「アニメA3!」の打ち切りの噂の真相を解説!

本記事では、「アニメA3!」の打ち切りの噂、その真相、放送再開のスケジュールについて解説いたします。コロナウイルスの影響やスマホアプリのシナリオに関しても記述するので、「アニメA3!」の打ち切りが気になる方はぜひご覧になってください。

目次

  1. 1「アニメA3!」の打ち切りの噂とは?
  2. 第4話放送スケジュール未定が起因で噂が広がる
  3. 打ち切りの噂に対する評判/口コミ
  4. 2「アニメA3!」の打ち切りの噂の理由
  5. イベントの中止
  6. 作画のクオリティが低い
  7. OP/EDテーマが放送開始以来同じ
  8. CD/DVD/BDの発売中止
  9. 制作会社の進行度が曖昧
  10. 打ち切りの噂の理由に対する評判/口コミ
  11. 3「アニメA3!」の打ち切りの噂の真相
  12. コロナウイルスが影響
  13. スマホアプリA3!でストーリが楽しめる
  14. 4「アニメA3!」の放送再開スケジュールが決定
  15. TOKYO MX/サンテレビ/KBS京都/BS11は4月27日(月)
  16. NCC長崎文化放送は5月13日(水)
  17. DVD/BDの発売決定
  18. 続編のSEASON AUTUMN & WINTERが放送予定
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

「アニメA3!」の打ち切りの噂とは?

アニメA3!は新米劇団員の成長と葛藤を描いた演劇の世界を主軸にしたストーリーです。キャラクターに個性的なイケメンが多いことから特に女性から人気の高い作品です。

しかし、放送の延期の発表や打ち切りまで噂されるようになり「アニメを楽しんでいたのに放送スケジュールはどうなっているのか」と気になっている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、「アニメA3!」の打ち切りの噂、その真相、放送再開のスケジュールについて解説いたします。コロナウイルスの影響やスマホアプリのシナリオに関しても記述するので視聴者の方はぜひご覧になってください。

第4話放送スケジュール未定が起因で噂が広がる

スマホアプリ「A3!」が原作として2020年1月13日より放送されていた「アニメA3!」ですが、2月3日に放送予定であった第4話放送スケジュールが未定となり、視聴者からはその理由に関してさまざまな噂が広がりました。

代わりに第1~3話が放送される

「アニメA3!」第4話の放送予定日には第1話が再放送されました。その後、2~3話も放送されています。

他のアニメでも、間に総集編を放送することはよくあることです。しかし、同じ内容のものを丸々再放送することには疑問を抱いた人も多くいたでしょう。

放送再開スケジュールも未定

「アニメA3!」第4話が延期となった時点では、放送再開スケジュールの目処も立っていない状況でした。これらも視聴者の不安を仰ぐ理由となりました。

NEWS|アニメ「A3!(エースリー)」公式サイト

打ち切りの噂に対する評判/口コミ

以上のことが原因で「アニメA3!」は打ち切りの噂まで広がるようになりました。このときの世間の評判/口コミを紹介します。「当時、世間はこのような状態だったのか」と振り返るための参考にしてください。

良い評判/口コミ

「アニメA3!」の放送延期、打ち切りの噂に悲しみつつも第3話までの再放送が終わり次第、4話以降も放送再開されるのではないかと考える人もいたようです。

3話で中断されたら続きが気になることも当然です。続きがみたい、放送再開してほしいという願望の表れだったのかもしれません。

悪い評判/口コミ

「アニメA3!」の放送延期の報告を受けて、打ち切りだと考える人もいたようです。たった3話だけしか放送されていないこともあり早期撤収と思ったのかもしれません。

「GYAO!」のアニメのおすすめ作品/視聴方法!特徴も解説!
無料動画配信サービス「Gyao!」でおすすめアニメを観る方法についての記事です。「Gyao!...
【無料アニメサイト】「Kissanime」の使い方!注意点も解説!
海外には無料のアニメサイトが数多くあります。Kissanimeもそういった動画サイトの1つで...

「アニメA3!」の打ち切りの噂の理由

次に、「アニメA3!」の打ち切りの噂が広まってしまった理由について考察いたします。アニメ作品は地上波の放送以外にもライブイベントやCD/DVDと多様に展開していくことが一般的です。

「アニメA3!」はそれらのコンテンツにも悪い影響が生じていますので、それらを紹介いたします。

イベントの中止

「アニメA3!」は2月23日に予定していたCD/DVD発売のイベントやSEASON SUMMERの先行上映会及びライブビューイングも中止の発表を行っています。

アニメが延期されるだけでなく、このようなリアルタイムのイベントも中止となってしまうことには落胆するファンも多かったことでしょう。

イベントチケットも払い戻しされる

ちなみにこれらのイベントチケットを購入済みの方には払い戻しの措置が施されています。同じチケットで延期イベントに参加できるという措置も一般的には存在しますが、「アニメA3!」に関しては例外なく払い戻しとなったようです。

作画のクオリティが低い

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

人気の記事

新着まとめ