YouTubeの再生回数を増やす10の方法

今回の記事では、YouTubeの再生回数を増やす10の方法について紹介します。また、YouTubeの再生数を増やす仕組みとは、YouTubeの再生回数を増やす方法〜動画数〜、YouTubeの再生数を増やす方法〜コメント〜などについて紹介します。

YouTubeの再生回数を増やす10の方法のイメージ

目次

  1. 1YouTubeの再生数を増やす仕組みとは
  2. YouTubeが高く評価するコンテンツの評価基準について
  3. 2YouTubeの再生数を増やす方法〜動画数〜
  4. とにかくたくさんアップする
  5. 3YouTubeの再生数を増やす方法〜コメント〜
  6. コメントは積極的に返す
  7. 視聴者とのコミュニケーション
  8. 4YouTubeの再生数を増やす方法〜集客〜
  9. SNSを積極的に使うのがコツ
  10. 5YouTubeの再生数を増やす方法〜チャンネル名〜
  11. チャンネル名はよく考える
  12. 第一印象にもなる
  13. 6YouTubeの再生数を増やす方法〜ジャンル〜
  14. 動画のジャンルを統一する
  15. 7YouTubeの再生数を増やす方法〜タイトル〜
  16. 興味を引くタイトルを使う
  17. 動画の内容がわかりやすいタイトルを使う
  18. 8YouTubeの再生数を増やす方法〜概要欄〜
  19. 概要欄で動画の説明を簡単にする
  20. ポイントを絞って書く
  21. 9YouTubeの再生数を増やす方法〜タグ〜
  22. 検索されやすくなる
  23. タグを設定するやり方
  24. 10YouTubeの再生数を増やす方法〜投稿時間〜
  25. 夕方から夜にかけて投稿する
  26. 11YouTubeの再生数を増やす方法〜プレイリスト〜
  27. プレイリストを作成して他の動画も見てもらえるようにする

YouTubeの再生数を増やす仕組みとは

YouTubeの再生回数を増やす仕組みは、まず、YouTubeの目的は、ユーザーが自由に表現し、コミュニティを形成できる場を提供するという価値観に基いているようです

また、YouTubeの再生回数を増やす仕組みは、動画を投稿する人にとっても、また動画を視聴する人にとっても、有益で利用しやすいプラットフォームになることを追求してるのです。

さらに、Google検索も同じような価値観の基に成り立っていますが、大事な検索ポイントは、googleもYouTubeも非常に優れているので、邪道な検索は通用しないということをまず念頭に入れておくことが大切です。

したがって、YouTubeの再生回数を増やす仕組みは、ユーザーに価値のある検索コンテンツを高く評価し、ユーザーに最適なコンテンツを見つけやすくする為に検索上位に表示したり、YouTubeであれば関連検索動画に表示したりするようです。

また、このユーザーに最適なコンテンツを表示させるロジックは、アルゴリズムと呼ばれていて、スパム的なやり方は、google・YouTubeには通用せず、スパムと見なされるとアカウント停止等になることもあるのです。

そして、YouTubeは、「正しいやり方=王道=ユーザーに有益なコンテンツを提供する」ことで、コンテンツの価値で評価される、正しい競争原理が働くプラットフォームなのです。

以上が、YouTubeの再生回数を増やす仕組みです。

YouTubeが高く評価するコンテンツの評価基準について

ここでのYouTubeの再生回数を増やす仕組みは、また、YouTubeが高く評価するコンテンツの評価基準のポイントやコツについて紹介します。

これは、YouTubeがコンテンツのポイントやコツを評価したり、またそのコンテンツを検索結果や関連動画に表示するロジックをアルゴリズムと呼びます。

しかし、そのアルゴリズムのロジックは明確に公開されているわけではないのですが、有識者の見解などからおおむね以下の様な指標が評価のポイントやコツが基準になっていると言われているようです。

・動画の再生時間のポイントやコツなど、動画の再生回数のポイントやコツこと、高評価や低評価のポイントやコツなどYouTubeのコメントの数のポイントやコツであること、お気に入りの追加数のポイントやコツであること

ThumbYouTubeの画質が悪い!画質が悪い時の対処法は?【iPhone/Android/PC】
YouTubeを見ていると突然画質が悪い!!と感じる事はありませんか?iPhone/Andr...

YouTubeの再生数を増やす方法〜動画数〜

それでは、YouTubeの再生回数を増やす仕組み、やり方です。

また、Youtubeを視聴すると、動画の右側(スマホならば下)に「関連動画」として、現在視聴している増やす動画と関連する増やす動画がズラリと表示されていますと思います。
 
そして、この関連動画に、自分が投稿している動画がどれほど入るかによって、再生回数を劇的に変化させることができますが、どうすれば視聴している増やす動画と関連付けられるのかを知る必要があります。

結論としては、Youtubeで関連付けを行っているロボットが、何を根拠としてAとBという増やす動画に関連があるのかを決定付けるのかと言えば、Aという増やす動画を視聴している流れです。

そして、Bのページに移動したときであると考えることができます。
 
したがって、自分から関連に載りたいと考えている同ジャンルのチャンネルにアクセスをしますと、2つの動画に関係性があるということを認識するようになりますので、関連動画に掲載されやすくなるのです。

とにかくたくさんアップする

YouTubeの再生回数を増やす仕組み、やり方は、また、再生回数が100万回を超えるような動画を、いくつも持っている人気youtuberを観察することは、再生回数を増やすのに大切であり、それら多くの人気youtuberに共通する点とは、どこにあるのか。
 
したがって、それは「毎日のように動画を投稿し、多い人は1日に複数もアップロードしている」というやり方で、増やす動画を投稿するには、撮影をして編集しなければいけませんが、これはかなり根気のいるやり方なのです。

しかし、そのやり方を毎日続けるのは難しいと感じるかもしれませんが、その困難なやり方を努力をもって乗り越えているからこそ、人気youtuberへと成長することができています。
 
よって、面白い動画であることは大切ですが、再生回数を増やすにはまずは継続して動画を投稿するクセを身に付けて、1本、2本目の動画はほぼ0再生かもしれませんが、500本、1000本目の動画は信じられないぐらい再生回数が増えているものなのです。

ThumbYouTube「ネットワークに問題が発生しました(410)」で見れない/再生できない原因・解決方法まとめ
YouTubeで「ネットワークに問題が発生しました(410)」と表示され動画が再生できなくな...

YouTubeの再生数を増やす方法〜コメント〜

YouTubeの再生回数を増やす仕組み、やり方は、まず、動画にはコメント機能が搭載されており、視聴してみての感想や意見などを記述できる場所が用意されています。

そして、議論になりやすいような動画を投稿すると、そのコメントをするために再生回数が増えるという循環が生じるのです。

 しかし、ネット上では顔が見えませんので、素直なコメントが多く寄せられ、その場所で議論が始まれば、それだけで再生回数を増やすことができるので、検討してみるやり方の価値はあると思います。

コメントは積極的に返す

要するに、これもTwitterやFacebook、Instagramと同じですね。YouTubeではそれぞれの動画に対して視聴者は、高評価や共有、コメントといった形でエンゲージメントすることができます。

また、そして当然や高評価のポイントやコツが多ければ、アルゴリズムのやり方もその増やす動画を高く評価し、より多くのユーザーに表示されるようになるのです。

しかし、YouTubeには、他のSNSにはない気を付けなければならないエンゲージメントのやり方がありますのが、「低評価」のポイントやコツです。

したがって、ユーザーは実際に増やす動画を視聴してそのコンテンツのポイントやコツが気に入らなかった場合、低評価ボタンを押すことで今後その動画が表示されないやり方でできてしまいます。

さらに、低評価のポイントやコツがあまりにも多いと、その動画が含まれているチャンネル自体の評価も下がり、アルゴリズムのポイントやコツからも質の低いチャンネルと評価されてしまいます。

視聴者とのコミュニケーション

YouTubeの再生回数を増やす仕組みは、当たり前ですが、万人から好かれている人間が存在しないのと同じく、万人から高評価を増やす動画など存在しません。

したがって、どんなに人気の動画でも、必ずその動画が気に入らなくて低評価を下す人は存在しますし、例えばこちらの、人気ユーチューバーはじめしゃちょー氏の人気動画を例に出しますと、彼の動画はなんと1.7万人もの人に低評価を下されています。

よって、視聴者とのコミュニケーションがとても大切であることがわかります。

ThumbYouTubeのURLはどこ?動画/チャンネルURLのコピー・貼り方【スマホアプリ】
皆さんはYouTubeのURLの共有方法を知っていますか?面白い動画を見つけた時に、友人や仲...

YouTubeの再生数を増やす方法〜集客〜

現在、YouTubeの再生回数を増やす仕組み、やり方は、圧倒的な拡散力を持っているのはSNSです。

そして、FacebookやInstagramなど、その規模は全世界であり、一瞬にして動画を宣伝することが可能です。SNSを利用する場合に必要なのは、Facebookの友達、Instagramなどのフォロワーを増やすやり方です。

そのために必要なことは、「見たいな」と思う動画の説明文や、ハッシュタグの活用、SNSとの連携のやり方をすることだと思います。

また、YouTubeの再生回数を増やす仕組みでは、ハッシュタグは特に、検索の手間なく見つけられるので、若い世代を中心に人気があるので、活用してください。
 
一方で、ブログの場合には、増やす動画へと誘導するために活用でき、動画の説明以外にも、関連した情報や増やす動画を見て欲しいユーザーが好きなことを話題にすることがあります。

SNSを積極的に使うのがコツ

YouTubeの再生回数を増やす仕組みは、早速ですが、Goolge+はその人がどんな行動をしたのかが表示される仕組みになっています。
 
そして、もし、増やす動画にコメントをした場合にはそのアクションが表示されますので、ここを上手に使うことで増やす動画にコメントが入ったことを知らせることができるのです。
 
したがって、また増やす動画再生ページに移動してコメントをしてくれ、Google+も上手く活用できればさらに再生回数を増やすことができるのです。
 
または、スマートフォンが普及したこともあり、SNSは自身の動画をアピールするのにうってつけの場所なので、SNSを積極的に活用することは再生回数を増やすのに欠かすことはできません。

ThumbAndroidでYouTube動画をダウンロード保存するおすすめアプリ5選!
YouTubeの動画をお使いのAndroidスマホ端末にダウンロード保存できるアプリがあるの...

YouTubeの再生数を増やす方法〜チャンネル名〜

YouTubeの再生回数を増やす仕組みのポイントやコツは、まず、YouTubeに動画を投稿すると、まず、直ぐにYouTubeからチャンネル名の登録者に動画投稿された通知がメールで届きます。

また、YouTubeチャンネル名の登録者(ファン)の多くが、増やす動画投稿の当日から3日以内にその動画を視聴するので、増やす動画投稿から数日で約3万回の再生回数になります。

そして、YouTubeは動画投稿後に直ぐに反響が得られるプロモーションにも強力なツールであることがわかりました。

また、次に、面白い動画や有益なのポイントやコツの増やす動画は、twitterやFacebookなどのソーシャルメディアでシェアされたり、HPやブログに動画を埋め込んだりします。

これは、メルマガで紹介したりすることで、2段階目の増やす動画の再生回数を増やすことができ、動画の再生時間が蓄積されます。

さらに、YouTubeでも動画コンテンツのポイントやコツとして評価が高まると、YouTube検索や関連動画にも上位表示されやすくなり、更に動画の再生回数が増加していくという3段階の再生回数の増加ステージがあるということです。

チャンネル名はよく考える

YouTubeの再生回数を増やす仕組みは、また、このように、YouTubeチャンネル名のファンを増やしていくことで、動画の再生回数も安定して増やせるようになるのです。

したがって、YouTube運用していくにあたって、チャンネル名の登録者(ファン)を増やしていくことが、YouTubeマーケティングにおいて極めて重要です。

そして、人気ユーチューバーが企業などのスポンサーから依頼されて動画を作る場合、一本の動画のギャラは数十万円からトップユーチューバークラスは数百万円レベルです。

また、芸能人でも一本のドラマや番組出演料が数十万という感じですから、YouTubeでチャンネル名のファンを増やし、影響力を高めていくと、若手芸能人とかよりも影響力があり、かつ自分で稼ぐ力を持つことができることがあります。

第一印象にもなる

また、チャンネル名のにおいて、若手芸能人やアイドルなども、TVに出るよりも、YouTubeで影響力を持った方が、ファン作りやパフォーマンスを見てもらえる場を自分で持つことができます。

よって、チャンネル名のプロフェッショナルの私達も同様に、この強力なYouTubeというチャンネル名のプラットフォームで自分のプレゼンテーションを流通させます。

そして、チャンネル名のファンを増やし、ブランディングのポイントやコツや集客の仕組みののポイントやコツをビジネス基盤を構築していくことが非常に大事になってきます。

YouTubeチャンネルの活用法について

また、ここでYouTubeの再生回数を増やす仕組みのポイントやコツでのYouTubeチャンネルの活用法について紹介します。

それでは、YouTubeチャンネル名のポイントやコツを自分のメディア(放送局)として、しっかりとブランディングしていくことが大事になってきます。

また、その自分の放送局(YouTubeチャンネル名)のファンを増やしていく感じであり、ビジネス用とプライベート用のチャンネルは分けた方が良いです。

そして、旅行動画や食べ物を食べた動画や趣味の動画など、ビジネスとあまり関係ない動画は、プライベート用のチャンネル名で投稿するようにすると良いです。

さらに、ビジネス用のYouTubeチャンネル名のポイントやコツは、あくまでも特定分野のチャンネル名のプロフェッショナルとしてブランディングしていく為に利用してください。

YouTubeチャンネル名を最適化することについて

それでは、YouTubeチャンネルを最適化することについて紹介します。

または、ビジネス用のYouTubeチャンネルをブランディングしていく為に大事なポイントをお伝えしていきます。

そして、チャンネルアートでは、そのYouTubeチャンネルが、どんな内容なのかをわかりやすく端的に伝えていきますが、HPのキービジュアルなどでキャッチコピーを使い、どんなHPかを伝えるのと同じ考え方です。

また、次に、YouTubeチャンネルの紹介動画も活用することをおすすめして、チャンネル紹介動画は、自分のYouTubeチャンネルの顔になる動画のです。

さらに、どんな人に、どんな役立つ内容を情報提供しているのか?というコンセプトを魅力的に伝えていきますかというと、主なコンテンツ群を再生リストで整理しておくと、どんなテーマの情報提供している人(プロフェッショナル)にです。

ThumbYouTube「クラッシュしました」の意味・原因・解決方法!
YouTubeを使っていたらいきなり「クラッシュしました」と表示が出てYouTubeが使えな...

YouTubeの再生数を増やす方法〜ジャンル〜

ただ、いくら毎日継続して動画の再生回数を投稿したとしても、それが興味を持たれるようなジャンルでなければ再生回数の爆発的増加は見込めないと思います。
 
なぜなら、たとえば一点だけの空を撮影し、雲が流れるだけの動画の再生回数を投稿しても限られた人にしか視聴されず再生回数の上昇は難しいのです。
 
しかし、猫や犬の日常を撮影して投稿すると、寝ていたり食事しているだけの動画でも人気を呼び再生回数が増え、一見すると、犬や猫が寝ているだけの動画の再生回数は、雲が流れるだけの動画と何ら変わらないように感じます。

動画のジャンルを統一する

そして、ここに、「興味を持たれるジャンルは人気が出る」というカラクリが存在しているのです。
 
また、この例から分かるように、多くの人に興味を持たれやすいジャンルに絞って動画を作成すると再生回数を大幅に増やせる可能性が上がります。
 
ただし、この方法は、既に多くの人が気付いて実践しているのでライバルが多い分野でもあり、競争を勝ち抜くのは容易ではないので覚悟してください。

ThumbYouTubeの急上昇ランキングの仕組みとは?急上昇動画の基準は?
近年YouTubeは若者を中心にとてつもない人気があります。YouTubeには急上昇と呼ばれ...

YouTubeの再生数を増やす方法〜タイトル〜

まず、YouTube側の目線の再生回数で考えてみてください。

そして、YouTube側がどう見ているかというとで、最初の55文字〜60文字だけが見られています。したがって、長いタイトルをつけても良いですがYouTube側には認識されていません。

また、より簡潔で動画の主要な再生回数キーワードが入っているタイトルが好まれるのです。
 
さらに、、YouTubeやGoogleの検索で1番大事なのは、タイトルの最初の 10 文字で、そこに【○○】とその動画がどんな動画の再生回数かを一発で表すキーワードを置くとより、効果的だと思われます。

一方で、視聴者目線の再生回数では、動画を見るか見ないかで大きな要素になるのは、このタイトルになります。そして、しっかりと視聴者目線に立ったタイトル付けを意識しましょう。

また、自分なら、見てみたいと思うような興味をそそるタイトルであって、視聴者が希望の動画の再生回数にたどり着くために最適なキーワードになっているかということを念頭に置きましょう。

興味を引くタイトルを使う

また、【キーワードをできるだけ入れる】という方法もおすすめです。

どういうことかと言いますと。、YouTube側が公言をしている内容になり、ディスカバビリティを増やすには
タ イトルにできるだけ多くの再生回数キーワードを使用することが望ましいということです。

しかし、同じ内容の再生回数キーワードを連呼しても意味はないので注意してください。

動画の内容がわかりやすいタイトルを使う

またここで紹介するのは、【関係性の低いキーワードに注意】についてです。

上記で、たくさんキーワードを入れると良いということに反しますが、関係性の低いキーワードを入れてしまうとスパム判定をくらい動画の再生回数ランクが下がると思いますので、注意してください。

ThumbYouTube動画をリピート再生する方法!繰り返し(ループ)スマホ・パソコンで再生しよう
日頃、Youtubeで音楽や英会話などを聞いたりダンスの練習に利用したりする際に、再生してい...

YouTubeの再生数を増やす方法〜概要欄〜

まず、YouTubeは動画コンテンツだから、文字情報として検索結果に関連されるのは、再生回数、タイトル・タグ・概要くらいしかないと思います。

そして、その1つでもあり、ここには君の宣伝したいブログやサイト情報も書き込めて恰好の対策個所でもあります。

しtがって、このように、しっかりと宣伝をするべき内容や、検索のための一工夫をして記事概要の欄を充実させてみましょう。

概要欄で動画の説明を簡単にする

または、視聴者が検索結果から動画を見つけ、その内容が把握できるような、わかりやすい説明を書き、自分の動画が検索結果に表示されるようにしましょう。

そして、適切なキーワードを盛り込んで説明を書くと、視聴回数や再生回数を増やすことができますし、キーワードを並べるだけではなく、自然な表現で動画の再生回数の概要を伝えることもできます。

さらに、特に重要なキーワードは、説明の最初の部分に入れたり、動画の再生回数を説明する中心的なキーワードを 1~2 語決めて、説明とタイトルの両方で目立つように使いましょう。

加えて、Google トレンドや AdWords キーワード プランナーを使用して、人気のキーワードやその類義語を探したり、自分の動画の再生回数ができるだけ多くの検索結果に表示されるように、これらのキーワードを説明に含めてください。

そして、動画の再生回数と関係のないキーワードは使用しないで、また、視聴者の期待を裏切るだけでなく、Google のポリシーに違反することにもなる可能性があります。

ポイントを絞って書く

また、説明欄に表示できるのはテキストだけですが、工夫を凝らしましょう。インタラクティブな再生回数の機能を追加してください。

そして、再生回数の増加につなげたり、コラボレーションを紹介したり、チャンネル登録者の拡大に役立てることができるのです。

したがって、クリエイター クレジットを含めて、動画の再生回数に協力してくれた人たちを紹介して、協力してくれたクリエイターのチャンネルにリンクし、相手からもリンクしてもらっていることを確認しましょう。

または、長い動画の再生回数ではタイムスタンプを使用して、視聴者の再生回数が重要な部分にスキップできるようにして、関連動画の再生リストにリンクさせてください。

ThumbYouTubeが止まる!動画が止まる(フリーズ)する5つ対処法【スマホ/PC】
皆さんはYouTubeの動きが悪くなったり、最終的には急に止まるなんて経験はありませんか?こ...

YouTubeの再生数を増やす方法〜タグ〜

まず、Youtubeは関連動画に似た動画を表示しようとする働きがあり、そのアルゴリズムの再生回数の一つの要素に「共通のタグがあるかないか」があるのです。
 
したがって、例えば、日本」というタグが付けてある動画の関連動画に表示されるのは必然的に「日本」と言うタグが付いている動画の再生回数が、関連動画の再生回数に表示されやすくなる傾向があります。

また、自分のチャンネルが育っていないうちは、殆ど関連動画の再生回数に表示されることなんてないのですので、その問題点を解決する為に、どのようなことをすれば良いのかというと、自分しか使わないようなオリジナルのタグを入れることが大事です。
 
そして、例えば、学生時代のアダ名とか飼っているペットの名前とか、多くのところで使われてないような言葉であれば問題ないです。
 
さらに、「自分しか使わないようなオリジナルのタグ」が決まったとしたら、そのタグを自分のチャンネルの動画の再生回数に全て入れるのです。

検索されやすくなる

したがって、そうすることによって自分の動画が再生されている時に、自分のチャンネルの動画のタグを統一させていることから、関連動画の再生回数には自分のチャンネルの動画が、非常に関連動画に表示されやすくなるでしょう。
 
そして、その結果、自分の動画の再生回数が必然的にクリックされ、たくさん再生回数と再生時間が延びていき、自分のチャンネルが強くなっていくということが言えます。
 
または、この再生回数のことからもオリジナルの名前でタグを固定させることは非常に大事な要素だと思います。
 

タグを設定するやり方

また、他人がどのようなタグをつけているか気になった場合は、気になる動画の「ソース」を見ることにより、確認することができ、ちなみに確認の仕方は、検索で「meta name=”keywords” content=”」を探せばわかるでしょう。
 
そして、この動画の再生回数の場合のタグは「もし吹いたら, 字幕, まとめ, Subtitle, 神, シュール, おもしろ画像, じわじわくる, 吹いたら負け, 2ちゃんねるたち“」で、個人的にはこのタグの量は、今は平気かもしれませんが、今後は危険です。
 
それは、なぜなら、近年youtube動画の再生回数にタグの入れすぎが、スパム扱いされると言われているからで、少し考えてみればブログの記事にタグを入れまくることが、今やスパム扱いされていますので、簡単に分かることだと思います。

したがって、ですから、個人的にはYouTubeのタグの数は、ブログの記事と一緒ぐらいで5〜3個がベストなのではないかと思います。
 
そして、後、少し話は変わりますが、タグしっかり固定されて動画の再生回数をUPすることで、必ず関連動画に表示すると勘違いしている人が結構いるそうです。

しかし、タグしっかり固定されて動画をUPすることで、関連動画に表示されやすくなるだけで、必ず表示されるものではないです。
 
そして、なぜなら、最初の方にも言いましたが、YouTubeの「タグの共通性」は関連動画のアルゴリズムの一つの要素に過ぎないからですし、ですから、このYouTubeの再生回数の点は勘違いしないように気をつけましょう。

ThumbYouTubeで字幕ごと動画をダウンロード(保存)する方法
今回の記事では、YouTubeで字幕ごと動画をダウンロード(保存)する方法について紹介します...

YouTubeの再生数を増やす方法〜投稿時間〜

YouTubeの再生回数を増やす方法では、YouTubeの時間を固定するだけで視聴者は、自分のYouTubeの動画を見るという習慣ができます。
 
要するに、YouTubeのチャンネル登録してくれるYouTubeのユーザー層もその時間に動画を見ることができる人が多いわけで、人間は習慣化されるといつの間にか自分の動画の再生回数にありつくようになると思います。

また、お風呂に入る前、入った後など、人それぞれでしょうが、歯磨きするタイミングも毎日同じタイミングで行っています。

さらに、このように、動画の再生回数を上げるタイミングを決めるだけで、チャンネル登録したけど自分の動画を見ないという人を減らすことができます。
 
そして、YouTubeの再生回数は習慣化しやすい⇒ファンにな理、あなたがYouTubeの動画を上げるタイミングを固定するだけで、根強いYouTubeのファンになってくれる可能性が高まります。

夕方から夜にかけて投稿する

そして、これは頻繁に恋愛心理学で使われますが、相手が自分に依存させるように仕向ける方法がありますが、その方法とは、YouTubeの相手が自分のことを考える時間を長くさせるのです。
 
要するのに、人は習慣化させれるとその人のYouTubeの動画を見るクセが付きますので、無意識のうちにその動画もしくはYouTubeの動画の再生回数の主のことを考えてしまうようになるのです。

例えば、ターゲットが女性の方は、この方法はかなり大きな効果が発揮されますし、自分のYouTubeの動画の再生回数が楽しみで毎日仕事を頑張れると思わせることができれば勝ちなのです。

また、YouTubeのターゲットによって投稿する時間を変えて、今からお話する内容は、自分自信のチャンネルの属性によって、変わってきます。

よって、そのチャンネルがどんなYouTubeのユーザー層になっているかによって、変わってくるので一概にこの時間と断言することはできないでしょう。
 
そして、例えば、ターゲットが小学生の男の子の場合、学校から帰ってきて、友達と遊んで帰ってくるような時間は、18時以降だろうと推測できるわけですが、ヒカキンさんが毎日19時にYouTubeの動画を投稿しているのは、小学生をターゲットしているためなのです。
 
それでは、では、みなさんはどうやって、YouTubeの動画を投稿するベストな時間を知ることができるのかというと研究することです。

ThumbYouTubeが重い・読み込みが遅い・止まる時の原因と解決策【iPhone/Android/PC】
皆さんが使っているYouTube、最近動作が重いと感じませんか?YouTubeは使う機会が多...

YouTubeの再生数を増やす方法〜プレイリスト〜

ここでは、YouTubeの再生回数を増やす方法〜プレイリスト〜について紹介していきたいと思います。

プレイリストを作成して他の動画も見てもらえるようにする

それでは、まず、YouTubeの再生回数は、プレイリストを作成することで、動画の自動再生が可能となり、あなたの投稿した複数のYouTubeの動画を見てもらうことができます。

また、YouTubeが考える「YouTubeのユーザーの滞在時間、再生回数」を長くすることもできます。再生回数の多いプレイリストとなれば、みなさんの動画の再生回数は評価も上がり、関連動画として表示されることがさらに、多くなります。
 
そして、YouTubeでは、お気に入りにしたり、他人がYouTubeのプレイリストを作成することも可能で、「誰かが作ってくれる」なんて、期待するよりも自分で動画の再生回数をまとめてYouTubeのプレイリストを作成することをオススメです。
 

まとめ

最後まで、YouTubeの再生回数を増やす10の方法についての記事を読んでいただきありがとうございます。

ThumbYouTube(ユーチューブ)で早送り・巻き戻しをする方法
YouTubeで早送りや巻き戻しができれば、ストレスなく動画を楽しむことができます。iPho...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。