「フリマjp」の評判は?売り買いの口コミも紹介!

皆さんフリマjpの評判や売り買いの口コミをご存知ですか?フリマjpの特徴や詳細な情報を見たり、メルカリと比較するとメリット・デメリットが存在します。本記事ではそんな特徴や詳細な情報、メルカリと比較を含めたフリマjpの評判や売り買いの口コミをご紹介します。

「フリマjp」の評判は?売り買いの口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1フリマjpとは?
  2. 簡単に商品の売り買いができるアプリ
  3. フリマjpの詳細情報
  4. 2「フリマjp」の特徴
  5. 主な特徴
  6. 3「フリマjp」の口コミ/評判
  7. 主な口コミ/評判
  8. 4「フリマjp」と「メルカリ」の比較
  9. 手数料
  10. アプリの機能
  11. 商品の出品数
  12. 5「フリマjp」の使い方
  13. 売り方の手順
  14. 買い方の手順
  15. 6「フリマjp」のメリット/デメリット
  16. 主なメリット
  17. 主なデメリット
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

フリマjpとは?

皆さんフリマjpの評判や売り買いの口コミをご存知でしょうか。フリマjpの特徴や詳細な情報を見たり、メルカリと比較するとメリット・デメリットが存在します。

そんなの特徴や詳細な情報を見たり、メルカリと比較するとメリット・デメリットが存在するフリマjpの評判や売り買いの口コミを本記事ではご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにフリマjpの評判や売り買いの口コミをご紹介する前に、そもそもフリマjpとはどのようなサービスなのかをご紹介していきたいと思います。

簡単に商品の売り買いができるアプリ

AppStoreのフリマjp

フリマjpとは簡単に商品の売り買いがスマホで出来るフリーマーケットアプリとなっています。フリーマーケットアプリを利用したい方にとったら、このフリマjpは選択肢の1つになると思います。

‎「フリマjp-かんたん出品フリマアプリ」をApp Storeで
フリマjp-出品手数料無料!中古ブランド品・アウトレット通販ショッピング,フリマアプリ - Google Play のアプリ

フリマjpの詳細情報

フリマjpの詳細な情報を次項からご紹介していきたいと思います。フリマjpの詳細な情報といっても対応デバイスと対応OSバージョンとなっているため、この詳細情報を見たい方はストアページの詳細情報をご覧ください。

対応デバイス

フリマjpの詳細な情報として対応デバイスですが、これはAndroidとiPhone、iPad、iPod touchとなっています。

対応OSバージョン

フリマjpの詳細な情報として対応OSバージョンですが、Android4.1以上、iOS9.0以降となっています。

Thumb【ヤフオク!】フリマ出品のやり方!評価までの手順を解説!
この記事では、「ヤフオク!」について「ヤフオク!」のフリマ出品のやり方を解説します。フリマ出...
Thumbヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」を開始【2019年秋】
ヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」の開始を発表しました。ヤフーが開始した...

「フリマjp」の特徴

前章ではフリマjpとはどのようなサービスなのかをご紹介しました。これでフリマjpとは簡単に商品の売り買いがスマホで出来るフリーマーケットアプリとなっているため、売り買いがしたい方には非常におすすめのアプリだとご理解頂けたかと思います。

これでフリマjpとはフリーマーケットアプリだということをご理解頂けたかと思いますが、フリーマーケットアプリはこのフリマjp以外にも非常に多くのアプリがあります。そのため、それらのアプリと違う特徴が気になる方が多いと思います。

そこで本章では他のフリーマーケットアプリとどのような違いがあるのかを明確にするために、フリマjpの特徴についてご紹介していきたいと思います。

主な特徴

フリマjpの主な特徴を次項からご紹介していきたいと思います。

平日は毎日振込の申請が可能

フリマjpの主な特徴として平日は毎日振込の申請が可能なことが挙げられます。振込を行ってほしいと思った時、平日なら振込の申請が可能なので、非常に便利な機能となっています。

手数料が他サービスより安い

手数料が他サービスより安いことがフリマjpの主な特徴として挙げられます。そのため、商品を同じ値段で購入しても手数料がフリマjpでは安いためより安価に購入することができるようになっています。

支払い方法が豊富

フリマjpの主な特徴として支払い方法が豊富なことが挙げられます。フリマjpでは支払い方法が豊富であるため、自分の利用したい支払い方法では活用できないということは基本的にはありません。

Thumbメルカリのライブフリマ機能「メルカリチャンネル」が終了へ!
メルカリはライブ配信しながら売ったり買ったりできるライブフリマ機能「メルカリチャンネル」を2...

「フリマjp」の口コミ/評判

前章ではフリマjpの特徴についてご紹介しました。これで他のフリーマーケットアプリとは違い、フリマjpには手数料が安いことや様々な支払い方法で利用できるなどの特徴があるということをご理解頂けたかと思います。

そのような特徴がフリマjpにはありますが、このフリマjpの特徴や今までのフリーマーケットの基本機能と併せて、このフリマjpがどれくらい使いやすいのかは口コミや評判を見ないと分からないことが多いため、口コミや評判を見る必要があります。

本記事でなそんなどのような使い勝手なのかを実際に利用した人の感想を見るために、フリマjpの口コミ/評判についてご紹介していきたいと思います。

主な口コミ/評判

フリマjpの主な口コミ/評判については下記のようなものになっています。

アプリが使いやすい

フリマjpの主な口コミ/評判としてアプリが使いやすいということが挙げられます。フリマjpは簡単操作で売り買いができるようになっているため、非常に使いやすいものになっていると思います。

手数料が安め

手数料が安めだということもフリマjpの主な口コミ/評判として挙げられます。手数料が安いため、このフリマjpを使って売り買いを行おうとする人が多いように思います。

ブランド物が安く購入できる

フリマjpの主な口コミ/評判としてブランド物が安く購入できることが挙げられます。ブランド物が安く購入できるようですが、ほとんどブランドは売られておらず、偽物であることが多いようなので注意して購入してください。

サブ利用に最適

サブ利用に最適だということがフリマjpの主な口コミ/評判として挙げられます。これは手数料が安いということに起因したものであり、先述の通り手数料が安いためサブ利用に最適となっています。

買うのは偽物が多い

フリマjpの主な口コミ/評判として偽物が多いということも挙げられます。これも先述した通り売っているものは偽物が多いので、ブランド物を購入しようと思っている方は必ず本物かどうかを確認するようにしてください。

ブロック機能がない

ブロック機能がないというフリマjpの主な口コミ/評判として挙げられます。ブロック機能がないため、嫌がらせを受けた場合でも対応することができないようになっています。

ThumbAmazonの大口出品/小口出品の違い!メリット/デメリットも解説!
Amazonでは大口出品と小口出品という出品方法があります。今回はこのAmazonの大口出品...
ThumbCASHアプリの使い方/出品方法をくわしく解説!
皆さんはCASHというアプリをご存知ですか?フリマアプリが流行る中で非常に画期的なアプリとな...

「フリマjp」と「メルカリ」の比較

前章ではフリマjpの口コミ/評判についてご紹介しました。フリマjpの口コミ/評判として、使いやすいというものや手数料が安いというものがある反面、偽物が多いということはブロック機能がないという不評があるということをご理解頂けたかと思います。

前章でフリマjpの口コミや評判をご理解頂けたかと思いますが、他のフリーマーケットアプリと比較したとき、どのような使い勝手でどのようなものなのか気になる方も多いと思います。

そこで本章ではフリマjpとフリーマーケットアプリの中でも有名なメルカリとの比較についてご紹介していきたいと思います。

フリマアプリ フリマjp|中古・アウトレットのフリマ
メルカリ

手数料

まず始めに本章ではフリマjpとメルカリの比較として手数料についてご紹介していきたいと思います。

販売手数料

メルカリとフリマjpを比較するために販売手数料についてご紹介していきたいと思います。販売手数料とは商品を出品し購入された時に支払わなければいけない手数料となっています。

まずフリマjpの販売手数料として、これは無料となっています。そのため、フリマjpで販売を行い、商品が購入された時に支払う手数料はないということが非常に大きなメリットとなります。

対してメルカリの販売手数料として、こちらは落札代金の10%が手数料として徴収されます。そのため、販売した代金の10%は手数料として徴収されるというデメリットは存在します。

振込手数料

メルカリとフリマjpを比較するために振込手数料についてご紹介していきたいと思います。振込手数料とは販売した代金を銀行やATMに振り込んでもらう時に発生する手数料となっています。

まずフリマjpの振込手数料として、これは一律210円となっています。そのため、フリマjpでは比較的振込回数を抑えることで、この振込手数料を抑えることができるようになっています。

対してメルカリの販売手数料として、こちらは一律200円となっています。フリマjpと比較して10円だけ安いため、振込手数料に関してはフリマjpと比較してメルカリの方が便利だと言えます。

アプリの機能

フリマjpとメルカリの比較としてアプリの機能としては、メルカリの方が機能面では比較的多彩になっています。メルカリではバーコードをスキャンすると出品に必要な情報が自動入力される便利機能があります。

しかし、フリマjpではそのような機能がないため、メルカリの自動入力慣れている方からすると、非常に大きなデメリットになると思います。

商品の出品数

フリマjpとメルカリの比較として商品の出品数が挙げられます。商品の出品数はメルカリの特徴として挙げらえますが、メルカリでは非常に多くなっています。

そのため、商品の出品数が多ければ多いほどいいという方にはメルカリの方がオススメとなっています。

Thumb「Amazonマーケットプレイス」とは?出品/購入方法を解説!
Amazonマーケットプレイスとは何かをご存知でしょうか。Amazonの”出品者”となりたい...

「フリマjp」の使い方

前章ではフリマjpとメルカリを比較した結果についてご紹介しました。手数料や機能、使い勝手等様々な面を比較してみるとフリマjpがどのようなサービスなのかをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではそんなフリマjpの使い方についてご紹介していきたいと思います。

売り方の手順

フリマjpでの売り方の手順について次項からご紹介していきたいと思います。本節では3項存在します読む順として、3項目、1項目、2項目となっています。そのため、最終項から読むという非常に読みにくくなっていますが、ご了承ください。

商品情報の入力

売り方の手順として、まずは商品情報を入力してください。この商品情報とは販売価格や、商品の写真、説明文、商品カテゴリー、ブランド、配送料の負担、発送方法、発送元の地域、発送までの目安を入力してください。

これらの商品情報を入力することで、商品の出品が完了します。これで後は商品が購入されるのを待ってください。

発送/配送方法

前項の通りで商品が購入され支払いが完了すると発送お願いメールが届きます。このメールが届いてから発送を行ってください。

発送が完了したら取り引き画面で発送お知らせというボタンが存在するため、このボタンを選択して発送が完了したことを購入者に連絡してください。

販売価格の決定方法

前項までの説明で既に商品の売り方は完了しています。本項の販売価格の決定方法は一番最初に行うべきのことなので、まずは本項からご覧いただくようお願い致します。

販売価格の決定方法ですが、本節の1項目の商品情報の欄で入力することで販売価格を決定することができます。もし販売価格をいくらに設定すればいいかの決定方法ならば、個人の裁量に依るとしか言えないのでご注意ください。

買い方の手順

フリマjpで買い方の手順として、欲しい商品の商品ページを開き、ページ下部にある購入するボタンを選択してください。この商品ページには配送料はどちらが持つのか等を確認することでトラブルを避けることができます。

購入するボタンを選択後は発送先登録、支払い方法や売上金の使用かを選択して購入するボタンを押すことで購入が完了します。あとは発送されることを待っていてください。

「フリマjp」のメリット/デメリット

前章ではフリマjpの使い方についてご紹介しました。最後に本章ではフリマjpのメリット/デメリットについてご紹介していきたいと思います。

主なメリット

フリマjpの主なメリットとしては、先述してきた通りフリマjpが使いやすいということと手数料が他のフリーマーケットアプリと比較しても安いということが挙げられます。

主なデメリット

フリマjpの主なデメリットも既にご紹介した通り、ブロック機能がないことや偽物が多いということが挙げられます。しかし、このデメリットは気を付けていれば問題ないデメリットでもあるため問題ないかと思います。

まとめ

本記事ではフリマjpの評判や売り買いの口コミについてご紹介しました。皆さんもフリマjpを利用するとき、もしくは利用しようか悩んでいるときは、是非本記事を参考にフリマjpの評判や売り買いの口コミを見てみてください。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ThumbYahoo!ショッピングの「5のつく日キャンペーン」を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)では毎月5のつく日にキャンペーンが行われていま...
Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...
Thumb【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?
PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します