dアニメストアの支払い方法!クレジットカードがない時は?

dアニメストアに登録したい!!けどクレジットカードがない場合、料金の支払いはどうするのだろう?と思ったことはないですか?dアニメストアのクレジットカード以外の支払い方法・支払い変更から、請求日の確認を紹介していきたいと思います。dアニメストアを楽しみましょう。

dアニメストアの支払い方法!クレジットカードがない時は?のイメージ

目次

  1. 1dアニメストアの月額料金
  2. 月額料金
  3. 2dアニメストアで使えるクレジットカード
  4. 使用できるクレジットカード一覧
  5. 登録されているクレジットカードの確認/変更方法
  6. 3dアニメストアでクレジットカード以外で支払う方法
  7. ドコモユーザー支払い
  8. プリペイドカードは利用できない
  9. VISAデビッドカードでの支払い
  10. 4ソフトバンク/auユーザーが携帯料金と合わせてdストアの支払いをする方法
  11. ニコニコ動画dアニメ支店を利用する
  12. ニコニコ動画dアニメ支店の登録方法
  13. 5dアニメストアの請求日はいつ?
  14. 毎月1日
  15. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

dアニメストアの月額料金

dアニメストアの月額料金は、安いとインターネット上で評判です。dアニメストアは、アニメ作品の配信数が約2800作品という膨大なアニメが見れます。ですので、月額料金が高いとイメージされますがいがいとリーズナブルな価格なのです。

dアニメストアの月額料金はどのくらいか確認できれば、請求日に料金の支払いをしやすくなります。

そのdアニメストアの月額料金をクレジットカード以外のau、ソフトバンク、ドコモなどのスマホやデビットカードで支払いができるのかを後々解説していきますので、最後まで見てくださいね。

月額料金

なんとdアニメストアの月額料金は「400円」です。他の動画配信サービスと比較してもかなりお安い料金です。たくさんのアニメ作品が視聴出来て、ワンコイン以下なんて信じられませんよね。

dアニメストアの月額料金は学生でも支払いができる料金ですので、アニメが好きなひとにとってはdアニメストアはおすすめな動画配信サービスです。しかしクレジットカードが持てない学生さんはdアニメストア支払いが問題になってきます。

dアニメストアの支払いはさまざまな方法がございますので、安心してください。

ThumbdアニメストアをPCで視聴する方法とメリットデメリット
dアニメストアをPCで視聴したいのだけれど、スマホでdアニメストア視聴する場合とどう違うのか...

dアニメストアで使えるクレジットカード

dアニメストアで使えるクレジットカードはどんなものがあるのだろう?もしご自身がもっているクレジットカードでは、dアニメストアの月額料金を支払いができない可能性があります。

dアニメストアを登録してお使いになる際は、dアニメストアで支払えるクレジットカードを確認してから楽しみましょう。

使用できるクレジットカード一覧

Visa、MasterCard、JCB、American Expressの表記があるクレジットカードがdアニメストアで使用できるようになっています。注意点ですが、ダイナースクラブでは支払いができません。

dアニメストアに新規登録する手順で初回に「クレジットカード」の登録する必須の登録画面が表示されますので、必ずdアニメストアに支払いが対応しているクレジットカードを使ってください。

クレジットカードを持っていない場合は、この記事の下の方で紹介をしている「dアニメストアでクレジットカード以外で支払い方法」を見て、キャリア決済(au・ソフトバンク・ドコモ)の支払いで対処をしてください。

登録されているクレジットカードの確認/変更方法

まずはdアカウントにログインします。IDとパスワードを入力してログインしてください。
dアカウント - ログイン

もしdアニメストアに登録したクレジットカードを忘れたので確認したい。dアニメストアの支払い方法を変更したいと思ったときの操作手順を説明させていただきます。

はじめに上にあるリンクの「dアカウント - ログイン」をクリックします。すると画像のように画面が表示されますので、IDとパスワードを入力してログインしてください。

dアカウントメニューで会員情報の確認・変更をクリックします

dアニメストアにログインしましたら、dアカウントメニューに入ります。その中から会員情報の項目を見つけて「会員情報の確認・変更」をクリックして進んでいきましょう。

主なドコモサービスの契約一覧をクリック

会員情報の確認・変更の画面に切り替わりますので「主なドコモサービスの契約一覧」をクリックしていきます。

クレジットカードの番号の一覧から変更をクリック

画面が切り替わったら下に画面をスクロールしたらクレジットカード番号の情報が載っています。ここではdアニメストアに支払いをするレジットカードが登録されていますので、確認ができます。

またdアニメストア支払い方法の変更をしたい場合は、右にある「変更」をクリックします。ここからdアニメストア支払い方法を変更して、再度クレジットカードを登録できるようになります。

Thumbdアニメストアの解約・退会方法と注意点
dアニメストアは月額400円(税別)でアニメが観放題になる楽しいサービスです。ですが、忙しく...

dアニメストアでクレジットカード以外で支払う方法

それでは学生さんなどクレジットカードを持っていないけど、dアニメストアに登録したい!!というひとに向けて、クレジットカード以外で支払い方法を利用できるやり方をご紹介していきたいと思います。

そのdアニメストアの支払い方法とはドコモユーザーだったり、スマートフォンを持っているとできるのです。

ドコモユーザー支払い

これは条件がありますが、dアニメストアの支払い方法としてドコモユーザーだとドコモ払いが利用可能なのです。月々の携帯電話の料金と一緒に支払いができるドコモ払いでdアニメストアの支払いが可能です。

ドコモキャリアをお持ちの方は、クレジットカードを持たないくてもスマートフォンの料金と一緒に支払いができるのは便利ですよね。

プリペイドカードは利用できない

残念なことに「プリペイドカード」ではdアニメストアの支払いができません。auWALLETプリペイドカードやソフトバンクカードなど有名で使いやすいプリペイドカード形式のカードは使えません。

プリペイドカードはチャージ式ですので使いやすいので残念ですよね。プリペイドカードは使えませんので他の手段を使いましょう。

しかし、auやソフトバンクユーザーのひとは不便ですよね。ドコモユーザー支払いが利用できるのに、auやソフトバンクでdアニメストアの支払いができる方法はないの?と不満ですが、実はau・ソフトバンクでも支払いができるのです。

その支払い方法とは「ニコニコ動画dアニメ支店の登録方法」を見てくださいね。

VISAデビッドカードでの支払い

デビットカードでの支払いはdアニメストアには対応していません。デビットカードのは種類があります。国際ブランドデビットカードやEFTPOS・銀聯に対応したデビットカード。

結論から言うと、どんな種類のデビットカードであれ、dアニメストアでは支払いが不可能です。デビットカード銀行等の預金口座から直接引き落とされますので便利で使いやすかったのですが残念ですね。

デビットカードとプリペイドカードを持っているひとは、dアニメストアでは支払いができませんので注意をしましょう。

ソフトバンク/auユーザーが携帯料金と合わせてdストアの支払いをする方法

ソフトバンクとauユーザーのひとは必見です。dアニメストアの支払いを携帯料金と合わせて支払いができる方法があります。dアニメストアではその支払い方法ができませんので、ニコニコ動画dアニメを利用していきます。

ニコニコ動画dアニメ支店を利用する

ニコニコ動画dアニメ支店では、なんとソフトバンク、auのキャリア決済が利用できます。支払い方法が豊富なニコニコ動画dアニメ支店を使うという方法です。

しかしdアニメストアとサービスの内容が少し異なります。料金はどちらも「400円」なのですが、dアニメストアの方がアニメの作品数が多いです。しかし、ニコニコ動画dアニメ支店ではコメント機能がありますので違った楽しみ方もできます。

ですが、スマートフォンのキャリア決済で支払いを絶対にしたいというひとは、ニコニコ動画dアニメ支店を使うことをおすすめします。

ニコニコ動画dアニメ支店の登録方法

今すぐ登録するをクリック
dアニメストア ニコニコ支店

まずは上のリンクの「dアニメストア ニコニコ支店」をクリックしましょう。dアニメストア ニコニコ支店にアクセスしましたら「今すぐ登録をする」をクリックしていきます。

新規会員登録をクリック

下にある「新規会員登録」をクリックして進んでいきます。

メールアドレスを入力したら次の画面に進むをクリック

登録するメールアドレスを入力してください。中央の入力する部分に「メールアドレスを入力」したら「次の画面に進む」をクリックします。

すると登録したメールアドレスにdアニメストア ニコニコ支店から登録のメールが届きますので、受信したメールを開き記載されているURLにアクセスします。

登録情報を入力します。次の画面を進むをクリックして進んでください

プロフィールの登録画面に切り替わります。ニックネームや生年月日など必要項目を入力したら「次の画面を進む」をクリックして進みます。

利用契約に同意して登録をクリック

入力したプロフィールが正しいか確認した後「利用契約に同意して登録」をクリックしてください。

登録が完了しました

新規登録が完了いたしました!!という画面が表示されましたら、dアニメストア ニコニコ支店の登録はすべて完了しました。登録後、dアニメストア ニコニコ支店の支払いをキャリア決済にすれば完了です。

dアニメストア ニコニコ支店の情報が知りたい人は画像の配信を希望するにチェックを入れることをおすすめします。

Thumb【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較
アニメ放題ってみなさんはきいたことはありませんでしょうか。評判になってきているアニメ放題を今...

dアニメストアの請求日はいつ?

dアニメストアの支払い方法を理解しましたら、次は請求日を理解しましょう請求日はそのサイトによって異なりますので確認することが大事です。請求日に引き落とされなかったら大変ですからね。

毎月1日

dアニメストアの請求日は「毎月1日」です。請求日に各クレジットカード会社に利用の履歴がつきます。支払いは、各クレジットカード会社によって支払い日が違いますのでご自身が登録しているクレジットカード会社の支払い日を確認してください。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

ThumbdアニメストアをPCで視聴する方法とメリットデメリット
dアニメストアをPCで視聴したいのだけれど、スマホでdアニメストア視聴する場合とどう違うのか...
Thumb【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較
アニメ放題ってみなさんはきいたことはありませんでしょうか。評判になってきているアニメ放題を今...
Thumb映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題
映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、...
Thumbdアニメストアの解約・退会方法と注意点
dアニメストアは月額400円(税別)でアニメが観放題になる楽しいサービスです。ですが、忙しく...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO