便利なアプリのおすすめ人気ランキング!神アプリも紹介!【iPhone/Android別】

本日は、iPhone/Androidで役立つ便利な神アプリを紹介していきます。iPhone/Androidで使用すると、仕事の効率化になったり、生活・暮らしに役立つことができる便利なアプリをまとめました。そんな、便利なアプリの特徴を一つ一つ説明していきます。

便利なアプリのおすすめ人気ランキング!神アプリも紹介!【iPhone/Android別】のイメージ

目次

  1. 1仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】
  2. Microsoft Excel
  3. Evernote
  4. Microsoft Office Lens
  5. 2仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】
  6. Microsoft Excel
  7. Microsoft Word
  8. Adobe Acrobat Reader
  9. 3生活暮らしに役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】
  10. Microsoft Word
  11. シフトボード
  12. クックパッド
  13. 4生活暮らしに役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】
  14. クックパッド
  15. Retty
  16. Microsoft Word
  17. 5旅行に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】
  18. Google 翻訳
  19. 乗換NAVITIME
  20. 乗換案内
  21. 6旅行に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】
  22. Google 翻訳
  23. マップ - ナビ、乗換案内
  24. Retty
  25. 7英語に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】
  26. Google 翻訳
  27. Naver Papago翻訳
  28. Worldictionary Lite
  29. 8英語に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】
  30. Google 翻訳
  31. NAVER papago - AI通訳・翻訳
  32. SayHi 翻訳
  33. まとめ
  34. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】

仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキングを紹介していきたいと思います。iPhoneで使える仕事の効率化に役立つ神アプリと呼ばれている「便利なアプリ」を初めに一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、要チェックしてください。

今から紹介する便利なアプリをiPhoneにインストールするだけで、仕事の効率化に役立つこと間違いないでしょう。通勤中、あるいは外出中などでのスキマ時間で、この便利なアプリ/神アプリを使えば、仕事がますます有効的になるでしょう。

それでは、仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキングを見て、自分に合った神アプリを参考にしてみて使っていくようにしてください。

Microsoft Excel

Microsoft Excel iPhone版

最初に紹介をする、iPhone向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリは「Microsoft Excel」です。

価格/配信元

iPhone専用の仕事の効率化に役立つ便利アプリ「Microsoft Excel」の販売元は、Microsoft Corporationとなっており、価格は「無料」となっております。一部課金があります。

‎「Microsoft Excel」をApp Storeで

特徴

Microsoft Excel 起動画面

Microsoft Excelの便利アプリの特徴は、Microsoft Excel スプレッドシートがどこでもiPhoneで利用することができるでしょう。スキマ時間でExcelの作業ができますので、仕事の効率化が向上することが期待できます。

様々な機能がある

Excelの最新のテンプレートを使って、予算、タスク リスト、会計、財務分析をすばやく開始でき、さまざまな機能が使えますので、仕事の効率化役立つこと間違いないでしょう。

レビュー

iPhone向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリ、Microsoft Excelのレビューです。

会社の資料を全く機能制限無くスマホで編集できるので重宝しています。さすがにキーはスマホでは小さすぎて、指で入力するのは難儀しますが、ブルートゥースキーボードを使えばそれなりに解決します。ファイルセーブ関係が若干パソコンとは違っているので、終了時にドキドキしますが、編集内容が無くなったりせず。今のところ安全に使えています。

Evernote

Evernote iPhone版

つづいて紹介をするiPhone向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリは「Evernote」です。

価格/配信元

iPhone専用の仕事の効率化に役立つ便利アプリ「Evernote」の販売元は、Evernoteとなっており、価格は「無料」となっています。一部App内課金有りとなります。
 

‎「Evernote」をApp Storeで

特徴

メモが上手にとれる

Evernoteを使うことで、いつでもどこでも簡単にメモを取ることができます。メモを取ったものを検索する機能もありますので、仕事の効率化が向上すること間違いありません。

ダークモードがある

さらに、ダークモードがありますので目に優しくメモを閲覧することもできます。Evernoteで、自分に必要な情報を取り出して、仕事に役立てていくと良いです。

レビュー

iPhone専用の仕事の効率化に役立つ便利アプリ「Evernote」のレビューです。

最低限機能は付いている。これにカレンダー機能があれば個人的に完璧です。突然落ちることも有りません。書き込みも、検索もサクサク動いて不満は有りません。やはり個人的に、リスト、サマリー以外にカレンダー表記が欲しい所です。

Microsoft Office Lens

Microsoft Office Lens iPhone版

つぎに、おすすめをするiPhone向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリは「Microsoft Office Lens」です。

価格/配信元

iPhone専用の仕事の効率化に役立つ便利アプリ「Microsoft Office Lens」の販売元は、Microsoft Corporationとなっており、価格は「無料」となっています。

‎「Microsoft Office Lens|PDF Scan」をApp Storeで

特徴

カメラで読み取る

Microsoft Office Lensは、ホワイトボードや書類の内容をカメラで撮影した画像をpdfに変換することができ、読み取り可能なデータにできます。 画像は、編集可能な Word ファイル、PowerPoint プレゼンテーションに変換できます。

トリミング可能

また、Microsoft Office Lensは、画像をトリミングすることも可能です。仕事の効率化を上げるために、編集し見やすくしてみてください。

レビュー

iPhone向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリ、Microsoft Office Lensのレビューです。

同種のアプリよりもシンプルで、精度も使い勝手もいいです。なんでもMicrosoftの日本チームが中心になって、アプリを制作したとか。斜めからの撮影でも、きちんと補正してくれますし、取り込んだ画像をPDFや、カメラロールにJPEGとして保存出来ます。個人的にはEvernote Scannableよりもこちらのほうが好きです。書類関係は最近これ一本に落ち着きました。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】

ここからは、仕事の効率化に役立つ便利アプリの人気ランキングのAndroid版を紹介をしていきたいと思います。Androidで使える仕事の効率化に役立つ神アプリと呼ばれている「便利なアプリ」をこれから紹介させていただきます。

では、Androidに仕事の効率化に役立つ便利アプリをインストールしてみて、仕事の効率化を図っていくようにしてみてください。

Microsoft Excel

Microsoft Excel Android版

最初に紹介をする、Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリは「Microsoft Excel」です。

価格/配信元

Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリの「Microsoft Excel」の価格は「無料」となっております。販売元は、Microsoft Corporationです。

Microsoft Excel: スプレッドシート閲覧、編集、作成 - Google Play のアプリ

特徴

グラフ化可能

Microsoft Excelは、ファイルの作成、表示、編集、他のユーザーとのファイル共有を迅速かつ簡単に行うことが可能で、データをグラフ化することもできます。

自分好みにカスタマイズ可能

自分好みに見やすいように、予算、タスク リスト、会計、財務分析などのデータをカスタマイズして、配置したりグラフ化することができます。

レビュー

Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリの「Microsoft Excel」のレビューです。

このワードアプリ使用は大変満足していますが慣れくる事が大切、スマホには問題点も無さくさくと動きます。キーボードとの相性抜群スタッフ様ありがとうございます。末永くご使用します。大変素晴らしい。

Microsoft Word

Microsoft Word Android版

つづいて紹介をする、Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリは「Microsoft Word」です。

価格/配信元

Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリの「Microsoft Word」の価格は「無料」となっております。販売元は、Microsoft Corporationとなります。

Microsoft Word: 文書の執筆、編集、共有を外出先でも - Google Play のアプリ

特徴

美しく作成できる

Microsoft Wordにより、ファイルを他のユーザーとすばやく簡単に作成、編集、表示、共有できます。美しく文書を作成することができます。

仕事に役に立つ

そして、Microsoft Wordには PDF Readerが導入され、簡単にPDFを閲覧することができます。例えば、旅行中や就寝前など、どこでも好きな場所でPDFや e-Bookを閲覧することができますので、非常に仕事に役立つでしょう。

レビュー

Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリ「Microsoft Word」のレビューとなります。

スマホで.txt文書を読み込むのに使っています。Androidデフォルトより見やすいです。ただ、スマホ画面に合わせてリボンが短くなっており、ショートカットキー(よく使うのはCtrl+v, Ctrl+s, Ctrl+z)も使えないので不便です。アプリの所為ではなくスマホの特性ですが。これは文章を執筆すると言うより、クラウドにアップした文書を外で閲覧するとき用ですね。

Adobe Acrobat Reader

Adobe Acrobat Reader Android版

つづいての紹介は、Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリ「Microsoft Excel」となります。

価格/配信元

Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリの「Adobe Acrobat Reader」の価格は「無料」となっており、アプリ内課金があります。販売元は、adobereader-android@adobe.comです。

Adobe Acrobat Reader: PDFを閲覧・作成・編集 - Google Play のアプリ

特徴

管理が便利

PDF文書の読み込みから、コメントや署名の挿入、テキストをハイライトするなどの編集を行い、管理することができる神アプリです。

PDFが便利に使える

PDFドキュメントをすばやく開いて表示できます。検索、スクロール、ズームイン、ズームアウトを実行でき、単一ページか連続スクロールかを選択することが可能です。

レビュー

Android向けの仕事の効率化に役立つ便利アプリの「Adobe Acrobat Reader」のレビューです。

使いやすいです。 元々入ってたOffice Suite が最近、やけに重くなってしまったので、こちらをインストールしました。 同じファイルでもサクサク読めるので重宝してます。

ThumbiPhoneのスピードテスト(回線速度測定)アプリ「Speedtest.net Mobile Speed Test」の使い方
インターネットを利用する上で通信速度の問題はつきものです。今回はiPone通信速度のスピード...

生活暮らしに役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】

ここからは、生活暮らしに役立つ便利アプリの人気ランキングのiPhone版を紹介していきます。あなたの生活の暮らしがもっと快適で楽しくなる。そして、さまざまなことに役に立つと言われているiPhone版の便利アプリを使ってみてください。

では、生活暮らしに役立つ便利アプリiPhone版を紹介させていただきます。

Microsoft Word

Microsoft Word iPhone版

最初に紹介をする、iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリは「Microsoft Word」です。

価格/配信元

iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「Microsoft Word」の販売元は、Microsoft Corporationとなっており、価格は「無料」となっております。一部課金がありますので注意してください。

‎「Microsoft Word」をApp Storeで

特徴

どこでも共有することができる

Microsoft Wordは、文書を作成、編集をしたものを共有することができます。共有することができるので、いちいちデータを移す作業をしなくていいので、生活の暮らしに役立つことができるでしょう。

offic 365が使用できる

また、Microsoft Wordは、offic 365が使用できますので、便利に使用できます。

レビュー

iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「Microsoft Word」のレビューです。

文書の作成時は快適なのですが、保存したもののリストが見辛く、管理しにくい印象です。

履歴のところから開くとその度にリストのトップに移動してしまうため、複数の下書きを交互に見たりすると混乱するのと、保存先でフォルダが分かれていたり、表示もイマイチ見にくいので、一覧でズラっと見て、過去の情報にアクセスしやすいともっと使い易いと思います。

シフトボード

シフトボード iPhone版

つづいて、iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「シフトボード」について紹介させていただきます。

価格/配信元

iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「シフトボード」の販売元は、Recruit Co.,Ltd.となっており、価格は「無料」となってます。

‎「シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理」をApp Storeで

特徴

利用者が多く安心できる

シフトボードの特徴は、バイトの給料計算も簡単!シフト管理アプリです。利用者が多く安心できるでしょう。

カレンダーでシフト確認

バイトの勤務時間もカレンダーで管理することができます。月間・年間の給料計算、シフト勤務時間やバイトの出勤時間もひと目で把握することができます。

レビュー

iPhone専用のiPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「シフトボード」のレビューを紹介します。

これなくしてはバイト生活は送れないといっても過言ではないくらい日々重宝しています。
しかし、私のバイト先の1つが24時間営業でして、深夜時給に加えて早朝時給というものも存在します。深夜時給とこの早朝時給が同じバイト先で同時に設定ができないのが給料の計算の時にとても不便ですので、早朝時給も同時に設定できるようにアップデートで追加して頂けると非常に助かります。
是非お願い致します。

クックパッド

クックパッド iPhone版

つぎは、iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「クックパッド」を紹介します。

価格/配信元

iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「クックパッド」の販売元は、Cookpad Inc.となっており、価格は「無料」となってます。プレミアムサービスは有料です。

‎「クックパッド - 毎日の料理を楽しみにするレシピ検索アプリ」をApp Storeで

特徴

利用者ナンバーワン

レシピアプリとしては、利用者ナンバーワンとなっており、たくさんのレシピが載っています。

レシピを書くことができる

お気に入りのレシピを見つけるのはもちろん、自分でレシピを書くこともできます。

レビュー

iPhone向けの生活暮らしに役立つ便利アプリ「クックパッド」のレビューです。

月額払ってプレミアム会員になるくらい好きで使ってますが、めっちゃ使いづらくなってガッカリ。

履歴機能は検索したり一度作ってから数日置いてまた作りたくなった時や材料確認するのにパッとレシピに飛べるからすっっごく便利だったのに…アプデで今までの履歴が消えたのはまだ許せるけど新しい履歴機能(クリップ機能?)は物凄く見辛いし探しづらい。

ThumbAppleがiTunesアフィリエイトからアプリを削除!iOS/Macアプリはアフィリエイト停止に
AppleがiTunesアフィリエイトからアプリを削除!iOS/Macアプリはアフィリエイト...

生活暮らしに役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】

ここからは、生活暮らしに役立つ便利アプリの人気ランキングのAndroid版を紹介していきたいと思います。Androidでも、生活暮らしに役立つような便利アプリを使ってみてください。では、Androidユーザーは必見です。

クックパッド

クックパッド Android版

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「クックパッド」を紹介します。

価格/配信元

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「クックパッド」の価格は「無料」となっており、プレミアムサービスは有料です。配信元は「Cookpad Inc.」です。

クックパッド - 無料レシピ検索で料理・献立作りを楽しく! - Google Play のアプリ

特徴

利用者が5400万人

Android版のクックパッドも利用者がレシピアプリの中でナンバーワンです。Android版は、現在5400万人の利用者があります。Android版の方が利用者が多いです。

さまざまなレシピがある

Android版のクックパッドもさまざまなレシピがあります。Androidでも、お気に入りレシピを見つけて真似してみてください。

レビュー

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「クックパッド」のレビューを紹介します。

クックパッド自体はとても重宝しています。月額を払って人気順ができるのがとても嬉しいです。アプリも特集など見やすく良いのですが、料理をする際、複数のレシピを同時に見ながらするので、レシピの切り替えがスムーズだとありがたいです。履歴から交互に見るよりはブラウザでタグを切り替えるほうが早いので、結局ブラウザで見ています。改善の際の参考になれば幸いです。  (追記) また、分量などを自分好みにしたり実際に作ってみてわかったコツなどをメモしたいので、メモ機能があれば嬉しいです。

Retty

Retty Android版

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「Retty Android版」を紹介します。

価格/配信元

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「Retty」の価格は「無料」です。配信元は「Retty.Inc」となります。

Retty-グルメな人の口コミから、人気のお店を無料検索 - Google Play のアプリ

特徴

好みのお店が探せる

Android版のRettyでは、あなたの好みのお店がすぐに検索することができます。グルメな人が本当におすすめする、あなたにぴったりのお店がAndroidで見つかるはずです。

操作がシンプル

また、Android版のRettyは操作が分かりやすく、サクサク検索することができます。地図からお近くのお店を探せますので、Android版のRettyは操作性も優れております。

レビュー

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「Retty」のレビューを紹介いたします。

いつも楽しく利用させていただいております。「食べ物の好き好きなんて十人十色」だろうと思っているので、画一的な評価よりも、自分に波長の合う方のレビューを参考にできるので、旅行や出張、普段の穴場探しまで、便利に使わさせていただいております。

Microsoft Word

生活暮らしに役立つ便利アプリ Microsoft Word Android版

つづいて、Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「Microsoft Word Android版」を紹介させていただきます。

価格/配信元

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「Microsoft Word」の価格は「無料」となっており、配信元は「Microsoft Corporation」です。

Microsoft Word: 文書の執筆、編集、共有を外出先でも - Google Play のアプリ

特徴

どこにでも共有可能

Android版のMicrosoft Wordは、どこにでも共有することが可能です。テキスト文書、原稿、ブログ、レポート、履歴書を作成することができますので、生活に役立ちます。

office 365の使用が可能

また、Android版のMicrosoft Wordでは、office 365の使用することができます。

レビュー

Android版の生活暮らしに役立つ便利アプリ「Microsoft Word」のレビューです。

パソコンのwordでテンプレートを作成し、その文書を更新する為に利用しています。無料だと凝った文書は作れないですが、パソコンで作っておけばそこから更新することが出来るので便利です。Onedriveに保存しておけばどの端末からも見れる・更新できるのはありがたいですね。 本当は課金して全ての機能が使えればベストなのですが月額課金はちょっとハードルが高いと思い無料のままです。もし、出来るのであれば10,000円くらいまでで買い切り版が欲しいです。

Thumbクリップボックスが使えない!App Storeでアプリのアップデートができない原因・対処法
皆さんはClipbox(クリップボックス)をつかっていますか?動画をダウンロードできる万里な...

旅行に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】

それでは、ここからは旅行に役立つ便利アプリの人気ランキングのiPhone版を紹介していきます。旅行をする場合に、あればとても便利になるであろうアプリを紹介しますので、インストールすることをおすすめします。

Google 翻訳

Google 翻訳 iPhone版

最初に紹介をする、iPhone版旅行に役立つ便利アプリは「Google 翻訳」です。

価格/配信元

iPhone版旅行に役立つ便利アプリ「Google 翻訳」の価格は「無料」です。配信元は「Google LLC」となっております。

‎「Google 翻訳」をApp Storeで

特徴

カメラで翻訳

では、iPhone版旅行に役立つ便利アプリは「Google 翻訳」の特徴は、カメラを向けるだけで画像内のテキストを瞬時に翻訳(88 言語に対応)することで、旅行中に役に立つことでしょう。

日本語で翻訳可能

また、英語から日本語に切り替えることもできますし、その反対に切り替え翻訳することもできます。

レビュー

iPhone版旅行に役立つ便利アプリ「Google 翻訳」のレビューです。

訳に関しては、一文がきれいに訳されてると感じました。翻訳機独特の意味不明な感じがなくて良いです。専門的な用語も意外と訳せてもらえましたが、訳が違うなぁというところは明らかに分かりやすいのでこちらとしても直しやすかったです。

ほどよく自分で訳した感も出て、かつ作業効率がかなり上がって 私的にはとても良いサポートになったと感じました。ただ、全訳をGoogle翻訳にやってもらおうというスタンスでいる人はイライラするかもしれません。

乗換NAVITIME

乗換NAVITIME Android版

つづいて紹介をする、iPhone版旅行に役立つ便利アプリは「乗換NAVITIME」です。

価格/配信元

iPhone版旅行に役立つ便利アプリ「乗換NAVITIME」の価格は「無料」ですが、App内課金有りです。配信元は「NAVITIME JAPAN CO.,LTD.」です。

‎「乗換NAVITIME(電車・バスの乗り換え専用)」をApp Storeで

特徴

リアルタイムで混雑情報が分かる

特徴は、リアルタイムで混雑情報が把握できるということです。混雑情報が分かるので、空いているときに駅に行くことができます。

電車の乗り換えに迷わない

また、電車の乗り換えに迷わないようにしっかりとサポートしてくれます。旅行中の乗り換えに迷うことは、良くありますので、助かる機能です。

レビュー

iPhone版旅行に役立つ便利アプリ「乗換NAVITIME」のレビューとなります。

色々なアプリを試してみましたが、個人的に乗換NAVITIMEが1番使いやすいと思いました。何番線発で何番線着なのか、料金はいくらなのか、どれほどの時間で着くのかすぐにわかりますし、とてもありがたいです。この乗換NAVITIME+バスナビも使えば全国どこでも行ける気がします。(笑)

乗換案内

乗換案内

次に紹介をする、iPhone版旅行に役立つ便利アプリは「乗換案内」です。

価格/配信元

iPhone版旅行に役立つ便利アプリ「乗換案内」の価格は「無料(App内課金が有ります)」です。配信元は「Jorudan Co.,Ltd.」です。

‎「乗換案内」をApp Storeで

特徴

乗換案内の特徴は、移動中の目印になるお店や建物などを分かりやすく強調表示したり、曲がる場所などを文章でも案内する「道順ガイド」で、目的地まで迷わない親切な機能が搭載しております。

レビュー

iPhone版旅行に役立つ便利アプリ「乗換案内」のレビューを紹介します。

アプリが初めて出た頃に一度使ったが、時刻表検索などが非常に使いづらく、これならウェブの方がマシと、しばらく使っていなかったが、久しぶりにインストールしたら、かなり使いやすくなっていたので、この一年は課金もして利用している。

Thumb【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

旅行に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】

ここからは、旅行に役立つ便利なアプリの人気ランキングのAndroid版を紹介してきますので、Androidユーザーは、注目してください。

Google 翻訳

旅行に役立つ便利アプリ Google 翻訳 Android版

最初に紹介をする、Android版の旅行に役立つ便利なアプリは「Google 翻訳 Android版」です。

価格/配信元

Android版の旅行に役立つ便利なアプリは「Google 翻訳 Android版」の価格は「無料」です。配信元は「Google LLC」です。

Google 翻訳 - Google Play のアプリ

特徴

ワンタッチで翻訳

Google 翻訳 Android版の特徴は、ワンタッチで翻訳をすることができますので、素早く翻訳をすることができます。

オフライン翻訳が可能

そして、Google 翻訳 Android版ではオフラインでの翻訳も可能です。通信環境がない場所でも翻訳をすることができますので、便利です。

レビュー

Android版の旅行に役立つ便利なアプリ「Google 翻訳 Android版」のレビューです。

簡単に使えるので、日常的に助かります。何しろ英国アーティスト向けに自分の考えを翻訳するので、Googleで辞書引きながら、スペルチェックは要りますが、英語初心者な私にもどうにか使えてます。たまに正しくない訳しもあるので星4つにしています。英語以外の国の言語を読む場合は、まず英語に変換してから日本語に訳すと分かりやすくなります。

マップ - ナビ、乗換案内

マップ - ナビ、乗換案内 Android版

次に紹介をするAndroid版の旅行に役立つ便利なアプリは「マップ-ナビ、乗換案内 Android版」です。

価格/配信元

Android版の旅行に役立つ便利なアプリは「マップ-ナビ、乗換案内」の価格は「無料」となります。配信元は「Google LLC」です。

マップ - ナビ、乗換案内 - Google Play のアプリ

特徴

最短距離で目的地に到着

マップ-ナビ、乗換案内 Android版の特徴は、目的の場所まで最短距離で到着できます。リアルタイムで混雑情報が把握できるので便利です。

正確な乗換案内

また、正確な乗換案内がありますので、時間通りに電車やバスに乗ることができます。

レビュー

Android版の旅行に役立つ便利なアプリ「マップ-ナビ、乗換案内 Android版」のレビューを紹介いたします。

つい先日、空港へ知人を迎えに行く際に利用したところ 空港に隣接した航空大学校のフェンス裏のような場所にナビゲートされました。 空港の近くのレンタカー店にナビゲート先を変更して事なきを得ましたが、結果的に十五分程で到着する予定が一時間近く時間がかかりました。 体感ですが、大きな施設であればあるほど誤差が激しいようです。

Retty

旅行に役立つ便利アプリ Retty Android版

つづいて、紹介をしますAndroid版の旅行に役立つ便利なアプリは「Retty Android版」です。

価格/配信元

Android版の旅行に役立つ便利なアプリ「Retty」の価格は「無料」です。配信元は「Retty.Inc」となります。

Retty-グルメな人の口コミから、人気のお店を無料検索 - Google Play のアプリ

特徴

口コミが信頼できる

Retty Android版は、実名の口コミだから信頼できるというという特徴があります。お店が本当に良かったかが安心して知ることができるでしょう。

お店をリスト化できる

また、行きたいお店をリスト化できるので、今度行くお店をすぐに探し出すことができます。

レビュー

Android版の旅行に役立つ便利なアプリ「Retty」のレビューです。

シビアなことも書けるので良いです。他のアプリはクチコミのハードルがユルすぎるのであてになりません。こちらでもあてにならなかったコメントはありますが、精度は高いと思います。

ThumbAndroidのファイルマネージャーのおすすめアプリは?ファイル管理を便利に【2018年最新版】
ファイルマネージャーがなかったり、試用版ファイルマネージャーしかなかったりするAndroid...

英語に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【iPhone版】

ここからは、英語に役立つ便利アプリの人気ランキングiPhone版を紹介していきます。英語の勉強に便利なアプリを用意しましたので、参考にしながら選んでみてください。

Google 翻訳

英語に役立つ便利アプリ Google 翻訳 iPhone版

最初に紹介をする、iPhone版英語に役立つ便利アプリは「Google 翻訳」です。

価格/配信元

iPhone版英語に役立つ便利アプリは「Google 翻訳」の価格は「無料」となっており、配信元は「Google LLC」です。

‎「Google 翻訳」をApp Storeで

特徴

英語に翻訳可能

Google 翻訳の特徴は、 カメラ翻訳やテキスト翻訳などさまざまな翻訳方法で、英語を日本語に翻訳することができます。英語の他103言語を認識することができます。

レビュー

iPhone版英語に役立つ便利アプリ「Google 翻訳」のレビューを紹介します。

会話翻訳に関しては、所々不自然ですが、決して意味がわからないって程行かないので良いです。フレーズや単語スペルがわからなかった時にとても重宝します。Apple Watchでもアプリを出してくれると手軽さが増すのですが、GoogleなのでiOSには少し疎いのかも知れないですね。

Naver Papago翻訳

Naver Papago翻訳 Android版

つづいて、紹介をするiPhone版英語に役立つ便利アプリは「Naver Papago翻訳」です。

価格/配信元

iPhone版英語に役立つ便利アプリ「Naver Papago翻訳」の価格は「無料」です。配信元は「NAVER Corp.」となっております。

‎「Naver Papago翻訳」をApp Storeで

特徴

翻訳機能を使って会話できる

Naver Papago翻訳の特徴は、翻訳機能を使って会話ができるという優れたものがあります。

手書き翻訳できる

また、手書き翻訳もあります。指でサッと書くだけで翻訳可能です。

レビュー

iPhone版英語に役立つ便利アプリ「Naver Papago翻訳」のレビューです。

海外の方とチャットするとき、勉強中つまづいたとき、もう毎日のように使わせてもらってます。アプリであり、人間ではないのでときどき翻訳にすれ違いが生じるときもありますが、翻訳にヒントになる語彙には必ず出会えます。そして音声入力だけでなく、音声翻訳、画像翻訳まで!

Worldictionary Lite

Worldictionary Lite iPhone版

次に紹介をするiPhone版英語に役立つ便利アプリは「Worldictionary Lite」です。

価格/配信元

iPhone版英語に役立つ便利アプリ「Worldictionary Lite」の価格は「無料」となり、配信元は「Penpower Inc.」です。

‎「Worldictionary Lite」をApp Storeで

特徴

iPhoneカメラで単語を読み取りをするだけで、瞬時に翻訳することができます。また、検索結果を自動的に保存することで、自身の単語帳が構築されますので便利に使えます。

レビュー

iPhone版英語に役立つ便利アプリ「Worldictionary Lite」のレビューです。

学生全員が求めてたものだと思う!タッチするだけで単語分かるからGoogle翻訳より便利 笑
ただ行ごとに翻訳するときそのボタンをイチイチ押さなきゃいけないのは不便かな…役は完璧だし星5つ!

ThumbGoogleフォトのiPhoneでの使い方!アプリの初期設定・写真のアップロードなど初心者向けに解説
Googleフォトは写真や動画の保存・共有に適したアプリです。しかしiPhoneにおけるGo...

英語に役立つ便利アプリの人気ランキング及び神アプリ紹介!【Android版】

最後に紹介をするのは、Android版英語に役立つ便利アプリの人気ランキングです。

Google 翻訳

英語に役立つ便利アプリ Google 翻訳 Android版

最初に紹介をする、Android版英語に役立つ便利アプリは「Google 翻訳」です。

価格/配信元

Android版英語に役立つ便利アプリ「Google 翻訳」の価格は「無料」です。配信元は「Google LLC」です。

Google 翻訳 - Google Play のアプリ

特徴

特徴は、アプリ内のテキストをコピーすると、翻訳が自動で翻訳ができます。また、インターネットに接続できない場合でも翻訳ができます。

レビュー

Android版英語に役立つ便利アプリ「Google 翻訳」のレビューを紹介します。

タップで、他のアプリつかいながらコピーするだけで翻訳できて、すごくありがたいです!英語苦手でしたが、すきなアプリや英語タグや英語を読むために使っていたら、色々覚えやすくなりました。ありがたいです

NAVER papago - AI通訳・翻訳

NAVER papago - AI通訳・翻訳 Android版

つづいて、紹介をするAndroid版英語に役立つ便利アプリは「NAVER papago - AI通訳・翻訳」です。

価格/配信元

Android版英語に役立つ便利アプリは「NAVER papago - AI通訳・翻訳」の価格は「無料」となっており、配信元は「NAVER Corp.」です。

NAVER papago - AI通訳・翻訳 - Google Play のアプリ

特徴

翻訳した会話をコピーできる

翻訳が必要な文章をテキストで入力するとリアルタイムで翻訳結果が表示できます。また翻訳した会話や単語をコピーすることもできます。

レビュー

Android版英語に役立つ便利アプリ「NAVER papago - AI通訳・翻訳」のレビューとなります。

とても使い勝っての良いアプリです。翻訳の速度も早いですが、それを読み上げてくれる音声が非常に滑らかで聞きやすい。 画像からの翻訳も翻訳させたい場所をなぞるだけと非常にシンプルです。 キャプチャーした時に出るシェアボタンの中にこのアプリが並んでいるから、そのまま翻訳に移行できてとても便利です。同じくページの翻訳もシェアボタンからできます。 これからもこのシンプルな使いやすさが続くことを願っています。

SayHi 翻訳

SayHi 翻訳 Android版

最後に紹介をするのは、Android版英語に役立つ便利アプリ「SayHi 翻訳」です。

価格/配信元

Android版英語に役立つ便利アプリ「SayHi 翻訳」の価格は「無料」です。配信元は「SayHi LLC」です。

SayHi 翻訳 - Google Play のアプリ NBC Today Show、Lifehacker、Gizmodo、TUAW、TechCrunch

特徴

特徴は、2か国語での会話をマイクを使い同時に翻訳することができますので、外国の人と会話することができます。また、翻訳をタップして長押しすることで、会話をコピーし、電子メール、SMS、Facebook、あるいはTwitterでシェアすることも可能です。

レビュー

Android版英語に役立つ便利アプリ「SayHi 翻訳」のレビューを紹介いたします。

そこそこ使えます。英語は約9割がた正しく、ドイツ語やフランス語など主要言語は7~8割ほど、それ以外のマイナー言語は何とか相手と意志疎通が出来る7程度の翻訳です。英語・ドイツ語・フランス語・ロシア語・中国語(北京)・ペルシア語・トルコ語を実際に試してみました。

まとめ

以上が、便利なアプリのおすすめ人気ランキング!神アプリも紹介!【iPhone/Android別】の記事でした。

iPhone/Androidそれぞれ、便利に使えるアプリはさまざまあります。この記事を参考にして、自分が求めているアプリを見つけてみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【PayPayアプリ】本人認証できない/失敗するときの対処法!
iPhoneやAndroid端末でPayPayアプリで本人認証ができないとき失敗するときの対...
Thumb【iPhone/iPad】「NicoBox(ニコボックス)」アプリを紹介!
iPhone/iPadで無料で利用できるNicoBox(ニコボックス)を詳しくご紹介します!...
Thumb【Twitch】PC版ゲーム配信アプリ「Twitch Studio」を発表!
Twitchが、PC版ゲーム配信アプリ「Twitch Studio」ベータ版の発表を行いまし...
Thumb【Android】「音楽プレーヤー」アプリのおすすめ12選!
無料のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリをまとめましたので、紹介していきます。音楽プレ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO