「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くには?どこで聴ける?

Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポンを聴くとはありますか。最近ラジオのブームがまた少しずつ復活してきています。ここではHey!Say!JUMPのオールナイトニッポンをラジオで聴く方法について紹介していきますので、参考にしてみてください。

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くには?どこで聴ける?のイメージ

目次

  1. 1「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くには?どこで聴ける?
  2. 番組概要
  3. 2「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く事前準備
  4. radikoをインストールする手順
  5. 3「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法
  6. 聴取の手順
  7. タイムフリー機能を利用する手順
  8. 4「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない原因
  9. 聴けない地域に居住している
  10. タイムフリー機能が使えない
  11. 5「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない時の対処法
  12. 動画投稿サイトを探してみる
  13. 視聴するときの注意点
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!ラジオアプリに関する記事一覧

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くには?どこで聴ける?

みなさんはHey!Say!JUMPのオールナイトニッポンをラジオで聴いたことはありますか。Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポンはどこでどのようにしてラジオで聴くことができるのでしょうか。

ここでは「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くために必要な基本知識からポイントについてチェックしていきましょう。

番組概要

まずは「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」のラジオの基本情報として、番組概要についてチェックしていきましょう。「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」のラジオはどこでいつ流れているのでしょうか。

放送日時

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」のラジオの放送日時は、2020年6月14日(日)からスタートとなり、以下の放送日時で放送されました。
 

2020年6月14日(日)18:00∼21:00

番組の企画

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」のラジオの内容としては、以下のような企画を行いました。
 

最新シングル「Last Mermaid… 」特集
お便り
「今夜大発表!リスナーが選ぶ“Hey! Say! JUMPソング”シチュエーションベスト」

募集メール/テーマ

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」のラジオでは、「心がJUMPする!いつ聞いても大好きな話」というテーマで募集メールを募り発表していました。

Thumb【無料ラジオアプリ】「TuneIn Radio」と「PCRADIO」を比較!
TuneIn RadioとPCRADIOは、世界中のネットラジオが聴ける人気アプリとして知ら...

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く事前準備

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くために必要な基本知識からポイントについて紹介してきましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。

それではそんな「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くにはどこでどのようにして聴けるのでしょうか。

ここでは「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くために必要な事前準備についてチェックしていきましょう。

radikoをインストールする手順

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くためには、radikoをインストールする必要があります。

radikoとは、パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービスとなっており、タイムフリー機能を使えば過去1週間以内に配信された番組が聴けたりすることができます。

ここではどこでradikoをインストールすることができるのかをiPhoneとAndoroidスマートフォン両方のインストール手順を紹介していきます。

iPhoneの場合

AppStoreでインストール

まずはiPhoneでradikoをインストールする方法についてチェックしていきましょう。iPhoneでradikoをインストールするには、AppStoreの検索画面radikoと検索しましょう。

するとradikoのアプリケーションが表示されるので、入手をタップしてインストールを開始しましょう。

Androidの場合

GooglePlayでインストール

一方でAndoroidスマートフォンの場合は、GooglePlayでダウンロードしてインストールする必要があります。Andoroidスマートフォンを起動してGooglePlayのアプリをタップしましょう。

そしてGooglePlayの検索画面でradikoと検索し、インストールをタップするとインストールが開始されます。

Thumb【グノシー】アプリ上で「radiko(ラジコ)」が聴取可能に!
iOS版アプリ「グノシー」では「radiko(ラジコ)」トライアル配信を開始し聴取が可能とな...

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」のラジオを聴くために必要な事前準備についてはわかっていただけましたでしょうか。

ここからは実際にradikoのアプリケーションを利用して、どこでどのようにして「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くことができるのか方法についてチェックしていきましょう。

聴取の手順

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法としては大きく分けて2つの方法があります。

まずはradikoのアプリケーションの「聴取」機能を利用して、「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法について紹介していきます。

アプリを起動し番組表を開く

番組表を開く

「聴取」機能を利用して、「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法としては、まずradikoのアプリケーションを起動して番組表を開きましょう。

ニッポン放送を選択し番組を選択する

ニッポン放送を選択

番組表を開くことができたら、ニッポン放送を選択しましょう。ほかの放送局をクリックしてしまうと「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことはできません。

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くためには、ニッポン放送を選択して番組を選択すようにしましょう。

聴取を開始する

聴取を開始

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」の番組時間であることを確認して、聴取を開始するようにしてください。番組放送時間と異なる時間に聴取を開始しても、「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことはできません。

タイムフリー機能を利用する手順

それでは次に「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法として、タイムフリー機能を利用した手順について紹介していきます。

タイムフリー機能とは、 過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能です。なので聴き忘れてしまった場合などに役に立つ方法になっています。

タイムフリー機能の特徴としては、番組を再生し始めてから24時間以内であれば、合計3時間まで、いつでも聴取することができるので、制約については忘れないようにしましょう。

アプリを起動し番組表を開く

番組表をクリック

タイムフリー機能で「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法としては、radikoのアプリケーションを起動して番組表を開きましょう。

ニッポン放送を選択し日時を設定する

日時を設定する

radikoの番組表を開いたら、先程と同様にニッポン放送を選択し日時を設定するようにしましょう。ここで日時を間違えてしまうと「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴けなくなるので注意してください。

番組を選択し聴取を開始する

日時を設定すると「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を見つけることができると思うので、番組を選択し聴取を開始してください。

このようにしてタイムフリー機能で「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴くことができます。

Thumbラジオアプリ「radiko(ラジコ)」を無料ダウンロードしよう!
時間を選ばずに無料でダウンロードできて、無料で使用できるラジオアプリradiko。そのrad...

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない原因

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法として、radikoのアプリケーションで聴く方法について紹介してきましたが、実は聴けない場合もあります。

ここでは「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない原因について紹介していきますので、自分が当てはまってしまうのか聴けるのかを注意点をチェックしていきましょう。

聴けない地域に居住している

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない原因としては、地域によっては聴ける場合と聴けない場合があります。ここでは地域に関する注意点について紹介していきます。

エリア制限で聴取できない

実はラジオの放送局によってはエリア制限で聴取できない場合があります。なので自分の地域で「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」が聴けるかは公式サイトで確認したりしてみましょう。

タイムフリー機能が使えない

またradikoのアプリケーションのタイムフリー機能で「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴く方法について紹介しましたが、タイムフリー機能で聴けない場合もあります。

ここでは注意点として「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」がタイムフリー機能で聴けない原因について紹介していきます。

聴き逃し配信の期限が過ぎている

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」がタイムフリー機能で聴けない原因としては、聴き逃し配信の期限が既に過ぎてしまっている場合です。

先程紹介したようにタイムフリー機能には、聴き逃し配信の期間が決まっています。その期間を過ぎてしまうとタイムフリー機能で聴くことができません。

なのでタイムフリー機能を利用する注意点としては、聴き逃し配信の期限が過ぎていないかを忘れずにチェックしておきましょう。

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない時の対処法

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない原因について紹介してきましたが、もし聴けなくなってしまったらどうすればいいのでしょうか。

ここでは「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない時の対処法について紹介していきます。

動画投稿サイトを探してみる

まず「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴くことができない時の対処法としては、動画投稿サイトを活用する方法があります。しかし動画投稿サイトを活用する際には注意点があります。

YouTubeなどにアップロードされている可能性もある

Youtubeで聴取する

動画投稿サイトの活用として「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」がYouTubeなどにアップロードされている場合は、そこから聴取することができます。

視聴するときの注意点

しかしYouTubeなどにアップロードされている「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」を聴く場合には知っておくべき注意点もあります。

ここではYouTubeなどにアップロードされている動画を視聴する際の注意点について紹介していきます。

ダウンロード/SNSへの転載はしない方が良い

YouTubeなどにアップロードされているラジオを聴く場合の注意点としては、ダウンロード/SNSへの転載は私的利用の範囲を超える可能性があるため、場合によっては軽犯罪になります。

なのであくまでも個人の利用でYoutubeの動画をオンラインで活用するだけにしておきましょう。ダウンロードして複製などすると犯罪になる場合があります。

2020.06.14 Hey! Say! JUMPのオールナイトニッポンPremium - YouTube

最後に

「Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン」をラジオで聴く方法や注意点について紹介してきましたが、わかって頂けましたでしょうか。

もしHey!Say!JUMPのファンであったり、オールナイトニッポンが好きな人は是非チェックして聴取してみてください。

合わせて読みたい!ラジオアプリに関する記事一覧

Thumb「ラジカッター」で別のエリアのラジオ放送を聴く方法!
今回の記事では、ラジカッターを使用して別エリアのラジオ放送を聴く方法を中心に解説しています。...
Thumbradiko(ラジコ)を聴けない時の対処法
気軽に様々な地域のラジオを聴くことができることで人気サービスになっているradiko。しかし...
Thumb【Android】「録音ラジオサーバー」をくわしく紹介!
皆さん録音ラジオサーバーというAndroidアプリをご存知ですか?予約録音の設定や英語学習に...
Thumb【radikker】地方で東京のラジオを無料で聴こう!radikkerアプリの使い方
radikkerは、地方に住んでいる人でも東京のラジオが聴ける無料のアプリです。バックグラウ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。