【まんが王国】広告がヒドイ?Googleアドセンスでブロックする方法!

この記事では、まんが王国の広告について焦点を当てて特集を進めていきます。まんが王国の広告がヒドイと感じられた場合にGoogleアドセンスでブロックする方法や、特定サイトの広告、広告の許可とブロック、広告主のHPのURLをブロックする方法も紹介しておきます。

【まんが王国】広告がヒドイ?Googleアドセンスでブロックする方法!のイメージ

目次

  1. 1【まんが王国】広告の内容がヒドイ?
  2. 過激な描写のシーンが多い
  3. まんが王国サイト
  4. まんが王国アプリ
  5. 2【まんが王国】広告をGoogleアドセンスでブロックすべき理由
  6. 不愉快と感じるものは共通している
  7. サイトの記事の価値が下がる
  8. 意図的に貼っていると誤解される
  9. 3【まんが王国】特定サイトの広告をGoogleアドセンスでブロックする方法
  10. 特定の広告主をブロックする手順
  11. 4【まんが王国】特定サイトの個別広告をGoogleアドセンスでブロックする方法
  12. 個別広告のブロック手順
  13. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

【まんが王国】広告の内容がヒドイ?

この記事ではサイトに表示されるまんが王国の広告について解説していきます。中にはヒドイという声も上がっています。どうしてヒドイという話が出ているのかについては、以下のような理由となります。

過激な描写のシーンが多い

まんが王国で表示される広告についてですが、なぜヒドイかというと過激な描写のシーンが多いからです。

まんが王国サイト

まんが王国公式サイト

まんが王国の公式サイトは以下にリンクを掲載します。まんが王国のサイトでは、豊富なラインナップのまんがから好きなものを選んで読むことができます。アドセンスとは別の話ですが、まんが王国のサイトは会員登録が必要になります。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

まんが王国アプリ

まんが王国アプリ

まんが王国のアプリについては、以下になります。アドセンスの広告とは別にまんがを楽しみたい場合はダウンロードします。

‎「まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み」をApp Storeで
Thumbまんが王国の評判は?メリット/デメリットも解説!
現在、まんがをスマホなどの電子端末で読むことができるようになり、購入・閲覧ができるサイトも様...

【まんが王国】広告をGoogleアドセンスでブロックすべき理由

ここからはまんが王国で広告をGoogleアドセンスでブロックすべき理由を挙げていきます。

不愉快と感じるものは共通している

まぜGoogleアドセンスでブロックすべきかというと一般的にユーザーが不愉快だと感じるものは共通していることが多いためです。

サイトの記事の価値が下がる

不愉快な広告を掲載したままでいると、サイトの記事の価値が下がってしまうということも重要な要素になります。

‎「まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み」をApp Storeで

意図的に貼っていると誤解される

もしURLをブロックせずにそのまま表示されてしまうと、意図的に広告を貼っていると誤解されてしまいます。

Thumbまんが王国にログインできないときの対処法!
「まんが王国」とは国内最大級の電子書籍配信サービスで、多くの漫画を読むことができる人気のサー...

【まんが王国】特定サイトの広告をGoogleアドセンスでブロックする方法

アドセンスの新規

ここからは、まんが王国で特定サイトの広告をGoogleアドセンスでブロックする方法について解説していきます。新規の場合は上記の「お申し込みはこちら」から行います。

特定の広告主をブロックする手順

まんが王国で特定の広告主をブロックする手順ですが、以下の2つのステップで行います。

Googleアドセンスのページを開く

アドセンスページ

まずはGoogleアドセンスのページを開くことが最初のステップになります。

ログイン

アドセンスログイン

Googleアドセンスにログインしていない方は、右上の「ログイン」から行います。

広告の許可とブロックを選択

アドセンスブロックガイド

Googleアドセンスのページを開き、広告の許可とブロックを選択します。広告の許可とブロックなどの利用にはブロックガイドも説明されていますので、参考にご覧ください。

広告主のHPのURLを入力

広告主のHPのURLを入力することで、特定の広告主による広告をブロックすることができます。広告主のHPのURLについてはブラウザを活用します。

URLをブロックを選択

特定の広告主のURLを入力しましたらURLをブロックを選択してブロック完了です。

Thumbまんが王国の特徴は?料金/ラインナップも紹介!
この記事では、「まんが王国」というサービスの特徴を記載していきます。まんが王国の特徴として、...

【まんが王国】特定サイトの個別広告をGoogleアドセンスでブロックする方法

最後に、まんが王国で特定サイトの個別広告をGoogleアドセンスでブロックする方法を紹介しておきます。ヒドイと感じる広告については積極的にブロックすることがおすすめです。

個別広告のブロック手順

アドセンスツールバー

個別広告のブロック手順ですが、まずはレビューセンターを開きます。広告の左下に表示されているブロックボタンをクリックすることで、個別広告が簡単にブロックできます。アドセンスツールバーの使用もおすすめです。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb「マンガワン」で全話無料で読む方法!おすすめ漫画も紹介!
マンガワンで漫画を全話無料で読む方法を紹介します。そもそもマンガワンとは、どういった仕組みで...
Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...
Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Rainfini
インステ