ドコモの「あんしんパック」がリニューアル!ケータイ補償サービスも拡充

NTTドコモがスマートフォンなどのモバイル端末向けの「あんしんパック」を2019年7月からリニューアルすることを発表しました。ケータイ補償サービスも拡充となったドコモがリニューアルした「あんしんパック」についてご紹介していきます。

ドコモの「あんしんパック」がリニューアル!ケータイ補償サービスも拡充のイメージ

目次

  1. 1ドコモの「あんしんパック」がリニューアル!ケータイ補償サービスも拡充に
  2. 2NTTドコモの「あんしんパックモバイルとは」
  3. 3NTTドコモの「あんしんパックホームとは」
  4. 4ケータイ補償サービスも拡充し、「エクスプレス配送」と「店頭交換」を新たに提供

ドコモの「あんしんパック」がリニューアル!ケータイ補償サービスも拡充に

NTTドコモは、スマートフォンなどのモバイル端末向けの「あんしんパック」を2019年7月からリニューアルすることを発表しました。

7月のリニューアルで、現行のあんしんパックに相当するサービスは「あんしんパックモバイル」という名称に変更となります。

NTTドコモは、リニューアル後の「あんしんパック」では、モバイル機器だけでなく、家庭で使っているデジタル機器のサポートパックもサービス提供を開始します。

NTTドコモが展開しているあんしんパックは、「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「あんしんセキュリティ」を、月額380円引きで利用できるサービスパックとなっています。

今回のリニューアル後、あんしんパックは「あんしんパックモバイル」と「あんしんパックホーム」の2つで構成される仕組みと変更になります。

Thumbドコモの『d払い』に新機能が追加!dポイント送付など可能に!
ドコモのd払いに新たな機能が追加されてリニューアルすると話題になっています。今回ドコモのd払...

NTTドコモの「あんしんパックモバイルとは」


今回、NTTドコモにて発表となったあんしんパックモバイルですが、現在のあんしんパックと同様、「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「あんしんセキュリティ」をまとめて利用することができます。

あんしんパックモバイルの月額料金については、個別に契約すると合計930円~1220円の利用料金が発生します。

ですが、あんしんパックモバイルであれば、380円安い550円~1220円の利用料金となります。なお、あんしんパックモバイル料金はの機種によって料金が異なる設定となっています。

機種によって設定される料金
ThumbiPhoneでメールが送信できない時の対処法【ドコモ/au/ソフトバンク】
iPhoneでメールが送信できない/送れないとなったことはありますか?これはネットワーク接続...
ThumbiPhoneのメールアドレス変更方法!ドコモ・au・ソフトバンク別に解説!
iPhoneで使っているキャリアメールアドレスを変更する方法は、意外と知らない人が多いです。...

NTTドコモの「あんしんパックホームとは」

今回、NTTドコモの「安心パック」にリニューアルについての発表によると、新たに「あんしんパックホーム」が登場するとのことです。

新たにサービス開始となる「あんしんパックホーム」では、スマートフォンや携帯電話向けではなく、家庭のさまざまなデジタル機器をサポートするサービスとなります。

 あんしんパックホームは「ドコモ光」またはモバイルWi-Fiルーターを契約したユーザー向けのサービスになります。あんしんパックホームのサポート対象は、パソコン、テレビ、ゲームなどがサポート対象となっています。

家庭のさまざまなデジタル機器をサポートするサービス「あんしんパックホーム」の利用料金は月額880円に設定されています。

あんしんパックホームでは、自然故障や落下、水濡れなどのトラブルが発生した際に、機器の種別ごとに定められた金額(2万円~6万円)を上限に修理・交換費用を補償することとなります。

また、あんしんパックホームでは、ネットワークセキュリティなどのサービスがセットで提供されます。

Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...

ケータイ補償サービスも拡充し、「エクスプレス配送」と「店頭交換」を新たに提供

ケータイ補償サービスも拡充し「エクスプレス配送」と「店頭交換」の提供を行います。

ケータイ補償サービスの【エクスプレス配送」では、東京都23区と大阪市であれば、申し込みから4時間以内に代替機を届けるとしています。エクスプレス配送の料金は1件あたり3000円に設定されており、2019年6月から順次サービス提供が開始されます。

ケータイ補償サービスの「店頭交換」は、ケータイ補償サービス加入者の端末が故障してしまった場合にドコモショップに来店すると、その場で代替機を交換してくれるサービスです。

「店頭交換」できる対象機種はAndroidスマートフォンの指定機種に設定されています。「ケータイ補償サービス」の店頭交換については2019年9月から提供予定となっており、年に2回まで利用することが可能です。

Thumb【ドコモ】5G料金プランは「使い放題」に?2019年9月20日にプレサービス開始
NTTドコモは2020年にサービス開始予定となる5Gサービスについて、5Gサービスの料金プラ...

合わせて読みたい!DoCoMoに関する記事一覧

Thumbドコモ「スマホおかえしプログラム」開始!端末購入プログラムを詳しく解説!
NTTドコモは新たな端末購入プログラムとして、「スマホおかえしプログラム」を開始することを発...
ThumbiPhoneで消えたメールの復元方法【ソフトバンク/au/ドコモ】
iPhoneでメールが消えた時、皆さんはどのように対処していますか?そのまま諦めてしまう方も...
Thumb【iPhone】テザリング設定・接続方法と注意点【softbank/au/docomo】
みなさんはiPhoneを使っていますでしょうか。それとも他の端末を使っていますでしょうか。ま...
ThumbDAZN for docomoの申込/契約方法!申し込む際の注意点は?
ドコモが運営するサービスダゾーンにはDAZN for docomoというドコモdアカウントの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

新着一覧

最近公開されたまとめ