール鑑定、チャット鑑定をすることができます。

24時間占える

また、ヴェローナは24時間鑑定受付をしております。鑑定を受けたい占い師をタップしてすぐに占いを受けることができます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「ヴェローナ」の口コミとなります。

みん占

みん占

つづいて紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「みん占」となります。

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占

特徴/特典

占い師をプロフィール検索

みん占は、自由に占い師を選ぶことができ占い師をプロフィール検索することができます。さまざまな占い術で占うことができます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「みん占」の口コミとなります。

ウラナーウ

ウラナーウ

つぎに紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「ウラナーウ」となります。

Uranow(ウラナーウ) チャット占いアプリ

特徴/特典

いつでも占いが行える

ウラナーウは、豊富な占い師からいつでも気軽にチャット相談をすることができます。占い師の評価を見ることができますので、評価を元に選ぶこともできます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「ウラナーウ」の口コミです。

MIROR

MIROR

最後に紹介をする。チャット占いアプリのランキングは「MIROR」です。

MIROR[ミラー] | 当たると口コミで評判のチャット占い!

特徴/特典

全額返金保証がある

MIRORは、初回限定で「全額返金保証」があります。満足しなかったら返金してくれますので安心して利用できます。登録無料ですぐに本格的な占いを受けることができます。

口コミ

チャット占いアプリのランキングは「MIROR」の口コミとなります。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

チャット占い/電話占い/メール占いの比較

ここからは、チャット占い/電話占い/メール占いの比較を行っていきます。紹介をしたチャット占いアプリを比較して、どれがおすすめなのか分野ごとに紹介をしていきたいと思います。

チャット占い

チャット占いでおすすめできるチャット占いアプリを説明をしていきたいと思います。

当たる情報

LINEトーク占いでは、1000名の占い師が在籍しており当たるといわれております。どんな悩みでも相談し解決させることができます。

気軽さ

気軽さに関しても、LINEトーク占いがおすすめです。初回の鑑定が10分間完全無料になるキャンペーンを実施しておりますので、手軽さとLINE内で完結するということもありますので使いやすいです。

料金の安さ

料金の安さだけを求めるのであれば、チャット占いウラナッテがおすすめです。1文字2円~と最安値となっております。

電話占い

つづいては、電話占いのおすすめのアプリを紹介していきます。

当たる情報

電話占いで当たる情報が多いのも「LINEトーク占い」です。占い師が多いので当たると評判です。

気軽さ

電話占いの気軽さも「LINEトーク占い」です。LINEを通して簡単に利用できるので、利用ハードルが低いです。

料金の安さ

電話占いで当たる。そして料金の安さを考慮すると「LINEトーク占い・チャット占いステラ」がおすすめです。

メール占い

最後に、メール占いのおすすめアプリを紹介していきたいと思います。

当たる情報

メール占いは「ウラーラ」をおすすめします。3部門で一位を獲得してますので、当たる情報が多いです。

気軽さ

メール占いの気軽さは「ヴェローナ」をおすすめします。24時間いつでも気軽に相談ができます。

料金の安さ

メール占いの料金の安さは「MIROR」をおすすめします。登録料無料で全額返金保証がありますので、料金が安くできます。

まとめ

以上が、【初回無料】「チャット占い」アプリランキングTOP11!口コミ人気も紹介!の記事でした。チャット占いは、最近プロの占い師も利用し始めていますので、本格的な占いが気軽にスマートフォン一つで行えるようになりました。

ですから、この記事を参考にして、これを機にチャット占いを使ってみてください。自分に合ったチャット占いアプリを探してみてください。

合わせて読みたい!無料アプリに関する記事一覧

Thumbキャラクター作成ができる無料アプリを紹介!
スマホでキャラクター作成ができるアプリが増えてきており、TwitterなどのSNSでも話題に...
Thumb女子向けの「かわいいメモ帳」無料アプリおすすめ6選!
今はスマホのメモ帳アプリでスケジュールや買い物の覚書などを管理している人が多いでしょう。最近...
Thumb 翻訳/通訳アプリのおすすめ16選!人気の無料アプリも紹介!
外国人とのコミュニケーションや言語学習に使えるおすすめの翻訳/通訳アプリについて調べてみまし...
Thumb

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO