【ZOZO】買取の査定結果/レビューを紹介!

ZOZOの買取の査定をしたことはありますか。ZOZOの買取査定を行った際の結果やレビューを確認すると色んなレビュー結果が記載されています。ここではZOZOの買取査定結果についてのレビューを紹介していきます。是非参考にしてみてください。

【ZOZO】買取の査定結果/レビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【ZOZO】古着買取サービスの特徴
  2. 買取はブランド品
  3. 1点でもOK
  4. ZOZOポイントで査定金額を貰うと買取額UP
  5. 2【ZOZO】古着買取サービスのやり方
  6. 会員登録の手順
  7. 3【ZOZO】買取サービスの査定結果の事例
  8. 意外に高く売れたという事例
  9. 期待外れという事例
  10. 他者サービスと買取価格の比較
  11. 金額の受取をZOZOポイントにすると5%UP
  12. 査定結果の通知は遅い/早い両意見とも有
  13. 4【ZOZO】買取サービスのレビュー~メリット~
  14. 梱包キット/年会費/送料/手数料が無料
  15. 自分は不用品の準備をするだけでOK
  16. 5【ZOZO】買取サービスのレビュー~デメリット~
  17. ブランド品以外のもの/使用感のあるものは安値になる
  18. 買取できるのは限られたブランド
  19. 6【ZOZO】高値で買取して貰うためのポイント
  20. 人気ブランド
  21. 状態の良いもの
  22. 発売時期
  23. 最後に
  24. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

【ZOZO】古着買取サービスの特徴

ZOZOの古着買取サービスを知っていますか。ZOZOでは古着を買取して査定を行ってくれるサービスを行っています。そのサービスを利用すると古着を処分するときにとても便利です。

株式会社ZOZOは、千葉県千葉市美浜区に本社を置く日本の会社。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」、ブランド古着のファッションモール「ZOZOUSED」などのサービスを運営している。

買取はブランド品

ZOZOの古着買取サービスは、どんなものであれば査定を行ってくれるのでしょうか。ZOZOの古着買取サービスでは、基本ブランド品であれば買取してくれます。

ブランド品でないと逆に言うと買取査定を行ってくれません。なので過去に購入したブランド品が家にあり、利用していないブランド品であればZOZOに買取査定をしてもらうのもいいかもしれません。

1点でもOK

ちなみにZOZOの古着買取サービスは、1点からでもOKです。1点だけ買取査定をして欲しい場合でも、ZOZOはその1点だけの査定結果を出してくれます。

これはZOZOの買取査定は、1点だけでもOKであるため出品者が気軽に買取査定をして欲しいために1点からの買取査定を行っています。なので家に唯一あるブランド品があれば、買取査定をしてもらうのもOKです。

‎ZOZO, Inc.のAppをApp Storeで

ZOZOポイントで査定金額を貰うと買取額UP

ZOZOの買取査定で上手く利用すると買取額UPする方法があることを知っていますか。実はZOZOポイントで査定金額を貰うと買取額UPすることができます。

なのでZOZOユーザでいつもZOZOから買い物する人が多い場合は、是非ZOZOポイントで査定金額を貰うと周りの人よりも買取額UPすることができますので、やってみてください。

ZOZOTOWN ファッション通販 - Google Play のアプリ
Thumb【ZOZO】Alexaスキルでコーデを提案!「コーデ相談 by WEAR」リリース
ZOZO子会社のZOZOテクノロジーズはAmazon Alexaスキル「コーデ相談 by W...

【ZOZO】古着買取サービスのやり方

ZOZOの古着買取サービスについてはわかって頂けましたでしょうか。ここからはさらにZOZOの買取査定サービスをする方法について紹介していきます。

先ほどのZOZOポイントで査定金額を貰うと買取額UPするなどといった方法おすすめ方法もありますが、まずは基本的なZOZの古着買取サービスのやり方を紹介していきます。

会員登録の手順

買取サービスの申し込み

ZOZOの古着買取サービスのやり方として、会員登録の手順の方法について紹介していきます。

集荷/買取キットを申し込むのどちらかを選択

集荷/買取キットを申し込む

まずZOZOの古着買取サービスで会員登録の手順では集荷/買取キットのどちらを選択するかをチェックしておきましょう。事前に集荷/買取キットのどちで申し込みを行うかをチェックしておくとスムーズに確認することができます。

入金口座を登録

入金口座を登録

ZOZOの古着買取サービスで会員登録の手順として、入金口座を登録する必要があります。登録した入金口座は、ZOZOの古着買取で査定された金額を受取できるようになっています。

なのであらかじめ登録する入金口座を決めておき、事前に準備しておくといいかもしれません。対応している銀行口座であればどこでもOKです。

洋服を梱包してZOZOTOWNへ配送

入金口座を登録が完了したら、洋服を梱包してZOZOTOWNへ配送します。ちなみに1点だけ放送してもOKです。

この際に洋服の梱包や洋服の状態がよく見えるようにチェックするようにしましょう。今後のZOZOの査定結果に大きく影響する場合があります。

査定結果の通知

査定結果の通知

そしてZOZOに査定してもらう洋服が付くとすぐに査定が開始されます。査定が完了すると登録しているメールアドレスに査定結果の通知が届きますので、時々チェックしておきましょう。

買取か返却か選択

買取か返却か選択

査定結果の通知を確認して買取か返却かチェックして選択しましょう。自分が望んでいない金額の場合は、返却を選んで返してもらうこともできます。

また金額の受取方法を選択してしまった後は、変更することができないので注意してください。

Thumb【ZOZO】足サイズを3D計測する「ZOZOMAT」を無料配布!
6月24日、ユーザーが自分のスマートフォンで足を3D計測できるマット「ZOZOMAT」を発表...

【ZOZO】買取サービスの査定結果の事例

次にZOZOの買取サービスの査定結果でどのようなものが高評価で高い値段で査定されているのかを参考程度紹介していきます。

しかしこの買取サービスの査定結果の事例は、時期やタイミングによって大きく異なるので注意してください。

意外に高く売れたという事例

ZOZOの買取サービスの査定結果で意外に高く売れたという事例としては、やはりあまり利用していない商品で最近注目を浴びているブランドは高くなる傾向にあります。

期待外れという事例

一方でZOZOの買取サービスの査定結果で期待外れという事例としては、昔人気があり最近は違うブランドの方が人気になっていたり、ブランド会社でトラブルがあったりすると値段が低くなる傾向があります。

他者サービスと買取価格の比較

他者サービスと買取価格の比較して、ZOZOの買取サービスの査定結果はどうなのかをチェックしてみましょう。実はZOZOの買取サービスの査定は、意外と高かったというレビューが多くあります。

金額の受取をZOZOポイントにすると5%UP

金額の受取をZOZOポイント

また金額の受取をZOZOポイントにすると5%UPすることを知っていますか。なのでZOZOの場合は、ZOZOポイントを有効に活用するようにしましょう。

金額の受取時にZOZOポイントを指定することもできますので、査定された金額によって金額の受取方法を変更するのもいいかもしれません。

金額の受取でZOZOポイントにした場合は、ZOZOサービス内であればポイントを利用することができます。

査定結果の通知は遅い/早い両意見とも有

ZOZOの買取サービスの査定結果で査定結果の通知は遅い場合と早い場合の両方があります。これは査定する商品によって少し時間が掛かってしまい、いつもより遅い場合があるからです。

もしなかなか査定結果の通知が来なかったり、遅い場合はZOZOの問い合わせ窓口に確認してもいいかもしれません。また年末やGWは、査定結果の通知は遅いことがあるので注意してください。

また査定結果後の金額を受け取る際も時期によっては遅い場合がありますので、遅いと感じたらZOZOの買取サービスのホームページで状況をチェックするようにしましょう。

Thumb「ヤフー」がZOZOを買収で前澤氏退任!PayPayでの集客に期待!
ファッション通販大手のZOZOが、ヤフーの買収により社長の前澤氏が退任することが発表されまし...

【ZOZO】買取サービスのレビュー~メリット~

ZOZOの買取サービスの事例やポイントについてはわかっていただけましたでしょうか。ここからはZOZOの買取サービスのレビューでメリットや良いレビュー/口コミを紹介していきます。

梱包キット/年会費/送料/手数料が無料

ZOZOの買取サービスのレビューでメリットや良いレビュー/口コミで多くあるのは、梱包キット・年会費・送料・手数料が無料になっている点です。

梱包キット/年会費/送料/手数料が無料になっているので、比較的容易にZOZOの買取サービスを利用することができます。

自分は不用品の準備をするだけでOK

また自分は不用品の準備をするだけでOKという点もZOZOの買取サービスのレビューで高評価をもらっています。準備するものが少ないのは魅力的に感じる人が多くいます。

Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...

【ZOZO】買取サービスのレビュー~デメリット~

ZOZOの買取サービスのレビューでメリットや良いレビュー/口コミで多くある一方で、デメリットやマイナスに関する買取サービスのレビューもいくつか紹介します。

ブランド品以外のもの/使用感のあるものは安値になる

まず一番買取サービスのレビューとしてマインスな口コミが多いのは、ブランド品以外のもの/使用感のあるものは安値になるという点です。

やはり使用感があったり、使い古しているとどうしても安値になってしまいます。これは使用感があると人が使っていた形跡があり、嫌がる人もいます。

なので日頃からブランド品は、使用感があまり残らないように取り扱うといいかもしれません。またメンテナンスや手入れをしっかりすることで使用感を減らすこともできますので、心がけましょう。

買取できるのは限られたブランド

限られたブランド

また買取サービスのレビューでは、買取できるのは限られたブランドだけでもっと色んなブランドの買取サービスをして欲しいという意見も多く上がっています。

ThumbZOZOTOWNの電話番号は?繋がらないときの対処法も解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とは、日本で有数の規模を誇るファッション販売サイトです。人気サ...

【ZOZO】高値で買取して貰うためのポイント

それでは最後にZOZOの買取サービスで高値で買取して貰うためのポイントについて紹介していきます。

人気ブランド

まずZOZOの買取サービスで高値で買取して貰うためのポイントとしては、人気ブランドに注目をするようにしましょう。流行やずっと人気である人気ブランドを知っておくと高い金額で査定をしてくれることもあります。

状態の良いもの

またZOZOの買取サービスに出す商品の状態をなるべく状態の良いものにしておくと意外と査定結果が高くなることもあります。なので日頃から使用感やボロボロにならないように気をつけるといいかもしれません。

発売時期

またZOZOの買取サービスに出す商品の関連商品の発売時期を確認してから、ZOZOの買取サービスに出すことで高値で買取して貰うことができるかもしれません。

最後に

ZOZOの買取サービスについて方法やポイントなどをいくつか紹介してきましたが、わかって頂けましたでしょうか。

このようにZOZOの買取サービスは1点からすぐに査定してもらえるので、家にあるものを査定してもらうのもいいかもしれません。

Thumb「ZOZOTOWN」のツケ払いの支払い期限!過ぎたときのペナルティも解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ツケ払いが可能です。しかしツケ払いの期限が過ぎてしまうと...

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...
Thumb【PayPay】「Yahoo!ショッピング」のポイント還元率を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーのショッピングサイト)でPayPay(ペイペイ)を利用したと...
Thumb「Yahoo!ショッピング」の出店の評判は?メリットも解説!
Yahoo!(ヤフー)ショッピングで出店するメリットやデメリットについて紹介します。楽天市場...
Thumbヤフーが「Yahoo!版さとふる」を開設!Yahoo!ショッピングでふるさと納税!
「さとふる」とヤフーが提携し、「Yahoo!ショッピング」を経由して「さとふる」で取り扱う自...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。