「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート7選!

この記事では、「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートを7つ紹介します。「ヤフオク!」では、どんなに商品内容が良くても、見やすくなければ商品購入につながりません。この記事を読んで、気に入ったテンプレートを探してみてください。

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート7選!のイメージ

目次

  1. 1「ヤフオク!」でオリジナルテンプレートを設定する理由
  2. テンプレートを設定するメリット
  3. 2「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜オークファン〜
  4. オークファンの使い方
  5. オークファンの作成/設定方法
  6. オークファンの機能
  7. 3「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜おーくりんくす〜
  8. おーくりんくすの使い方
  9. おーくりんくすの作成/設定方法
  10. 4「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜@即売くん〜
  11. @即売くんの使い方
  12. @即売くんの作成/設定方法
  13. 5「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜オクのミカタ〜
  14. オクのミカタの使い方
  15. オクのミカタの作成/設定方法
  16. 6「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜とろけるオークション〜
  17. とろけるオークションの使い方
  18. とろけるオークションの作成/設定方法
  19. 7「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜kks-box〜
  20. kks-boxの使い方
  21. kks-boxの作成/設定方法
  22. 8「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜オークション大学〜
  23. オークション大学の使い方
  24. オークション大学の作成/設定方法
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!ヤフオク!に関する記事一覧

「ヤフオク!」でオリジナルテンプレートを設定する理由

「ヤフオク!」でオリジナルテンプレートを設定する理由

この記事では、「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートを7つ紹介します。どんなに商品内容が良くても、見やすくなければ商品購入につながりません。この記事を読んで、気に入ったテンプレートを探してみてください。

この記事は、「ヤフオク!」でオリジナルテンプレートを使いたいという人や「ヤフオク!」で使えるおすすめのオリジナルテンプレートが知りたいという人はもちろん、オリジナルテンプレートを設定する必要性について知りたい人も参考になるはずです。

サイトの中には、無料で保存管理ができるようなサイトもあります。保存管理までもが無料でできるのは、大きなメリットです。ぜひ、この記事を参考に、気に入ったサイトを見つけてください。テンプレートを使うとより見やすいページにすることができます。

「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートを紹介する前に、まず「ヤフオク!」でオリジナル出品テンプレートを設定する理由から解説します。はじめから読んで、テンプレートを設定するメリットを理解した上で作成するようにしてください。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

テンプレートを設定するメリット

テンプレートを設定するメリット

まずは、「ヤフオク!」でオリジナルテンプレートを設定するメリットを知っておきましょう。

読みやすく目を引くデザインで購買率を上げる

読みやすく目を引くデザインで購買率を上げる

「ヤフオク!」でオリジナルテンプレートを設定すると、商品ページを読みやすく目を引くデザインにすることができます。読みやすいページに設定することで、購買率も上がるため、出品する場合はオリジナルテンプレートを設定する良いです。

Thumb【ヤフオク!】ウォッチリストとアクセス数について解説!
ヤフーオークション(ヤフオク)の便利機能「ウォッチリスト」と「アクセス数」のチェックの仕方と...
Thumb 「PayPay」を「ヤフオク!」で使う方法!売り上げチャージ方法も解説!
PayPayをヤフオクので使う方法をご存知でしょうか?また、逆にヤフオクの売上をPayPay...
Thumb【ヤフオク!】違反申告を受けた場合の対処法を解説!
ヤフオクで出品していた商品に対して違反申告を受けた場合の対処法を紹介していきます。ヤフオクで...
Thumb【ヤフオク!】フリマ出品のやり方!評価までの手順を解説!
この記事では、「ヤフオク!」について「ヤフオク!」のフリマ出品のやり方を解説します。フリマ出...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜オークファン〜

オークファン

ここからは、「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートを紹介していきます。まずは、「オークファン」です。

オークファン出品テンプレート

オークファンの使い方

オークファンの使い方です。

無料/登録なしで使える

無料/登録なしで使える

オークファンは、無料で使うことができます。また、登録する必要もないため、「ヤフオク!」で出品するたびに気軽に使うことができます。

シンプルで使いやすい

シンプルで使いやすい

また、オークファンのページもシンプルに作られているため、初心者やパソコンに慣れていない人でも使いやすいです。

オークファンの作成/設定方法

オークファンの作成/設定方法

オークファンのテンプレート作成/設定方法です。

  1. 商品情報の入力
  2. テンプレートの選択
  3. 完成画面の確認
  4. HTMLコードのコピー
  5. ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

商品情報の入力

商品情報の入力

まずは、オークファンの説明に従って、商品情報の入力をします。

細かく設定

送付方法や支払方法などまで細かく設定します。

テンプレートの選択

テンプレートの選択

次に、テンプレートの選択をします。シンプルテンプレートやデコレーションテンプレートなどから気に入ったデザインを選択します。

プレミアムデコレーションテンプレート

プレミアムデコレーションテンプレートを使う場合は会員登録が必要です。

完成画面の確認

完成画面の確認

完成したテンプレートを確認する」を選択し、完成画面の確認をします。再度テンプレートを作り直したい場合は、「はじめから作成しなおす」を選択します。

完成したテンプレートを確認する

「完成したテンプレートを確認する」を選択すると、完成画面のイメージが表示されます。

HTMLコードのコピー

HTMLコードのコピー

完成したテンプレートは、HTMLを「ヤフオク!」に貼り付けることで設定することができます。画面下にあるHTMLコードをコピーします。「HTMLコードをコピーする」を選択してください。

コピーしました

「コピーしました」というタブが表示されたらコピーが正しくできています。

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

「ヤフオクに出品する」

「ヤフオクに出品する」を選択します。

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

すると「ヤフオク!」の商品説明ページが表示されるので、「HTMLタグ入力」を選択します。後は、下の空白部分にコピーしたHTMLコードを貼り付ければ完了です。

オークファンの機能

オークファンの機能を紹介します。

  1. 作成したテンプレートの保存
  2. 作成したテンプレートの管理

作成したテンプレートの保存

作成したテンプレートの保存

オークファンでは、作成したテンプレートを保存しておく機能があります。「名前をつけて保存する」を選択することにより、次回以降も同じテンプレートを使用することができます。保存機能を使う場合は、会員登録が必要なので注意してください。

作成したテンプレートの管理

作成したテンプレートの管理

また、オークファンには、保存したテンプレートを管理する機能もあります。管理タブから「読み込む」を選択することによりテンプレートを利用(管理)することができます。保存機能と管理機能があるオークファンは、初心者にも使いやすいサイトです。

Thumb「ヤフオク!」アプリのウォッチリストリマインダーの設定方法!
この記事では、ヤフオクのアプリでウォッチリストリマインダーに関して特集していきます。ヤフオク...
Thumb【ヤフオク!】アカウントの登録方法をくわしく解説!
ヤフオク!はヤフーが運営している日本最大級のオークションサイトです。オークションだから登録が...
Thumb「ヤフオク!」のスクラッチの注意点をくわしく解説!
ヤフオクで行われるスクラッチはエントリーすることで誰でも利用できるキャンペーンです。ヤフオク...
Thumb【ヤフオク!】落札のシステム手数料を無料にする裏技をくわしく解説!
今回の記事では、ヤフオク!における落札のシステム手数料を無料にする裏技を中心に解説します。ヤ...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜おーくりんくす〜

おーくりんくす

次に紹介する「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレートは、「おーくりんくす」です。

おーくりんくす

おーくりんくすの使い方

おーくりんくすの使い方を見ていきます。

無料で2000種類以上のテンプレートが使える

無料で2000種類以上のテンプレートが使える

おーくりんくすは、無料で2000種類以上のテンプレートが使えることができます。豊富なテンプレートがおーくりんくすの特徴です。

おーくりんくすの作成/設定方法

早速、おーくりんくすの作成/設定方法を解説します。

  1. 「オークションプレートメーカー」から好みのデザインを選択
  2. 「Step1 表示例」で選んだテンプレートの確認
  3. 「Step2 入力フォーム」で商品情報の入力
  4. 「Step3 ☆作成☆」から「Step4 プレビュー」で内容の確認
  5. 「Step5 作成結果」に表示されたHTMLコードをコピー
  6. ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

「オークションプレートメーカー」から好みのデザインを選択

「オークションプレートメーカー」から好みのデザインを選択

まずは、おーくりんくすのページから「オークションプレートメーカー」を選択します。

デザインを選択

画面を下にスクロールするとテンプレート選択欄が表示されるので「オークションプレートメーカー」から好みのデザインを選択します。

「Step1 表示例」で選んだテンプレートの確認

作成ページへGO

「作成ページへGO」を選択します。

表示例が表示

「作成ページへGO」を選択すると、表示例が表示されます。ここで選んだテンプレートの確認をしてください。

「Step2 入力フォーム」で商品情報の入力

「Step2 入力フォーム」を選択

「Step2 入力フォーム」を選択します。

ここで商品情報の入力

ここで商品情報の入力を行います。

「Step3 ☆作成☆」から「Step4 プレビュー」で内容の確認

「Step3 ☆作成☆」

商品情報を入力したら、「Step3 ☆作成☆」を選択します。

プレビューを確認

プレビューを確認します。

「Step5 作成結果」に表示されたHTMLコードをコピー

「Step5 作成結果」に表示されたHTMLコードをコピー

「Step5 作成結果」を選択し、画面に表示されたHTMLコードをコピーします。

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付ける

後は、「ヤフオク!」の商品説明欄を開き、コピーしたHTMLコードを貼り付ければ完了です。

Thumb【スマホ】「ヤフオク!」の一括再出品方法を解説!
スマホで簡単にオークションができるヤフオクについて、出品終了分全てを選択する”一括再出品”の...
ThumbAmazonの販売手数料をメルカリ/ヤフオクなどのサイトと比較!
個人で商品を売ることができるサイトには、Amazonやメルカリ/ヤフオクなど様々あります。も...
Thumb【ヤフオク!/落札者】「かんたん決済」のコンビニ支払いができないときは?
ヤフオク!の決済代金を、便利に安心に支払い/受け取りができるのが、「かんたん決済」です。「か...
Thumb「ヤフオク!」の同梱依頼/取引方法をくわしく解説!
ヤフオクの同梱依頼方法をご存知でしょうか?ヤフオクで同じ出品者から複数の商品を落札したときに...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜@即売くん〜

@即売くん

次に紹介する「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレートは、「@即売くん」です。

オークション出品テンプレートツール @即売くん

@即売くんの使い方

@即売くんの使い方です。

Windowsでダウンロード/インストール

Windowsでダウンロード/インストール

@即売くんは、Windowsでダウンロードまたはインストールすることで使うことができます。Windows向きのテンプレート作成サイトです。

@即売くんの作成/設定方法

@即売くんの作成/設定方法を解説します。

  1. 「基本設定」で必要事項の入力
  2. 「初期状態設定」でデザイン/発送方法/代金受取方法の設定
  3. 「商品案内作成」で必要事項の入力
  4. 「リンクタグの作成」で必要事項の入力
  5. 「プレビュー」でサンプルの確認
  6. 「商品案内完成」でHTMLコードをコピー
  7. ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

「基本設定」で必要事項の入力

「基本設定」で必要事項の入力

「基本設定」で必要事項の入力、または選択をします。基本設定ができたら、「設定保存」をクリックします。

「初期状態設定」でデザイン/発送方法/代金受取方法の設定

「初期状態設定」でデザイン

次に、「初期状態設定」タブが表示されます。「初期状態設定」でデザイン・発送方法・代金受取方法の設定を行います。

「商品案内作成」で必要事項の入力

「商品案内作成」で必要事項

「商品案内作成」タブを選択します。

画面右下「リンク挿入」

画面右下に表示されている「リンク挿入」を選択します。

「リンクタグの作成」で必要事項の入力

「リンクタグの作成」で必要事項の入力

「リンクタグの作成」で必要事項の入力し、「決定」をクリックします。

「プレビュー」でサンプルの確認

「プレビュー」でサンプルの確認

プレビュー」でサンプルの確認をします。

「商品案内完成」でHTMLコードをコピー

「商品案内完成」でHTMLコードをコピー

「商品案内完成」でHTMLコードをコピーします。「コピー」をクリックし、HTMLコードをコピーしてください。

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

後は、「ヤフオク!」の商品説明欄に貼り付ければ完了です。

Thumb「PayPayフリマ」と「ヤフオク!」の違い!サービス内容/手数料は?
PayPayフリマ・ヤフオク!は、どちらもYahoo!が提供する個人間売買を行うサービスです...
Thumb【ヤフオク!】「5のつく日」に注意点など解説!
ヤフオク!が毎月5のつく日に配布している「GO!GO!入札!5のつく日キャンペーン」クーポン...
Thumb「ヤフオク!」のトラブル回避方法!解決法も解説!
ヤフオクは、ネットオークションのサービスとして有名なもの。しかし個人でのやり取りが多いため、...
Thumb「ヤフオク!」の入札のタイミングをくわしく解説!
この記事では、「ヤフオク!」の入札のタイミングをくわしく解説します。「ヤフオク!」について詳...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜オクのミカタ〜

オクのミカタ

オクのミカタ」も「ヤフオク!」で使えるおすすめ出品テンプレートです。

商品説明テンプレートを作成|ヤフーオークション支援 オクのミカタ

オクのミカタの使い方

オクのミカタの使い方や機能について説明します。

ブラウザ上で無料でテンプレートの作成が可能

オクのミカタは、ブラウザ上で無料でテンプレートの作成が可能です。このように、オクのミカタは、無料でテンプレートの作成機能が使える特徴があります。

オクのミカタの作成/設定方法

オクのミカタの作成/設定方法です。

  1. テンプレートの装飾を決定
  2. 見出しタイトルの装飾
  3. 商品情報の入力

テンプレートの装飾を決定

テンプレートの装飾を決定

まずは、テンプレートの装飾を選択します。

見出しタイトルの装飾

見出しタイトルの装飾

次に、見出しタイトルの装飾に移ります。「おまかせカラー単色」や「おまかせカラーグラデーション風」も選択可能です。もちろん「おまかせカラーを使用しない」こともできます。

商品情報の入力

商品情報の入力

商品情報の入力をします。最後に、「HTMLタグ取得」を行えば完了です。

Thumb「メルカリ/ヤフオク!」の使い分け方を解説!
フリマアプリ「メルカリ/ヤフオク!」の違いを見極めて両方の使い分けの仕方を紹介します。メルカ...
Thumb【ヤフオク!】吊り上げが行われる場合の特徴をくわしく解説!
今回の記事では、ヤフオク!で吊り上げが行われる場合の特徴をはじめ、ヤフオク!の吊り上げにおけ...
Thumb【出品中/落札後】「ヤフオク!」の送料の変更のやり方を解説!
ヤフオクに出品中の商品の送料変更は一度出品を取り消ししてから送料の設定を変更後に再出品するや...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜とろけるオークション〜

とろけるオークション

「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートとして、「とろけるオークション」も紹介します。

とろけるオークション

とろけるオークションの使い方

とろけるオークションの機能や使い方です。

女性に人気のデザインが豊富

とろけるオークションは、女性に人気のデザインが豊富で、「ヤフオク!」の女性ユーザーに向いているサイトです。

とろけるオークションの作成/設定方法

とろけるオークションの作成/設定方法を解説します。

  1. 全体の装飾を決定
  2. 出品情報の入力
  3. HTMLコードをコピー
  4. ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

全体の装飾を決定

全体の装飾を決定

まず、全体の装飾を決定します。

出品情報の入力

出品情報の入力をします

次に、出品情報の入力をします。ここで、支払い方法や発送方法などくわしく入力します。

HTMLコードをコピー

HTMLコードをコピー

選択&コピー」をクリックし、HTMLコードをコピーします。

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付け

ヤフオク!の商品説明欄に貼り付けをするする

後は、「YAHOO!オークションTOPページに行く!」をクリックして、ヤフオク!の商品説明欄に貼り付ければ完了です。

Thumb【ヤフオク!】取引完了後にメッセージは送れるのか解説!
今回の記事では、ヤフオク!では、取引が完了した後でも相手にメッセージを送れるのか解説します。...
Thumb【ヤフオク!】分割払いはできるのかくわしく解説!
昔から存在するネットオークションサービスであるヤフオクは、支払い方法がいくつかあります。今回...
Thumb【ヤフオク!】落札後に届け先住所は変更できるのか解説!
この記事では、「ヤフオク!」の落札後に届け先住所を変更できるかどうかについて解説します。そも...
Thumb【ヤフオク!】クーポンの使い方をくわしく解説!
ヤフオク!が毎月定期的に配布しているヤフオク・クーポン。使い方によっては落札した商品が大幅な...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜kks-box〜

kks-boxもおすすめ

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート「kks-box」です。

kks-box

kks-boxの使い方

kks-boxの使い方や機能についてです。

シンプルで初心者にも使いやすい無料作成サイト

kks-boxは、シンプルで初心者にも使いやすい無料作成サイトです。パソコン操作に慣れていない人でも簡単にテンプレートを作成することができます。

kks-boxの作成/設定方法

kks-boxの作成/設定方法です。

  1. テンプレートの選択
  2. 商品説明文/発送方法の入力
  3. 支払い方法の設定
  4. 作成する/内容を保存

テンプレートの選択

まずは、今までのサイトと同じようにテンプレートの選択をします。

商品説明文/発送方法の入力

テンプレートの選択ができたら、商品説明文/発送方法の入力をします。

支払い方法の設定

支払い方法の設定まで細かく設定しておくようにしてください。

作成する/内容を保存

作成する/内容を保存で、完了です。

Thumb「ヤフオク!」で支払いを分割払いする方法を詳しく解説!
ヤフオクで分割払いを利用する方法をご存知でしょうか?高額商品の支払い時に便利なヤフオクで分割...
Thumb【ヤフオク!】転売が違法にならないためのポイントを解説!
皆さんはヤフオクを利用していますか?近年では転売は違法なのか?という問題が浮上していますよね...
Thumb【ヤフオク!】吊り上げ行為の見抜き方!通報手順も解説!
皆さんヤフオクの吊り上げ行為の見抜き方や通報手順をご存知ですか?そもそも吊り上げ行為とはとい...
Thumb「ヤフオク!」でTポイントを貯める方法を解説!
ヤフオクをご利用の皆さんは、実はヤフオクでTポイントを貯めることができることはご存知でしたか...

「ヤフオク!」のおすすめ出品テンプレート〜オークション大学〜

オークション大学

オークション大学」も「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートです。

ヤフオク対応!オークション大学 無料オークション出品テンプレート - オークファン出品テンプレート

オークション大学の使い方

オークション大学の使い方や機能です。

シンプルで目を引くデザインが豊富

オークション大学は、シンプルで目を引くデザインが豊富です。シンプルなデザインにしたいという人は、オークション大学でテンプレートを作成すると良いでしょう。

オークション大学の作成/設定方法

オークション大学の作成/設定方法です。

  1. 商品情報の入力
  2. テンプレートデザインの選択
  3. プレビューで確認

商品情報の入力

商品情報の入力をまずはします

まずは、商品情報の入力をします。送付方法まで設定できる範囲は、設定しておくようにしてください。

テンプレートデザインの選択

テンプレートデザインの選択

テンプレートデザインの選択をします。

プレビューで確認

最後に、プレビューを確認すれば完了です。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「ヤフオク!」で使えるおすすめの出品テンプレートを7つ紹介しました。どんなに商品内容が良くても、見やすくなければ商品購入につながりません。

テンプレート作成サイトによっては、無料で使えるサイトも多く、また作成したテンプレートの保存機能や管理機能があるサイトもあります。管理機能があれば、一度作ったテンプレートを再度使用できたり、削除管理することができます。

このように、保存管理ができるサイトやデザイン豊富なサイトまで7つのおすすめサイトを紹介しました。この記事を読んで、気に入ったテンプレートを探してみてください。

Thumb「ヤフオク!」の転売の稼ぎ方をくわしく解説!
ヤフオクを使って転売の稼ぎ方を紹介します。安く仕入れて高くヤフオクで転売して売るコツを説明し...
Thumb【ヤフオク!】「まとめて取引」の利用方法/手順を解説!
ヤフオクを利用し、複数の商品を落札した後条件を満たせば「まとめて取引」が出来ます。その方法や...
Thumb 【ヤフオク!アプリ】発送連絡ボタンが出現しないときについて解説!
今回の記事では、ヤフオク!アプリで発送連絡ボタンが出現しない時について解説していきます。それ...

合わせて読みたい!ヤフオク!に関する記事一覧

Thumb【ヤフオク!】クレジットカードの使用は安全?安全な利用方法は?
ヤフオクかんたん決済でクレジットカードを登録することで安全に利用することができます。ヤフオク...
Thumb「ヤフオク!ストア」の出品のメリット/デメリット!
「ヤフオク!」には、一般アカウントとストアアカウントと2種類あり、ヤフオク!にストアとして出...
Thumb【ヤフオク!】相場を調べる「オークファン」の使い方!無料登録方法も解説!
【ヤフオク!】で商品を落札する時や出品する時に相場って気になりますよね。そんな時に便利なのが...
Thumb【ヤフオク!】「車」の購入のトラブル/注意点をくわしく解説!
今回の記事では、ヤフオク!で車の購入する際のトラブルに対する注意点などを紹介しています。また...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123