【Windows10】仮想デスクトップとは、複数所持してデスクトップごとにウィンドウを起動できる便利な機能ですが削除するとどうなるでしょう?この記事では【Windows10】仮想デスクトップを削除する方法!を解説します。
【Windows10】仮想デスクトップは一つのディスプレイに対して仮想デスクトップを複数保持して、各デスクトップごとにウィンドウを起動できる機能です。
またウィンドウを起動する仮想デスクトップを指定することができたり、瞬時に切り替えることができます。そんな仮想デスクトップを削除するとどうなるのでしょうか?
削除した仮想デスクトップで起動していた画面内のウィンドウは一つ前に表示された仮想デスクトップに統合されます。
仮想デスクトップを削除すると起動していたウィンドウは一つ前に表示された仮想デスクトップに統合されますが、仮想デスクトップを削除する前に任意の仮想デスクトップに移すこともできます。
タスクバーのアイコンをクリックし、タスクビューを開きます。ウィンドウにポインタを合わせて移動したい仮想デスクトップにドラッグ&ドロップします。
ウィンドウを移動したい仮想デスクトップまでポインタで動かすとウィンドウが小さくなるのでその時にドロップします。
ここからは【Windows10】仮想デスクトップを削除する方法を解説していきます。タスクビューから削除する方法やショートカットキーで削除する方法があります。
タスクビューから仮想デスクトップを削除する方法を解説します。
タスクバーにあるタスクビューをクリックします。
削除したい仮想デスクトップのウィンドウにポインタを合わせると右上に削除アイコンが表示されるのでクリックして削除します。
1 / 2
続きを読む