在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態は?トラブルは?

在宅ワークの「お小遣い」アプリはさまざまありますが実態について見ていきたいと思います。在宅ワークの「お小遣い」アプリのトラブルや注意すべきことを紹介し安全に利用する為の見分け方も紹介していきます。また「お小遣い」アプリの種類についても解説します。

在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態は?トラブルは?のイメージ

目次

  1. 1在宅ワークの「お小遣い」アプリが注目されている?
  2. 在宅ワークが注目されている理由
  3. 在宅ワークの「お小遣い」アプリの種類
  4. 2在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態は?
  5. 詐欺などのトラブルに注意
  6. 在宅ワークの「お小遣い」アプリに関する口コミ
  7. 3安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方
  8. 見分け方のポイント
  9. 4在宅ワークの「お小遣い」アプリのおすすめは?
  10. CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク
  11. dジョブ スマホワーク お小遣い稼ぎアプリ
  12. リッチライフで副業探し!自宅で楽しく副収入
  13. Minedia
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!副業に関する記事一覧

在宅ワークの「お小遣い」アプリが注目されている?

「お小遣い」アプリ

在宅ワークでお小遣い稼ぎをしてみたいけど、在宅ワークアプリの実態や種類が分からないという人。在宅ワークの安全なアプリの見分け方について知りたい人に向けて、「お小遣い」アプリの実態はと安全なアプリの見分け方について紹介していきます。

とは言え、そもそも在宅ワークの「お小遣い」アプリが注目されていることの理由について知らなければ、どういったことが魅力になっているのか知ることはできません。

在宅ワークが注目されている理由

在宅ワークの「お小遣い」アプリが注目されていることの理由は主に2つほどあります。この2つの理由に関しては、これから在宅ワークの「お小遣い」アプリを利用をする際のメリットとなりますので、把握をしておくといいでしょう。

場所を選ばずに仕事ができる

一つ目の在宅ワークの「お小遣い」アプリの注目されている理由として「場所を選ばずに仕事ができる」ことがあげられます。

スマートフォンやPCがあれば在宅はもちろんのこと、場所を選ばずに仕事をすることができますので、外出先でも仕事ができるメリットがあります。

空いた時間を生かして働ける

つづいての在宅ワークの「お小遣い」アプリの注目されている理由は「空いた時間を生かして働ける」ことがあげられます。主婦で家事が忙しい人や育児や介護中の人でも、通勤の無駄な時間がないため、空いた時間や隙間時間にお小遣い稼ぎが可能です。

在宅ワークの「お小遣い」アプリの種類

つづいて、在宅ワークの「お小遣い」アプリの種類について一つ一つ説明していきたいと思います。アプリの種類は大きく分けて2つあります。

求人情報を紹介しているアプリ

在宅ワークの「お小遣い」アプリの種類として「求人情報を紹介しているアプリ」があります。仕事を提供したい人と仕事をしたい人とをつなげるアプリです。

アカウントを登録し、アプリ内で仕事を探して応募して、採用されれば報酬を受け取ることができます。

クイズ/アンケートに答えてポイントを貯めるアプリ

つぎの在宅ワークの「お小遣い」アプリの種類は「クイズ/アンケートに答えてポイントを貯めるアプリ」があります。アプリ内で実施されるアンケートやクイズ、ゲームなどサービスの利用に応じて、ポイントが貯まります。

Thumb在宅ワークにおすすめの身につけたいスキルを紹介!
新型ウイルスが流行している昨今、今までよりも更に在宅ワークに注目が集まっています。おすすめの...

在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態は?

つづきましては、在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態について説明します。在宅ワークの「お小遣い」アプリでは、稼ぐことができるとは限りません。さまざまなトラブルがつきものです。

実態とは言いつつも、在宅ワークの「お小遣い」アプリによっても実態の内容はさまざまです。ですので、基本的によくある在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態やトラブルについて、紹介をしていきたいと思います。

それでは、在宅ワークの「お小遣い」アプリを利用する前に、その実態についてしっかり把握をしておくことをおすすめします。

詐欺などのトラブルに注意

在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態ですが「詐欺などのトラブル」が多発しているという実態があります。詐欺や報酬に関するトラブルがあります。報酬が支払われないトラブルもありますので、気を付けておくといいでしょう。

なかには悪質なアプリもある

そして、在宅ワークの「お小遣い」アプリのトラブルの中には悪質なアプリもあります。国民生活センターによれば、ドロップシッピングの契約をしたけれど、商品が売れなかったといった実態があります。

また「アフィリエイトをすすめられて入会したけれど、儲からないため、解約し入会金を返金してもらいたい」などの「アフィリエイトに関する情報商材の販売」や「ドロップシッピング内職」による相談・トラブルが多数寄せられています。

在宅ワークの「お小遣い」アプリに関する口コミ

つづいては、在宅ワークの「お小遣い」アプリに関する口コミについてまとめてみましたので、参考にしてみることをおすすめします。

良い口コミ

在宅ワークの「お小遣い」アプリの良い口コミとして「歩いた分だけポイントが貯まって行く感じ」で良いといった声があります。新型コロナウイルスの影響により、空いた時間で散歩をすることでポイントを貯めることができるという声がありました。

悪い口コミ

在宅ワークの「お小遣い」アプリの悪い口コミは「貯めたポイントが交換できない」という詐欺被害になったということがありました。

Thumb【在宅ワーク】タイピングが得意な人へのおすすめを紹介!
本日はタイピングが得意な人ができるおすすめの在宅ワークについて紹介します。タイピングが得意な...

安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方

在宅ワークの「お小遣い」アプリの詐欺被害があるとは言っても、どのように注意すればいいのか分からないと思いますので、ここでは安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

見分け方のポイント

安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方は大きく分けて3つほどあります見ていきたいと思います。

運営元を確認する

一つ目の安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方は「注意して運営元を確認する」ことです。会社はどこにあるのか、その会社は存在(架空)するのかなどを注意して確認します。

上場している会社や10年以上続いている会社であるかなども見分け方のコツになります。

過剰な報酬ではない

二つ目の安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方として「過剰な報酬ではない」こともあげられます。報酬が高ければ高いほど稼げるとは限りません。

「簡単な入力作業をするだけで月収60万円」といった、いかにも怪しいキャッチコピーは、注意をすることです。

初期費用の請求をしない

最後に紹介をする、安全な在宅ワークの「お小遣い」アプリの見分け方は「初期費用の請求をしない」ことがあげられます。最初に高額金額を要求してくる場合は注意するべきです。

何故ならば、振り込んだ瞬間、連絡がとれなくなるケースが多々あるからです。

Thumb在宅ワークの「メリット/デメリット」をくわしく解説!
この記事では、在宅ワーク(在宅勤務)の「メリット/デメリット」や特徴をくわしく解説します。在...

在宅ワークの「お小遣い」アプリのおすすめは?

とは言え、危険性やトラブルがあると結局どの在宅ワークの「お小遣い」アプリを使えばいいのか不安になってくるかと思われます。そこで、在宅ワークの「お小遣い」アプリのおすすめを紹介していきたいと思います。

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

おすすめの在宅ワークの「お小遣い」アプリは「CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク」です。

特徴

「CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク」の特徴は、仕事の種類が100種類以上もあり豊富で、データ入力や記事作成など初心者からでも始められる内容が多いです。

アプリ(iPhone)

CrowdWorks for Workerは、iPhoneで利用することができます。以下のリンクにアクセスしてインストールしておくといいでしょう。

アプリ(Android)

また、CrowdWorks for Workerは、Android端末でも利用可能です。以下のリンクにアクセスをしてインストールを行えます。

CrowdWorks for Worker 仕事探しアプリ - Apps on Google Play

dジョブ スマホワーク お小遣い稼ぎアプリ

つづいてのおすすめの在宅ワークの「お小遣い」アプリは「dジョブ スマホワーク お小遣い稼ぎアプリ」となっています。

特徴

dジョブ スマホワーク お小遣い稼ぎアプリの特徴は、ドコモが運営している、ネットの仕事を提供するサービスアプリです。簡単なWEBアンケートをはじめ、ライティングやデータ入力などがあり、スキマ時間に賢く稼げる情報が多くあります。

アプリ(iPhone)

dジョブ スマホワークはiPhoneでご利用できます。以下のリンクにアクセスをしてインストールしておくといいでしょう。

‎「dジョブ スマホワーク お小遣い稼ぎアプリ」をApp Storeで

アプリ(Android)

dジョブ スマホワークはAndroid端末でもご利用できます。以下のリンクにアクセスをしてインストールができます。

-お小遣い稼ぎアプリ- dジョブ スマホワーク - Google Play のアプリ

リッチライフで副業探し!自宅で楽しく副収入

つぎのおすすめの在宅ワークの「お小遣い」アプリは「リッチライフで副業探し!自宅で楽しく副収入」です。

特徴

リッチライフで副業探しの特徴は、公式によって検証済みの安全な副業のみを紹介していますので、本当に安全に利用をしたい人におすすめします。

アプリ(iPhone)

リッチライフで副業探しは、iPhone専用になっています。Android端末は利用できません。

‎「リッチライフで副業探し!自宅で楽しく副収入」をApp Storeで

Minedia

最後におすすめをする、在宅ワークの「お小遣い」アプリは「Minedia」です。

特徴

Minediaの特徴は、アンケートや、ビデオ通話で企業の簡単なインタビューに答えるだけで謝礼がもらえるアプリです。主婦など片手間にできる副業をしたい人におすすめします。

アプリ(iPhone)

Minediaは、iPhoneで利用できます。以下のリンクにアクセスをしてインストールします。

Minedia

アプリ(Android)

Minediaは、Android端末でも使えます。以下のリンクにアクセスをしてインストールできます。

Minedia(マインディア) インタビューに答えて謝礼がもらえるアプリ - Google Play のアプリ

まとめ

以上が、在宅ワークの「お小遣い」アプリの実態は?トラブルは?の記事でした。在宅ワークの「お小遣い」アプリは種類がある他、安全に利用できるアプリがありますので、しっかりと把握しておく事が重要となります。

合わせて読みたい!副業に関する記事一覧

Thumbインスタグラムの副業詐欺が危険?副業で正しく稼ぐ方法を学ぼう!
インスタグラムは若者達の間で大流行しています。そんなインスタグラムでは副業詐欺が増えています...
Thumb【ネットショップ】「BASE」を使った副業方法を解説!
「ネットショップで副業をしたい!」と思っている方は、BASEというショップサービスの利用がお...
Thumb【メルカリ】副業にならないケースとは?稼げる仕組み/ルールも解説!
この記事では、「メルカリ」が副業にならないケースとはどのようなケースなのかをくわしく解説しま...
Thumb在宅/副業で「テープ起こし」は稼げるのか解説!
在宅ワークとして「テープ起こし」を副業としている人もいいですが、はたして稼げるのか?体験談の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO