7zipは、パスワード付き暗号化ZIPファイルを作る為のソフトウェアです。7Z形式のファイルの解凍も行うことができます。今回はそんな7zipでパスワード付き暗号化Zipファイルを作る方法について解説していきたいと思います。
7Zipでは、パスワード付き暗号化ZIPファイルが作ることができます。Windowsで利用可能なソフトウェアで、7Z形式のファイルの解凍も行うことが可能です。
今回はWindows10でパスワード付き暗号化ZIPファイルを作る方法について解説していきたいと思います。
まずは、7zipをダウンロードする為に7zip公式の公式サイトを開いてみてください。
7Zipのダウンロードサイトは日本語版と英語版があるので、日本語版からダウンロードしてみましょう。
7zipをダウンロードする方法は2種類あります。
一つ目は7zipのトップページにあるリンクからダウンロードする方法です。
二つ目は、トップページから画面左側のメニューでダウンロードページを開く方法です。
とっぺージの左側のメニューからダウンロードページに移行すると、各バージョンのダウンロード用ファイルが一覧として表示されます。
ここから自分のPC(パソコン)に合ったファイルを選択してダウンロードを行います。
なお、ダウンロードファイルの概要には32ビットもしくは64ビットという記載があるのを確認できると思います。
自分のPC(パソコン)がどのバージョンに適しているか確認する必要がありますので、その手順も確認しておきましょう。
まず、Windowsのスタート画面を右クリックしてみてください。
続いて、「システム」をクリックします。
すると、使用しているWindows10のバージョン情報が表示されます。
画面下に「デバイスの仕様」という項目がありますので、その中に記載されている「システムの種類」をチェックしてみてください。
「〇〇ビット オペレーティングシステム」と記載されているのを確認できると思います。その〇〇ビットと同じビット数のバージョンの7zipをダウンロードしてみてください。
上記画像の場合、64ビットと記載されていますので、7zipでダウンロードするのは64ビット版であることが分かります。該当のバージョンをダウンロードしてファイルを開き、インストールを行いましょう。
では続いて、Windows10で7Zipを使ってパスワード付き暗号化ZIPファイルを作る方法について解説していきましょう。
7Zip使って暗号化ZIPファイルを作る手順は以下の通りです。
まずは、暗号化したいファイルを右クリックします。
1 / 4
続きを読む