Outlook2010で事前に「署名」を作成しておくと、毎回同じ内容を入力する手間を省いたり、入力ミスなどを防いだりする事ができます。一度作成した署名を変更する事もできます。早速Outlook2010で署名を新規作成/変更/保存する方法を解説しましょう。
Outlookで「署名」とは、メールの最後に氏名や連絡先などを記した数行の文章です。
事前に「署名」を作成しておけば、毎回同じ内容を入力する手間を省いたり、連絡先の入力ミスなどを防いだりすることができます。
ここでは、Outlook2010での「署名」を新規に作成する方法を解説しましょう。まずOutlook2010を起動させましょう。
Outlook2010を起動して、「ファイル」タブにある、「オプション」をクリックします。
「オプション」のサイドメニューにある「メール」をクリックして、「署名」をクリックします。Outlook2010の署名作成はここからスタートです。
「署名とひな形」画面が表示されます。「署名」タブを開き、「新規作成」ボタンをクリックします。
Outlook2010の「署名」は複数作成できます。「新規作成」時には初めに「新しい署名」の画面で、署名の名前を入力します。入力したら「OK」ボタンをクリックします。
署名の名前を入力し、OKボタンをクリックすると、「編集する署名の選択」枠に表示されます。続いて「署名の編集」枠をクリックして、「署名」を入力します。
署名を入力すると「保存」ボタンをクリックし、「署名とひな形画面」の「OK」ボタンをクリックし、さらにオプションのメール画面の「OK」ボタンをクリックします。これでOutlook2010の署名が完成です。
1 / 3
続きを読む